会員クチコミ情報

総合
5

ID: ふーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332958
宿泊施設
山中湖畔 ヴィラ季節風
プラン名
洋室で!朝食付プラン
美味しかった!
今回、河口湖で遊んだ後宿泊しました。翌日御殿場アウトレットまでは車で30分でした。 立地は山中湖が目の前のいい場所だと思います。 《建物》4階建てでホテルみたいな建物でした。エレベーターがないので高齢者や体の不自由な方は要問合せかもしれません。ただ、客層としては年配の方が行っても浮かない宿だと思います。 《部屋》バス付ではありませんでしたがホテルみたいで、清潔感もあり快適でした。 お部屋は晴れていれば富士山が見えるみたいですが、私たちは生憎雨で見えませんでした。 《お風呂》普通の内風呂で、女性用は洗い場が3つ、男性用は4つしかないのでなるべく他の方と重ならないよう早めにチェックインして急いで入浴しました。 《食事》和風のお食事でしたが、山中湖でとれたワカサギやニジマスなど地元のものも取り入れ、それがすべて美味しかったこと!!暖かいものは暖かく出してくださりボリュームもたっぷりで大満足です。 《総合》お値段に対して食事も部屋も大満足でした。是非また泊まりに行きたいです!
総合
5

ID: ふーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330279
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
<<露天&内湯 無料貸切OK!>>直前最安値プラン
とっても良かったです
今回私の母がどうしても日光に行きたいということで選んだのがこちらの宿でした。 東照宮にはとても近く、いろは坂にも近いのでアクセス的にはとても良い立地だと思います。 お部屋は今回別館に宿泊でしたが、お風呂はどれも貸切できるので本館横の露天風呂や、別館の露天風呂にゆっくり入ることができました。 お料理も日光名物のゆばや虹鱒を盛り込み、さらにステーまでつくフルコースでボリュームたっぷりで、食材はお米をはじめ産地にもこだわりが見られどれもとっても美味しかったです。 オーナーもとてもお話しやすく、気配りもできる方でとても楽しく滞在できました。 プチホテル初体験の両親も内容のすばらしさに大満足でした。 日光方面観光の際は是非またお世話になります。
総合
5

ID: ひらめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1028143
宿泊施設
裏磐梯高原 ペンション クラレット
プラン名
リピートしてよかった!!
今シーズン2回目のグランデコでのスキーという事で、1月もお世話になったクラレットさんにまたまたお世話になりました。 お出迎えしてくださった時覚えていてくださりとっても嬉しかったです。初めての時も暖かいお人柄に感激しましたが、2度目ということで更に色々お話もでき、真心のこもった応対に是非またお世話になりたいという思いが深まりました。リピーターのお客様が多いというのもうなづけます。
宿からの返信
今シーズン2回目のご宿泊とてもうれしかったです。裏磐梯は冬に戻り ここの所、雪ばかり降っています。積雪270cmに戻り、今年は長くスキーが出来そうです。春が待ちどうしいですがスキー、ボードをする 方達は大喜びです。まだ滑れますか?の問い合わせが来ています。また グランデコへ来る時はお立ち寄りください。楽しみにお待ち致しております。
総合
5

ID: ひらめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1021393
宿泊施設
裏磐梯高原 ペンション クラレット
プラン名
とーっても良いです!!
グランデコでスキーをする為宿泊いたしました。車でスキー場まで5分ほどでとっても近くてありがたいロケーションです。 駐車場のすぐ傍でかわいい柴犬のわんちゃんがお出迎えしてくれました。 館内もとっても清潔で床もピカピカでした。 お部屋もきれいで廊下もゆったりしてますし、洗面所もお手洗いもとても清潔です。 お風呂も貸切でゆったり入れましたし、お食事も美味しかったです。 なんと言ってもオーナーがとっても暖かいお人柄で、初めての宿泊でしたが是非またお世話になりたいと思いました。 お蔭様でとても楽しい旅になりました!!
総合
3

ID: ふーふー

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1001092
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
お世話になりました♪
お部・・天井が高く開放感がありました。少し臭いがきになったかな。 お食事・・コース料理でしたが、ボリュームが控えめで夜10時過ぎた頃お腹が空いて辛かったですが、寝れば分からないとそのまま寝てしまいました。(ちなみに近所にはコンビニもファミレスもなにもないです) また、朝食のときコーヒーメーカーのコーヒーがなくなってしまったのですがスタッフの方はどこかに全員いかれて顔を出されないので気づかれず早いもの勝ちでしかお代わりが頂けなかったのは悲しかったです。 スタッフの方・・さっぱりした対応で中には物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれません。でも、決して感じは悪くなかったですよ。
総合
4

ID: たらこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
248110
宿泊施設
ギャラリー&ペンション 絵夢
プラン名
2日間グランデコでスキーをしてきました。
2日間グランデコでスキーをしてきました。1日目は日曜日だった為スキー場はとても混んでいました。2日目は月曜日で昨日はうって変わって空いてましたが、土日の人が滑ったまま雪も降らず圧雪もしていなかった為斜面は荒れてる状態でした。スノーボードの来年モデルの試乗会があり(今回はこれが目的)ボーダーの主人は来季モデルを堪能でき、満足げでした。チェックインを済ませ館内に入ると、エム・ナマエの可愛いほのぼのした絵が至る所に飾ってありました。お部屋は広くはないですが、バストイレ付きのお部屋でした。お風呂は貸切風呂で、壁や天井に木が使われているので木のいい臭いがするきれいなお風呂でした。2人で入るには十分過ぎる広さです。晩御飯は19時からとやや遅めだったので(18時からと思いお腹を空かせていった私には目が回りそうな位でした)そのつもりでお腹の空き具合を調整されるといいと思います。また、朝ご飯は8時からなので朝一に滑ろうと思っている方は注意してください。
総合
5

ID: ひらめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
238618
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
トクー本のこの宿の感想にも書いたとおり、
トクー本のこの宿の感想にも書いたとおり、「何度でも訪れたくなる」オズさんに今回もお世話になりました。実は今回車を買い換え初めてカーナビがついたので、場所を知っているにも関わらずカーナビ使いたさでオズさんの電話番号を入力して頼りきりにしていたら、全然違う場所に連れていかれました。いつも曲がる角を曲がるよう指示しないので「?」と思いながらも違う道をカーナビだから指定してるのかなあとつい油断してしまったんですねー。オーナーにそのお話をしたところ、あの辺は広い範囲で住所も、電話の局番も同じ為精度が鈍るとのこと。カーナビをつけてる方も必ず地図に目を通して持参することをオススメいたします。幸い何回も行ってるのですぐ道をひきかえしすんなり到着できました。毎回行くたびにオーナーのご夫婦の優しい暖かい笑顔のおかげで寒さも疲れも吹き飛ぶ気持ちにさせていただきます。お部屋は2人で広々したロフトタイプのお部屋でした。天井が高いというのは本当に気持ちがいいものです。お食事は洋風コース料理で、お肉とお魚両方暖かいものはアツアツで運ばれます。お野菜もたくさん食べられ、ライスがとてもおいしいのでそれもうれしいですね。朝食も洋風の朝食です。バランスのいい朝食です。お風呂は家族風呂に入ったのですが(他に男女別のお風呂もあり)バスタブがとーっても大きいです。足を伸ばせるどころか、小さいお子さんは大喜びですよ、きっと。シャンプー・リンス・ボディーソープも浴場にあるので安心です。きっとまたお世話になります。ずっとずっと素敵な宿でいてくださいね!!
総合
5

ID: フータン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
147189
宿泊施設
ガストホフ 虹の詩
プラン名
今回は一日目はネコマ、翌日はグランデコで
今回は一日目はネコマ、翌日はグランデコでのスキーのため宿泊しました。トクー市のプランを利用したのですが、こちらの宿で特筆すべきは本格的なお料理です。全体的にシックで落ち着いた雰囲気の大人向けの宿ですが、クラッシックが流れる中ムードたっぷりに目にも麗しいディナーがいただけます。お風呂も木がふんだんに使ってある気持ちのいいお風呂でした。お部屋は少し狭く感じましたが、バス・トイレ完備でバスタオルも用意してありました。全体的にあのお値段で申しわけないくらいです。
総合
5

ID: ひらめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
147188
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
去年も利用させていただいたリピータです。
去年も利用させていただいたリピータです。時間は多めに見ておいたのですが、途中磐越道から吹雪になり路面もものすごい雪で到着が18時の夕食の時間に間に合いそうもなかったので途中で電話をいれたらとても親切に「雪がひどいので慌てずゆっくりいらしてくださいね」とご主人が対応してくださいました。去年訪れてるので記憶を頼りに19時ごろ到着できました。初めての方は周りがペンション村なので地図で確認しておいた方がいいかもしれないです。お部屋は2人なのに広々としたメゾネットタイプのお部屋でした。洗面所とトイレは共同ですがとても清潔で洗面所も4つあるので安心です。お風呂は大きい家族風呂で人工温泉ですが、24時間入浴可能みたいです。食事もコースでお魚とお肉の両方がでるのでボリュームもあります。作り立てであたたかくおいしいです。朝ご飯も時間のリクエストには対応していてだけ、7時30分に朝食をとり朝からネコマで十分滑れました。お宿の設備としては申し訳ないですし、オーナー夫妻もとっても優しく暖かいかたですので何度でも訪れたい宿です。
総合
3

ID: かよちん

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
105363
宿泊施設
新宿ノースホテル
プラン名
新宿発の朝早い電車に乗るため2人で前泊し
新宿発の朝早い電車に乗るため2人で前泊しました。新大久保駅から徒歩2分くらい。ホームの横に建ってるホテルです。和室ツインは6畳の和室は冷暖房とテレビ・浴衣完備。シンプルです。歯ブラシは水でぬらすと歯磨き粉が溶けるという使いきりのタイプなので歯磨き粉は持参した方がいいかもしれません。お風呂とトイレは共同です。フロントの男性もとてもいい感じの方でした。おへやも清潔感があり気持ちよく滞在できました。