会員クチコミ情報

総合
5

ID: あきぶ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039359
宿泊施設
奥多摩 かどや旅館
プラン名
☆川魚・季節の山菜を家庭的で真心込めたおもてなし☆2食付
よかったです。
子供の誕生日を何処で迎えるかを考え、宿泊旅行を決行しましました。  前日にかどや旅館さんに予約を入れて、お泊りさせていただくことに・・。当日は、あたたかく迎えていただきありがとう御座いました。 3歳の息子もすぐに馴染んでしまい、旅館に帰ってきて「ただいま」と田舎のおばあちゃんの家にいったと錯覚するぐらい、どこか懐かしい、いいお宿です。 もちろん皆様の言うとおり、夕食、朝食ともに美味しかった!大満足です。  本当にありがとう御座いました。感謝感謝です。  次回は、夏にカブトムシ取りを計画する際には、是非お邪魔させていただきたいと考えております。
総合
4

ID: キスケ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004993
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
ボリュームたっぷり、おいしい!
東京から松本I.Cを経由し、ベルグハウスへお邪魔しました。途中オーナーさんへベルグハウスへの道順を聞きましたが、快くしかも判りやすく教えていただき、比較的簡単に到着することが出来ました。到着後、早速お風呂へ。。「すずらん温泉」というかけ流しの温泉は、入っている時は適温なのですがさめにくく、入った後も全身がポカポカな気持ちいいお風呂でした。 食事は、皆さんが書いている通り、味・ボリュームともに満足の出来るものでした。 気になるところは、鍵がかかりにくいという点で、換えた方がさらにすごしやすくなるのではないでしょうか?
宿からの返信
この度は東京から乗鞍ベルグハウスまでお越し頂き、本当に有難うございました。お部屋の鍵、こちらの不手際で本当に申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。また、是非ベルグへ遊びに来て下さい。お待ちしています。
総合
5

ID: きすけ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
197499
宿泊施設
プラン名
今回の旅は、妻の誕生日プレゼントの一環を
今回の旅は、妻の誕生日プレゼントの一環を兼ねつつ自分ものんびりさせて頂こう!と思い、急遽金曜日の夕方に「ゲストハウスPLANPLAN」さんへ予約を入れました。なんといってもこのお宿、特典として女性限定ですが「様々な種類のかわいい浴衣」を選ぶことが出来ることや、大きいヒノキの風呂etc..、すべて妻には内緒にしてお邪魔させて頂きました。【部屋】吹き抜けがありお部屋は、2人にとってはとても広く感じられました。非常にお掃除が行き届いておりオーナーさんのお客様に対する気持ちが伝わってくる居心地の良いお部屋でした。【対応】若く非常に気さくなオーナーさんと奥様が、温かく出迎えてくれました。ペンションを始めたばかりいうことで、いい意味でペンションらしさとは違う親近感があり、非常に楽しくのんびりとさせて頂きました。また夕食・朝食の希望時間を聞いて頂けるなど大変嬉しかったです。【食事】トクーの写真では小さくって良く分からないのでボリューム等ちょっと心配でしたが、取れたてのお魚を中心としたアジアンテイストなお食事は、洋食の多いペンションの多い中、一品一品の料理が新鮮で味・ボリュームとも非常に満足出来るものでした。当たり前のことなのかもしれませんが、冷たいものは冷たく、温かいものは温かくと、順番に運ばれてくる料理から作り手の気持ちが伝わってくるお料理です。またケーキが非常においしく、お代わりを部屋に持ち帰りゆっくり食べちゃいました。個人的な意見で申し訳ないのですが、家族づれよりもカップルで訪れればきっと満足頂けるじゃないかな?と思います。【風呂】24時間入れるヒノキの温泉はきれいにお掃除がされた清潔感あふれるお風呂でした。外の笹や竹林の景色も非常に落ち着いた感じで、あいにくの小雨でも、逆に雨音が気分を和ませてくれました。温度もちょうど良く、いいお湯を貸切りでのんびりゆっくりと入れせて頂きました。【眺望・環境】山の中で、空気がおいしく静か。色々な小鳥の囀りが聞こえてきます。晴れていれば、外のデッキで涼むのも良いかな?と思いました。【総合】妻は今まで行ったペンションの中でも指折りだよ!と言ってくれましたので、企画者としては非常に満足な旅でした。温かなおもてなしどうもありがとうございました。
総合
5

ID: キスケ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
154455
宿泊施設
ペンション どんぐりと山猫
プラン名
当日急にスキーに行きたくなり、スキー場の
当日急にスキーに行きたくなり、スキー場の近くのペンションを探しました。都心に近場で雪質の良い所として尾瀬武尊ペンションの中でも皆さんの評価の高い「どんぐりと山猫」さんにしました(当日の昼近くでしたが、駄目もとで予約を入れて見ました。すると約5?10分も経たない内に、迅速な対応を頂き大変感謝しております)早速尾瀬に向けて出発!時間の為、渋滞もなく沼田ICまで到着する事が出来ました。沼田ICからは、R140の「ロマンチック街道」を経由した所、途中に多数点在するとんかつ屋さんの一つで「とんかつ定食」を頂きました(これまた東京ではお目にかかる事の出来ない肉厚なボリュームのあるとんかつ(980)でなかなかの美味です)。チェックイン時間ちょうどに到着、のんびりまったりと漫画/テレビ/お風呂を満喫し、夕食の時間になりました。夕食のメニューは、お魚・お肉がついたボリュームのある非常においしい料理で妻共々十分満喫させて頂きました。お食事後、外ではしんしんと雪が降る中でコークスの暖炉でしばらくゆっくりと時間を過させて頂きました。妻は、普段は顔を見せない猫ちゃん(すごくかわいい!)と遊んでいた模様で大変気に入った様子でした。歯ブラシを忘れたりと、僕たちのアクシデントにも、色々と親切にして頂きましたオーナさん本当に有難う御座いました。また冬だけでなく、夏も涼みに是非お邪魔させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: キスケ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
119830
宿泊施設
プラン名
4年目の結婚記念日、それは、あいにくの雨
4年目の結婚記念日、それは、あいにくの雨模様でした。そこで、前々から目をつけていたペンション「森の妖精」さんでのんびりまったりと過ごす事を今回の旅(記念日)の目的として、早速予約しました(利用した皆様のお便りの内容や、オーナさんのリプライから察するマメさ、また宿の雰囲気からよい宿である事は間違いがないと考えたからです)。あまりの気合の入れようにチェックイン時間である15時頃早々に到着してしまいましたが、気さくなオーナさんが快くチェックインをして頂き、海の見えるお部屋に案内してくれました。その後、早速大理石のお風呂に案内してもらったのですが、お風呂のすばらしい雰囲気に、二人で「おおっ・・」と声にならない感動を覚えつつ、のんびりまったりゆっくりと雨の伊豆を堪能しました。 また夕食は、雰囲気含めワインとマッチしたフレンチとっても相性が良く非常においしいものでした。中でもお米が本当に甘くっておいしく、あまりのおいしさに少食の妻がお替りし食べまくっていたのにはびっくりしました。 翌朝、うってかわって快晴となり、窓から見える海は朝日で非常にまぶしく、すがすがしい雰囲気でした。二つの伊豆を堪能できて非常にラッキーだったなと思っております。 正直、今までの結婚記念日の中では最高の日だったと妻共々帰る車の中で話しておりました。本当に有難う御座いました。
宿からの返信
キスケ様ご宿泊ありがとうございました。また,お2人にとって大切な記念日旅行に当館をお選びいただき誠にありがとうございます。思い出の1コマに参加することが出来て,嬉しいです。結婚記念日に一緒にご旅行なんて素敵ですね。うらやまし・・・・いです。「のんびりまったり・・・」なんだか雰囲気が伝わってきます。なにがなくてものんびりが一番です。これからもずっと,仲良くお過ごしくださいね。お元気で!
総合
5

ID: akibu

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
84104
宿泊施設
ペンション あみ
プラン名
前々からチェックしていたペンションami
前々からチェックしていたペンションamiさんの状況を確認していた所、偶然にも当日○になっており、慌てて予約しました。予約した後すぐに、amiさんのご主人からTELが・・「今から間に合いますか?」と親切な言葉を頂き、ペンションまでの道を確認、すぐに出発致しました。伊豆高原までの道は、渋滞のメッカですので、内心心配しつつも、沼図I.C?伊豆スカイラインを使って、なんとか食事時間の18:00に間に合う事が出来ました。宿の雰囲気は皆様の評判通り良く、また気持ちの良い音楽と共に食べる食事は格別でした。大食いの方にはちょっと足りない量かも知れませんが、適度なボリュームだと思います。お風呂は、2種類あり両方満喫しました。ペンションには珍しい岩風呂も心地良かったです。風呂上りのペンションの屋上は、個人的にはお勧めです。強いてお願いがあるとすれば、23時以降に販売停止になる自動販売機です。確かにうるさいかも知れませんが、24時間風呂なので適宜電源が入る方が有難いですね。最後になりますが、価格、立地条件及びサービスを含めお勧めのペンションだと思います。
総合
5

ID: akibu

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
79763
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
この日は、前日金曜日とうって変わり曇り&
この日は、前日金曜日とうって変わり曇り&雨のドライブとなってしまいました(残念っ!)。最後まで富士山を拝む事は一度も出来ませんでしたが、前々から行ってみたかった氷穴、勝沼へ寄って、「ワイン」・「日本酒」・「ハーブ」三昧と癒しの休日で非常に満喫致しました。外見が年数が経った感じの印象がありましたが、中に入ると「非常にお掃除が行き届いているなぁ!」と感心させられるぐらい、すがすがしいお宿です(空気もお水もおいしいし!)。食事については、お魚ありお肉ありと、味・ボリューム共に非常に満喫出来ました。残念ながら天候には恵まれませんでしたが、お風呂や卓球などを利用し、非常にリフレッシュ出来ました。ありがとう御座います。また、是非利用したいと思います。
総合
5

ID: akibu

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
74198
宿泊施設
湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館
プラン名
宿の到着がCheckIn時間30分前に到
宿の到着がCheckIn時間30分前に到着し、大丈夫かなと思いながら駐車と荷物だけでもと旅館に入っていきましたが、快く迎えていただきました。しかも離れの様な非常に落ち着く部屋に案内され「トクー」のちからなのかも・・とちょっと嬉しくなりました。到着するなり、早速うわさの露天風呂に入ってみました。雨が降った後だったので、やわらかい草木の匂いが心地よく、なるほどうわさどおり落ち着く雰囲気を醸し出している露天風呂で何度も入ってしまいました。 素泊まりなので、外食をしようと外へ繰り出し、「オレンジライン」を使い湯河原駅まで歩いてみました。途中には、「ブランチ」で紹介されていた魚屋さんの上で食事を食べさせてくれる店やおいしそうな店が点在しており、充分素泊まりでも楽しめる旅行だったなと感じております。