会員クチコミ情報

総合
5

ID: もも吉

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328530
宿泊施設
旅籠 磯亭
プラン名
トクー!市
絶景です。
場所は天草の入り口ってとこですか。 到着時間にチョット遅れてしまったためか、受付には誰もいなかった・・・ 勝手に入っていって、結構大きな声で呼ばなければいけませんでした。 ・・・が、でてきたオバチャンはとってもにこやかでGoodです。 道路沿いのゆるいカーブにあるのでお部屋からはいちめん海が見えました。 お部屋はとてもきれいで広いです。真下は海です。 食事は隣の食堂でとります。 ・刺身三点盛り・・・・・・・(タコ・白身魚・イカ) ・吸物 ・・・・・・・・・・・・・(メイタのあらのお味噌汁) ・小鉢 2品・・・・・・・・・・(モズク酢、茶碗蒸し) ・天婦羅・・・・・・・・・・・・(ありませんでした)   ・煮魚、タコステ-キ・・・・(ありませんでした) ・焼き魚・・・・・・・・・・・・・(シメサバ) ・かに・・・・・・・・・・・・・・・(ありませんでした) ・ご飯 ・香の物 ・フル-ツ ・・・・・・・・です。(109円プランなので普通とは違うのかもしれません) お刺身がとても新しくておいしかったです。 お風呂は貸切にしてくれました。 ちょっと古いかんじもしますが、こちらも一面に海がみえて良かったです。 朝食の時間は前日に確認しておかなかったのが失敗でした。 まあ、ほったらかしにしてくれるのがいいかんじでした。 また機会があったらお世話になります。 ・・・・・近くに宇土神社があってそこの小さな鳥居をくぐると婦人病に良いらしいです。
総合
5

ID: もも吉

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326415
宿泊施設
***志摩椿
プラン名
和室
口コミどうりの・・・
本当に親戚のお家に遊びに行ったようなかんじでした。 場所はチョット分かりにくかったですが、近くに看板が出ていたのでOKです。 入り口は普通のおうちの玄関で、ちょっとびっくりしました。 お部屋は2階で、実家の自分の部屋のようでした。 窓からは海がちょっとみえます。 エアコンはとてもよくきいていました。 部屋にあるのはテレビとテーフ゛ルのみです。 お布団は自分で敷きます。 お風呂はちょっとした銭湯のようでゆっくりくつろぐことができました。 旦那はこのお風呂がとても気に入っていたようです。 朝食はママの手作り・・・ってかんじです。おいしかったですよ。 こんなに安く泊めてもらって申し訳なかったです・・・ でもまた機会があったら行くと思います。 気になったとこ ・身繕いができるよう、お部屋にちょっと大きめの鏡が欲しいです。 ・お部屋に湯沸しポット等があるとありがたいです。  (もしかしたら食堂にはあったのかもしれませんが) ・ちょっと畳がざらついていたので窓を開けたあと自分で掃除できるようほうきとちりとり が2階にあったらいいなとおもった。(たぶん海沿いなんで砂が・・・)
総合
5

ID: もも吉

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323351
宿泊施設
熊本・日奈久温泉 ひらやホテル
プラン名
夏だぁ!海だぁ!海水浴だぁ!★直前予約なら50%OFF夏満喫プラン♪
満足でした(^^)
旦那とその母との3人で、川内の親戚の家に初盆のご挨拶(早目)に行った帰りに利用。 場所はちょっと分かりにくいが、温泉センターを目指して行けばOK。 当日はお電話をいただき確認されたにもかかわらず大幅に遅れて到着したが、嫌な顔ひとつされずにあたたかく迎えてくれた、ホッ…。 建物自体は古くて3階の部屋までエレベーター無しは、ちょっと義母にとって大変。 ・・・が、そんなことが気にならないくらい温泉が気に入ったらしく何度も上り下りしていたので良しとした。昔家族で行っていたような温泉旅館・・・ってとこかな。 部屋は2間あり広さもじゅうぶん。エアコンも効いて快適なお部屋でした。古いけど… コンセントもいくつもあって、ト゛ライヤー利用に大助かり。 冷蔵庫は飲み物が入っているが持参したお茶などいれられ、ちっちゃい冷凍室もついてた。1ℓのヘ゜ットホ゛トルでお茶を凍らせておいたので、次の日とても役に立った。 料理の方では、太刀魚のお刺身を初めて食べた。 揚げ物は少しさめていましたが、衣はさくさくしていた。 全部おいしかった。 以前ここにも書かれていたように女将さんが1度顔を出されて、ご挨拶と飲み物の簡単な説明だけ。ご飯は炊飯器から自分でよそう。 私たちは勝手にやりいたい派なのでこれはこれでよかった。 チヤホヤされたい方には物足りないのかな??? 温泉では、お客さんが少なかったのもあるんでしょうが大浴場を貸切にしてくれた。 お湯はさらさらしてとっても気持ちのいい温泉だった。 チョット気になった点 野菜にかけてあるドレッシング?が少なすぎ・・・(マヨかなんか用意してくれるとうれしい) 年配の方はフライ関係はちょっと重い様なので、焼き魚などに変更できるとGood! ハ゛スタオルがなかった(これは持参しましょう) 歯磨き粉つき歯ブラシが1本ずつしかなかった(これも持参しましょう) 部屋に金庫など無くフロントに預けるようになっているが、 今時はチョット面倒なので簡単な金庫などおいてほしい。 ・・・とてものんびりした時間が過ごせた。 義母は「セ゛ヒまた行きたい!」と、言っているので機会がありましたらまたよろしくお願いしたいテ゛ス。