会員クチコミ情報

総合
3

ID: 修繕を。。

部屋
1
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3325514
宿泊施設
ペンションきゃらめるまま
プラン名
◇格安&こだわりの和洋折衷のフルコースプラン◇
虫虫大戦争
和室に宿泊しました。部屋へ案内された際に鍵のかかりが悪い事を説明されました。「時間が無くて直している暇が無い。」と・・・。幾ら安くても、それが商売なのだし、万が一盗難騒ぎがあったら、責任を取って貰えるのだろうか?!早めの修繕を願う。又、対の網戸の片方しか無く、サッシとの隙間から虫が入る入る・・・。クーラーが無い宿なので、網戸は必須。虫嫌いの人なら卒倒間違い無し!!こちらは、至急の修繕を願います。
総合
3

ID: どないやねん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
1
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311934
宿泊施設
ビジネスホテルRサイド
プラン名
直前最安値プラン
セキュリティ
以前のクチコミ情報に対して。。。 エアコン以外にファンヒーターまで・・・とありましたが、私の部屋にはありませんでした。 お風呂のお湯が午前0時で出なくなり,翌朝も6時過ぎでないと出ないのは大変残念でした・・・確かに深夜は出なくなりましたが、翌朝、まともなお湯が出始めたのは、7時過ぎでした・・・悪化!? ホテルに戻った際にフロントにキーを置きっぱなしと言うのは、少し不安です。 又、それ以上に今回、二泊三日でしたが、一泊後に戻った際、部屋の鍵が開けっぱなしだったのには、困惑しました・・・。 特に無くなった物は、無いと思いますが、ベッドメイキングの閉錠はお願いします!!
総合
4

ID: ひろ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044438
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
家族旅行にて
【旅の目的】家族旅行。 【お部屋】ベッド部屋はGOOD!絨毯部屋はもう少し絨毯が綺麗な方が良いかと・・・。 【対応は?】自家製の野菜を頂いたりと、心遣いが嬉しかったです。 【食事】BBQはGood!朝食の鮭は薄過ぎかと思います。 【お風呂】女風呂は良かったようですが、男風呂のシャワーが一つというのは使いづらいです。 【眺望】目の前に川が見え、子供達が遊ぶ姿がみれて大変良い。 【周辺環境】スーパーも近くにあり、また、祖父母達の朝の散歩には大変良かったようです。 【総合評価】男子トイレ個人のノブが一つ壊れていて使用できないのは大きなマイナスです。また、毛布をじかに使うのは少し抵抗あり。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。
総合
5

ID: 満腹

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1028926
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
是非、又・・・
ダブルで予約した物の予約不可となり諦めていたが、再度、直前にツインで予約したら可となり一安心・・・。本館に泊まりましたが、受付が二階にある為、外から階段を上りました。東照宮等々で歩き回った足には、最後の難関でした!?しかし、部屋・食事・風呂、全てに満足!!但し、難を言えば部屋のカーテンを閉めないと垣根越しに道路から覗かれます・・・と言うか、覗かれてました・・・。部屋によっては、この様になりますので、自衛が必要です。
総合
3

ID: スキー派

部屋
4
対応
2
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019792
宿泊施設
石打丸山 ロッヂ天神山荘
プラン名
カメムシ・・・
石打丸山のゲレンデまで、近く助かった。部屋=並、風呂=中の上、食事=上。但し、部屋の天井とトイレの便座に黒いカメムシがいたのが・・・。又、精算の際にTocoo!からの料金メールを印刷した物を持っていたのにも関わらず、Tocoo!料金に再度、消費税を取られてしまったので減点。精算時に「私には、料金の事が一切判らないから・・・。」との回答は、頂けないです。せめて、その場で判る人間を呼ぶか連絡を取るなりの対応が望ましいと思います。折角、良くして頂き、帰り際にもめるのも嫌だったので、そのまま支払いましたが・・・。
総合
2

ID: モンキッキー

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
1
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
272933
宿泊施設
丸仙会館
プラン名
感想投稿とお盆直前なのに余裕で予約出来た
感想投稿とお盆直前なのに余裕で予約出来た事に、確実に期待しない方が良いと思い宿泊しましたが、その通りでした。他の方の感想では、賛否両論な感じがしましたが、良いと言っている意味が不明です。お店の方へ声を掛けても対応が遅く、誰も居ないならばせめてベルやインターホンなどを取り付けては如何でしょうか?部屋へ案内されても食事の時間等の説明も無く、「部屋の鍵はあった方がいいですよね~。」などと言い出す始末。食事は他の方の感想通り、箱に入った弁当のような物。ご飯や汁物も着席してから大分経っての御登場。時間帯の関係もあり、お店には宿泊以外の方達も結構入って来ていましたが、一様に不満顔でした。部屋では、ゴキブリが天井にへばり付いていたので、格闘の末、退治。敷布団は、綿がはみ出している始末。幾ら安いとは言え、ちょっと・・・褒めたい気持ちがありますが、今は何も浮かびません。神経質の方、アレルギーのある方、小さなお子さん連れには、お勧め出来ない宿だと思いました。
総合
5

ID: 早過ぎたサクランボ狩り

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
260272
宿泊施設
山の宿 木まま
プラン名
予期せぬ「トクー市」で取れてしまった一泊
予期せぬ「トクー市」で取れてしまった一泊二日の旅行。しかも日付と添寝可と言う条件だけで選んだ宿でした。早速、ネットでの観光地情報の収集。一日目、スキー、ラグビー以外に特筆何もない場所の為、軽井沢のアウトレットモールへでも行こうかと思ったが、天気も良かった為、子供達のために自然と触れ合う事に。「日本ダボス」へ家族で登り、芝の上で寛いだ。子供達も走り回り、降る際には、持参した簡易ソリで大分楽しんだようだったので満足。二日目、帰路の途中で開催されていた「第18回真田町菅平高原カントリーフェスティバル」に立ち寄る。ステーキの購入券を買いに受付に行くと、「牛の丸焼き入刀式に参加して頂けませんか?」との誘い。牛の丸焼きをタダで貰えると言う誘いに負け子供と参加する事となった。「牛の丸焼き入刀式」では、真田町の町長さんと一緒に入刀。みんなに見られながら、しかも「いいの?こんなよそ者が・・・!?」と言う感じでした。地元TV局や広報のインタビューを終え、無料で頂いた牛の丸焼き(約1Kg程)を家族で平らげた。うー、午前中からこんなにも腹一杯でいいのかぁーって程。昼頃から雨が降り出した為に撤収。少し遠い場所でしたが楽しい家族旅行でした。チェックイン時、受付・挨拶も無しに施設、部屋を案内され接客で少々減点。宿泊前にメールで「サクランボ狩り情報」を教えて頂き満足。又、お風呂も家族四人でも充分過ぎる程の大きさに大満足。今回、素泊まりだった事もあり宿の方と余り接する事が出来なかったのが残念です。今度は、夏の避暑にでも又、行きたいです。
総合
4

ID: 冷夏

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
209999
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
夏休みが決まっていなかったので、天気予報
夏休みが決まっていなかったので、天気予報とトクーのHPを睨みながら予定を立てた今回の旅行です。ぎりぎりまで天気予報を見て、晴れ間を目指し予約したのだったが、生憎の雨。予定チェックインより若干遅くなりそう&場所が分からなかったので電話をしましたが、分かりやすい説明で無事到着。部屋もまずまずで、料理は文句無し。小さな子供を二人連れて宿泊だったが、これも文句無しの対応でした。今度は是非天気の良い日に行きたいです。