会員クチコミ情報

総合
5

ID: haiguppi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4095448
宿泊施設
ピーディフライリゾートハウス
プラン名
秋◆新鮮地魚お刺身・金目鯛丸々1匹煮付け!!地元戸田湾水揚げ!鮮度抜群の季節の地魚料理♪豪快プラン!
美味しい料理と絵に描いた様な富士山が見れて大感激
これ迄何回も富士山を見に行っては雨や曇りで、まだ一度も実際の富士山を見た事の無い妻の為に、天候が良くなったのを機会に急きょ、当日予約で宿泊依頼をしました。又、滋賀県から出発なので到着が遅れるとの申し出にも快く対応していただき午後からの出発となりました。 初日は富士の近くを通過している時は、すでに暗くなり雨や雷の状態でしたが明日の天候に期待して宿へと進めました。途中山越えで、びっくり。少々遅くなりましたがナビと宿のご主人の親切な電話案内で無事到着できました。 直ぐ食事を頂く事になりましたが金目鯛+お造り各種+マグロの兜焼きなどが出てまたびっくり、そしてそれぞれ、大変美味しく頂きました。 二人でみんなは食べきれず持ち帰りを問い合すと快く氷保存で持ち帰れるように準備して頂きました。 3階の部屋で泊まり、翌朝、目を覚ましカーテンを開けた所、そこには素晴らしい絵に描いた様な見事な <富士と松林と港> が見えて思わずやった~!と、妻より私の方がつい、叫んでしまいました。 お宿の案内に載っている写真以上の物が見る事が出来ます。 妻は勿論大喜び、遠い所までやって来た甲斐がありました。 海側に有るお風呂や露天風呂からも同様な景色を見る事が出来て申し分なしです。朝食も雑穀ご飯と干物などで美味しく頂けました。 又、特別に昨日作った金目鯛の煮汁をお土産に分けて頂きました。 これは後日家で煮魚料理の時利用させて頂きましたが家族一同大変美味しいと喜んでもらえう事が出来ました 窓から直ぐ下まで海が迫っていてきれいに澄んでもいるし、歩いて直ぐの所に海水浴場も、ゆっくり散歩出来る公園も有り魚釣りも出来て、家族で行くにはもってこいの場所だと大推薦です。 帰路は海岸線に沿って沼津の方へ帰りましたがたびたび素晴らしい富士の山を見ながら帰途につく事が出来いい思い出が出来ました。 お宿のご主人、女将様、暖かい対応と接待で感謝感激です。有難うございました。
総合
5

ID:  ハイグッピー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034144
宿泊施設
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
プラン名
【平日限定!直前が更にお得!】 16畳の広いお部屋でゆっくり朝夕ともに<お部屋食!>【梅コース】
ゆっくり出来ました
<お部屋・施設・設備> トイレ・浴室ともきれいに掃除が行き届いており、広い部屋と通路には色々な調度品があちこちに飾られていて歴史のある旅館だと感じられました  <スタッフの対応> 到着時から出発まで色々とお世話戴き、仲居頭や女将さんからは丁寧な挨拶を頂き恐縮!、皆さん自然体で気持ち良く過ごせました。 <食事> 2食とも部屋食で、私達はいいが仲居さん達は大変だなあと勝手に心配。 料理ではどこの旅館でも定番の直火料理が無く少々とまどいましたが部屋食のため、マイペースで食事ができてゆっくり美味しく頂きました。 <お風呂> 別棟?に有り露店では目の前に大きな竹林がせり上がり、横には高層マンションの通路側が丸見え、私達は気にしませんが女性群はどう思うか。一段下は屋外プールが有りここは目隠しが効いています。いろいろ変化があって面白いです。 <宿・部屋からの眺望> 道路側で小高い山の木々と家々の屋根と壁・美味しそうな温泉まんじゅう屋さんの建物と看板。ついお土産に買ってしまいました。 <周辺環境> 温泉街の中心だと言う事ですが当日は雨で外出無し、伊豆長岡の情緒も不明のまま。近くのかつらぎ山から富士山を見たかったのも雨で中止。絶景だそうです。 <費用対満足度> 平日限定コースで利用しましたが、一流旅館並みの対応に普段着とサンダル履きのスタイルでお詫びしたい位でした。
総合
5

ID: ハイグッピー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034139
宿泊施設
波打ち際の宿 海浜館
プラン名
【特別企画】絶品!海鮮網焼きバーベキュー!活あわび付き!無料貸切展望露天モニタープラン
絶品!活きあわび付き海鮮網焼きBBQ
<お部屋・施設・設備> どこへ行っても気になるトイレのしみや汚れ、浴槽のカビの発生、部屋のタバコ臭、これらが全く無く、きれいに掃除が行き届いていて大変気持ち良く過ごせました。施設も幹線道路から海岸通りへ抜けた位置に有り早起きすれば雄大な海と日の出を見る事ができます。 <スタッフの対応> 皆さんの不自然さの無い対応と女将さんの挨拶まで戴き感激!。夕食時には孫娘が飲み物はお茶でいいと言うと快く氷を入れたポットでお茶を準備して頂き大変嬉しかったです。 <食事> 活きあわび付きの海鮮網焼きと舟盛りは大変豪華に感じられて、他の品々から、ご飯までも大変美味しかったです。 <お風呂> 展望露天は利用しませんでしたが4Fの大浴場にも露天有り大海原が見られてこれで十分だと思いました。特別なものは有りませんが小奇麗にして有ります。 <宿・部屋からの眺望> 宣伝文句どおり相模湾の大海原と伊豆大島などが見え感激です。 <周辺環境> 道をはさんでの海岸はテトラポットの軍団で浜は有りませんが5Mほどの高さの防波堤には遊歩道もあり海辺へ降りる階段も所々に付いています <費用対満足度> 特別企画の利用で大変格安でおいしい御馳走が食べられた事に感謝します。 出発当日、事前連絡せずにフロントへ行って精算した為急きょ請求書を作ってもらったものが間違いが家へ帰ってから気がついて連絡しても気持ち良く対応して頂き皆さんにも是非お勧めの宿にします。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。 お部屋やお料理など大変お気に召していただき本当にうれしく思います。このようなお声をたくさんもらえるようこれからも努力してまいります。ありがとうございました。 また当方の領収書の入力ミスでお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございませんでした。 また当館をよろしくお願い申し上げます。
総合
5

ID: taikenm

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327273
宿泊施設
味わいと夕日の宿 三七十館
プラン名
和室
大変良かったです
施設 道路から少し上がった所に有り木造ですが、中に入ると頑丈で床はピカピカ、お部屋や、お風呂も嫌な匂いやしみも無く、掃除が行き届き清潔感溢れる気持ちの良い雰囲気です。 対応 フロントから始まり、お部屋での対応、食事時の対応、分かりきっている事でも、一つ一つの説明が新鮮に感じられ、特に布団を敷く時、シーツをかぶせるのに、バイト生の二人が同じしぐさで、しわの無いシーツを、腕を伸ばしながら、しわをとり、かぶせている姿に、この旅館のお客様に対する心構えを見たような感じがして、大変気持ち良く感じました。 食事 季節によって色々でしょうが、今回は但馬牛の味噌煮込みが、家族には一番人気で、お造り天ぷら、魚の煮付け、他色々皆美味しくて、お腹一杯頂きました。 眺望 高台に有り海側の部屋は最高です。私達は泊まりが前日申し込みだった為か、山側でしたが、その分大変静かでそれなりに良かったです。 周辺環境 海のそばで、釣り、海水浴、観光に便利です。 総合で、歯ブラシ、髭剃り、タオル、シャンプーから浴衣と、品・質共にワンランク上の備品で大変気持ち良く、感激しました。超お勧めの宿です。
宿からの返信
当館にご宿泊頂き有難うございました。 若いスタッフが多くまだまだ行き届かない点が多々あったかと思いますが 終始お褒め頂け大変嬉しく思います。 スタッフ一同お客様に気持ちよくお過ごしいただける様 今後も日々努めて参ります。 またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。 ありがとうございました。