会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぽこちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1009628
宿泊施設
ホテルサイプレス軽井沢
プラン名
ゴージャスでしたが。
小学生の息子との2人旅。トクー!は何度目かの利用になります。 今回は宿泊料金は子供も大人の100%ということは知っていましたが、楽しみにしていたフルコースディナーが、トクー!試算では子供料金(3675円)なのに、現地では大人料金(5250円)で皿数の少ない「ハーフコースですね?」と言われました。子供料金だからハーフでもいいか、と思っていたら精算時に同料金と知りビックリ。その他にも朝食が1890円→2079円とか、きっちり旅費は別封筒に入れていたので、会計時に焦りました。キッチンあり冷蔵庫あり。素泊まりでも十分かも。キッチンセット貸し出しとあったのですがセット内容明記してほしいです。大浴場は息子がもう女湯には入れないので残念ながら行けませんでしたけれど部屋のバスルームが洗い場付きだったので部屋で満足。部屋の有線、ロビーのPCも嬉しかったです。朝食券にバイキングと書いてあるのに違うのと、連泊しても同じ朝食で2070円は高いです。駐車場も立体で入れづらくこすってしまい、1日ごと1000円は近隣相場からしてもかなり高いです。後部ドアから荷物の出し入れができずいちいちどこかに停車させてというのも面倒でした。 ウェイターの手違いが目立ったのと、室内の目線位置のカビがかなり気になりました。部屋に毛布が欲しかった。
総合
4

ID: poko

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
93442
宿泊施設
プラン名
今回は日頃の慰労目的で、温泉のある高原へ
今回は日頃の慰労目的で、温泉のある高原へ行ってゆっくりしようという旅行でした。下界では40度近い酷暑。避暑にはうってつけの時期と思いきや、那須も猛暑。それでも日陰は涼しく、野鳥のさえずりやせせらぎなど、リゾート気分は満喫できました。宿の方は、場所がわかりにくいという書き込みもありましたが、サファリパークを通り過ぎてすぐに、大きな看板を発見。迷わずにチェックイン。駐車スペースは4・5台分あり、庭もきれいでした。すぐにオーナーさんが満面の笑顔で出迎えてくださり、2Fの和室に通されました。大人2人・子供1人でしたが、ちゃんとタオルは3人分(子供の分が出ないところが殆ど。)あり、布団類も余分にありました。部屋はエアコンが効かせてあったし、布団やまくらはフカフカ。畳はとてもきれいで、リフォームしたてのように思いました。実は今回は、申し込んでから満室との回答をいただき、その後オーナーさんからじかに「他の部屋でよかったら」とお電話をいただいて申し込みしなおしました。確認のお電話も約束の時間にしっかりいただき、安心して泊まれました。お風呂は夜しか入らなかったので、景色は見られませんでした。1日目の夕食後、他のご家族が次々に入浴されて、我が家の番は10時頃。貸切風呂は1つしかない場合、時間配分が難しそうです。朝食は子供にはジュース、大人にはコーヒーお替わり自由でした。コーヒーメーカーを2つにして、セルフにしたらオーナーさんも楽だと思いました(実際ドリップ完了前に自分で注いでいた方も数名)。リビングはプレイコーナーになっていて、ボールプールのボールがダイニングにしょっちゅう転がってくるので、ゲートがあるといいかもしれません。子連れ歓迎の宿では「歓迎」=「騒いで可」と思いこむ親が多いので、泊まる方も他のお客さんの迷惑にならないように心がけたいものです。夕食後と朝食後には素敵なプレゼントもあり、子供は大喜びでした。朝、皆が出かけた後、一生懸命にかがんで雑巾で床磨きをされていました。サッシや洗面台などが古いように思いましたが、オーナーさんの懸命さを考えれば気にならないかも。またぜひ行きたいです。