会員クチコミ情報

総合
3

ID: ねむ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321635
宿泊施設
海鮮炭火焼&5つの無料貸切露天の宿 星ホテル
プラン名
★最大半額★伊勢海老+アワビ他・海鮮炭火焼プラン
伊豆旅行
家から伊豆はそんなに遠くはないのですが、泊まりで来るのは久々でした。 何年ぶりかに会った友人は伊豆が初めてだったので、宿はクチコミで評価の高い『星のホテル』さんを選びました。 宿は高台にあり、全ての部屋が海に面しているため眺めは良かったです。 この日は特に暑かったせいか、エアコンかなり強く入れても暑いくらいでした。 宿全体にエアコンは効いていないようで、一歩部屋を出るとモァ~と暑い感じがしました。 部屋には小さなトイレと洗面台がありました。 備品といったものは特にないのでドライヤーなどは持って行った方がよいです。 (大浴場の方には1台あるそうですが) お風呂は家族用の露天風呂しか入りませんでした。 特にこの日が混んでいたせいか空きがほとんどなく、7つのお風呂のうち1番高台にあるお風呂に入りました。裏が山ということもありとにかく虫がすごかったです。 お風呂は夜に入ったため何も見えなかったのですが、お風呂も海に面しているので天気がよければお風呂から日の出が見えるかと思います。 朝、4時半に貸切風呂に行ったのですが、音もせずスリッパもないのに入浴中の札が全てかかっていて入れなかったのが残念でした。 あと、海の目の前の露天風呂は23時まで入れるそうで、朝は7時~入浴可だそうです。 女性専用時間帯は19時~21時で入れるそうで、それ以外は混浴とのことでした。 (できれば宿に着いたときに教えて欲しかったです。それを知ったのは22時頃だったのでもうすでに入れませんでした) 食事は海鮮焼きというので楽しみにしていたのですが、食事するところのエアコンが故障しているとかで、自分たちで焼いて食べることはできませんでした。 調理場で焼いたものを順番に配ってくださるのですが、他のお客さんとの食事ペースがそれぞれ違うために、食べ終わっても次が出てくるのをひたすら待っていないといけない状態でした。 しかもアツアツは食べれなかったです。でも、ホタテや鮑はとても美味しかったです。 イカの丸ごとホイル焼きは『丸々1パイはいらないかなぁ』と思いました。かなりお腹にたまって後のものが入らなくなってしまいました。 朝食のカニの味噌汁は美味しかったです。 お世話になりました。
総合
4

ID: ねむ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1043328
宿泊施設
奥飛騨新平湯温泉 古宝館
プラン名
お部屋が広い
【部屋】部屋は7.5畳の和室で、1.5畳ほどの居間があり、広さは充分ありました。予約時はバス・トイレなしだったのですが、ありの部屋に通されて良かったです。部屋は清潔感がありよかったです。 【対応】宿の方の対応はとても親切で、駐車場まで迎えに来て頂き、荷物が多かったので助かりました。お部屋の案内や食事の時にはよく気を使って頂き、対応はとても良かったです。 【食事】山の幸がほとんどで量も食べきれないほどでした。飲み物のメニューがないので、置いてあると良いかと思います。 【風呂】内風呂は大浴場に2つと別に貸しきり風呂の小さいのが2つありました。内風呂は24時間入れますが、外風呂は(駐車場に併設されている)23時までで、ほとんど予約か貸切のため入る事が出来ませんでした。ここも24時間だと助かったのに残念です(せめて朝5時~とか)。 【眺望】部屋からは川のせせらぎを見ることが出来、高台の為か眺望もとても良かったです。 【環境】場所は道路沿いに面しているため、見つけることもすぐ出来、穂高ロープウェイからも近いので、この辺りを散策するにはアクセスもとても便利です。 【総合評価】ゆっくりとくつろげる事が出来、とても良かったです。残念だった事は、外湯を楽しみにしていたので、入れなかった事です。今度来た時は是非入ってみたいです。有難うございました。
総合
5

ID: ひろ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
209106
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
今年の夏は雨ばかりで直前まで旅行は考えて
今年の夏は雨ばかりで直前まで旅行は考えていませんでした。しかしせっかくのお盆休みということで、急遽旅行に行くことになりました。9人という大人数でしたがすんなりと予約を取ることができ、尚且つ直前予約で9人で¥69750で泊まることができました。旅行の当日も雨でした。朝5時に家を出発しサービスエリアで食事をとり、月夜野ICでおり『たくみの里』へ向かいました。ここでは色々な日本の伝統工芸を体験できます。私は『ガラスの家』でサンドブラストという、グラスに絵を入れるものを体験しました。花の絵柄と自分の名前を入れ、細かい作業に時間がかかりましたが、記念に残るものになりました。水上峡からすぐ側にあり少し奥まったところにありました。大きくはありませんが、心遣いの行き届いたリホテルでした。足の悪い祖母が一緒でしたが、手すりやエレベータもありバリアフリーなのは助かりました。私の泊まった部屋は和室とラウンジのある部屋でした。とても広々していて畳は真新しくとても気持ちが良かったです。お風呂は部屋にもありましたが、貸切と大浴場とありとてもきれいで良かったです。食事は山の幸をふんだんに使っていて、さっぱりしていてとても美味しかったです。お気に入りは、湯葉と鍋です。品数が多くて食べきれないほどでした。夜は大勢の人が浴衣姿で温泉街を散策していました。私たちもピンボールや射的などで遊びました。ホテルに戻ると、雨が降っていたので濡れた足を拭くタオルが用意されていました。何度か外に出かけたのですが、常に乾いた下駄が用意されてありました。また、食事に行っている間に布団が敷かれてあり、テーブルの上には翌朝の食事の時間ともてなしの言葉がメモで残されいるなど、細かな心遣いがとても嬉しかったです。帰るときも外まで見送りに来ていただいて本当に気持ちの良い旅行ができました。お世話になりました。ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。(犬のコトまで気にかけてくださりありがとうございました。)
総合
3

ID: natsuko

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
100511
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
上高地・立山黒部ダム2泊3日の旅行に行っ
上高地・立山黒部ダム2泊3日の旅行に行ってきました。お盆休みでの渋滞回避のため、前日の夜に出発し家族全員が寝不足でした。1日目、朝5時過ぎに大正池を出発し明神池までの1周コースを4時間と予定していましたが、あまりの自然の綺麗さにゆっくりと7時間をかけてまわり上高地を堪能しました。避暑地だけあって気温も20度前後と涼しく、上着が1枚あるといいくらいでした。雲の間から差し込む光が山々を照らし、木立の木漏れ日がとても綺麗でした。川の水は澄みヤマメやイワナが気持ち良さそうに泳いでいました。風も心地よく日頃の疲れを癒してくれるようでした。暫く川辺に座ってボーっとしたり、おにぎりを食べたりしました。お昼過ぎには上高地を出発し、途中で地元で有名なお蕎麦屋さんに寄ることにしました。しかし不定休のお店で休みだったため、地元の方にお薦めのお蕎麦屋さんを聞き、早目の夕食をとり宿へ向かいました。1日目は寝不足と歩き疲れが重なり、宿へ着くなりベットに倒れこむほどでした。寝不足と歩き疲れと暑さに参っていた家族一同は、部屋に入るなりベットに倒れこんでしまいました。予定では2部屋の予定でしたが、宿の手違いから4人部屋になってしまいました。今回は上高地・立山黒部を回る予定だったので着くのは遅く、朝は早く出発したかったので素泊まりで安く泊まれる場所を探していました。ペンション麓さんには本当に安く宿を提供していただき、入浴料もかからず消費税だけで助かりました。(何しろ上高地・立山黒部は交通費に掛かりますから・・・)部屋は4人部屋でベットが4つありましたが、2つは屋根の斜めの部分にあるので頭をぶつけてしまいそうでした。でも寝るだけなら困らない広さはありました。エアコンがなかったため暑くて汗だくになってしまいました。扇風機があったのでブンブンまわしてました。備品は湯のみとポットがありお茶が飲めました。テレビは無料でした。トイレは流れが悪く、足踏み式で始め使い方が分からず戸惑ってしまいました。お風呂は、2つあり待たずに入れたのは良かったです。ただ湿気があるためかカビが生えていたのはちょっと残念です。浴槽もオレンジ色??になっていたのはなぜだろうと感じました。温泉だったからでしょうか?もしそうであれば、そういったことを貼っておいたほうがいいと思います。周辺はあまりお店はなく、買出しをするなら車で数分行ったところにコンビニが1件ありました。全体的に言えば、この金額で泊まれたので良かったと思います。ただ部屋にエアコンがなかったことと、お風呂がちょっと残念でした。
宿からの返信
お手紙を有難うございました。メールの手軽さからでしょうか、夏のお客様は長い文章をお書きになる方が多いですね。予約が確定でしたので,返事をしなくて良い気楽さから2室を見過ごしてしまいまして、宿泊日近くなって台帳に部屋割りを書き写している時に気がつきました。気持ちがブルーになりました。お客様に連絡をしてどうしても2室でお願いします。と言われたら必死でどこかの宿を探さなくてはいけないしこの時期にこの値段で受けてくれる施設があるだろうか。。でもTELで家族ですから1室でいいですよ。と言って頂きました時は本当に感謝でした。有難うございました。トイレは簡易水洗です。使い方はトイレの中に張り紙をしております。下のペダルを踏めば良いだけです。エアコン等の設備は料金との関係を考えなくてはいけないので,冬のように(暖房費は別)夏も冷房費を頂く形で設置するかどうか、私達も思案してます。自宅や車にエアコンがあり,自然な涼しさでは涼しく感じなくなっている時代かもしれません。幸いにもトクーさんには高級な宿から色々なタイプ宿がありますので予約なさる前にTEL等でお調べに成る事をお勧めします。
総合
5

ID: natsuko

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
98458
宿泊施設
『ゴンドラアダム』まで50m!! ヒュッテかもしか
プラン名
今回の旅行は2泊3日の上高地&立山黒部で
今回の旅行は2泊3日の上高地&立山黒部でした。1日目は上高地へ、2日目は立山黒部をまわりました。立山黒部は、扇沢より室堂まで行きましたが、どこを見てもため息のでるほど美しかったです。黒部ダムの大きさに圧倒され、放水の水しぶきに虹がかかり、山々には未だ雪が残っているのには驚きました。室堂の気温は14度ほどしかなく肌寒かったです。下の気温とは大分違うのに驚いてしまいました。今回の旅行は立山黒部をまわるため、遅く着き早く出発できるよう素泊まりでの予約をしていました。しかしチェックインが予定より遅くなってしまったのにもかかわらず、とても親切な対応で迎えていただきありがとうございました。部屋は木の温もりの感じる落ち着く部屋で、エアコンもテレビも無料でアメニティも揃っていて心配りが行き届いてるなぁと思いました。お風呂は温泉に途中寄ってきていたので分かりませんが、広くてきれいだとの他の方からのコメントを見て機会があれば次回は入ってみたいなぁと思いました。食事も素泊まりでしたので、今度来るときはゆっくりといただきたいと思います。本当にありがとうございました。