会員クチコミ情報

総合
4

ID: miya

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027031
宿泊施設
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣
プラン名
【2月限定!!】旬のお刺身がたっぷりの大皿盛り♪源泉かけ流し◎無料貸切露天風呂♪モニタープラン
お風呂はとても良かった♪
熱川のお湯に魅せられて、2ヶ月に一度は、熱川に訪れています。源泉からとても近くて、お風呂全てが源泉かけ流しはすばらしいです。 老舗旅館らしい建物とお部屋で、なつかしい感じを受けました。お部屋は、キレイにされており、安心して利用できました。建物のつくりがお年寄りにはつらい造りなのではと思いましたが。。 また、川のすぐ側で、川の流れを聴きながら、川を見下ろす立地はとても落ち着けます。駅からも近く、周辺には夜遅くまでやっている遊び場に浴衣姿でそぞろ歩きなどを楽しめそうで、良い環境だなぁと思いました。 フロントの対応と女将さんらしき方の対応がとても親切で、安心できました。残念だった事は、電話で対応されたおじさんんお方の対応が悪かった。従業員用の内線が部屋にかかってきたこと。。 期待していたお食事は、「お魚プラン」期待通りの魚づくしで、大満足でした。 特に伊豆ならではの魚チョイスが良かったです。 とても有難いと思った事は、貸切風呂も自由に入れること!お風呂はとても良かったです!!
宿からの返信
何せ古い宿なもので御不便をお掛けいたしました。また対応の不手際が有りました事御詫びいたします。御利用頂きまして有り難う御座いました。      女将
総合
5

ID: miya

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025989
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
【【1/24(土)緊急特売!!】】“源泉掛け流し”太平洋一望◎展望露天風呂&お部屋食満喫♪モニタープラン
モニタープラン
こちらのお宿には会社の社員旅行などでも何度か使用したことがあるのですが、 今回は初めてのモニタープランを利用しました。 【お部屋・設備・施設】建物の古さはさすがにありますが、きれいに掃除されていて心地よく利用できました。 【スタッフの対応】最初のフロント係りの対応から客室係りのおねえさんまで、快い対応でした。最近はあまり客室係りがお部屋に入らないというのが主流ですが、久しぶりに中居さんにいろいろお世話していただいて、いらっしゃるたびのポットのお湯の交換。灰皿の交換。は心地良かったです。 【周辺環境・部屋からの眺望】高台から見下ろす形で駿河湾が一望。オーシャンビューってやつですね。(笑) 眼下には熱川名物の温泉の噴出塔の湯煙、目の前には水平線から昇る太陽。 気持ちよかったですね。 【食事】量も質も温泉旅館に来ている!と改めて実感できる内容。 カニも加わって、豪華に見えます。でもカニもいいですが、伊豆ならではのものでも、もっと喜ばれるかも?ですね。 【お風呂】熱川の泉質が気に入っています。ただ露天が女性の方は少しぬるめだったのが、残念。男性の方はそうでもなかったとのこと。翌朝浴場が入れ替えだったのですが、やはり女性の方はぬるく感じました。昨日の女性風呂に翌朝入った主人は、「言うほどぬるくなくお湯もじゃんじゃん出てた」とのこと。。たっぷりの熱川のお湯を浴びたかった。。。 【費用・総合】今回はモニターで参加させてもらったので、もちろん費用的にはお財布にやさしく、満喫しました。 大勢で行くのもいいですが、ほっこりとお部屋食も満喫できて、とても充実した旅になりました。ありがとうございました。
総合
2

ID: miya

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4013333
宿泊施設
老神温泉 もうひとつのふる里 山口屋
プラン名
★★春休み限定★★土曜も平日料金【1泊2食6,300円~】&貸切風呂1,000円引き特別プラン!
うーん厳しいですね・・
【お部屋】3人で宿泊でしたが、十分な広さがありました。 お掃除もきちんとされていていました。 【眺望】眺望というほどの眺めはなかったように思われますが、山の中のお宿でしたので、 静かでくつろげました。 【周辺】初めての老神温泉郷への滞在だったのですが、あまりに閑散としていて驚いてしまいましたが、静かなのは良かったという印象でした。 【食事】食事はおいしかったですが、仲居さんが人手不足なのか、食事中もバタバタという感じなのが残念。 朝食時はご飯・お味噌汁を到着順に持ってきてくれる様子だったのですが、ご飯到着から待てど暮らせどお味噌汁が到着しません。 痺れを切らして取りに行ってしまいました。 隣の家族連れのテーブルの方たちは待っていたのでしょうが、既に食事が終わりそうな勢いでしたね。 確かに一度に押し寄せる朝食時は、大変な作業だと思うので、間に合わないくらいだったらセルフにしていただいた方が利用者としては気楽でいいと思いますよ。 【風呂】入れ替わり制のお風呂だったので、違うタイプのお風呂に入れて満足でした。 露天が道路から見えるのはいいとしても、脱衣所の窓も道路から丸見え状態なのがちょっと気になりましたね。さすがに脱衣所には目隠しがあるといいかなと思いました。 あと、脱衣所の清掃が行き届いていないのが気になりました。 せっかくいい泉質の温泉をお持ちなのに、脱衣所の汚れががっかりでした。 【対応】クチコミも拝見していたので、それほど驚くことはなく。。 まぁサービス料も込みの価格なので、仕方がないかなという印象。 【総合】うーん、初の老神だったので、これくらいなのか。。勉強になりましたという印象でした。
総合
5

ID: ミヤ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4011492
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【料金はシークレット!】◎源泉・湯畑◎温泉&家庭的料理の部屋食で癒しプラン♪
よかったです
いつも草津方面の宿を探しているときに目に付く飯島館へ初めて予約しました。 【部屋からの眺望】外の道路を歩いている人と目が合ってしまうかもというくらいで。良いか悪いかと言われると残念ながら眺めだけは良くないです。が・・・湯畑から1分という立地にあるので、私たちはそこまで求めていませんでしたので、悪くても○です。 【周辺】先にも述べましたが、湯畑から1分、当日は到着時から雪がけっこう降っていたので、残念ながら宿からは出なかったのですが、この次期だと湯畑のライトアップをしている期間でしたので、この立地は温泉地にきたという気分を満喫できるでしょう。 【部屋・設備・施設】宿はお世辞にも新しいとはいえないですが、見るからに「湯治宿」風な雰囲気がとても落ち着きます。部屋は2人なのに10畳くらいと広く、コタツが嬉しいセットです。部屋は確かに古いかもしれないですが、お掃除などは行き届いていたと思いますよ。 【食事】2食ともお部屋出しで、のんびり食べられ、地のもの、山菜や上州牛のお鍋に上州豚のとんかつ。とてもおいしかったです。あと高原野菜もおいしかった。量もたっぷりで終わったあとは満腹でしたね。 【スタッフ】みなさん優しい方で、夕食時に女将さんがご挨拶にきていただいて、最近はそんなお宿も減った昨今。土地柄なのか宿のしきたりなのか。。またまた懐かしい気分にさせられました。チェックアウトの時は洗い場でお方付けをされていた方までもが見送りにきていただいて、恐縮でした。 【風呂】男女別の浴室の他に貸切で利用できるお風呂が2つもあるのに感激しました。空いていればいつでも自由に貸切オッケーなうえ、もちろん源泉かけ流し。貸切と言っても2人では広すぎる浴室。家族連れの方でも十分いけますね。湯畑から直で引かれている温泉は体もとても温まりました。こちらの宿の貸切はとーってもお得だと思います。 【費用】この温泉にこの食事・・価格は申し分ないと思います。お徳感を満喫させていただいてしまいましたー。また是非泊まりに行きたいと思います。
総合
3

ID: miya

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4005620
宿泊施設
西伊豆・恋人岬 プライベートリゾート マリンメイツ
プラン名
恋人岬Lovers Capeカップルプラン
次回は
寒い時期にお邪魔したので、周りはちょっと寂しく感じましたが、その分道中も空いていて、助かりました。 お風呂が貸切状態で利用できるのがよかったです。 入っている間は気兼ねなく、ゆっくり入れました。 露天も広くてとても開放感にあふれていてよかったと思いますよ。 次回は暖かい季節にもよってみたいと思いました。 ありがとうございました。
宿からの返信
先日は私ども宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご指摘のとおり周辺には建物が恋人岬のステラハウスなどしかない自然に囲まれた立地となっております。貸切風呂に関しましては、2名さまくらいで入られるには十分な広さの設計となっておりますので、ゆったり入浴されることができたと思います。また機会がございましたらぜひご宿泊くださいませ。
総合
4

ID: miya

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3345686
宿泊施設
那須塩原グランドホテル
プラン名
◆◇那須塩原グランドに泊ろう♪◇◆蟹&栃木牛すき焼き付★最大半額!直前売り切り&最安値プラン
温泉よかったです
今回は土曜日の朝に「今日は温泉に行こう!」と毎度のことながら突然に決まり。。宿探し。。目的は温泉。 ということで近場の那須に照準を決めて探してみる。。 年に何十回と那須へは遊びに行くけれど、毎回毎回、前を素通りしていた「塩原グランドホテル」へ初めての挑戦。 さすがにハイシーズンではないので、ロビーは売店は電気がついているものの、ラウンジ?はひっそりとした感じですが、まぁ実際に利用する人も居ないのであれば、省エネということで。。 お部屋も綺麗に清掃されており、お手洗い・洗面所も綺麗。 冷蔵庫もありました。ポットは油圧式の懐かしいタイプ。 お茶とお茶菓子で一息ついたところで。。 早速、浴衣で温泉へGO! 脱衣所はホテルの大きさの割には、ちょっと手狭?かな?と感じるも・・綺麗に清掃はされていて不快な感じはないです。 「単純泉」なので、無味・無臭。湯量も豊富なのでしょう。勢いもよいので、フレッシュ感が味わえます。 いろんな宿で結構多いのが、サウナが休止されている宿。しかししっかりサウナも稼動しており、サウナを出て一瞬水風呂?かなと思う小さな湯船には薬草フロがあしらえてあり、薬草の袋が漬け込んでありました。濃くはないものの、薬草の入った袋も綺麗にしてあり、不快感はなし! 那須に多い硫黄泉や鉄泉ではないので、半分くらいの期待でしたが、これが結構湯上りお肌スベスベになります。鉄泉などのようにギスギスした感じもなく、さっぱりなのにスベスベになれました。単純泉なのにはっきりと判る違いに逆に驚かれされましたね。 食事・・ 宴会場で各部屋ごとに衝立で仕切られており、周りも気にならないのが、よかったです。 全体的に薄味な印象。 典型的なホテルの宴会料理?という印象(前菜・お造り・煮物・揚げ物・焼き物・鍋・・にカニ・・)ですが、この値段の当日予約を考慮すれば、ホテル側は頑張ってると思いました。 従業員の方はほんの数人しか対面しなかったのですが、丁寧な対応を心がけようとしてくれているところはうかがえました。これからも頑張ってほしいですね。 いつも通り過ぎるだけでしたが、意外なほどに温泉がいいのを発見できた旅でした! また機会あれば、宿泊したいですね。
宿からの返信
この度は那須塩原グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見ありがとうございます。 お客様に満足して頂けるよう日々より良いサービスを追及し精進する所存でございます。 今後とも那須塩原グランドホテルを御愛顧のほど宜しくお願い致します。 またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
総合
5

ID: みや

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344856
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
≪最大半額≫トクー!直前売り切り最安値プラン
お風呂よかったです。
リクエストで申し込んだのですが、とても早い対処で「宿泊可能」のお返事いただきました。いつもはリクエストマークの場合は避けてしまうのですが、、早い返事で助かりました。冬季は閉鎖の有料道路が使用できたのですが、宿の周辺1キロ圏内くらい?のみ(宿含む)はなんとFOMAの携帯電話のみしか通じません。他社の携帯をご利用の方は気をつけられた方がいいと思います。 お部屋も綺麗で、宿の方の対応も親切。お風呂は自慢のお風呂だけあって、たくさんの種類のお湯が楽しめました。 食事も量も質も十分だったと思います。(宿泊料金はお安いのに頑張っていただいているな~と感じました。) ただ、やはりGWの始まりの連休だったこともあってか。。。料理の出来上がりが間に合わないのか、仲居さんのペースが間に合わないのか。。は不明ですが。。。 混む時期なのは考慮はしているので、もう少し、分散したお時間体系でお客を食堂へご案内したほうがよいのではないかと思います。 私たちのテーブルではなかったのですが、、同じお料理が何回も届いたり、一人分のサラダがついていなくて、要求したら、他のメンバーとは種類の違うサラダが届いたり。。。と(^_^.) 朝はバイキングではなく定食なので、落ち着いて食べることができました。 回りもとても完成で温泉にゆったり入りたい方はよろしいと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き、誠に有難うございました。 当館はご予約のお問い合わせを頂きますと、出来るだけ早く回答するように、いつも心掛けております。それが予約につながり、お客様にもご満足頂けたようで、嬉しく思います。 また是非機会がありましたらお出かけくださいませ。お待ちしております。
総合
5

ID: miya

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3342065
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「ゆけむり荘」2食付プラン
お風呂よかったです
4月に入り関東には桜が満開なのに、雪が降るという日にお伺いしました。 突然の雪に体は芯から冷えていましたが、温かい温泉に浸かれとても満足でした。 こちらの口コミを参考に宿を決めさせていただいたのですが、みなさんの口コミはうそではないな。というのを実感したお宿でした。 自慢のお風呂の数ということもあって、温度の違いや泉質の違いなどのさまざまなお風呂を楽しませていただきました。 食事もお値段にしては、しっかりとした食事で、白いご飯の他にお茶漬けのサービスなどもあって、お風呂上りにお酒を頂いた体にはなんともステキなサービスでした。 そのお茶漬けもトッピングが自分ででき、旅館の人を煩わすことなく、自分のペースで作れるのが、とてもよいサービスだと思います。 なにはともあれ、お風呂がとても満足。満足。な今回の旅でした。
総合
4

ID: miya

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320957
宿泊施設
桜島シーサイドホテル
プラン名
和室
気持ちよかったです
桜島が何十年ぶり?かの噴火のせいと平日に利用させていただいたので、宿泊の方が少ないのかな?という雰囲気でした。 しかしながら、宿の方の対応はとても親切で、心なごむものがありました。 露天も大きく、絶景でした!! 鹿児島へ寄る際はまた寄らせていただこうと思います。
宿からの返信
返信遅くなりまして申し訳ございません。 ご宿泊有難うございました。 温泉が恋しくなりましたら、いつでもいらして下さい。 又のご来館お待ちしております。
総合
4

ID: pine0806

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318887
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
今週末は平日料金でOK!◎塩沢温泉の旅!2食付プラン(直前最安値プラン)
お世話になりました
4人で宿泊したのですが、お部屋がもったいないくらい、広く・・のびのびとすごさせていただきました。 お食事は大変美味しかったです。が。。。とても山の中のお宿だったのですが、夕食にはマグロのお刺身が・・・しかも席に着いたときには色が変色しておりました。 旅館=お刺身というイメージで旅するお客様もいらっしゃるのでしょうが、海が近いわけではないお宿に宿泊して、あまり海の幸を期待されている方も少ないのでは??と感じました。(マグロはどこでも食べれるので・・・) むしろ。とても自然豊かな場所だったので、山の幸で十分だと感じました。 現にてんぷらで出していただいた山菜はとても美味でした。(なんという山菜かをたずねたのですが。。忘れてしまったのが、残念・・・) お風呂・・檜風呂に岩風呂に・・とても気持ちよかったです。 到着して檜風呂に入り、食事後に入れ替えで岩風呂に入りました。翌朝入ろうとすると入れ替えはなく。。また岩風呂でした。(男女の入れ替え時間が不明でした) 一つ残念なのは。。。シャワーが同時に何人もが使用するとぬるい・・・というより水でした。(旅館なのに・・・) 水では泡切れも悪く、しばらく経つと寒くなり。。ちょっと参りました。 冬はスキーヤーのお客さんも多くいらっしゃるご様子だったのですが、冬も同様にシャワーが冷たいようであれば、宿泊するのは無理だなぁと思いました。 せっかくスキー場も近いのに残念ですね。 逆に夏は森林浴もでき多少ぬるくても気持ちよく感じると思われるので、また伺うとしたら、夏にしようと思います。