会員クチコミ情報

総合
3

ID: 草ガメ太郎

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112797
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
群馬に来たらコレ!味わい深い上州牛ヒレステーキと地酒「誉国光」を堪能♪*
お世話になりました。
雪を見ながら露天風呂に浸かりたいと思い予約しました。 大浴場は湯温が丁度良く、景色が綺麗で雪化粧を堪能することが出来ましたが、露天は湯温が低く少し寒いような気がしました。 景観はいいのですが湯温を冷めさせないに為にマットを浮かべていたので、全て外して良いのか悩んだ末、浸かるスペースのみ外し、マットに囲まれながら浸かっていました(~_~;) 露天風呂と大浴場が離れているのが残念ですが、ここの湯は最高評価を付ける価値ありです。 歴史あるホテルなので、部屋は痛みも見られ、全体的に寒いのが気になります。 部屋はこたつがあるので寒さは凌げますが、廊下はとても寒く感じました。 食事は満足出来る量で、上州牛も柔らかく美味しく頂きました。 残ったご飯をおにぎりにしてほしいと頼むと、快く対応して頂けました。 朝食の熱々信玄汁、温泉粥は名物と紹介するだけの事はあり満足しました。 積雪が25cmあり車が心配でしたが、従業員の方が早くから除雪作業を行っていたので、支障なく出発する事が出来ました。 今回は冬でしたが、紅葉の時期にお世話なれたらと考えています。
宿からの返信
コメントありがとうございます。 細かくたくさんの感想を書いてくださり本当にありがとうございます。 雪見露天を堪能されたご様子ですね。この時期外気がかなり低いのでゆっくりと浸かり温まっていただきたいと思います。 お食事も黒毛和牛のすき焼きは大変好評です。温泉粥、謙信汁も湖城閣の朝食メニューで大変喜ばれております。 是非また紅葉の時期いらしてください。スタッフ一同お待ちしております。 ありがとうございました。
総合
3

ID: シンさん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
94826
宿泊施設
蔵王アストリアホテル
プラン名
初めてトクーを利用させて頂きました。1週
初めてトクーを利用させて頂きました。1週間前でしたが、花笠祭りを見たいと思いトクーで探した所、アストリアホテルに空きがあり両親と子供合わせ6名で予約しました。当日は高畠町のワイナリーを見学し、南陽市にある熊野大社で参拝し、蔵王の御釜を観光後、ホテルに3時にチェックINして、温泉で汗を流し祭りにでかけました。祭りをゆっくりと見たかったので、夕食は申し込まなかってのですが、トクーは宿泊形態が選べるので、このような場合とても便利ですね。ホテルから祭り会場迄車で30分位です、花笠祭り見学をメインにするのなら、穴場のホテルかもしれません。次の日はホテルから車で40分位の所にある、山寺に登り帰路につきました。1泊でしたがとても充実した楽しい旅が出来たと両親も喜んでいました。蔵王アストリアホテルは、フロントの対応が良かったです。お風呂が混み合うかもしれない等の一言で、混みあっても納得しますし、祭り会場の情報も丁重に答えてくれました。景観も上山温泉を眼下にし、裏手はスキー場でとても気持ちよく感じます。大きな部屋・大きなお風呂でのんびりと言う方には不向きかもしれませんが、目的等により上手に利用するホテルだと思います。スキー場の真ん前にあるので、スキーシーズンは混むかもしれませんが、今度は樹氷とスキーを目的に是非利用したいと思います。スタッフの皆さんその時も変わらぬ対応をお願いします。