会員クチコミ情報

総合
4

ID: ナオ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302629
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン[2食付]和室
ホッとします
【お部屋】角部屋ということもあり、室内は明るくとても風通しの良いお部屋でした。座布団も干して頂いてあったりして、気持ち良かったです。掃除も行き届いています。 【対応】家の方達はとても親切で、色々と気を配ってくださいました。到着時にはアイスコーヒーとおいしい梅でリラックスさせて頂きました。その他の時もみんなに色々と語りかけてくださり、とても明るいオーナーさん達です。 【お食事】次々と運ばれてくる中華料理は、食材や味などとてもバランスが良く、お腹一杯頂く事が出来ました。オリジナルの薬草茶も飲みやすかったです。夏ばてに良いというスープも美味しかったです。 【お風呂】薬草風呂は少し温度は高めで、すぐに体の芯まで温まります。ポカポカした感じは、入浴後もずっと続いていました。 【眺望】窓の外は山が見えていて、昼間は緑が一杯です。今の時期はコスモスが咲いていて、華やいでいます。その上には沢山のりんごの木が、紅く食べ頃になったりんごを沢山つけていました。 【環境】静かな場所に位置していて、川の流れる音が聞こえたり、夜には虫の鳴き声の聞こえてくる空気の綺麗な所です。 【総合評価】とても家庭的で、ゆっくりできる場所です。食事時には賑やかで、みんなが仲良くなれるようなペンションです。そして静かな中に明るさのある、ほっとできる所です。
総合
3

ID: なお

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1005929
宿泊施設
美人の湯 月岡ニューホテル冠月
プラン名
お湯がよかった
まだまだ残暑が厳しい九月の初旬、主人が夏休みということで、早速トクーさんを利用して新潟の月岡温泉・冠月さんに行くことになりました。そこは、静かな温泉街で、宿に着くと玄関で出迎えをして下さっていました。お部屋まで案内して頂き、担当して下さった方も、とても温かい方でした。一つだけ残念だったことは、お布団を敷きに来て下さった時に、お部屋の隅の電球が切れていたことがわかったのですが、担当の方がもう帰ってしまったということで、取り替えてもらえなかったことです。そちらにはテーブルがあったので、用事をすることが多くて、手元が暗くて少し不便でした。温泉は内風呂と露天がありましたが、お湯はとっても気持ちが良くて、主人と「冠月のお湯は最高気持ちいいね~」と満足しました。お食事は部屋食でゆっくり出来ました。量も沢山でお腹いっぱいになりました。朝食はレストランで頂きました。お食事の内容は満足しましたが、一つのテーブルに他のお客様と合席だったのが少し気になりました、せめてテーブルは一つ使わせて頂けたら良かったと思います。帰りの際も玄関で見送って頂きありがとうございました。
総合
4

ID: なお

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
268662
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
向かい入れて下さったご主人に案内されてお
向かい入れて下さったご主人に案内されてお部屋へ。中は充分な広さで、ベッドの他に嬉しかったのはソファーがあったことです。ソファーに座ってテレビを見ていると、何となく自分の家にいる様な感じがしてとてもくつろげました。お風呂は露天が二つと内風呂が二つあって、どちらも貸切に出来るので、ゆっくり入れます。夕食は、サーモンのパイ包み・コーンスープ・牛ステーキ、食後のデザートに二口サイズ位のケーキが数種類と紅茶がありました。味付けも美味しくて、お腹一杯といった感じで満足しました。お布団や枕もふっくらしていて気持ちよく眠りにつくことが出来ました。朝食は軽めの洋食で、コーヒーがお替り出来て良かったです。ゆっくりとした休日が過ごせて大満足しました。
総合
5

ID: なお

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
231337
宿泊施設
和風旅館 ホテルみわ
プラン名
先日、主人と二人で山梨の石和温泉にあるホ
先日、主人と二人で山梨の石和温泉にあるホテルみわさんに、お世話になりました。と言うのは、念願の109円宿を予約することが出来たからです。その日は、あいにくの雨で観光をすることもなく、早めにチェックインしました。まだ従業員もフロントの方しかいらっしゃらないようで、その方がお部屋まで案内してくれました。和室で、二人でちょうど良い広さで、掃除も行届いていました。30分位するとお部屋の係の方が挨拶に来て下さり、浴衣のサイズなどを揃えてくれました。早速温泉に入ろうと言う事で向いました。露天が片方にしか付いていない為、夜、早目の時間に入替があります。湯温度も丁度良くとても気持の良い温泉でした。露天は、お湯の温かさと外の少し冷たい感じとがとても良い具合で、長湯してしまいました。夕食は広間で頂き、変ったお料理と言う物は特にはありませんが、お腹も一杯になり満足しました。朝食は和食で、小さな鉄鍋が用意されていて、自分でハムエッグを作るようになっていました。卵の焼き具合も好みに調節出来たので美味しく頂けました。チェックアウトの時に、夕食時のビール代と109円だけの支払いで、思わず「本当に109円なんですね!」と言ってしまいました。109円と言うおすすめプランに感激しました。
総合
5

ID: なお

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
223991
宿泊施設
湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華
プラン名
広島から、おじ・伯母が遊びにきて、「関東
広島から、おじ・伯母が遊びにきて、「関東の温泉はあまり行ったときがない・・」とのことで、紅葉にはまだ早目でしたが、日光・鬼怒川を経由して、平家の里・湯西川温泉に行くことになりました。美しいお庭はとても広く、門をくぐってから入口までは見応えのあるものでした。入口には、個人客である私達の名前も大きく案内されていて、ちょっと嬉しいものでした。ホテルの皆様が快く出迎えて下さり、フロントまで案内してくれました。チェックインを済ませると、ロビーで和菓子と白酒を頂き、とても美味しくて、これから先の夕食が楽しみになりました。お部屋はとても清潔で、窓の外には川が流れていて風情のあるお部屋です。お部屋のお風呂はジャグジーが付いていて、普段は利用する事はないのですが、この日はせっかくなのでと、主人がはいりました。洗面台には男女のお化粧品も揃えてあったり、トイレはヒノキの香りでいっぱいでした。夕食前に温泉に向かいました。途中、私がちょっと迷っていると、従業員の方が親切に声を掛けて下さり、丁寧に場所を案内してくれました。温泉は・岩風呂・ヒノキ風呂と露天・大浴場と色々ありましたが、どのお湯もとても気持ち良くて思わず長居してしまいました。夕食は個室で囲炉裏を囲んで頂きます。自家製のお味噌が竹に盛られていて、それを炙って食べたり、とってもやわらかいお肉があったり、鍋料理やお刺身、お魚を串刺しにして網の上で焼いて食べたりと、味も美味しいし工夫も色々、お酒の御つまみにもバッチリでとても楽しいお食事となりました。途中、女将さんがご挨拶にいらして下さいました。夜にはイベントがあって、ボールを投げて商品をゲットしようという企画。私達は誰も当らず残念!残念賞で全員ポケットティッシュを頂きました。朝食も個室で、鯵の開きをその場で焼いて食べるなど、朝食にも工夫がされていて、冷めてコチコチになることもなく、美味しく頂けます。売店では、どれもこれも思わず手をのばしたくなる物ばかりが揃っていました。帰りの際も、お見送りして下さり、こちらのホテルには感謝の気持ちでいっぱいです。
総合
3

ID: りん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
185037
宿泊施設
鳴子パールホテル いで湯亭
プラン名
今春は、主人と角館の桜を見に行こうと言う
今春は、主人と角館の桜を見に行こうと言う事で出掛けました。埼玉からの為、一気に秋田までは・・・と思い、途中の宮城県に一泊することにしました。最近は宿泊と言えば・トクー・と言った感じで、今回もトクーさんにお世話になり、鳴子温泉のパールホテルさんにお世話になることにしました。私達が到着すると、従業員の皆さんは気さくに迎え入れて下さって、お部屋まで案内して頂きました。そこは和室で、掃除も行届いていました。うれしかったのは、緑茶と昆布茶が用意されていた事です。暫くすると夕食の時間になり、大広間に向いました。お食事は、春の食材が色々使われていて、丁度お腹いっぱいになる感じです。主人がご飯を何回もおかわりして、お部屋の真ん中におかわりのご飯が置いてある為、何度も通ってちょっぴり恥ずかしい感じでした。お腹が落着いた頃、温泉に向いました。大きな温泉ではありませんが、湯温度も丁度良くて、とても気持ち良かったです。24時間入浴できると聞いていましたが、警備・防犯の関係で?遅くに入浴できなかったのが残念です。朝食は和食で、二人とも朝から食欲旺盛で、お腹いっぱい頂きました。朝は早目に出て、秋田に向いましたが、とてもゆっくり過ごす事が出来ました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。光るごはんはいかがでしたか?またのご利用をお待ちしています。
総合
4

ID: なお

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
185036
宿泊施設
プラン名
今日は、秋田角館の桜を見て、岩手県にある
今日は、秋田角館の桜を見て、岩手県にあるペンションあっぷるぱいさんにお世話になる事にしました。トクーさんでペンションにお世話になるのは初めてで、楽しみにして行きました。到着すると、温かく向い入れて下さって、お部屋へ案内して頂きました。暫くすると夕食の時間になり、お食事のお部屋に向いました。お料理はとても美味しくて、お洒落で見た目にも楽しめる感じでした。次から次に温かいお料理が運ばれて来てデザートまで続き、とても満足しました。お風呂は、一般家庭のお風呂と同じ様な感じですが、すぐ近くに温泉が入れるところがあります。お部屋のテレビはお金を入れる様になっていましたが、たまには静かな夜を・・・と思い、音のない生活を楽しみました。部屋が談話室の下にあったこともあり、子供がはしゃいでいる音・振動が、ダイレクトに響いてきました・・・朝食は、ボリュームたっぷりのお料理で、ドリアもあれば、パンもあればと、そしてそしておかずもたっぷりあります。美味しいので朝だと言うのに、たくさん入ってしまいます。最後はコーヒーも頂けて、またまた満足してしまいました。帰り際に近くの観光の場所を尋ねた時、わざわざ外に出て、地図を見ながら親切に説明して下さいました。今日は家路に向いますが、とても楽しい旅行になりました事を感謝しています。
総合
4

ID: ナオ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
170895
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
【部屋】当日に予約をお願いしたにも関わら
【部屋】当日に予約をお願いしたにも関わらず、お部屋はとてもきれいに隅々まで掃除されていて、清潔な気持ちのよい感じです。お部屋のお風呂は入ることは無かったのですが、浴槽に数本の毛があったので簡単に洗い流しておきました。【対応】ホテルの皆様はとても明るく親切で、親しみやすい感じで安心感がありました。【食事】量がとても多くて食後はしばらく動けないといった感じでした。おひたしや天ぷらは春を感じさせてくれるような食材で、山菜の少しの苦味が天つゆとマッチしておいしかった。うどんの入った鍋のだし汁がとても良い味を出していた。【風呂】大浴場は湯温度がちょうど良くて、ゆっくり体のしんまで温まる感じ。部屋に戻ってからもずっとポカポカして気持ち良かったです。岩風呂は少し温度が高めですぐのぼせてしまったけど、貸切で入るにはちょうど良い広さでした。露天風呂は時々雪が舞ってきましたが、その冷たさがとても心地よくつい長風呂になってしまいました。【眺望】雪が降っていて、周りは真っ白。近くの山が雪化粧してきれいだった。後で気付いたのですが、谷川岳はとても良いながめで、晴れた日も見てみたいと思いました。【環境】日曜日のためか雪のためか静かな環境で心が癒される感じがします。【総合評価】一泊だけでしたが、とても静かで落ち着いていて本当にゆっくりくつろげました。スタッフの皆様にも良くしていただき、素敵な旅になりました。
総合
5

ID: なお

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
165489
宿泊施設
落合温泉 ホテル ちとせ屋
プラン名
今回は、格安なフリーキップを利用して、主
今回は、格安なフリーキップを利用して、主人と二人で「雪が見れる温泉に行こう!」・「フリーキップだし、はやてに乗って青森の温泉に行こうか?」と、金曜日に、キップ・宿の手配をし、土日という短い期間でしたが、青森の黒石にある、ちとせ屋ホテルさんにお世話になることにした。宿の方は、和風で落着いた雰囲気を持つホテルで、南館と新館とがあります。ホテルの皆様はとても親切で、いつでも優しく対応してくれました。私達は新館に案内して頂き、お部屋に着いた時は、とても広?く、綺麗で感動しました。(二人では広すぎるぐらい)主人と二人で「連泊したいね?。リピーターになっちゃいそうだね!」と、これは本当に素直な第一印象でした。洗面台、お風呂、トイレ・とにかく、どの場所も広々としていて、過ごし易いお部屋でした。お食事前にお風呂に行きましたが、これがまたとても気持ちの良いこと。大浴場と露天の二つあり、内湯は温度が少し高めで、露天はぬるめでしたが、この調和が心地良いと言った感じで、私は露天に一時間位入ってしまいました。主人も「湯船の中は、髪の毛一本も浮いてなく、湯加減もいい、とてもいいお風呂だったよ。・・欲を言うと、風呂桶がヒバだったらな?」と喜んでいました。お風呂の手前に休み処?があり、ポットに冷水が用意してある心づかいも、宿の良さを感じました。(湯上りには、冷たいものが欲しくなりますよね・)夕食は個室で頂きました。すぐ隣には他のお客様がいらっしゃるのですが、全然気兼ねなく落着いて食べられました。食材は変わった物ではないのですが、お味はとてもお上品で最高に美味しかったです。その後また温泉に行って、一時間半位入っていました。お部屋に戻ってお布団に入ると、とっても軽くて暖かいお布団で、いつの間にか眠ってしまいました。次の日の朝食は、レストランで頂きました。その中に鍋に入った湯豆腐があったのですが、ふたを開けると鍋全体にお豆腐が詰まっていて、お豆腐好きの私は朝から大喜び、とても濃い味で美味しかったです。今回は埼玉から青森まで二日間で、少しハードな旅でしたが、とても良いホテルに巡り会えて幸せでした。また、寄らせていただきます。
総合
4

ID: なお

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
152708
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
この連休を利用し、主人と二人で三泊の旅行
この連休を利用し、主人と二人で三泊の旅行に出かけることにしました。いつもは車で出かけるのですが、今回は電車での旅行となりました。連休最後の宿泊地・鬼怒川温泉まで、日光から電車・バスを利用し、途中ワールドスクエアで遊んで宿に4時ごろ着きました。私が日頃から、湯葉料理が食べたいと言っていたことから、ゆば御膳みやざきさんに宿泊させてもらうことにしました。その宿は、とても仲の良さそうなご夫婦で経営されていて、奥様がお部屋まで案内してくれました。その階には私達が泊まった一部屋とお風呂が二つ。お風呂はそれ程広くはないのですが、その日は貸切ということで、気軽に何度も足を運びました。夕食は楽しみにしていた湯葉料理。その味は一品一品とてもお上品で、大満足しました。テレビ放送もされたらしく壁には数多くの写真が飾られていました。お食事も終わりになってきた頃、宿のご主人様が、手作りの色紙にメッセージを添えて持って来てくれました。最初はとても驚きましたが、お話を伺ってみると、とても素敵なご趣味をたくさんお持ちで、その後も、ご自分で撮られたとても美しい写真をたくさん見せて頂いたり、それにまつわる楽しいお話を聞かせて頂きました。宿のパンフレットも、ご主人様の手作りになっていて、とても心温まる物になっています。