会員クチコミ情報

総合
4

ID: かぜ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333963
宿泊施設
ホテルプラザ神戸
プラン名
デラックスツイン
またぜひ利用させてください。
ルミナリエを見た後、遅いチェックインで利用させてもらいました。 部屋が空いているとかで少しの料金追加で、セミスイートを利用させてもらいました。 広い部屋に、バス・トイレ別。洗面台も二つあるうえ、バスローブまでついていてとても満足できました。 駅を降りてからちょっとわかりづらい場所にありますが、ホテルの下に夜10時までやっている立派なスーパーまであって、飲み物を買いに行くとき便利でした。 三宮からも思ったほど遠くなくてよかったです。 またぜひ利用させてください。
総合
4

ID: かぜ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
234649
宿泊施設
ペンション つかさ
プラン名
川場スキー場で滑ったあと、翌日は片品のど
川場スキー場で滑ったあと、翌日は片品のどこかですべろうと、武尊のこちらの宿にお世話になりました。お世話になった後は、ご紹介頂きました宿から5分程度で行けるオグナほたかスキー場に行きました。全然しらないゲレンデでしたが思いの外すばらしいゲレンデで、今シーズンまた行きたいと思ってます。チェックインは、夕食の直前に間に合いました。夕食はボリューム満点。とてもおいしく頂きました。部屋は、和洋室でベットの他に畳敷きのところがあり、とてもくつろげました。雪が非常に深いところで車につもった雪を下ろすのに苦労しました。当日一緒に泊まっていらしたご家族は毎年この宿をご利用になっているとのこと。とても楽しく過ごさせて頂きました。
総合
5

ID: かぜ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
204206
宿泊施設
ペンション あるぺじお
プラン名
前々からあこがれていたAPPIスキー場(
前々からあこがれていたAPPIスキー場(車の後ろに張ってあるAPPIのシールが、俺はホントにスキー好きだぜ!!を一番象徴している立派なゲレンデ(前から勝手に思ってました。))に行きたくて、JR民営化記念の切符を使って行きました。毎年こんな切符があれば、APPIに通いたいんですがね。ゲレンデはあこがれ通りすごいゲレンデ。ちょっと初心者の人には大変だけど、ある程度すべれる人には、ゲレンデの大きさ、斜度はたまりません。 電車を乗り間違えて、予定の時間に安比高原の駅にたどり着けず、タクシーで宿まで伺いました。予定では、駅までの送迎もして頂ける予定でした。(駅からはちょっと歩いては行けない距離です...) 宿で着替えて、宿の方のご好意でゲレンデ送迎して頂きました。ゲレンデからの帰りも時間を決めて迎えに来て頂きました。(その時は、あまり宿泊客がいなかったためのご好意だったと記憶しています。通常は時間で、往復して頂けるとのこと。) 次の日もゲレンデとの往復、帰りの駅までの送迎をして頂き、このお値段でこのサービスは!!と思いました。 宿の周りは、ペンション街で、コンビニ等はありません。ちょっとそこが辛いかな。でも宿内にビールも売ってるしワインも適価であって、問題ありません。食事も素泊まりで予約していたのですが、朝食をお願いしたところ快く作っていただけました。とてもおいしかったです。 部屋はとても綺麗で、来年改めにお世話になりたいおすすめの宿です。
宿からの返信
かぜ様 こんにちは。過日は ご宿泊ありがとうございました。お客様が大変楽しみにしていらした安比でのスキーだというのに、電車を間違えてやっとたどり着いた?「あるぺじお」。安比の印象を少なからず悪くお持ちになったのでは・・・と少し心配していました。・・・でも 総合評価 5 の宿泊感想・・・ ありがとうございました。是非またいらして下さい。そしてまた楽しいおしゃべりをたくさんしましょう!お待ちしております。
総合
4

ID: かぜ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
204205
宿泊施設
ペンション マウントベース
プラン名
函館に到着してレンタカーを借りて、ニセ
 函館に到着してレンタカーを借りて、ニセコまでというプランだったのですが、洞爺湖の近くの噴火口を見て(とてもすごい場所でした。崩壊した家や道路がそのまま放置されています。駐車場代300円だけで観光できてしまうおすすめの場所です。災害に遭われた方には大変申し訳ないんですが、自然のすごさを実感できるポイントです。) その後に洞爺湖で花火をみてからホテルへという形になりました。洞爺湖の花火が21時過ぎに終わって、そこから車で1時間強かかってしまい(真狩村で、細川たかしの像と夜なのに戯れていたことが原因です。笑。夜は歌ってくれないのですね...)22時ごろに到着してしまいましたが、宿の方にはこころよく対応して頂きました。翌日は余市のウィスキー工場の見学と、小樽でお寿司というプランでした。宿は、ニセコヒラフスキー場のすぐ下で、コンビニに歩いて1分という好立地。冬にも是非お世話になりたいペンションでした。お風呂は近くの温泉につれてって頂けるということでしたが、洞爺湖の花火を見に行ったついでに洞爺湖温泉のホテルのお風呂に入ってしまったので利用しませんでした。
総合
4

ID: かぜ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
146288
宿泊施設
ペンションこめら
プラン名
アルツ磐梯スキー場でスキーを楽しみ(あま
アルツ磐梯スキー場でスキーを楽しみ(あまり雪質、ゲレンデは状態が良くなかった。日が悪かったのかな。景色は最高!!)そこから車で移動しながら温泉に入って、こめらさんに1泊しました。次の日裏磐梯ネコマスキー場で、スキーを楽しみました。こめらさんから近くて、雪質もよく、設備もしっかりしたスキー場で次も福島来るならここ!!ってな感じです。ご主人が出迎えてくれて、夕食もご用意していただいてました。夕食もとてもおいしくて、自慢のワインを頂きました。ワイン好きにはたまらない宿ですね。部屋もとても落ち着ける雰囲気で、チェックイン前に暖めて頂いていたようで、とても気に入りました。廊下にある本棚には漫画、小説がいっぱい。気になる本が絶対見つかりますよ。(読み言ってたら力尽きて寝てしまったけど。)お風呂は温泉に入ってきたので、入らなかったけど今度行くときには入りたいですね。とても満足できました。また利用させてください。
総合
4

ID: かぜ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
142654
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
ごりん高原スキー場に行ってきました。長い
ごりん高原スキー場に行ってきました。長いゲレンデ穴場のスキー場と噂を聞き及んでいましたので。あたりでした。ホントとても満足の滑りを堪能できました。チェックイン前に荷物を置かせてもらって午前中から滑ろうと思っていたのですが、東京の出発が遅れて、善光寺観光してから到着しました。宿には人数変更のお願いの際にその午前中到着するかもしれないという話をしていたのですが、宿の方は午前中から部屋を暖めていただいていました。大変申し訳ないことをしました。宿の方の暖かさに感謝です。宿の周りの温泉街の雰囲気もとても気に入りました。宿の下駄を借りて浴衣であるく温泉街はとても風情があり、射的もしました。なかなか当らないものですねえ。ごりん高原スキー場も車で3分というところにあり、とても便利でした。スキー場も混んでいなくて、雪質もgoodでとても満足しました。また利用させてください!!おすすめできますよ。
宿からの返信
かぜ様先日はありがとうございました。私たちも好きなごりん高原スキー場をお気に召していただけて、うれしく思っております。また足袋をお買い求めいただいてまで、下駄で旅館街をお楽しみいただきありがとうございました。かぜ様のようにお若い方にこの旅館街をお楽しみいただけるようなら、まだまだ捨てたもんじゃないとがんばる気力が沸いてきます。かぜ様はお会いいただけなかったようですが、ごりん高原スキー場はよくかもしかと会えるスキー場です。この次はお会いいただけるといいですね。またのお越しお待ちしております。   女将 宮崎美津子
総合
3

ID: かぜ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
72184
宿泊施設
青島 地蔵庵
プラン名
G.W.に九州旅行をした。前日は、鹿児島
G.W.に九州旅行をした。前日は、鹿児島に宿泊し、指宿に泊って、それからの青島という強行軍でした。翌日には、地蔵庵のご主人に紹介された美々津によって楽しい時間を過ごせました。遅くにチェックインしたにもかかわらず、とても親切にご対応いただきました。お部屋もとても感じがよく、とても落ち着けました。お食事が特にお勧めだということでしたが、(なんでもJTBの雑誌に紹介されたとか・・・)遅くにチェックインしたのでいただけませんでした。残念。朝は頂いたのですが、なかなかおいしかったです。お風呂もとても落ち着けました。お勧めできますよ。