会員クチコミ情報

総合
5

ID: 謎の子猫

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053912
宿泊施設
丹後半島久美浜 民宿 まつきち
プラン名
お得な2食付プラン
楽しかったです。
ゴールデンウィークにペット同伴でおじゃましました。部屋はとても綺麗に整えられており、家族的なもてなしで落ち着いて滞在させていただきました。食事もこの値段でいいのかなと思えるほどのボュームがあり、部屋食でおいしくいただきました。また外湯が300円で利用でき、温泉にも入れますのでお得だと思います。夏の海水浴や冬のカニシーズンにもまた伺いたいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
遠い所から来ていただき 喜んで頂きワンちゃんもおとなしく 可愛くて、またのお越しをお待ち致しております。有難うございました。
総合
5

ID: 子猫

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
264517
宿泊施設
小豆島温泉 ホテルニュー観海本館 天空ホテル 海廬
プラン名
梅雨明け前で、かつ夏休み前ということもあ
梅雨明け前で、かつ夏休み前ということもあり、比較的どこの観光地も空いており、途中の交通渋滞もなく、スムーズに移動、観光ができました。ただ、夏休みに入ると海水浴客で混雑するようなので、その時期に行かれる方は十分余裕をもって行かれた方がいいかもしれません。宿は、高台の上にあるため眺望がとてもよく、また私たちは残念ながら曇りで臨めませんでしたが、露天風呂からの夕日の眺めが特筆すべきものとのことでした。建物は、少し年期を感じさせる建物でしたが、綺麗に手入れされており、快適に過ごすことができました。お風呂は、部屋から少し距離がありましたが、オリーブ温泉からお湯をひいており、湯量も豊富で、広くてゆったりできました。とくに露天風呂の景色がとてもよく、次回は是非ともきれいな夕日を拝みたいと思います。夕食は部屋食で、他の宿泊客に気兼ねすることなく、ゆっくりと食事をさせていただきました。さて楽しみな夕食ですが、瀬戸内海の海の幸を中心とした会席料理で、8品あったと思います。鯛のさしみにはじまり、最後は小豆島のそうめんで締めくくりとなりました。量的には食べ盛りの学生は別として、通常の大人であれば十分かと思います。朝食は別会場となりますが、和定食でおいしくいただきました。時期的な関係もあるのでしょうが、宿全体がゆったりしており、のんびりと過ごすことができ、充実した時を感じられる宿でした。今回は、まさにトクーの威力が十二分に発揮された旅でした。なお、小豆島へのフェリーと寒霞渓のロープウェイにはそれぞれの会社のホームページに割引券がありますので、利用されるとなおお得な旅になりますので、参考までに。
総合
5

ID: 子猫

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
242741
宿泊施設
民宿 平三郎
プラン名
職場の仲間5人で蟹三昧の旅をしました。初
職場の仲間5人で蟹三昧の旅をしました。初日は、各駅停車の列車の旅で、鳥取経由で途中餘部鉄橋を通過するコースで、宿へ向かいました。次の日は、バスを利用し、出石経由で神戸に向かい、帰宅しました。冬の日本海ということで一同一面の雪景色を期待しての旅でしたが、豈図らんや先週からの例年以上の高温の所為ほとんど雪がなく、コートどころかセータも不要なほどのポカポカ陽気でした。宿は、佐津の集落の外れにあり、眺望は特筆すべきことはありませんが、海岸に近いため夜は潮騒が聞こえて、ほっとする気分になります。建物は、新館と旧館があるようでしたが、今回は新館の部屋で、綺麗に手入れされており、中央におかあちゃん特製のおはぎが乗せられたこたつが用意されていて、ゆっくりとくつろぎながら過ごすことができました。お風呂は、旅館にも引けを取らないりっぱなもので、少し海水風のラドン温泉で、四人で入っても十分な広さがあり、ゆったりと暖まることができ、よかったです。なお、私たちの時は平日で2組しか宿泊客がいなかったためか、入浴中の札にしておくとグループ(家族)で貸し切りになりますので、この点もうれしい心配りだと思います。当日は、宿泊客が2組で食事も別々の部屋で用意されており、他の宿泊客に気兼ねすることなく、ゆっくりと食事をさせていただきました。さて待望の食事ですが、カニスキ並盛りコースプランを注文しましたが、カニ刺し、焼きカニ、カニすき、カニみその他地魚の刺身の盛り合わせまでついていて、新鮮でおいしい上十分な量があり、一同ほとんど無言で悪戦苦闘3時間の末やっとカニ雑炊にたどり着きました。この値段でこの内容でしたら費用対効果からして満足度はかなり高いと思います。今回は人数が多かったこともあるのでしょうが、私が今まで訪れたなかで一番大きなサイズのカニに巡り会えたように思います。私の個人的な感想では、目の前で自分で七輪で焼きながら食するカニがとても香ばしく、カニ刺しのとろりとした味と並んで特筆すべきものと思います。おかあちゃん、来年もぜひまたおじゃましたいと考えていますので、よろしくお願いします。朝食も、カニ飯、かに汁等食べきれないほどの品数で、しかも帰りには、カニ飯のおにぎりまでお土産にいただきました。宿全体がゆったりしており、田舎のおばあちゃんの所へ遊びに来ているような感じで、またあちらこちらに、いろんな小物が置かれており、宿の方々の細やかな心遣いが感じられる宿でした。
総合
5

ID: 子猫

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
226435
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
解禁になったばかりの蟹を食べることを目的
解禁になったばかりの蟹を食べることを目的として旅行をしました。初日は、生野町で有名なおかき屋さんに寄り、その後玄武洞を見学して、宿へ向かいました。次の日は、城崎マリンワールドで遊んだ後、帰宅しました。初日は天気予報どおり快適なドライブとなり、ほぼチエックインタイムと同時に宿に到着しました。宿は、駅前通りに面しており、想像どおり、こじんまりとした趣のある温泉宿の雰囲気で、店先に人力車が置かれているのですぐに解りました。敷地の関係で窓のない部屋もあるようですが、今回は、3階の端で通りに面した部屋を用意していただいていました。部屋は普通の感じですが、綺麗に手入れされており、洗面、トイレも新しい設備が設置されており、ゆっくりとくつろぎながら快適に過ごすことができました。内風呂は、宿泊客の数にもよるのでしようが、当日は平日でしたので、少し広さの異なる貸切風呂が2つと家族風呂が1つの構成となっており、いずれも入浴中の札にしておくと家族で貸し切りになりますので、十分な広さのある風呂で、ゆったりと暖まることができ、よかったです。食事は待望の蟹が部屋食でしたので、ゆっくりと食事をさせていただきました。食事は、蟹鍋会席の感じでしたが、カニ刺し、焼きカニ、カニすき、カニみそ豆腐等で、最後にデザートのフルーツまでついていて、新鮮でおいしい上十分な量があり、温泉に漬かってこの値段でこの内容でしたら費用対効果からして満足度はかなり高いと思います。私自身、あのカニ刺しのとろりとした味が忘れられず、来年もぜひまたおじゃましてみたいと考えています。朝食も、品数は十分で、ついつい食べ過ぎてしまいました。城崎では、宿泊客は外湯券で外湯めぐりが楽しめますが、浴衣でそぞろ歩きも趣があります。全般的に、宿の仲居さんを含めて従業員の方々が親切で、細やかな心遣いが感じられる宿でした。キャッチフレーズの心の宿どおりの持てなしで、十分満足できました。
宿からの返信
ご宿泊有難うございます。城崎温泉そして三國屋を気に入っていただき有難うございます。 木造3階建てで何かとお不便をおかけしたと存じます。今後とも宜しくお願いいたします
総合
4

ID: 子猫

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
203896
宿泊施設
ビジネスホテル香訪苑
プラン名
今回は、高知出張に利用させていただきまし
今回は、高知出張に利用させていただきました。帰りに北川村のモネの庭に寄りました。花の見頃は過ぎていましたが、のんびりと過ごすことができました。予定より少し早くホテルに到着しましたが、丁寧な対応をしていただきました。部屋は広さは十分で、またベッドもシングルとしては少し広めで、堅さもほどよく、ぐっすりと眠れました。喫煙、禁煙を分けてあるようで好感が持てました。風呂は、通常のシングル用バスユニットですので、少し狭いかもしれませんが、掃除が行き届いており、清潔感があります。食事は朝食のみ利用させていただきましたが、品数も5品程度で量は十分でした。眺望は、特筆すべきことはありませんが、コンビニも近くにあり、駅近くという立地条件のため、交通の便はよく、出張には便利な場所にあります。全体に少し年期が経っているため、それなりに痛みがありますが、清掃も丁寧に行われており、値段を考慮するとコストパフォーマンスは高いと思います。またの出張の折りにも利用させていただきます。
総合
5

ID: 子猫

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
193897
宿泊施設
ホテル大阪ベイタワー
プラン名
USJの利用に宿泊しました。朝USJにイ
USJの利用に宿泊しました。朝USJにインパして、夕方ホテルにチェックイン、夕食後、ハリウッドマジックを見るために再度USJに出かけました。次の日も、朝食後朝一番にUSJに向かい効率よく充実した一日をおくりました。47階の海側の部屋を用意していただいたので、高層からの夜景が堪能できました。ホテルの対応としては問題はありませんが、最近の嫌煙の問題から、チェックイン時に喫煙の有無を確認されればなおよいのではないかと思います。今回は食事付きで宿泊させていただきましたが、夕食のバイキングも品数は十分で、料理長が目の前で調理する1品が特によかったと思います。部屋の掃除も行き届いており、有料ですが、インターネットも利用でき、有線放送も完備されているので快適に滞在できると思います。コンビニと居酒屋が近くにあり、駅からも雨に濡れずに移動できるので便利だと思います。少し案内が目立たないので、わかりづらいかもしれませんが、迷うようなことはありません。総合的にはかなり満足度は高いと思います。一度高層からの眺めを堪能してみてはいかがでしょうか。
総合
5

ID: shigeo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
135588
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
各駅停車で電車の旅行をしました。初日は、
各駅停車で電車の旅行をしました。初日は、京都で大レンブラント展と三十三間堂を見学し、宿へ向かいました。次の日は、姫路経由で神戸に向かい、ヴェルサイユ展とルミナリエを見学して帰宅しました。天気予報どおり日本海側にでると雪になり、途中の豊岡ではかなりの雪で、雪には不慣れのため少し不安になりましたが、到着が予定より早くなったにもかかわらず電話をするとすぐに佐津駅まで迎えにきていただき、とても助かりました。宿は、少し奥まった集落の中にあり、眺望はいまいちですが、その分静かで、日頃の都会の喧騒から離れて、ほっとする気分になります。部屋は普通の民宿の感じですが、綺麗に手入れされており、特に私の好きなこたつが用意されていて、ゆっくりとくつろぎながら過ごすことができました。お風呂は、少し硫黄臭の温泉で、四人でも十分な広さがあり、ゆったりと暖まることができ、よかったです。なお、男女別ではなく、入浴中の札にしておくと家族で貸し切りになりますので、この点もうれしい心配りだと思います。当日は、宿泊客が2組で食事も別々の部屋で用意されており、他の宿泊客に気兼ねすることなく、ゆっくりと食事をさせていただきました。食事は、カニフルコースプランを注文しましたが、カニ刺し、焼きカニ、カニすき、カニみその他地魚の刺身の盛り合わせまでついていて、新鮮でおいしい上十分な量があり、この値段でこの内容でしたら費用対効果からして満足度はかなり高いと思います。私自身、あのカニ刺しのとろりとした味が忘れられず、来年もぜひまたおじゃましてみたいと考えています。朝食も、カニ飯、かに汁等食べきれないほどの品数で、しかも食後には、プチ女将の手作り焼きたてパン付きでコーヒーのサービスがあり、食べ過ぎてしまいました。宿のあちらこちらに、いろんな小物が置かれており、プチ女将をはじめとして宿の方々の細やかな心遣いが感じられる宿でした。