会員クチコミ情報

総合
5

ID: peaceful

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1034257
宿泊施設
ななし
プラン名
いい旅となりました
学会出席のため京都へ出かけました。無味乾燥・単調実務的な旅とならぬよう「ちょっとした味付け」を求めて、会場からもさほど遠くはなく、しかし旅情を誘う大原に宿を求めました。ひとり宿泊でしかも食事なしという、宿にとってはあまりよい条件ではなかったと思うのですが、非常にあたたかく迎えてくださり、清潔でひとりでは充分に広いお部屋(和室)、ひとり独占の離れのお風呂、女将さんとのちょっとした会話、みんな気持ちをゆったりさせてくれるものばかりでした。大原まで、それこそ「三千院の里」まで足をのばしてよかった。大原の里の散策は、頭がリフレッシュされ、主たる目的の学会でも、むしろプラスに働きました。またお邪魔したい、即そう思えるお宿でした。そして今度はおいしいというお食事も是非。良い旅を提供いただいたことに感謝しています。
総合
3

ID: アールケイ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1008697
宿泊施設
ペンション はいから館
プラン名
確かに自宅の一室のような。でも問題点もあり。
夜着いて朝6時出発。あたふたでしたが、ゆっくりと休めました。でも今後のために、ちょっと辛口に意見具申。 マスターは感じの良い方でしたが、開口一番「トクーの方、あまり受け入れたことなくて、よくわからなくてね」これはいけない!ようやくたどりついた宿で不安になってしまう。しかし部屋は本当に自分の家の玄関をはいって階段を二階にあがって扉をあけて、という具合でat home。だけど、現代の旅、小さくてもいいので、冷蔵庫・ポットは共有でなく各部屋ごとに(廊下に共有のが一式おいてあった)。これは切なるお願い。もひとつ、座卓があって、どうぞ座ってお使いください、とのことらしい。でも板敷き。座布団等敷物なし。寒い北の宿、これはこたえます。ぼくは枕をしいて、その上にすわった。是非ご一考あれ。環境はグッド。函館山山麓、時間があればゆっくりの散策にもってこいかと。朝6時出立が残念でした。上記文句をいいながらも、ゆっくり眠れました。
宿からの返信
よくわかりませんので・・・と話したことに対して、不安を抱かせてしまい申し訳ありません。座布団がないというご指摘に関しては、この部屋は洋室ですので、座布団は置いておりません。その為にテーブルと椅子を設置しております。ご理解ください。各部屋に冷蔵庫、電動ポットを置くことは、ホテルとは違いますので、なかなか難しいことです。ご要望にお応えすることが出来ず申し訳ございません。
総合
5

ID: アールケイ

部屋
5
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1008493
宿泊施設
ホテル  アーサー札幌
プラン名
眼下に中島公園ひとり占め→グッドでした
札幌での学会の宿泊に利用しました。ツインのシングルユースということもありますが、部屋はまずまず広くゆったり、また清潔でした。13階の窓一面に紅葉の中島公園が広がり、眺望はグッド。食事はススキノへ歩いて5分、朝夕の散策には眼下の中島公園と利便性もオーケイ。スタッフの対応といっても、チェックイン・アウト時くらいで記載しようがありませんが、一人の時間空間が大切な自分には、必要以上の接触なし、は良いことでした。宿泊施設のよしあしは旅のよしあしに直結しますが、充実した旅をありがとうございました。