会員クチコミ情報

総合
3

ID: 温泉 万歳!

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
74483
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
ゴールデンウィークの混雑を避けて計画した
ゴールデンウィークの混雑を避けて計画した女二人旅でした。書き込まれていた感想の評価が高かったことと、旅館のレスポンスがいいことが気に入って予約しました。初日は山寺。かなりの雨でしたが、これもまた風情があって?なかなか楽しめました。宿泊後の2日目は快晴で、蔵王エコーラインを通り、残雪とエメラルドグリーンのお釜に感動しました。下界とはまるで違う気温と風!!やっぱり山って寒いんですね。とっても暖かい山形弁(と言うのでしょうか?)に迎えられ、お部屋に通していただきました。お部屋は予想以上に綺麗でくつろげました。お食事も、牛しゃぶや鯉の甘煮など郷土料理!ってかんじで、旬の筍や山菜も出て、食べきれないくらいでした。残してしまって本当に申し訳なかったくらいです。お風呂も広く快適でした。全体にとてもくつろげる旅館だったと思います。チェックアウトも11時でゆっくりできました。ただ、ひとつ気になったことは、別館4階のお風呂ですが、大きな窓から見える木塀の向こうに、畑がありましたが・・・?畑からはお風呂の中が見えるんじゃなかな?と心配になりました。畑には誰もいませんでしたが、ちょっとドキドキしました。大丈夫なんでしょうか?
宿からの返信
お風呂の件お答え致します。板塀の向こうの畑は旅館の畑です。人はほとんどきません。人が来ると旅館の犬が激しく吠えます。畑で作られた新鮮なナス、キュウリ、トマト等食卓に採りたてをお出しして喜ばれております。是非また起こしください。お待ちしております。