会員クチコミ情報

総合
5

ID: hot-hit

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007730
宿泊施設
ペンション ワンサポナタイム
プラン名
大変、気にいりました。
夜、23時に到着。朝、6時前に出発という変則的な行程を受けいれて いただきありがとうございました。ペンションとしては天井が高くてゆっくりできました。静かにゆっくりとしたいひとにはうってつけの場所でした。
総合
5

ID: 山和

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
229515
宿泊施設
八ヶ岳の麓 グリーンプラザホテル
プラン名
神戸から信州方面への旅の中継地点として使
神戸から信州方面への旅の中継地点として使わせていただきました。神戸を3時に出発、9時過ぎには宿のほうに着くことができました。おかげさまで、翌日は丸1日フルにつかうことができ、まだ、秋色の残る風景を満喫できました。ペンションのように、狭苦しくなく、ゆったりとした部屋で良かったです。それと、直前の変更にも快く対応していただき、ありがとうございました。また、春になったら、もっと、他人数で利用させていただきたいと思います。とにかく、気持ち良く対応していただきました。また、よろしく、お願いします。
総合
5

ID: 藪野

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
194089
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
私の出張に妻子も同行したという次第です。
私の出張に妻子も同行したという次第です。何をするでもなし、そぼ降る雨の中、川沿いを娘の手を取り、歩いただけでした。でも、この町は、こんな感じであてどなく歩くのが似合うところだと感じました。チェックイン前に娘がトイレを借りました。その時、宿の方にオシッコをさせていただきました。いつもは人見知りする子が泣かなかったので不思議な気持ちでした。部屋はおそらくいいお部屋を使わせていただいたのだろうと思いますが、これまでトクーで泊まったやどから考えると飛びぬけてよかったです。なにもかも含めて、この費用から考えると誰にでもお勧めできると思います。
宿からの返信
藪野さまご宿泊有難うございました。城崎温泉は常連のお客様が多い温泉地です。ふらりと自分の別荘に来た気分で、温泉巡りをしたり、行きつけの、おでんや、スナック、うどんや、すし屋、を利用される方もあります。 (お嬢さんは親戚の伯母ちゃん家に来た感覚?)三國屋も常連のお客さんは、街中での夕食やブランチでのんびりされる方があります。自分で城崎の過ごし方を見つけられると、滞在の方も増えてきます。海に行ったり、山にハイキングに行ったり、街中でスケッチしたり、もちろん読書も。 しかし共通なところはのんびりと外湯巡り。さとの湯は人気ある外湯⇒足湯、温泉、ミストサウナ、フィンランドサウナ、ペンギンサウナ(冷蔵庫サウナ)サウナの後の水風呂感覚) 水風呂、ジェットバス、寝転んでゆっくり入れる温泉、露天風呂、打たせ湯、等あり最後は全身シャワーで総仕上げ。癒しの郷城崎温泉へ また一度お越しください。
総合
5

ID: hothit

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
186577
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
翌日の東京方面への出張の中継地点として利
翌日の東京方面への出張の中継地点として利用させていただきました。到着時間が予定よりも2時間も遅くなったのに、快く対応していただきました。高速のインターからこんなに近いところに、温泉街があるなんて知らなかったのですが、新しい穴場、発見と言う感じです。最近は料金が安いのでよくペンションを利用するのですが、やはり、こういう宿の方がゆったりできていいですね。なんといっても風呂の広いのがありがたかったです。
宿からの返信
誠にありがとうございました。今度は御夕食も是非召し上がって下さい。1泊2食もお得感ありますよ。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: RED

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
167574
宿泊施設
埼玉屋旅館
プラン名
総勢、13名で東京巡りの旅でした。当日は
総勢、13名で東京巡りの旅でした。当日は、雪のため、到着が大幅に遅れました。9時ごろのチェックインだったと思います。にもかかわらずう、食堂の係の方が待っていてくださり、暖かいものを出していただきました。ただただ、感謝の一言です。風呂も広く、朝から入浴できたのも、とても、よかったです。部屋もゆったりしており。ビジネスホテルに泊まるより余程、落ち着くと感じました。この料金でこの内容なら、どなたでも文句無しではないかなと思います。
総合
4

ID: レッド

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
152134
宿泊施設
ミント リゾート イン アリマ
プラン名
神戸より、午後、仕事を終えてから、有馬に
神戸より、午後、仕事を終えてから、有馬に宿泊。観光というのではなく、まったくの保養です。宿の印象は、品がいい。というものでしょうか?館内に飾られてある絵は、おそらく、ご主人が書かれたものなのでしょうが、宿の雰囲気を象徴しているように思いました。料理も必要十分、贅沢なものではないのですが、こういうのもありなのか?と思いました。風呂は広くはないですが、空いているときに入ればいいだけなので、私には問題なく思われました。茶色のお湯は塩辛くて、なんで山の中に塩水が出るんだ?と思いました。これは温泉らしくてとてもいいです。突然思い立って決めた宿ではありましたが、とても気持ちよくすごさせていただきました。有馬でこの値段なら文句なしです。
総合
5

ID: 藪野 慎太郎

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
152132
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
午後、神戸を出発して、夜、到着。翌朝、6
午後、神戸を出発して、夜、到着。翌朝、6時に出発。東京方面への中継地として利用させていただきました。本当に、本当にありがとうございました。交通の事情でチェックインが遅れたのに快く、対応していただきました。翌朝もわざわざ、見送っていただきました。道の案内までしていただき、ただただ、恐縮するばかりです。隅々まできっちりと清掃されており、気持ちのよい宿でした。特に、風呂は24時間は入れるし、露天風呂もあるし、景色もいいしといった感じで最高でした。いままで、トクーさんで利用させていただいた中でも、トップレベルだと感じました。ぜひ、次回は観光で来たいと思います。
総合
5

ID: 藪野 慎太郎

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
119724
宿泊施設
河口湖畔 まごころの宿 富士景
プラン名
また、例のごとく、神戸から、関東方面への
また、例のごとく、神戸から、関東方面への中継点としての利用です。宿は素泊まり、午後9時30分チェックイン、午前7時チエックアウトという状態でしたので、ほとんどゆっくりお話しすることもできなかったのですが、他にお客もいない状況なのに丁寧に応対していただきました。帰りは寒いなか、外まで見送っていただき恐縮しました。一番、印象に残っているのは、蛇口から出てくる水の冷たさです。些細な事ですが、都会とは違う自然の井吹を感じました。また、今度、ゆっくり訪ねてみたいと思います。若い人の旅の宿だなと思いました。もう、少し、関西から近ければ私達の合宿にもつかえるのに、、、とも思いました。
総合
3

ID: 晋太

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
73786
宿泊施設
ペンション 小浜
プラン名
ゴールデンウィーク前に突然、思いつき、車
ゴールデンウィーク前に突然、思いつき、車の渋滞も嫌だと言うことで、夫婦+2歳児一人で近鉄特急を使って伊勢にということになりました。お決まりのコース、鳥羽水族館に行った後、宿のある答志島に渡りました。ここの港はいかにも、島の港という風情で写真でも撮れば絵になるだろうなと感じました。なんということない旅で、ただ、鳥羽の街などを親子3人でブラブラ歩いたくらいしか記憶に残っていないのですが、慌ただしく毎日を過ごしている身には、そんな時間が妙に嬉しく、何かわからんけど、まあ、来てよかったなと思う旅でした。料理は値段の割にまあまあです。他の部分はまあ、平均点。特に対応が悪いということはありません。
総合
4

ID: 晋太

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
73784
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
今回は翌日の午前中に群馬県に行かなければ
今回は翌日の午前中に群馬県に行かなければならない用があったので、神戸からの中継地点として使わせていただきました。1泊夕食のみ、朝食は7時という状態で慌ただしくとおり過ぎただけの旅となりました。それでも、空気や水の清涼感というものは十分味わえたと思います。また、機会があればゆっくり来るのもいいなと感じました。かなり、遅くの到着となりましたが、親切に対応していただきました。朝食も通常より早く出していただき、大変、助かりました。