会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1014485
宿泊施設
ペンション ディスパッチ ※※
プラン名
理想に近いペンション
【お部屋】人気の和室を利用しました。角部屋なので海、山両方の眺望が楽しめました。 【対応】明るい挨拶、笑顔で迎えられました。初めから良い雰囲気で、帰りも車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれるなんて、「必ず、また来ます!」という気になっちゃいました。 【食事】手が込んでいて驚きました。おいしくて幸せな気分になりました。特にオニオンスープは絶品でした。朝食は手作りパンが温かく、形もかわいらしく、「おしりパン」は気に入ってしまいました。 【お風呂】ワイン樽風呂が思った以上に大きくてびっくり。どっぷり浸からせていただきました。樽の中に椅子なんかあればもっといいかも。 【眺望】伊豆の最高峰、万二郎、万三郎がくっきり見え、海には伊豆の島々が。ダイニングの窓がとても大きく良く見えました。 【環境】近くに「シラヌタの池」があり、ちょっとしたハイキングに良い感じでした。途中に吊り橋や小さな滝があり、池の周りには立派な紅葉がありました。道端には様々の山野草もありましたから、季節毎に楽しめそうでした。オーナーさん、教えていただいてありがとうございました。 【総合評価】バータイムなどでオーナーご夫妻とおしゃべりしたりしていると、初めてきたのに友達夫婦の家に遊びにきたかのようで、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。そこがペンションの本当に良いところだと改めて思いました。ぜひ、また泊まりに行きたいです。
総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
271337
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
今回はトクーの直前空室だったので非常に2
今回はトクーの直前空室だったので非常に2人でとんでもなく安い値段で泊まらせていただきました。その上数々のご迷惑をかけて本当にすみませんでした。(夫婦そろって筋肉痛のため体中にサロメチールを塗ったため部屋中に臭いをつけてしまってごめんなさい。)オーナー様も親切でまた他の人の感想でみた、“思わず連泊しちゃいました”というのもよくわかりました。ペンションですので風呂、眺望、部屋の設備うんぬんの話をするのはナンセンスですがとても清潔で泊まった部屋には洗面台がついておりました。食事、対応は文句のつけどころはありません。またよろしくおねがいします。
総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
214643
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
9月6日久しぶりに2人で日光方面にダンデ
9月6日久しぶりに2人で日光方面にダンデムツーリングに出かけました。初日はさいたま市より出発して大間々より国道122号線で、足尾経由日光というコースでした。おすすめのスポットとしては東村の富弘美術館(あたたかい絵と詩、量的にも少なからず、多からず。押し付けがましくなく心が洗われるようです。)と足尾の銅山観光(レトロな感じと、少しの冒険)です。日光到着後いろは坂を登って、半月山に到着 30分ほど山登りをして展望台に辿り着きました。ここもお勧めです。男体山が中禅寺湖に映り最高のロケーションです。とまあ結構疲れ気味でモンテベーロに到着です。建物は立派です。(ペンションとしては)それに掃除、手入れも行き届いていてきれいでした。オーナーに聞いたら98年に建てたとのこと・・それにしてはきれいですねと聞いたら、お客さんが来ないからですとのことでした。(でも私の泊まった日は盛況でした。トクーのせい?)さて食事ですが皆さんの感想どおりサーモンのパイ包み焼きから始まり、スープ、ステーキ(量は多かったが私にはうれしい量)、ケーキバイキングと満足のできる食事であった。実はケーキの味は期待していなかったのだが、これが結構うまかったりした。周辺環境、窓からの展望はペンション村に立地ということで特にコメントすべきことは無く、他の感想に書かれていたいろいろな制約は特に気になるというほどではなかった。確かに細かいことは書かれていたが(ベットで飛び跳ねはいけませんとか・・)普通の常識を持った人なら当たり前のことなので気にする必要はないと思う。翌日はあいにくの雨でこのまま帰ろうかと思ったがオーナーと話してみると、ここ(霧降高原入り口)と戦場ヶ原では標高がかなり違うのでもしかしたら晴れているかもしれないと言われ、えーいダメ元といろは坂を登ったら、本当に戦場ヶ原は晴れておりました。ありがとうございました。予定どおり金精道路経由で沼田に抜け無事我が家に帰りました。途中上尾でガス欠したときは気が遠くなりましたが・・(スタンドまで1km押しました)
総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
192542
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
台風一過の梅雨晴れが必ずくると信じて予約
台風一過の梅雨晴れが必ずくると信じて予約をしたら大当たりでした。草津白根山に登ってコマクサに出会いました。日差しはものすごく強く鼻の頭が真っ赤になりましたが2000m級の高地であるため風はさわやかで気持ちのよい休日をすごすことができました。さて宿ですがとてもよかったです。部屋は多分もともと湯治(自炊?)用の部屋だったようで、バス、トイレ付きとはいきませんが清潔な部屋でした。湯治と割り切ってみれば充分でしょう。そのくらい温泉は最高です。特に日進館の風呂が最高(一番古く、一番情緒がある。源泉より10m)でした。じわじわっと温まり、湯船の外に出ても冷えません。今まで行った温泉の中でも最高の部類です。(他は蔵王温泉、法師温泉、恐山等)よいのは温泉だけではなく食事もすてきでした。とてもヘルシーな料理ばかりで肉や揚げ物の類が抑えられていて、工夫されていておいしかったです。こんないい温泉にきてコース料理は確かに興醒めです。内外から健康にするというポリシーがしっかりとしていて好感がもてました。また従業員の方の応対はこれだけはシティホテルのようで丁寧でうれしかったです。また機会があったら伺うつもりです。
総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
158732
宿泊施設
※※
プラン名
Mt.ジーンズでスキーを楽しみ、疲れた体
Mt.ジーンズでスキーを楽しみ、疲れた体をヴィンテージ倶楽部のワインとお風呂で癒し、次の日は雪の日光東照宮をゆっくり拝観するという充実の旅でした。6時15分前にチェックイン。夕食前の忙しい時間帯にもかかわらず、オーナーの元気なお迎え、館内の説明もとてもわかりやすかった。私たちは、「間寛平さん」も泊まったという部屋に泊めてもらうこととなった。部屋は、ベットはセミダブルでグリーン系でまとめられていた。楽しみの食事はコースでとても手際よく、料理も運ばれてきてよかった。そして選ばれたワイン、オーナーがそれぞれわかり易く説明してくれるのだが、どれも飲んでみたくなり困った。今度はもっとワインの予算を増やして泊まりに行こうと思う。最後にお風呂だが、貸切露天の岩風呂に入った。冬ですからね。最初は寒い。じっくりつかった。雰囲気はなかなかよかった。<<モニタ感想>>【今回の旅の目的は?】ぶらりと旅に出てリフレッシュがしたくなった。トクーのサイトを見ていて発作的に予約を入れた。また少々運動不足であったため、Mt.ジーンズへスキーに行った。【お部屋】バストイレ付できれいな部屋でした。また、サッシがペアガラスだったので、暖房を切って寝たのだが、やはり寒くてまた付けた。どうしても、冬は乾燥してしまうので、部屋に水差しがあると嬉しいと思う。【対応】非常に良好でした。オーナーの対応ははっきりとしていて、分かりやすかった。ワインの説明、宿名の由来も良く分かった。【お食事】良い気持ち、良い雰囲気で食事が出来た。もちろん、食事もおいしかった。食器も良し。私を食事をしているときの雰囲気が一番大事だと思う。食事の味もいっそう引き立つ。自動ピアノは前に泊まったペンションでもそうだったが余り良くないと思う。やはり、人が弾かないと駄目なのかも。CDとかのほうが良い場合もあります。【お風呂】今回、岩風呂(露天)に入りました。湯加減良好、やわらかいお湯でよかったです。でも、寒かった。贅沢かもしれませんが、扇風機の形をした遠赤外線ヒーターを入れると良いかもしれません。【眺望】宿についたのは夜で、翌日は曇りだったため宿の廻りしか見えませんでした。そのかわり、宿の中は絵をかざり、花を飾るなどして気を使われていたのが分かった。【環境】ペンション村であり、静かな環境であった。別の感想では子供連れがうるさかったとの指摘があったが、1Fと2Fに分けて部屋割りをしてくださったようで、気を使っていることが分かった。【総合】とても良い宿だと思う。近所のペンションがガラガラなのに、このペンションだけは繁盛していたことからも分かる。
総合
3

ID: ぷうさんふうふ

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
147147
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
25日は天城山へ登山、26日は下田で水仙
25日は天城山へ登山、26日は下田で水仙をみて、堂ヶ島を廻り沼津で寿司を食って帰りました。風呂はとてもよい温泉でした。必ず貸切となるところはとてもよい考えです。こうすればもう少しいいのでは ・談話室にはもう少しマンガの本をおいて欲しい。 ・コーヒー、紅茶はセルフにてのみ放題にしては ・食事はもう少し彩りに工夫を、食器も ・300円くらい余計にはらってもよいのでトクー  会員だけ露天風呂を有料にするのはやめましょう。
総合
5

ID: ぷうさんふうふ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
132287
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
「たまにはのんびりしたいね。」いつもはか
「たまにはのんびりしたいね。」いつもはかなりハードな旅をする夫婦が珍しくそういうことを思い立ち、ゆっくり宿に泊まり、のんびり観光地(忍野八海・山中湖・御殿場アウトレット)を回ってきました。初雪が降って、かなり寒かったこともありましたが、充実の旅となりました。到着すると、「トクーのお客様ですよね。」と確認された。「おー。チェックされてるー。」と思いつつ、荷物を持ってもらい、4階の部屋へ階段をのぼり案内された。部屋には懐かしいコタツがあって、思わずみかんが食べたくなった。窓が大きく晴れていたらすばらしい眺望だったと思われる。(あいにく最悪の天候だった)お風呂は富士の湧き水だからかとても柔らかなお湯だった。温泉ではないけどジンワリ温まった。お風呂場の前にはマッサージチェアもあって、もちろん利用させていただいた。食事はお値段のワリに品数、量ともに十分だった。腹ごなしに卓球をしたが、台も2台、ラケットも種類があり、もと卓球部も満足した。