会員クチコミ情報

総合
5

ID: こうさくPAPA

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4110517
宿泊施設
アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
プラン名
〓シングルルーム〓40種類以上朝食バイキング付プラン
お世話になりました。
仕事の急な出張が入り、当時の予約でしたが空きがあり助かりました。部屋の中の掃除が綺麗に行き届いており、清潔感がありました。 朝食付きを予約しましたが、内容は満足がいくものでありました。 翌日のスケジュールまで時間があったので、チェックアウトの時間についてゆったりめの設定で、のんびりと出来ました。
宿からの返信
この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂き、誠にありがとうございます。 清掃面や朝食についてお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく感じております。 また朝もゆっくりとお過ごしいただけたようで、何よりでございます。 次回名古屋に出張の際には、またご利用いただければ幸いでございます。 前回以上にお客様に満足していただけるよう、サービスの向上に勤めてまいります お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。 宿泊課 児玉
総合
3

ID: 温泉探索委員会

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4110516
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
特別プライス!\★紅葉の秋&食欲の秋旅行の決定版!週末限定♪お得★/クチコミでも人気のお料理2食付
お腹いっぱいでした!
部屋の状態が、建年を意識させる点が多く有りました。部屋に冷蔵庫と金庫が欲しかった。(入浴の際の貴重品を保管について不安です)また、部屋にゴミ箱がありませんでした。 風呂について温泉でないのは仕方ありませんが、翌日朝の入浴が出来ると明記してありましたが、行ってっみるとできないので残念でした。また、夜9時過ぎに入浴した際は、かなり温度が低く温まることができずに断念しました。 食事については、量・質ともに非常に満足がいくものであり、量的には完食をするのが精一杯でした。私は大食いなのでなんとか完食しましたが、普通の方は食べきれないくらいのボリュームです。また、食事の際の細かい気遣い(温かいものは席についてから配膳)がありがたかったです。 総合的に考えると、金額から判断してまあまあ解いたところでしょう。
総合
5

ID: T.S

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4108444
宿泊施設
野沢温泉 ホテル清水
プラン名
\☆109時間限定ミラクルタイムセール!☆/夕食時に乾杯ビール等ドリンク特典付スタンダード2食付
価格が魅力です。
【部屋】そうじがいきとどいており、2人で10帖は、ユッタリできました。   【対応】ツーリングの道について、「通行止め」などを親切に、     教えていただいて、助かりました。          【食事】夕食について、量的にも味も満足できる内容でした。     朝食は、シャケ、生玉子等があれば、なおベスト!!      【風呂】温泉なので、宿の風呂には、多くを期待はしていませんが     ヒノキ材の風呂で気持ちよかった。          【眺望】眺望については、良くありませんでした。          【環境】温泉がもう少し中央であれば、外湯めぐりが     もう少し増やせたかも知れなかった。          【総合】価格が5000円がみりょくです。ツーリングの拠点     として、選びました。
総合
5

ID: 温泉探索委員会

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100424
宿泊施設
民芸旅館 深志荘
プラン名
\連休もOK♪残り1組だけ!!アンケート用紙記入でお試しモニター/名水女鳥羽の泉の絶品しゃぶしゃぶ
非常に満足しております
【お部屋】建物は年数を経ておりそれなりですが、部屋に付いてはリニューアルされており、室内のトイレ等も非常に綺麗でした。 【対応】お客様へ対してのCSが非常に良く、宿内で働いている人たちの対応が非常に良かったです。お客様商売の基本がしっかりと出来ており、働いている人たちを見ても気持ちが良かったです。 【お食事】今までトクーの宿にお世話になりましたが、食事についてはかなり質の高いものでした。量も十分すぎる程あり、とても満足しました。 【お風呂】松本市にありながら、温泉でないのは、少し残念な気はするものの、事前に温泉では無い事を明記しているので、特記することはありません。しかし、ラジウム効果のある風呂で綺麗に掃除がされていました。 【眺望】宿の位置している場所から考えると、眺望について望む必要は無いと考えます。 【環境】松本の近辺にて色々な名所等があり、ここをベースとして楽しむのによい所だと思います。 【総合評価】総合的な評価としては、非常に満足しております。チェックインがPM4:00なのにPM3:00に伺ったところ、アイスコーヒーを出して頂き、その後の案内等に対しても非常に満足しております。
宿からの返信
温泉探索委員会様 この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また手前共の宿に、 総合的な評価としては、非常に満足しております。 と評価下さり、ありがとうございます。 眺望について、 当館は約20年前に松本城の近くから越して来た経緯がございます。 当時は水田とセロリ畑だけしかない静かな地域でしたが、 再開発により、現在に至っております。 それでも近くにございます「弘法山古墳」は季節ごと表情が違います。 是非またお出かけ頂き、お目にかかれるのを楽しみにしております。 女将・スタッフ一同
総合
5

ID: 温泉探索委員会

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4099831
宿泊施設
民芸旅館 深志荘
プラン名
≪平日限定≫安曇野散策プラン 民芸旅館 深志荘
一泊お世話になりました。
我が、「温泉探索委員会」でバイク活動以外の今年の夏のスケジュールがなかなかつかず、やっと取れたのがこの宿でした。お盆の時期に空いており、金額から判断して正直あまり期待していなかったのですが、見事の予想を裏切って良い対応を受け満足しました。建物はリニューアルされた事が見受けられますが、なんといっても「働いている方々のお客様へ接する態度」が非常に気持ちの良いものでした。また、主事は部屋食ではありませんが、食堂というイメージのところではなく落ち着いて食べることができ、金額から判断するとかなり良いと思います。風呂については「旅館は温泉で無い」を事前に知っていたので今日2件の温泉を探訪しており、旅館の風呂は体を洗うことを前提としておりましたので、それについては十分すぎる設備でした。「温泉」ではありませんでしたが、「ラジウム」等を施しており、満足できるものではないたと思います。
宿からの返信
温泉探索委員会様、2013年8月21日には御投稿頂きまして、誠にありがとうございます。「金額から判断して正直あまり期待していなかったのですが、見事の予想を裏切って良い対応を受け満足しました」とおっしゃって下さりありがとうございました。「働いている方々のお客様へ接する態度が非常に気持ちの良いものでした」とお書き下さりありがとうございました。お風呂は温泉ではないがラジウムを設置しており満足できるものでしたとおっしゃって頂きありがとうございました。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。深志荘 女将
総合
5

ID: Xtrailおじさん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097697
宿泊施設
ブルーレイク 立岩荘
プラン名
★自然豊かな湖畔の宿で過ごす♪★夜空は満天の星♪朝のBGMは鳥の声♪☆お得な2食付プラン
満足な宿泊
子供のバイオリンの発表が佐久であり、家族3名でお世話になりました。GWで一番混んでいる時期になんとか予約が取れ、到着が遅くなるかもしれなかったのですが、夕食には間に合いました。部屋について気になったのが畳が湿っていたことでしたが、これは暖房を入れておいて、風呂に入り帰ってみると気にならない程度になっていました。風呂は人数が少なくのんびり入れましたが、温度が少しぬるかったように感じました。食事については金額から想像できないほどのボリュームと品数で、非常に美味しく頂くことができ満足度120%です。ちなみに佐久の名物は鯉ですが、ちゃん2点ついておりました。アットホームな感じの良い対応で、満足しました。
総合
3

ID: トシちゃん

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4034315
宿泊施設
布引観音温泉
プラン名
かけ流しの天然温泉&深層水風呂満喫!2食付プラン
夏休み1日目
初めての宿泊でした。お風呂は日帰りの入浴客も多く、源泉賭け流しのもので満足できました。建物と設備の老朽化は否めないものでした。食事は暖かいものを出していただき美味しくいただけ、対応もとても丁寧でした。
総合
3

ID: SaltySuger

部屋
1
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338310
宿泊施設
伊東温泉 バウムホール若竹
プラン名
和室
美味しい料理と気持ちの良い風呂
建物の老朽化と部屋の中の備品の汚れが気になりました。座布団のシミ・カーペットのシミ、ふすまの破れ等ともう少し掃除・交換等をして頂き値と思います。食事については食べきれないほどのボリュームで、さすがに地魚については文句なしの美味しさでした。風呂についても小さめでしたが、常に新しい温泉が流されており気持ちが良かったです。建物のリフォームができればもう少し料金が高くても良いと思います。
宿からの返信
先日は皆様でご宿泊頂きまして有難うございます。早速ご感想を頂きまして恐縮しております。 お風呂とお料理をお気に入って頂きまして有難く嬉しく存じます。 美味しいものはいつも召し上がっていらっしゃると存じますので伊東にお出でのときは伊東ならではのものを お目にかけるよう心掛けております。 お風呂は掛け流しをできる源泉の許容量に合わせて造ってありますので大浴場と言うわけには行きませず 申し訳なく存じます。 なにぶん創業以来年月が経っておりますので建物の修繕、補修には気をつけているつもりですが 慣れておりますと気付かないところも多く、お客様にご迷惑、ご不快をおかけすることもあるのではと恐れております。 これからもメンテナンスに一層気を配りまして快適におくつろぎ頂けます様努めてまいりたいと存じます。 貴重なご感想を心に刻みまして気をつけてまいりますのでどうぞ又お出かけくださいませ。 有難うございました。
総合
4

ID: ソルティーシュガー

部屋
2
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3331742
宿泊施設
ぬくもりのお宿 石廊館 ※※
プラン名
【2食付】グレードUPプラン (二間続き客室)
ツーリングの宿に
今回会社のオートバイ仲間と4名でツーリングに行きお世話になりました。建物のフロント付近はとてもきれいなのですが、2階の廊下、客室などははっきり言ってかなり痛んでいました。お風呂は温泉で露天風呂もありよいのですが、温度が少しぬるいような気がします。食事については「お値段UPプラン」で頼んだだけあって、満足のいくないようでした。値段から考えてみると「まあ相応かな?」といったところです。
総合
5

ID: としちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1040229
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
ツーリングで貸しきり状態
今回会社のオートバイ好きのメンバー4人でのツーリングでした。建物はまだ新しく、部屋もとてもきれいでした。温泉までバイクで5分くらいでしたので、温泉に行き宿での入浴しませんでした。夕食もボリューム満点で、サービスでお漬物まで頂きました。飲食物の持ち込みも可との事だったのですが、持込のビールなども冷蔵庫で冷やしていただいたり、4名でいったのに2部屋を用意してくれたりととても親切にしていただきました。