会員クチコミ情報

総合
5

ID: とも

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031017
宿泊施設
沖村ペンション
プラン名
食事最高!
4名で宿泊させていただきました。大山の大自然に抱かれ、ゆったりした時間の流れを感じました。オーナーのご主人にもステンドグラスや絵などのお話を聞かせていただき、こういったホテルなどにはない触れ合いもペンションの醍醐味でしょう。食事はどれもこれも最高で、思わず唸ってしまうほどでした。朝の手作りパンも最高で、本当に様々な所にこだわりの感じられる、素敵なペンションでした。妻は「また来たい」と言っています。一流旅館やホテルもいいけれど、自然を満喫し人と触れ合い、最高の食事を楽しみたいなら、是非オススメしたいですね。また来たいです。
総合
4

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013857
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
高原のさわやかなホテル
夫婦と2人での小旅行でした。秋吉台のカルストが見渡せる眺めの良いお部屋を用意していただき、河豚づくしに舌鼓を打ちました。なかなか良い設備で、秋吉台周辺では一番のホテルです。何より、仲居さんがとても親切で、大変良くして下さいました。 カルストの日没は美しく、何度来ても自然の雄大さには新たな感動を覚えます。風呂は湧出の温泉というわけでなく露天風呂も無かったので少し残念でしたが、サウナもあり湯船もゆったりとしていました。まあ、カルスト台地では露天だと丸見えなので、仕方がないところでしょうネ。全体的には大変好印象で、秋吉台周辺にお越しの際は是非オススメです。大自然のゆっくりした時間に身を委ねましょう。萩や仙崎へのアクセスにも便利ですよ。
総合
5

ID: ともくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
274548
宿泊施設
ホテル 奥道後
プラン名
大自然の中、忽然と現れた巨大なホテルにま
大自然の中、忽然と現れた巨大なホテルにまず圧倒されました。フロントやスタッフの方の対応は温かく笑顔に溢れしかも丁寧、とても好感が持てました。ツインルームでしたが、部屋も広くゆったりしていて窓から見える渓谷の自然の美しさは、町の中心部の夜景にはない素晴らしいものでした。夕食は「いろり」という庵でゆったりと舌鼓を打ち、これまた最高でした。ホテルとしての歴史の長さ故、外観は少し古く感じるかもしれませんが、接客や内装・設備の充実・食事などについてはベテランの余裕すら感じられる素晴らしい内容で、また滞在してみたいと思わせてくれる数少ないホテルの一つであることは間違いありません。皆さんも、道後へ来られるときは「ホテル奥道後」、オススメしますよ!(ベタ誉めですが、決してホテルの回し者ではないですよ)