会員クチコミ情報

総合
4

ID: yuri

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058531
宿泊施設
旅館 田邊
プラン名
大切な人とゆったり 飛騨のごちそう【飛騨牛】プラン
子供連れで・・・
前日に 急遽予約して 家族でお世話になりました。 はじめに驚いたのが 入り口で レトロな感じで雰囲気もよく 歴史あるという感じで子連れでは 少し気が 引けました。 従業員さんも 感じがよかったです。 立地も街中で 隣にコンビニがあって 便利でした。 お風呂は 温泉となっていたのですが 消毒しているらしく プールような香りが 残念でした。 食事は 大人は いいのですが 息子は 少し苦手みたいでした。 部屋からの 眺めは 1つは壁と もう1つは 外が見えにくいのか 石が敷いてありミニ チュアの庭園みたいなのが 見えましたが くもの巣が張っていて 残念でした。 でも3連休の初日で 立地などを考えると 満足でした。 家について 数日後には ハガキが届いて 気使いを感じました。
総合
5

ID: yuri

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011863
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
●○おかみ特製!ぬくもり温か料理プラン○●
早く元気になってください。
今シーズンは 雪が多くて 週末は雪ばかり。 前回お世話になった時は 寒波が来ていて スキーどこではありませんでしたが、 今回は天気に恵まれ とても気持ちがよく滑れました。 食事は 相変わらす美味しく子供はプリンを楽しみにしていました。 子供の料理は ほとんどたべられず すみませんでした。 お風呂は 外で入ってきたので 評価はいたしません。 ただ残念なのが お話などするのですが とてもいそがしそうだったので・・・ 早く直してください 来シーズン お世話になります。
宿からの返信
先日は当館をご利用頂まして有難うございました。何時も何時もご利用頂有難うございます。今回は2日間共晴天で良かったですね。うちのが足の手術後で手いっぱいの為、ゆっくりお話できず申し訳ありませんでした。又、気に掛けて頂有難うございます。来シーズンも楽しみにお待ちしております。
総合
5

ID: yuri

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044095
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
夏 初めて・・・
いつも 冬にお世話になっていました。なので夏に行くのはなぁと思っていましたが、夏は夏で違う景色で 新鮮でした。 冬には 入れない露天風呂や庭でのバーベキューは とても楽しかったです。驚いたのは カブト虫ではなくクワガタが、取れたことでした。夏後半に入っていたので 諦めていたけれど 子供がとても喜んでいました。冬には 主人と子供がお世話になると思いますけれど 宜しくお願いします。
総合
4

ID: yuri

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1003727
宿泊施設
尾瀬岩鞍 ヴィラ アルコ
プラン名
美味しかった
三連休ということで 道路も混んでいたのですけれどなぜか関越は 順調で谷川岳によってから 宿に着きました。 当日 予約したのもあって バタバタしていたので 宿泊先のメモを忘れてしまい 片品方面で名前すらうろ覚えで アルゴさんの外見だけは覚えていたので それだけを頼りに探し 無事に到着して安心しました 部屋は 和室 空けたら畳のにおいがして 綺麗な部屋でした。 残念なのは お風呂がユニットだということです 屋上にジャグジーが、あったのですが 水着を忘れたので 入れませんでした。 近くの ホテルの温泉に入りに行きました。夏場は いいかも知れないけれど スキーのあとだと 寒いし面倒かも・・・ 食事は、とても美味しく 特にパンがおいしかったです。 自家製で 家族の方々でやっているらしく とても忙しそうでした。 量も沢山で お腹がいっぱいになってとても満足です。 朝のパンお代わりしたかったけれど 焼き立てなので 余分には無いと思い言いませんでしたが 子供も食べたいと言ってました。 宿も方もとても感じよかったです。
総合
5

ID: yuri

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
239922
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
今回は、弟も加わりスキーに行きました。行
今回は、弟も加わりスキーに行きました。行きは、渋滞もあり11時過ぎに到着。1日目は、雪がパラパラ降っていたけれど少しだったのでひと安心。2日目は、天気・雪質も良く大満足でした。11時頃到着して ご主人がいつものように温かく出迎えてくれました。ゲレンデまで送迎をしていただきました。あかしやさんには何回もお世話になっているので安心します。お泊りの方も沢山いらっしゃって食事は、テーブルについてから出でくるので 手際がいいなぁと関心します。夕食は 豆乳鍋とローストビーフほか食べきれないほどでできます。暖かいし美味しいしおまけにデザートもあり 大満足です。プリン美味しかったです。今度挑戦してみます。朝食も美味しく他の宿には行けません。今年は 苗場は終わりだと思うのですが 来年も泊まりにいきます。帰りに庄助饅頭買って帰りました。甘さ控えめで子供も喜んでました。
宿からの返信
たびたびのご感想しかもお褒めのお言葉を頂きたいへん有難うございます。これからも自然体の対応で頑張っていきますので宜しくお願い致します。また来年とか、楽しみにしてお待ちしております。プリン頑張ってください。 ふぁみりぃはうすあかしや
総合
5

ID: yuri

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
236189
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
今年も苗場にスキー旅行と思い、あかしやさ
今年も苗場にスキー旅行と思い、あかしやさんにお世話になりました。三連休だったので、道路が渋滞していて到着が少し遅れましたが、前にもお世話になっていたので気持も楽でした。12時過ぎ頃送っていただき、家族でスキーを楽しみました。天気も良く、ゲレンデも混んでいなかったので気持よく滑れました。夜から吹雪いていたので、翌日は三俣の共同浴場でのんびりしてから帰りました。今回で3回目だったので、ご飯は何が出でくるのか楽しみでした。しゃぶしゃぶだったのですが、お肉がとてもやわらかくて美味しかったです。量が多かったです。デザートも楽しみで、特にプリンがお気に入りです。子供と私は追加してしまいました。さすがに三連休なので混んでいて、団体の方がいらっしゃったのですけれど、喫煙室の隣の部屋だったので遅くまで騒いでいらっしゃいました。途中で目が覚めたら2時近くに静かになりました。家の家族は、寝つきがいいので大丈夫だったのですけれど、気にする方は眠れないのでは…。朝食も美味しく、満足でした。またお世話になりたいと思います。
宿からの返信
昨年に引き続きご利用下さいまして大変有難うございます。また貴重なご意見を有難うございます。喫煙コーナーは夜10時30分までと決めて張り紙もしてあるのですけどたまに言うことをきかない人がいるようです。気をつけていきたいと思います。ただこのコーナーを設けたことは評判がいいので続けていきたいと思っています。この場をお借りしてプリンのレシピをお教え致します。材料ーーー牛乳400CC 生クリーム100CC 砂糖100g たまご4個 バニラエッセンス少々   作り方ーーー1.鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れ、砂糖を煮溶かす、火から下ろしバニラを加える 2.ボールにたまごを十分にときほぐし、人肌に冷ました?を少しづつ加え、泡立てないよう混ぜる 3.2.をこし器でこして適当な器に入れて弱火で蒸す(茶碗蒸のように)以上です。試してみてください。ふぁみりぃはうすあかしや大島治孝/ れい子
総合
5

ID: yuri

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
227569
宿泊施設
北軽井沢ペンション エデン
プラン名
主人の誕生日だったので 近場に旅行するこ
主人の誕生日だったので 近場に旅行することにしました。軽井沢方面は、通るけれど宿泊したことが無いのでこちらに決めました。3連休なので混んでいるかなぁと思っていたけれど 途中事故渋滞は、あったけれどすんなり着きました。横川の電車の博物館?より軽井沢のを散歩してから行きました。子供は、ペンションにプールが、あるとの事なので早く行きたがっていました。ペンションというとこじんまりしたイメージがありましたが、結構広くてプチホテルという感じでした。着いてすぐにプールなどで遊び 夕食は7時からだったので もう少し早いとうれしかったです。次の日は、鬼押し出しによってから帰りました。2日とも天気に恵まれて楽しい旅行が出来ました。入ってすぐにフロントがあり ちょうど前にチェックインしていた方がいたので待つことなく入れました。部屋は和室で3人で泊まったのですけれどすごく広かったです。子供も喜んでいました。部屋数もたくさんあったのでオーナーの方と話す暇が無かったのが、残念です。夕食は 量がたくさんなので飲んでしまうと苦しいかも・・・ステーキ美味しかったです。割引券を使ったのですけれどイヤな顔もしないでくれました。すごく忙しそうでした。朝食は、バイキングで子供も喜んでいました。好きな物だけ食べられるので。食べたところは和室だったので助かりました。お風呂も家族単位で入れるのでうれしいです。あの料金でここまでならすごくお得だと思います。また機会があったらお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: yuri

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
216448
宿泊施設
ペンション ちひろ
プラン名
弟夫婦のとこのに行くので 急に1泊しよう
弟夫婦のとこのに行くので 急に1泊しようということになり お世話になりました。三連休だったので 渋滞を予想していたけれど 順調で 予定の無いのでゆっくりドライブがてら つきました。天候もわりと良くて 五色沼を散策したり 喜多方まで ラーメンを食べに行きました夜は 雨がすごかったけれど翌朝には やんでのんびりした旅行ができました。3時過ぎ頃 到着して奥様が出迎えていただいて 冷蔵物が、あったのでそのことを話すと快く 入れていただいたので とても助かりました。部屋は和室で3人でちょうどいい広さでした。お風呂も1階なので自分の家のようでリラックスできました。すごいのが談話室でマンガがいっぱいで驚きました。時間が、あるので好きなマンカをゆっくり読んでのんびり。食事は、主人の苦手なものを言っていなかったのですけれど ダメだと分かると次からは 違うものが出できて喜んでいました。お風呂もカギが かかるので家族ではいることが、できました。24時間入れるので 朝も入ってしまいました。またこちらのほうに来ることがあれば お世話になりたいです。
総合
5

ID: yuri

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
189107
宿泊施設
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
プラン名
家族で近場だけどのんびりしたくて トクー
家族で近場だけどのんびりしたくて トクーを使って千葉に泊まりにいきました。近すぎるので神奈川の方から船で渡って行きました天気もまずまず雨が降らずに良かったです。予定のない旅行なので 海でカニを採ったり砂浜で遊んでからホテルに着きました。部屋の眺めも良くて109円で泊まるのは申し訳ない感じでしたが その分他に回すことができて 美味しいものもたべられました。またお世話になりたいとおもいます。ホテルに着いたのは4時頃でしたが 駐車場が空いていなかったため違うところに止めてチェックインしました。安く泊まれることになっていたので心配でしたが フロントの方も感じが良く10階だったので見晴らしもとてもよかったです。部屋はとても広くて3人で泊まるのは悪いようでした。設備も整っていたので何泊でもしたいほどでした。炊飯器は1階でレンタルしていました 洗濯機や乾燥機、夏は助かると思います。近くの商店街で2合分ぐらいのお米が売っていたりするので部屋で作るのもゆっくり食べられていいと思います。朝も朝市があり魚は安くておいしかったですよ家族みんなが気に入っているので またお世話になりたいです。
総合
5

ID: yuri

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
162527
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
お世話になるのは 2回目だったので 場所
お世話になるのは 2回目だったので 場所も分かっていたので、とても楽でした。行くまでに混んでいて 到着したのは11時頃でしたゲレンデまで送迎してくれてとても楽でしたこの日は 混んでいてご主人と奥様がとても忙しそうでした。部屋は3人で泊まるのはちょうどよい広さですぐに部屋も暖かくなり扉がおくまっていたので子供が開けっ放しにしてしまうので人目を気にしなくてよかったと思います。夕食は食べきれないほどの料理が、次から次と温かいものが運ばれてくるので美味しくいただきました。子供も苗場はここに泊まると言っています。私たちもまたお世話になりたいです。感想がおそくなってしまってすみませんでした。
宿からの返信
YURI様先日は2度目のご来館有難うございます。感想文もまたお送り頂き恐縮しております。1シーズンに2度も3度も来ていただける方は旅館にとってはとても有りがたいことです。何処かいいところがあるからとおもうのでそういうところを良く判断して2度でいいやではなく3度目もあかしやへ行こうと思っていただけるようにがんばりますので又お越し下さい。楽しみにお待ちしております。