会員クチコミ情報

総合
4

ID: たか

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4061996
宿泊施設
みかわ温泉 海遊亭
プラン名
【【☆お値打ち】】三河湾で捕れた新鮮な海の幸が満載!!「潮膳」旬魚の4種盛り付き
まずまずです
【環境】 イメージとしては小さな漁村でがんばっている旅館風ホテル。ホテルの周りには地味な海水浴場だけ(冬はホントに何も無くなる感じ)。自分を見つめ直すには良い場所でしょう。 とは言え、ここから10Km位のところにはラグーン蒲郡がありセットなら楽しめるかも。 【部屋】 清潔で掃除が行き届いています。全室オーシャンビューで、冷蔵庫付き、飲み物持ち込み可。館内の自販機ビール500ml580円なので助かります。 【食事】 これといって目玉はないですが、宿泊費用の割には良好。朝食はとても美味しかった。 【風呂】 サウナ付き(朝は使えない)。風呂は広くてオーシャンビュー。でも1階なので眺望はそこそこ。銭湯にオーシャンビューが付いている感じかな。 【眺望】 宿の写真参照。全室こんな感じです。
総合
5

ID: たか

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035754
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
【トクー!限定】☆伊勢志摩を満喫☆お得な2食付プラン
やっぱり良かった。
何年か前の冬に訪れて以来の2度目。お盆休み最終日の日曜にお世話になったので、やはり混んでいました。でも大人2人、小学生2人の宿泊に部屋は湾が見渡せる2階の部屋でベランダとロフト付の二間。一人に一部屋ある広さで、トイレ付で、階段を下りると大浴場がある。前回は山側だったので眺望がイマイチでしたが、今回は大感激しました。 宿に到着してベランダで湾を眺め潮風にあたりながらビールを飲み、6時から夕食会場へ。酒飲みにはちょうどいい品数と塩加減でしたが、小学生2人としては塩加減と期待していたおかずと違うことが厳しいようで、予約時に食事については注意しておけば良かったと後悔しました。 湾を見渡せる野天風呂は最高!!出来れば外から見られない様に設置した御簾も外したいくらい。子供たちは楽しみにしていた卓球台と再会し、ブランコと桟橋を楽しみ大満足。朝早く起きる人は釣り道具を用意しておくと良いと思います(桟橋に沢山の魚が見えました)。 歩ける範囲で周辺には何も無く、静かな場所です。前回も書きましたが「行かないと損」です。
総合
4

ID: たか

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4035753
宿泊施設
アパホテル<御堂筋本町駅前>
プラン名
〓喫煙可〓◆シングル◆駅徒歩2分!全室インターネット接続無料!
便利です
普通のビジネスホテルです。部屋には通常のビジネスホテルの装備品は完備。但し、ズボンプレスは廊下にあり共同使用、デスクは小さくて書き物には不便。冷蔵庫のなかは空。引き出しテーブルには前客の残したコンビニのウェットティッシユとタバコの灰。あまり掃除は行き届いてませんが生活には不自由しないし、何よりホテルを出て道の反対側などにコンビニ(酒・タバコあり)があり便利。御堂筋線駅まで徒歩1~2分。
宿からの返信
この度は、アパホテル<御堂筋本町駅前>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。 数あるホテルの中から当館にお泊り頂いたにもかかわらず、清掃がきちんと行き届いておりませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないように指導して参ります。 貴重なご意見をありがとうございました。 今後とも、アパホテルグループをよろしくお願い申し上げます。 宿泊課 吉田
総合
2

ID: たか

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3334748
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
【特別企画】3人から泊まれる休前日限定GO!GO!プラン
良いところ....どこ?
お風呂:温泉露天風呂大浴場あり。温泉は加水・加熱・循環・塩素入れ。窓ガラス汚れていて(温泉街自体も暗い)外がよく見えない。 設備:部屋の洗面所はトイレ・バスのユニット式だが、お湯が止められている。冷蔵庫なし。結露で窓際の床がびじょびじょ。水は錆びた臭い。各階の共同トイレが使用禁止の張り紙あり、壁タイルが剥げ落ちている。 料理:ご飯で量不足を凌いだ。大部屋での食事だったが、給仕の方が2人(しかもかなりの高齢)だけのため、何を頼んでも遅すぎる。朝食も吉野屋の朝定食の方が良かったかも。 眺望:川は見えました。 総じて、男同士の素泊まりなら文句は出ないかな。
総合
5

ID: たか

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321934
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値【朝食付】プラン
飛騨の雰囲気の宿
朝食のみの1泊でした。月曜日の宿泊となりラッキーなことに宿貸切状態。風呂は広いし、部屋も20畳ぐらいあるかな(囲炉裏付き)風呂の装備も至れりつくせりで良かったです。朝食はホウバの味噌焼きを出していただき、赤味噌?の味噌汁やらなんやらで食べ盛りの子供たちでも量も十分でした。書き込みにあった通り、バイパスのような通りから数メートルのところにあり、また旅館の前は坂道から下ってきた車が信号で止まる位置にあり、夜間の車の音は「気になる」方は気になるでしょうが、夜遊び(「京や」という料理屋良かったです)後の熟睡で、私は気になりませんでした。ちょっとくもの巣があったけど、部屋もきれいです。お上さんの対応も良く非常に良かったです。飛騨高山らしい宿に泊まるならオススメです。
宿からの返信
『たか』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 お部屋のくもの巣、大変申し訳ございませんでした。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
5

ID: たか

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3321932
宿泊施設
白馬ペンション ミーティア
プラン名
洋室ロフト付
子供たち大満足ロフト付バンガロー
カーナビで行ったのですが、最後の最後に迷ってしまい電話でペンションへ連絡。ちょっと解りづらいかな。部屋は畳部屋2部屋(内1部屋がロフト)+リビング。電気調理台・冷凍庫付き冷蔵庫・レンジ・オーブン・電子ジャーと揃っていて、長期滞在にはもってこい。 窓の外は緑で囲まれて雰囲気も良いです。食事は家内は良かったみたいですが、旦那と長男(中学)には少ないかな。費用対効果は良かったと思います。
総合
5

ID: たか

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306869
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
お得な2食付プラン
近隣の方、行かないと損。
プライベート桟橋上に宿があるのかと思うくらい、透き通った海の英虞湾の美しい風景を満喫できたロケーションは最高。子供たち(幼稚園から小学生)の遊ぶブランコ、卓球、輪投げがあり、子供の面倒から開放され海を見ながらボーッとできます。食事は格安コースのオプション無しでしたが、大食漢の私も食べ切れませんでした。朝食がいつもの夕食ぐらいの量があります。味は言わずもがなです。総檜風呂からは英虞湾が見え、露天風呂から見えた朝日は最高でした(疑う方はパンフレットを取り寄せてみては)。熱海や伊豆のような環境ではありません。歩いていける周辺には何もありません。スタッフの方からは予約を入れたところから子供の食事など配慮いただきました。家族5人で4万円で御釣が来ました。部屋は広すぎ(20畳とロフト10畳)たほど、ゆったり。 唯一難を言えば、子供たちが飲む牛乳保管のため部屋用冷蔵庫がほしかった。今度は夏に行き、素潜りを楽しみたいです。ご主人曰く、周りは真珠の養殖地域だそうですから(笑)。
総合
4

ID: たか

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1034288
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
突然でした。
土曜日の朝、突然温泉に泊まりたい衝動に駆られ予約をとってみました 予約を入れてから1時間。昼寝をしている間に予約OKのメール。非常に早いレスポンスでした。部屋:一応掃除はされていますが、何せ足利銀行のお膝元、修繕はされていない。見苦しいほどでした。スタッフ:普通でしょうか。でも朝食の時、食事部屋の前で仲居さん同士がオシャベリに夢中で、4歳の子供が水をもらいに行っても仲居さんは気が付かなくて水ももらえなかった。食事(夕食):ちょっと寂しい。他の方の感想同様、ボリュームがない。酒・ビールの値段は強烈に高い(事前情報大変助かりました)。風呂:サウナ・眺望・露天・家族貸切・部屋風呂すべて入りました。goodでした。川沿いの部屋で眺望もよくまあまあの旅でした。突然旅行家族5人で40千円で御釣ありでは仕方なしか
総合
3

ID: スキーだいすきー

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
138689
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
正月2・3日と連泊で泊まりました。HPの
正月2・3日と連泊で泊まりました。HPの写真と実物の建物は冬ということもあり、相当違っており、一度前を通り過ぎてしまいました。斑尾高原スキー場のゲレンデに徒歩3分ぐらいのところにあり、幼稚園の子供たちを連れても愚図ることなく到着できる距離にあります。部屋は和洋室タイプ。清掃は行き届いていました。広さはゆったり派には2人で丁度。私たち4人+乳児1人ぐらいになるとちょっと狭いかな。全室バス・トイレ共用。スキーヤー用の民宿といった感じでした。風呂は、男性風呂は大人5人ぐらい、女性用は2人ぐらいの広さ。いずれもスキー保管室の隣なので外の景色は望めません。食事は子供と大人の料理が同じだったのは驚きでした。夕食は練り物1皿、焼き魚1皿、肉類1皿、揚げ物1皿、お新香、味噌汁、ご飯と子供も残さず食べられるくらいの量で丁度良かったです。(お魚は冷えていたのが残念でした。)宿の方の対応は良かったです。特に帰りの日の朝、前日からの雪で愛車がスタックし出られなくなっていると、プロの運転技術で出してくれました。忙しい時間帯なのにいやな顔せず助けてくれてありがとうございました。全体的にみて、正月のスキーシーズンに2泊で家族5人で5万円は安かったです。あと宿とは直接関係ありませんが、豊田飯山IC降りてから斑尾高原スキー場までの通り道にガソリンスタンドがありません。車の方は要注意です。
総合
4

ID: たか

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
100923
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
上高地、乗鞍高原に行ってきました。上高地
上高地、乗鞍高原に行ってきました。上高地は午後着のため、残念ながら穂高には雲がかかり、河童橋は超満員。梓川の水がきれいだったことが思い出になりました。上高地の情報としては、沢渡からの交通手段はタクシーの方が安いケースもあります。バスは片道1,350円(大人)。タクシーは5,000円前後。ほとんどのタクシーが6名乗りです。また、煩いくらい解説がつき、大正池で車を止めて写真を撮ってくれたりします。宿はスキースクールもやっていらっしゃるように、スキーヤーには適していると思われます。私たちは温泉貸切付5人バックで申込みました。料金は26千円。満室だったせいもありますが、学生時代の合宿所のような2段ベットお部屋でした。(子供たちには大うけでした。)トイレ、洗面台は共用。バスは貸切で野天風呂付(これは実に良かったです。リクエストして朝もいただいてしまいました。)食事はスキーヤー合宿所のイメージとはかけ離れて、なかなかおいしかったです。(山の中ですから、山菜系が多かった。)スタッフの方の対応は◎。いろいろとお心遣いいただきましてありがとうございました。
宿からの返信
とても混雑時で申し訳ございませんでした。次回は違う部屋で是非いらして下さい。本当に狭いお部屋で申し訳ございませんでした。お食事もなるべく山菜は春の旬の時は出ますが、夏も秋もあまりお出ししておりませんが、山菜系が多かったということですが、お料理のメニューにはありません。お野菜が多かったのでしょうか・・・?申し訳ございませんでした。紅葉、最前線です。又、この時期にも遊びに来てください。お待ちしております。