会員クチコミ情報

総合
4

ID: めかぶ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070388
宿泊施設
アパホテル<大阪谷町>
プラン名
【☆広々ゆったり快適ステイ☆】
とにかく便利でした
大阪観光のため宿泊しました。駅からすぐで目の前にはコンビにがありとても便利でした。寒い日だったのでエアコンを強くしても少し寒かったのでフロントに電話をしたら温かい毛布をすぐにもってきてくれてとても助かりました。フロントの対応もよかったです。値段の割には部屋も広いと感じました。
宿からの返信
この度は、アパホテル<大阪谷町>をご利用下さいまして誠にありがとうございます。お客様には便利にご利用いただけたようで嬉しく思っております。当館の周辺はビジネス街ですが、飲食店もいくつもあり、最寄りの谷町四丁目駅から繁華街までも15分程度と、利便性が良いことが自慢の一つでございます。また、スタッフへのお褒めのお言葉も賜わり大変光栄でございます。今後とも、アパホテルズ&リゾーツ並びにアパホテル<大阪谷町>をよろしくお願い致します。お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。 宿泊課 藤井
総合
4

ID: めかぶ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064156
宿泊施設
津軽のお宿 南田温泉ホテルアップルランド
プラン名
家族で温泉三昧!貸切風呂付プラン(花館利用)
直前予約で
宿泊前日の予約で20パーセント程安く宿泊できました。 ほかのくちこみでも紹介されていたようにりんごを使った 料理が新鮮でよかったです。りんごを使ったデザートがもっと あったら尚よかったな。。と思いました。 りんごの露天風呂も良いかおりでよかったです。 部屋の下にはりんご園が広がっていて青森気分を満喫できました。 プランは貸切風呂付でしたが、特に案内がありませんでした。。
総合
5

ID: you

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331852
宿泊施設
ペンション ちひろ
プラン名
【トクー!限定】直前!最安値プラン
裏磐梯の紅葉
裏磐梯の紅葉を見るために旅行し、こちらにお世話になりました。 周りに小さな池とペンションがたくさんあるのですが、 ペンションひとつひとつがあまり密集していなくて、環境の良いところでした。 値段がとても安くて、今回泊まっていたのが私たちだけだったので、 なんだか申し訳ないような気がしてしまうほどでした。 プレイルームにはたくさん漫画があって、楽しかったです。 お部屋やトイレ、お風呂などもきれいでした。 今度は春から夏にかけて、バス釣りでお世話になれたらいいなと思いました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: SAO

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320150
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
洋室
直前予約で。。
前日に、栃木方面に行きたくなったので直前予約で検索して見つけました。 夕食はつけずに那須街道の店で食べました。那須は何度か行っていて、行く事を決めたのが 直前だったため、なんの目的も持たずに出かけましたが、那須の雰囲気だけでも充分楽しい旅でした。 ペンションMONはハイランドパークのさらに奥にあるペンション街の一軒で、近くの駐車場に車を停めて、木道を少し歩くところにあるのですが、夜その木道を歩くのはとても良い雰囲気で、 ペンションに初めて泊まる母も喜んでくれました。 夜、ご主人が飼っているミニチュアダックスフンドのあんこちゃんに会えて、娘も大喜びでした。 奥様の手作りのパッチワークもとてもかわいくて、初夏の高原のペンションのイメージ通りでした。
総合
2

ID: mame

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
107182
宿泊施設
立山温泉 ホテル雄山(おやま)
プラン名
日本一の落差を持つ称名の滝をみるのが目的
日本一の落差を持つ称名の滝をみるのが目的でした。夕方ついたのですが、霧が濃くて滝を満喫することはできませんでした。ちょっと残念でした。宿の方に無理だと言われましたが、翌日は能登半島にまで足を伸ばしました。やはり帰りがつらかったです。ビジネスホテルのような雰囲気でした。確かに露天風呂は奥で男湯と女湯が繋がっていて、ちょっと不安でしたが、誰も来なかったので大丈夫でした。鍵がついているみたいなので、思い切って貸切というシステムにしてくれたらな、と勝手なことを思ってしまいました。内風呂の方のお湯はまあまあでした。宿の方々がアットホームでした。今回の宿についてではないのですが、Tocooの宿は富山県があまり充実してないのが残念だなっと思いました。
総合
5

ID: mame

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
63902
宿泊施設
プラン名
鎌倉~箱根~山梨と桜と桃の開花を求めて旅
鎌倉~箱根~山梨と桜と桃の開花を求めて旅をしようと、箱根付近の宿を探したけどどこもいっぱいで、ちょっと行程からは離れるけど、お勧めの宿とのことで芦安温泉とうせんぼに宿をとりました。ちょっと無理な行程になったけど、その価値はありました。いい宿でした!山奥そうだったので、明るいうちにチェックインしたかったけど、箱根付近で渋滞に会い、6:30のチェックインでした。すぐにお風呂に入りました。うわさの露天風呂、良かったです。温泉も肌がつるつるになり、良かった。夕飯は、春を満喫。山奥の宿で、あまり満足のいく食事を体験したことがなかったのですが、ここはほんとにすばらしい!!春という季節が特によかったのか、山菜、たけのこ、ほんと、おいしかった。ごはんがちらし寿司っていうのが変わってて、ほんとよかった。朝ごはんも、牛乳やりんごジュースがあって、パンは手作りで、おかずもありきたりじゃなく、凝っていて、おいしくて・・・すばらしかった!!ペンションっていままであんまり良い思いをしたことがなく、好きじゃなかったけど、ここに泊まって意識が変わりました。部屋がきれいなのもよかった。掃除とか丁寧にしてるんだろうな~って思いました。でも、こんなに誉めすぎて、今度泊まりたいって思った時、満室だったら嫌だな~。。。
宿からの返信
ご宿泊いただいたのが、土曜日でほぼ満室だったため、十分に配慮が行き届かなかった面があるかと思います。寛大なお客様が多いようで、皆さん良い評価を下さるので、調子に乗らないよう気を引き締めていかねばと思っています。mameさんはすぐに施設宛にお礼のメールを送ってくれたり、またこうしてトクーさんへも投稿してくださったり、嬉しい限りです。お花を愛するmameさんですから、この周辺の紅葉も絶対気に入るはずです。次は秋頃お目にかかれるでしょうか?できれば今度は平日にいらして下さい。少しはお話もできるでしょう。それではまたお会いしましょう。
総合
3

ID: まめ

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
50410
宿泊施設
ビジネスホテル二見
プラン名
仙台で光のページェントを見ました。ウィン
仙台で光のページェントを見ました。ウィンクタイムという、一分間光が消えてまたつくという時間があって、楽しみにしてましたが、光が消えても周りに人が多いし、ある程度明るいし、思ったほどは感動しなくてちょっと残念。。。何回か連続して点滅したりしたらきれいなのに。。。って思いました。二日目はスキーに行ったのですが、雪があまりにすごくてあまり滑れず、代わりに米沢に言って米沢牛を満喫してきました。前の日、仙台で牛タンを堪能したのですが、どちらもおいしかったです。。。仙台光のページェントを見るのが目的だったので、ページェントをやっているところまでぶらぶらと商店街を歩いて到着という感じで、場所的にとてもよいところでした。ホテルの感想は、ビジネスホテルにはあんまり泊まったことがないのですが、立地条件、設備などを見ると可もなく不可もなくといったところだと思います。値段も妥当かと思います。ただ、ビジネスホテルにしては、フロントの感じがアットホームな感じでした。おばさんの笑顔はちょっとほっとする感じで、仙台に街中に用事があるときは、また泊まってもいいかなって思いました。排水溝の調子が良くないのか、お風呂のお湯を抜いたらトイレの方に流れてきてしまったのがちょっと直して欲しいところです。
宿からの返信
ビジネスホテル二見 フロント阿相です。御宿泊ありがとう御座います。元、旅館でしたので、家庭的な雰囲気をと心がけています。ユニットバスの排水は、申し訳有りませんでした。定期的に、お掃除をしているのですが・・・今後、このような事がないように、お風呂掃除を念入りにする様、指導いたします。またの御利用お待ち致しております。
総合
4

ID: まめきち

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
46280
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
鳴子近くの間欠泉が見たくて計画した旅行で
鳴子近くの間欠泉が見たくて計画した旅行でしたが、鳴子近辺は予約がいっぱいで、空室情報を頼りに上の山温泉に決めました。宿への感想と、それに対する宿からのコメントが気に入り、鳴子からは遠くて、行程的にちょっと無理をすることになりましたが無理をした甲斐があったなっていう気になるほど、良いお宿でした。間欠泉の先の地熱発電所に行く途中では初雪を体験し、ドライブも結構疲れましたが、お宿がとてもアットホームで癒されました。宿からの帰りは逆にゆっくりした行程だったので、ちょっと遠回りして、帰りました。のんびりした旅行ができました。宿泊感想欄にクレームもあったりして不安でしたが、宿の方から改善の返事などがあり、対応がよさそうだったので予約してみました。やはり、予想通り、アットホームで感じの良い宿でした。部屋もとてもきれいで、食事も満足できました。このお宿のように、例えクレームがあったりしても、その後のその宿の対応によってはそのお宿が良くなったりすることもあると思います。以前にクレームの投稿をしたら無視されたことがありましたが、クレームを掲載して、改善の姿勢がある宿にはとても好感が持てたりもするので、大事なことではないかと思います。こちらのお宿は、テレビが有料だったことを指摘されていて、12/20より対応させていただきます、とのコメントがありましたが、私たちが宿泊したときにはすでに改善されていました。高級旅館もいいけれど、そこでは味わえないような、お宿の人達の真心が伝わってるくる、ほんとに素敵なお宿で、心が癒されました。ありがとうございました。
宿からの返信
何時も御贔屓いただき有難うございます。とても嬉しい、心暖まる感想をいただき、旅館をやっててよかったと感じる時です。これを励みに、またがんばっていきます。いたらないことが多々あるでしょうが今後ともご指導よろしく御願い致します。
総合
5

ID: ⊂(^(工)^)⊃

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
32183
宿泊施設
ホテル ケントス
プラン名
渋滞した那須を早々に引き上げ、東北自動車
渋滞した那須を早々に引き上げ、東北自動車道と平行した快適な県道を通り、宇都宮に向かいました。途中、防災館というところに立ち寄り、火事、地震、大雨、強風体験をしました。どこも、入場料の高い那須のあとの無料のこの施設。とてもおもしろかったです。そのあと、壬生の公園で二日過ごしました。それ程によいところでした。宿の方は、素泊まり3500円とは思えないとても良いホテルでした。子供三人を添い寝で予約したのですが、ちゃんと御布団を敷いておいてくれて、タオル、シャンプーなども置いてくれてました。部屋もとても広く、冷たい麦茶が用意されてあり、お風呂とトイレが別なのもよかったです。朝食が高いとのコメントが多かったですが、和食の方はなかなか良いメニューでした。クラブハウスの方々も親切で、1200円出しても惜しくないです。宇都宮から適度に離れた場所で、とても良いと思います。機会があれば是非また利用したいです。
総合
1

ID: ⊂(^(工)^)⊃

部屋
3
対応
1
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
32181
宿泊施設
プラン名
オーナーの方なのか、男性スタッフの一人が
オーナーの方なのか、男性スタッフの一人がお客相手の仕事をしているとは思えない対応でした。朝食時間を間違って教えられ、また、部屋も間違っていたのか、朝食時間にこないから、電話したけど、どこへ行ってたんですか?と言われ、部屋にいましたと言っても、黙っているだけでした。確かに、何度も、隣の部屋をノックする音は聞こえていたので、絶対部屋を間違っていたんです。そういうことを言っているのに、決して間違いを認めず、謝ってはいただけませんでした。防犯、防災上、部屋を間違っているというのは、いかがなものでしょうか?