会員クチコミ情報

総合
5

ID: イチロウ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014621
宿泊施設
ホテルフレックス
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】格安シングル朝食付プラン!!
広島出張
広島出張でお世話になりました。 クチコミでいろいろみてこちらに決めましたが、 クチコミどうりで今回お世話になって本当に良かったです。 まず、広島駅からの立地のよさです。駅前から近くて便利です。 建物の手入れの良さです。気持ちよく使えました。 クチコミにあった、朝食です。和食をもらいましたが、 本当に元気をもらったという朝食でした。 スタッフの方の対応も、機械的ではなく、暖かくてよかったです。 ただ今回安いプランで宿泊をしたのですが、こちらのホテルを 最も良く理解するには少し料金を出しても川沿いの外の景色が良く見える場所を 選んだほうがいいのかもしれません。 次回の出張でも是非泊まりたいホテルです。
総合
5

ID: 宮原隆夫

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313372
宿泊施設
妙義グリーンホテル&テラス
プラン名
★☆3月平日(日曜含む)限定☆★2食付で¥6,000ポッキリプラン!!
久々に、満足
久々に良かった宿泊です。以前に宿泊した方の感想を読んで、少々遠回りでもこちらに宿泊してみたいと思いお願いしました。 安いので、あまり期待はしていませんでしたが、きれいな広いロビーにプリンスホテル並みだなと思いました。 部屋は、ゴルフコースが見える朝日の入る部屋でした。きれいに整ってアメニティーも充実していて満足です。お風呂は凄くいいです。入るとすぐにすべすべしていて、効能もばっちりという感じの風呂です。料理ですが、女性にはちょうどいいかもしれませんが、男にはかなり物足りないという感じかもしれません。でも、刺身、煮物、揚げ物、焼き物、が出てご飯と赤出汁味噌汁で、ゼリーのデザートといった感じで一通り出ていました。この料金でこのないようは、今まで出一番良い条件だったと思います。朝食のバイキングも凄い種類でおいしいものばかりでした。またぜひ訪れたいです。お世話になりました。
総合
5

ID: miyahara

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
130588
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
宿泊体験モニターキャンペーンプランを利用
宿泊体験モニターキャンペーンプランを利用させて頂きました。お部屋については、入ってまず明るい。そして広い。こたつのある安らぎを感じました。温泉らしい景色でこの雰囲気は好きです。対応については、ちゃきちゃきとしてとても気持ちの良いものでした。話しやすく気取らない所も良いと思います。食事については、私は大食いなほうなのですがとても満足しました。品数も量も十分だと思います。味付けも上手く温泉旅館のお料理としてはかなりの高得点だと思います。ただ、お膳とこたつの上の2ヶ所の食事は少々食べづらいなと思いました。風呂はとても良い風呂でした。外湯も何ヶ所か入りましたが、やはり部屋の近くが良いですね。塩ソープも気持ち良く、つるつるになりました。大きな風呂なので、浴槽の中で熱い箇所と少しぬるい箇所の差があるようだと良いなと思いました。眺望は温泉地らしい外の眺めで、私は好きでした。雪などが降ると更に趣があるのでしょうか。環境は静かで落ち着いたところです。家庭的なので家族と又来れると良いなと思いました。全体的に行き届いていると思いますが、しいて言えばジュースを飲んだり新聞を読んだりできるようなリラックスルームがあるとありがたいです。また簡単なおみやげ物なんかがあると嬉しいと思います。
宿からの返信
miyahara様先日はありがとうございました。お膳をこたつの横に置かせていただいたので食べずらかったようで申し訳ございません。全部こたつの上に並べてしまえばよかったですね。ただ3名様4名様となると全部こたつの上にはのらないのでどうしても横にお膳を置かせていただき、召し上がるものから上にあげて下さい。ということになってしまいます。部屋だしゆえの不便とお思いください。お土産は少々置かせていただいておりますが、お客様に温泉街のお土産やさんをのぞいていただけるよう各旅館玄関に下駄を用意しています。miyaharaさまのようなお若い方にもこのようなひなびた温泉が気に入っていただけるとありがたいです。又のお越しお待ちしております。女将  宮崎美津子
総合
5

ID: みやはら

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
103183
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
ゆっくり出来る、温泉宿を探しました。まず
ゆっくり出来る、温泉宿を探しました。まずは、お世話になりました。ありがとうございました。と旅館の方の申し上げたいです。6時頃のチェックインをしに旅館に行きました。玄関に車がつくと、にこやかに男の方が出てきて案内をして下さいました。旅館は、けして、新しくありませんが、行き届いているなという感じがすぐにわかりました。部屋に入ってまず、きれい、広いという印象です。6人くらいでもいい感じです。まずは、ゆっくりくつろがせてもらいました。風呂に行きびっくりしたのは、お湯が緑色なんです。効能有りそうという感じで入っていると指輪がすぐに真っ黒になってしまいました。静かで、疲れがお湯に溶けていきそうです。7時の夕食を前に部屋に戻ると、すでに夕食の用意が出来ていました。部屋で頂けるなんて安く泊まるのに申し訳ない思いです。夕食は全部で8品、あとご飯とお吸い物です。けっこう充実している食事だったと思います。ビールも大瓶で700円かな。中ビンが多いのにうれしいです。温泉街を散歩して、帰ってまた風呂に。風呂の色がさっきより濃くなっているではありませんか。フロントに聞くと、天候によって色が激しく変わるそうです。薄ミドリ、ミドリ、茶色、乳白色、透明色など、温泉も川方面の源泉と山方面の源泉があるらしく、この旅館は山方面なので、色も臭いも温泉らしいのかもしれません。部屋に戻ると布団も敷いてあって、その布団の気持ちが良いことと言ったらありません。シーツも厚地で、今までの経験から、かなり予算を出さないと寝具は、良くならないですよね。疲れを吸い取ってくれそうです。乾燥して、気持ちの良い布団で寝て、本当に行き届いているなと感じました。だからまたぜひ行きたいです。でも、女湯に男の従業員の方が、堂々と入っていくのはやめて欲しいです。これは、朝の9時頃の出来事だそうです。
総合
5

ID: 宮原隆夫

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
85182
宿泊施設
ホテルみゆきビーチ
プラン名
二人で、ロケーションの良いホテルを探して
二人で、ロケーションの良いホテルを探して、ゆっくりしたかった。飛行機のマイルを使って、無料で沖縄に行ってきました。出来るだけ安く、でも部屋からのロケーションは、落としたくない、そんな希望でこのホテルを選びました。場所もわかりやすく、すんなりチェックインも済ませ、部屋へ、そこで待っていたのはすばらしい景色でした。ホノルルのシェラトンホテルから見るような景色に暫くは二人で言葉を失ってしまいました。そして、もう一つの楽しみ、大浴場です。本当に広くて、ゆったりしていて、そして、すばらしい景色。何度も何度も入りました。温泉場でもなかなか無いお風呂でした。温まりすぎて、火照った体に脱衣所の強烈な冷房は、本当にありがたかったです。その日の夜、和室と溶質と兼用の部屋でやすみましたが、隣りの部屋の若い子達が深夜まで騒いでいて、寝れなかったので、深夜十二時過ぎにフロントに相談に行きました。するとすぐに気持ちよく、他の部屋を用意してくれました。これは本当にうれしく、その夜は、ゆっくりと休む事が出来ました。ありがとうございました。
総合
4

ID: みやはら

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
80626
宿泊施設
湯田中温泉 つるや旅館
プラン名
いつも楽しく、ひなびた?温泉に行くのがお
いつも楽しく、ひなびた?温泉に行くのがお互いの趣味です。気取らない、静かな、自分の姿が確認できるようなところと思って、こちらを選びました。夕方着いて、ご主人に駐車場所を教えてもらい、チェックインしました。皆様での暖かいお出迎え、うれしかったです。そしてお部屋へ、案内され、お風呂に行きました。湯量が多く、とても整理された大浴場でした。八角系の独特な造りも印象深かったです。時間が有れば、ず~と入っていたい、そんなお風呂でした。部屋に戻り、テレビを見ながら、食事を待ちました。食事は、本当に期待していなかったです。でも、きれいな静かな、部屋で、いただく事が出来て、感激でした。食事の内容もこの料金で、こんなにイイのかな。と思うくらい工夫していただいたものが出てきました。給仕のおねえさんも、素朴で、とてもてきぱきしていただき、有りがたかったです。その後、又風呂に入り、本当に、疲れが、取れました。家族でのもてなしは、おばあちゃんの笑顔や人柄又、奥さんの気配りなども有って、とてもいい宿泊をさせていただきました。途中、男湯と女湯の交換があっても、良かったですね。