会員クチコミ情報

総合
5

ID: こぐれくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
243900
宿泊施設
伊豆高原 プチホテルFerie(フェリエ)
プラン名
河津桜見物に伊豆に行きました。一日目は宇
河津桜見物に伊豆に行きました。一日目は宇佐美でおすしを食べ、伊豆高原の高原の湯で立ち寄り湯をしてお宿に行きました。二日目は、河津まで行き、桜や屋台や足湯を楽しみ、下田で海鮮のお昼御飯を食べ、みなみの桜の桜祭りを楽しんで、天城越えをし、沼津から東名で帰ってきました。 二日目は快晴で、桜もほぼ満開に近く、良い桜見物になりました。まず、にこやかな奥様のお出迎えを受け、てきぱきと、館内やお風呂の使い方の説明を受けて部屋に案内してもらいました。部屋は広く、バストイレもあり、ゆっくりできました。 部屋の冷蔵庫の中身が、普通の自動販売機と同じ値段で安くてびっくり!夕飯まで時間があったので、トクーの本にも大きく載っていた露天風呂に行きました。 内湯も露天風呂も、鍵を掛けて貸切で使えるのが良いです。伊豆高原の別荘地内にあるので、これといった展望はありませんが、周囲は人も車の通りもなく、とても静かで普段の喧騒を忘れさせてくれます。他に人の感想文で食事に期待してこの宿に予約をしたのですが、期待を裏切らず、とてもおいしく、ボリュームもあり、安い料金で泊まらせていただき、申し訳ないくらいでした。費用対満足度はもちろん満点ってゆーか、それ以上です。 今度は、伊豆高原の桜の時期に行きたいです。
総合
5

ID: こぐれくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
215725
宿泊施設
シャトーシャングリラ
プラン名
【旅の目的】友人と久々にのんびりおいしい
【旅の目的】友人と久々にのんびりおいしいものを食べに伊豆に来ました。【部屋】ベッド2つの谷ソファーが置ける位広めの部屋にテレビ、冷蔵庫もあってのんびりできました。【対応】ご主人も奥様もとてもにこやかで良く対応していただきました。【食事】感想文でお食事の評判の良いお宿を選んだのですが間違いはなかったです。正にいろいろな人が感想文に書いてある通りおいしかったです。特に金目鯛がおいしかったです。トクーの画像そのままの料理で思わず「これだ!」と思いました。【風呂】展望風呂の木の感じがとても良かったです。夜お風呂に行ったので、景色は見えませんでしたが明るいうちなら素晴らしい景色が見えてきっと良かったと思います。24時間じゃないのが少し残念です。特に朝入れればお風呂から景色が楽しめてよいのにと思いました。【眺望】あいにくお天気がよくなかったのですが、天気さえ良ければ最高の景色が客室やレストランから見えたと確信します。【環境】事前に地図をメールで案内してもらったので迷わずすぐ着けました。メルヘンの森美術館のすぐそばでとても静かな環境です。静かな所でのんびりしたい人には車の音さえなくとても良いと思います。ただし車で来ない人には少し不便な場所だと思います。また、車を置くところから玄関まで階段を上るので足の悪い人にもちょっと大変だと思います。【総合】ベッド2つ置くのがやっと、という狭い部屋のペンションが多いですが、こちらのお宿はゆとりある広さの部屋で眺めも良くお料理もおいしくとても良かったです。
総合
5

ID: こぐれくん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
188202
宿泊施設
養老温泉本館
プラン名
広島の出張のついでに寄らせていただきまし
広島の出張のついでに寄らせていただきました。尾道を少し散策し、お宿に行き、温泉で汗を流して、美味しい料理を堪能し、大変有意義な一泊でした。お部屋・施設・設備:お宿自体は古いようですが、部屋には生花が活けてあり、畳には塵ひとつなく、気持ちよくすごさせていただきました。ただ、エアコンもたまには掃除したほうが良いと思います。「水仙」のTVの音は、おかしいようなので、修理したほうが良いと思います。スタッフの対応:お宿に着くと、笑顔で迎えてくれ、すぐに部屋に案内していただき、館内の案内を受け、夕飯と朝食の希望時間を聞いてくれました。夕飯は別の個室でいただき、その間に布団を敷いてくれました。全てがスムーズでした。食事:地のものと旬のものをたくさん使い、一品一品手が込んでいて、全てが、御飯ひとつとっても大変美味しく、大大大満足です。天ぷらは揚げたてを出してくれ、野菜とえびは定番ですが、プラス、地のたこや、小魚の天ぷらもあり、えびはただえびを揚げただけでなく、しその葉を一緒に揚げてあるし、茶碗蒸しは普通の具プラス、ご当地名物アナゴや、ゆりの根が入っているし、よその普通の温泉旅館の料理とはちょっと細かなところで違うな?、と大変感動しました。もちろん、刺身や旬のハモも大変美味しかったです。お風呂:タイル張りの浴槽が浴室の真ん中にあり、なんとなくレトロな感じで落ち着くお風呂でした。夕方は、近所の人たちがたくさん日帰り入浴しに来ていました。宿・部屋からの眺望:これといって、特に何もないですが、街中ではないので緑は多い。周辺環境:大通りから少し入ったところにあるので、静かだし、朝は鶯が鳴くのが聞こえてよかったです。のんびりできます。総合:食事とお風呂とスタッフの方々の対応でとーーーーっても満足でした。
宿からの返信
水仙のTV変えました。気づかないところでした。ありがとうございました。エアコンも掃除します。まだまだやる事がたくさんあるようです。今度来られる時には、一つでも良く出来る様努力します。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: こぐれくん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
152270
宿泊施設
河津温泉郷湯ヶ野温泉 フレンドキャッスル
プラン名
今回は、河津桜を見に行こうということで、
今回は、河津桜を見に行こうということで、場所のいい、フレンドキャッスルさんに泊まりに行きました。場所によって、見ごろな桜や、まだ咲いてない桜と、いろいろでしたが、河津桜祭りの期間中で夜のライトアップもあり、満足のいく桜見物ができました。河津桜祭りは3月10日まで。川沿いには無料の足湯もあり、お店も出てて、菜の花と桜がとてもよかったです。ただし、行き帰りの135号線は大渋滞でした。部屋・3人で6畳のトイレ無しのお部屋でした。部屋には空の冷蔵庫があり、TVもコイン式じゃなくて良かったです。まだ寒いので虫も出ず、まぁまぁでした。対応・おかみさん、とても忙しそうでしたが、必要なことはみんな教えてくれたし、部屋にも案内してくれました。食事・この料金でこんなに出してもらって申し訳ないと思うほど食べきれないくらいのおいしい料理でした。風呂・男女別れていますが、内側から鍵がかけられるので貸切で入れてよかったです。眺望・部屋から川や山が見えてのどかでした。環境・七滝に行く道沿いの七滝の手前左側にあり、すぐわかりました。場所もわかりやすく良かったです。駐車場に河津桜が1本あり、ここのはまだ1.2分咲きでした。2月下旬ころ行くとちょうどいいかも。総合・料金と料理を考えると大変お得なお宿だと思います。
総合
5

ID: こぐれくん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
111588
宿泊施設
箱根ナチュラルパーク 花の里
プラン名
箱根の仙石原のお宿だったので、箱根の美術
箱根の仙石原のお宿だったので、箱根の美術館で苔庭と竹林と、満開の萩の花を堪能し、お宿のそばでは湿生花園で秋の花々、ススキが原のなかの迷路のような道を散策したりして初秋を満喫する旅でした。お部屋・施設・設備 :たぶん、みんな同じ大きさの部屋なんだと思いますが、2人で泊まったのに、12.5畳の広い部屋で、のんびりゆったりできました。お風呂も広くてお湯が豊富でよかったです。スタッフの対応 :フロントと食堂のおじさん2人にしかお会いしませんでしたが、気のいいおじさんたちで、とても心地よく過ごさせていただきました。食事:値段を思えば十分だと思います。宿・部屋からの眺望:部屋の窓のすぐ外には池があり、鯉が泳ぎ、池の向こうには施設の広い芝生がひろがり、その向こうには山。人工物が何も無く、静かでとてもいいです。周辺環境:静かで、聞こえるのは虫の声だけ。とてものんびりできました。箱根湿生花園まで来るまで分、ススキが原も車ならすぐそこ。はこねの観光には便利な場所です。費用対満足度(総合) :素泊まりのような値段で、2食も付き、部屋は広いし場所は良いし、満足です。