会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆう

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328046
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
和室
お世話になりました
ツーリングで信州に行ったときに利用させていただきました。 天候が悪く、また道を間違えたりしたので、チェックインの予定時間から遅れてしまいました。 携帯で連絡を取ろうにも圏外だったので連絡のと利用がなかったのです。 しかし、途中で携帯がつながったので今のおおよその場所と到着予想時刻を連絡しました。 霧深い山道を一人でバイクで走っていたときに、 携帯で連絡を取ったときヒュッテ霧ヶ峰の娘さんの 元気の良いハキハキした受け答えはうれしかったです。 また、道を間違えそうな場所での道順をあらかじめ教えていただき 大変助かりました。 ツーリングとしては最悪でしたが、また今度ここに泊まろうという気になりました。 食事も美味しかったのですが、できれば、一品ずつ頼んで一杯飲める様にしてもらえれば うれしいです。 「馬刺し」と「紅茶かものスモーク」、ものすごく気になっていたのですが 食べられなかったので、今度行ったときは是非食べてみたいですね。
宿からの返信
このたびは当ヒュッテにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また霧の出ている山道の中、来てくださったことを感謝いたします。お天気が良ければ、ビーナスラインは山に囲まれた景色が素晴らしく、バイクで走るには最高の道だと思います。次回はぜひ馬刺しと紅茶かもの燻製もご賞味ください。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
3

ID: ゆう

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315446
宿泊施設
ホテル山城屋
プラン名
シングルルーム
最低限のものはある。
部屋は狭いし風呂も狭い。しかし、ビジネスホテルとしての最低限のものはある。そんな感じですね。 立地条件は非常に良く、お好み村へも歩いてすぐでした。また、マッサージを頼んだのですがそのマッサージ師さんによると、このホテルは静かだと言うことでした。暴走族も近所は走らないとか。 確かに静かでしたね。 ただ、雨の中をバイクで走ってきた私は体が冷え切っていて、部屋を暖めたかったのですが室温調整はできなかったのが残念です。また、外出の時、傘を貸して欲しい、と言ったのですが「傘を貸すサービスはしていません」との返答は少々残念。 隣のコンビニでビニール傘を買って、使い捨てにしました。 数日前にも広島のビジネスホテルに泊まったのですが、そのホテルはこのあたりもきちんと対応していたので、ついつい比較してしまいます。 あと、ビジネスホテルならこれからはLANに対応するなどした方が良いでしょうね。 また、料金の計算も機械できちんとできるようにした方が良いでしょう。 フロントの人が電卓で何度も計算間違いをしているのを見ると不安でした。
宿からの返信
このたびは当ホテルに御宿泊いただきありがとうございます、また、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 お風呂は狭めでご不便をおかけして申し訳ございません。 お好み村へは徒歩5分かかりません。そのほかにも飲食店多数ございます。ホテルの壁は厚くしておりますので、街中にある割には静かかと思います。 室温調整は全館型となっておりますので、個々の調整ができずご不便をおかけいたしました。 傘の対応の件につきましては、心よりお詫びいたします。今後そのような対応が起こらないように十分気をつけてまいりたいと反省しております。誠に申し訳ございませんでした。 LANに関しましては近々導入を検討しております。宿泊料金の計算につきましては、レジはあるのですが、調子が悪かったようです。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 いろいろと改善点をご提案いただき、誠にありがとうございました。今後改善を続けてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
総合
4

ID: ゆう

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315441
宿泊施設
民宿あそ兵衛 ~魅惑の焼肉食べ放題~
プラン名
直前(前日・当日)なら50%off!!肥後牛焼肉食べ放題プラン♪♪
悪くはないと思う
評価の分かれる民宿だと思います。食事は大将が「もっと肉を食べますか」と言ってくれて、 事実上の食べ放題ですが自分で肉を選べないですし、冷凍のまま出てきます。 焼肉店もやっていて1000円で食べ放題の店なので、肉質は推して知るべしです。 仲間と焼き肉食べ放題が楽しい学生さんなどは良いかもしれないですが、 郷土料理をじっくり味わいたい方には向かないでしょうね。風呂は、一般家庭の風呂に岩をおいただけですが脱衣室に鍵がかかるので一人でゆっくり入れます。ただ、温泉ではないですが。 トイレ、洗面台は共同で不便と言えば不便かな。無線LANが使えますが、部屋では無理で店の前まで行かないと厳しいようです。 この無線LAN、チェックアウト後も使わせてもらえるので、その日の宿を決めていなかった私には助かりました。 大将はちょっと梅沢富美男似の気さくな方です。 阿蘇には一生に一度行くかどうかと言う方には、お勧めしないですね。 料理がセットになっていますが、夕食は先に書いた内容ですから。 ただ、九州に住んでいて阿蘇には時々遊びに行くから、郷土料理にはこだわらないと言う方には良いと思います。 因みに、お土産は私ももらっていないです(^-^)
総合
5

ID: ゆう

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
274158
宿泊施設
漁師料理旅館 さきち
プラン名
バイクで伊勢・志摩にツーリングに行ったと
バイクで伊勢・志摩にツーリングに行ったときに泊まりました。ネットで近辺の詳細な地図を手に入れようとしたのですが大まかな地図しか手に入らず、とりあえず行ってみようと思っていきました。過去の感想の中で、道に迷ったと書かれていた方がいたので少々不安でしたが、「安乗灯台まで歩いて5分」と宿の紹介で書かれていたのを思い出し灯台を目指して走っていると意外にあっさりと見つかりました。周辺にはコンビニ・飲食店がないようなので、必要なものはあらかじめ買っておいた方が良いです。私が泊まった日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが民宿の裏は海ですので、晴れた日はベランダからの眺めも良いでしょう。朝、ベランダの窓を開けて潮風に当たって波の音を聞くのは気持ちの良いものです。畳、襖などは修繕が必要な部分もありますしお風呂も温泉ではなく普通のお風呂ですが、その分、宿泊費は安くなっていますし清潔感もあり神経質な方以外は気にならないのでは、と思います。そして、食事ですが海の幸が満載で、しかも、大人でも食の細い女性だと食べきれないのでは?と感じるくらいボリュームがあります。朝食も同じくいろんなおかずが出されて驚きます。電車を使っての旅行では不便かもしれませんが、車・バイクを使っての旅行なら観光地からもそれほど離れていないので穴場かなと感じました。
総合
4

ID: ゆう

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
272555
宿泊施設
高山シティホテル フォーシーズン
プラン名
バイクで大阪から片道300km以上のツー
バイクで大阪から片道300km以上のツーリング。東海北陸自動車道を美並ICで降りて飛騨街道に入る。夕方だったこともあり、涼しく自然に取り囲まれ高速道路の暑さも遠のき、気持ちの良いライディングができる。チェックインは、予定より一時間遅れそうなので携帯から電話を入れる。ホテル側の応対もよく話は終わる。一時間遅れでホテルに到着。部屋に入ってくつろぐ。部屋は普通のビジネスホテルの部屋で、特別目立ったことはない。夕食は外食かホテルのレストランでとることになる。ホテルの向かいが飲屋街なのでそこで、一杯やるつもりだったがロングツーリングの疲れで、部屋のシャワーを使いマッサージを呼んでもらって、ホテルのレストランへ行った。料理は悪くないが、メニューに個性がない感じがした。地酒の数は少なく、一品料理も普通の居酒屋の料理が多く観光地で飲む楽しみに乏しかった。ラストオーダーも21:30と早かったので、町に出た。適当に歩いて、適当に入ったラーメン屋がおいしかった。高山ラーメンは初めて聞いたのだが、和風ダシで飲んだあとにおいしい。ホテルは持ち込み自由なのでコンビニでお茶、ビールなんかを買って帰る。浴室は深夜まで入れるので、飲んだあに入れるのがうれしかった。朝食はバイキングだったが、混んでいるときは柱がじゃまで不便だった。また、ご当地名物・朴葉味噌は無くなってきてもなかなか、追加されず残念だった。バイキングは値段を考えても妥当だと思う。浴室は朝6:00から入れ、気が向いたら朝食前に一風呂浴びることもできる。スタッフはほとんどが女性との話だったのできめ細かい応対を期待していたが、それが可能だったのはベテランと思える方くらいだった。全国的な傾向だと思うが、若い女性は淡々とマニュアルをこなしている感じがしてわざわざスタッフを女性で固める必要があるのか疑問だった。ロビーには自分のノートPCなどをつなげるLANポートがある上にホテルのPCが自由に使えるので、メールの確認などもできる。これからは、ネット環境が整っていることが良い宿泊施設の一つの条件になると思う。私は自分のホームページを持っており、旅先でもネット環境があるのはありがたい。ただ、今回は出発前に気づかなかったので、ノートPCを持って行かなかったが。全体的に清潔感があり、ネット環境など便利で立地条件も、高山市の中心にあるので観光に便利だった。
総合
2

ID: ゆう

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
156294
宿泊施設
民宿 大浜荘
プラン名
バイクで淡路島を走ってきました。全体的に
バイクで淡路島を走ってきました。全体的に交通量が少なく、のんびりと楽しく走れました。海岸線や明石海峡大橋は気持ちよかったです。また、温泉も楽しめました。スタッフは親切で犬も人なつっこく良い感じでした。ただ、ふすま一枚で隔てられているので隣の部屋のちょっとした音や食堂で騒いでいるのが聞こえてきてゆったりとした気分にはなれませんでした。一人泊まりのせいか、トクーへの手数料を払うと正規料金に近く、得をした感じはなかったですね。それと、お茶くらいは部屋に用意しておいて欲しかったです。
総合
4

ID: ゆう

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
156292
宿泊施設
みやけや旅館
プラン名
バイクを買ったので、ツーリングに行きまし
バイクを買ったので、ツーリングに行きました。まず、大阪から倉敷へ国道を走っていきました。途中、岡山で牛窓に寄りましたが、季節的に良くなかったのか、楽しめませんでした。そして、倉敷で一泊。郷土料理の居酒屋で夕食をし就寝。次の日は、四国に渡り鳴門まで走って、淡路島へ。温泉に入り、一泊して帰路につきました。明石海峡大橋など海の上を走っているのは楽しかったですね。ただ、通行料が高すぎますが。また、淡路島の海岸沿いの道も走っていて楽しかったです。女将さんには会えず、ご主人が出てこられました。一見不愛想に見えますが、話しかけると親切にいろいろと教えてくれました。畳や壁にシミがありますが、不潔感はなくきちんとクリーニングされた浴衣も用意されていました。素泊まりでしたので料理は解りませんが立地条件や料金を考えると、コストパフォーマンスの高いところだと思います。