会員クチコミ情報

総合
5

ID: くくのすけ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4038232
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
【9月5連休空室出ました!!満室大作戦!早目の予約も超おトク♪2食付ジャスト5,000円】
よかった
2泊で家族4人で宿泊しました。気さくな宿のオーナーの紹介で、観光スポットを4か所も行きました。温泉の割引券で、ガーデンの湯に行きましたが、ここの温泉は最高です。宿のお風呂も入りましたが、2人はいるのがやっとなので、できればたくさんある日帰り温泉に行くのがお勧めです。食事もおいしかったし、また行きます。お勧めの宿です。
宿からの返信
ペンションぶなの木をご利用頂きまして有難うございました。小さな山小屋ペンションですので、ご不便を感じた事もおありになったかと思いますが、気持ちよく過ごして頂けます様に気をつけていきたいと思います。 また是非遊びにいらして下さい。
総合
5

ID: くくのすけ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4023876
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
【12月限定☆超特価】本場京風鉄板焼き☆5,000円ポッキリ!!
いい感じ
法事で遅くなりましたが、気持ちよく迎えてくださいました。食事も10時近くから用意してくださり本当に助かりました。また、お願いいたします。
総合
2

ID: くくのすけ

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4023875
宿泊施設
伊豆長岡温泉 数奇屋造りの宿 南山荘
プラン名
3種類の天然温泉かけ流しのお風呂を満喫♪数奇屋造りでゆったり寛ぐ朝食付プラン
なんともいえない
うーん。以前に2万円くらい出して泊まったときとどうしても比較してしまいました。 値段から考えれば、こんなものかとも思います。
総合
5

ID: しんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022245
宿泊施設
西伊豆 民宿嶋津
プラン名
◎あったかご飯と朝の味噌汁が最高!お手軽<朝食付>プラン!
及第点
一泊でお世話になりました。古い宿ですが、掃除が行き届いていて清潔感がありました。お部屋も3人では十分なくらいの広さで、余裕がありました。 民宿ですから、音の問題は仕方ありません。ところで、いつも思うのですが、夜中十二時を過ぎても騒ぐ宿泊客がここにもいました。客同士が注意するのは後味が悪くなるので差し控えましたが、この点は宿のご主人が注意していただければと思いました。 朝しか頼みませんでしたが、食事もおいしかったし、みかんをお安く分けていただいたりで、他は大満足でした。 今後もよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: しん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020584
宿泊施設
和風ペンション 天城路
プラン名
和室
この宿最高
このたびは大変お世話になりました。一言で言うと、最高です。いろいろとトクーさんでお願いしてまいりましたが、部屋の清潔さ、食事を含めた対応。しつこくなく、でも決していい加減ではない。絶対にリピーターになります。トクーさんで安くなってしまいますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
宿からの返信
ご投稿をいただきましてありがとうございました。 是非またいらしてください。 お待ちしております。
総合
1

ID: しん

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016588
宿泊施設
燕ハイランドロッジ ~森に溶け込む秘境・燕温泉の宿~
プラン名
●○食の宝庫・新潟○●越後の味覚を大満喫プラン
うーん だめだな
トクーの利用で初めて大外れでした。このご時世で、洋式トイレはなし。夕食も、和食でしたが、どうやらお客の数に対して料理が足りなかったらしく、おかみさんを先頭にレストラン内でばたばたしてました。こちらは食べ始めているのに、「カニを持ってきてやら小鉢が足りない」などと客席から大声で厨房に言ってました。とにかく落ち着かなかった。 また、夕食のお味噌汁が全て食べ終わった後に出てきたこと。それから食べる気にもなれずいらないと言ってしまいました。配膳のアルバイトもなんで言われたのか分からないようで、何の反応もなく、他のお客に持って行きました。翌日、ご年配の女性が「昨日はおみそ汁もなかったね」と話していたところをみると、忘れられたお客もいたようです。 また、途中で出てきた天ぷらも冷たかった。 極めつけは、テレビが壊れていたこと。リモコンが無くても本体で操作できるのであれば、別にいいのですが、本体のボタンも反応せず、チャンネルが変わりませんでした。別のテレビに交換してくれましたが、何故か一緒に宿泊した母が変えてくれた従業員に誤っていました。うーんなんでそうなるのかな。 となりのお客も子供ずれで夜中までばたばたうるさくて寝られないし、建物が古いので音は我慢できますが、時間は考えて少しは宿のほうで注意していただいてもと思います。客通しが注意するのは、後味が悪くなります。 風呂は、露天風呂に行くために高い段差を乗り越えなければならず、ご年配の方には危険です。 最後に、他のお客さんが言っていたこと。私もその通りだと思いますのでご紹介いたします。「この宿は、どうせ再度泊まる人なんかいないことを解ってて、こんなひどいサービスしかしないんだね。」残念ですが、私も二度と行きません。 辛口の批評ですが、事実ですので改善されたほうがいいと思います。
総合
5

ID: しん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016587
宿泊施設
和泉屋旅館
プラン名
【平日が絶対おトク!】コシヒカリ食べ放題◇海の幸・山の幸プラン
費用対効果
父と母、子ども二人連れて一泊させていただきました。 宿の主人をはじめ、従業員の方が皆親切で、母はとっても気に入ったと申しておりました。 部屋は建物が古いので、多くは望めませんが、とても清潔に保たれていました。トイレも洋式で新しく改装したようです。奇麗でした。 食事は、全てが地のもので、最高においしかったです。温かいものは暖かく、食材もあれだけ丁寧に利用されていれば、納得でしょう。 お風呂は古いのですが、シャワーも新設されており、不自由なことはありません。ただ、源泉かけ流しなので、かなり熱かった。水でうめました(すみません)。夜は、宿に無料でいただいた大滝の湯に行ってきました。とにかく大きな露天風呂で皆大満足。食後は、主人の津軽三味線を聞かせていただき、最高の旅になりました。翌日、最低の宿に泊まってしまったので、連泊すれば良かったとつくづく思いました。
総合
4

ID: くくのすけ

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3343247
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
和室
なんと評価してよいやら
うーん。なんと申してよいやら難しい評価です。とにかく古い。築150年とのこと。でも、改装を繰り返し、平成の世にも何とか宿泊可能。受付の方は気さくでよい方です。お部屋も古いのですが、きれいに掃除がしてありました。今回は使用しませんでしたが、ガスストーブはなんとシャープの除菌イオンつきの新型。でも、エアコンは旧式のビンテージ物。 とりあえず、泊まれたし、ゴールデンウィークの真っ只中にこの金額なら文句は言いません。金額相応のお宿と思ってください。私はとっても気に入りました。
総合
3

ID: くくのすけ

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3321766
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
☆初夏の北信州でパノラマ満喫プラン♪☆
チビッ子団体がうるさい
 長野にお墓参りで2泊しました。はっきり申し上げて、2泊の評価は天国と地獄です。 1泊目は平日で、お客さんも少なく環境も静かなところなので最高でした。こんな値段でこんなにゆったりとすごせて皆大満足でした。  ところが、2泊目。子供の団体が2つ。小学生でしょうか。はしゃぎたい気持ちはわかりますが、風呂では泳ぎ、飛び込み私の顔にかかる始末。それを見ている保護者連中は知らん顔。挙句の果てには、夜中遅くまで(0時過ぎても)騒ぎっぱなし。笑い声で眠ることも出来ませんでした。フロントも22時で終了との事。この悲惨な状況を改善するすべも無く、じっと耐えておりました。  スタッフも事前に消灯時間や周りの個人客への配慮を説明しておいたのでしょうか。  とにかくクチコミ評価の高い「パノラマランドさん」は、チビッ子団体が一緒だと最悪になることがわかりました。  このままであれば、予約時にチビッ子団体はいるのかどうか確認する必要があります。  もしくは、ホテルとして最低のマナーぐらいは守るように言えるかどうかでしょう。  評価の高いホテルだからこそ、このような苦言をあえて申し上げさせていただきました。  来年も是非利用したいと思っておりますので、ご配慮いただければ幸いです。
総合
5

ID: ぴーすけ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019888
宿泊施設
ペンション きらきら星
プラン名
期待していた以上でした
クラブトクーは毎回利用させていただいております。うちには中型犬の雑種がいるので、宿泊可能な場所が限られているのですがなかなか期待通りには行かないことが多くて、リピーターになれずに困っていました。 そんな中、今回のきらきら星さんは期待以上のものがありました。 まず施設ですが、古いには古いのですが、掃除が行き届いていて不快な印象はありません。トイレに暖房が無いのと、男女一緒なのは改善して欲しいと思いましたが、この宿泊料金ならば我慢できる範囲です。 スタッフは、気さくなだんなさんと奥さんで経営されているようです。朝に持参したポットにお湯を入れていただいたり、レンタルスキーを無料で貸していただいたりと親切な対応でした。 食事は文句なしのフルコース。朝は焼きたてのパン。お代わりの声もかけていただき、満足でした。 お風呂は2人入浴で限界の広さですが、清潔で広さも問題ありません。ただ、カランが一つなのとシャワーの出が少々悪いようです。湯船のお湯は勢いよく出るので、同じボイラーで沸かしているのでしょうから何か設備の問題なのでしょうか。もったいないです。 周辺の環境は静かそのもの。犬の散歩にはばっちりです。雪の中を貸切で走り回っていました。 以上、総合点は宿泊代を加味すると「満点」でお世辞なしです。