会員クチコミ情報

総合
4

ID: S.N.

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340668
宿泊施設
**********************
プラン名
★秋川渓谷を楽しむ♪★おトクなファミリープラン
お世話になりました。
大人2、子供1、添寝幼児1の計4人で宿泊しました。 事前にクチコミを見て行きましたが、それでも道路から宿までの急な坂には驚きました。 18時到着予定が30分ほど遅れての到着となり、他の宿泊者が夕食中で風呂が空いていたので、家族で貸切で入りました。 お風呂が1箇所しかなく、夕食後の20時~23時と朝の6時~8時は1時間ごとに男女入れ替え制となるため、家族で貸切で入浴したい場合は早めにチェックインする必要があります。(夕食前は部屋ごとに交替で貸切としているようです。) 夜は暗くてよく見えなかったのですが、朝風呂にいってみると、すぐ下には秋川渓谷があり、とても景色がよかったです。 宿のスタッフの対応は皆親切で気持ちよく過ごすことができました。 夕食はクチコミを見て期待し過ぎてしまったのかもしれませんが、正直言ってがっかりしました。 品数は多く、ボリュームはかなりありましたが、コストを抑えているせいか、鳥のから揚げ、鯵の南蛮漬け、サバの焼き物など、平凡な料理がほとんどでした。 朝食はちょうど良い量で普通でした。 都内で2食付きで格安で泊まれる貴重な宿なので、今後も頑張ってほしいですが、夕食については、無理してボリューム感を出さずに品数を減らしてでも、もう少し食材をグレードアップした方が良いと思います。
総合
5

ID: S.N.

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3325671
宿泊施設
羽鳥湖高原 ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち
プラン名
◆家族一緒に羽鳥の夏!家族3人(大人2人と小学生以下1人)限定
子供も大人も大満足でした。
【設備】 部屋にはテレビとビデオがありました。家族4人で泊まりましたが、2階には子供用のプレイルームがあり、TVゲームやおもちゃが沢山あり、同宿となった他のお客さんのお子さんに一緒に遊んでもらい子供たちは大喜びでした。また、1階のラウンジには大画面のテレビと音響設備があり、DVD等の鑑賞ができます。その他に廊下の本棚に漫画や本もあるので、大人も退屈せずに過ごすことが出来ます。 【対応】 必要以上の干渉はしない方針らしいですが、料理や周辺の見所などについて質問するとご主人も奥さんも丁寧に教えてくれました。食事の時間やラウンジでの映画鑑賞等の時間制限など宿のルールが色々あり、口頭で言われるのではなく、宿泊者が注意書きを読んでルールを守るというスタイルのため、特に困ることはありませんでした。(出来立ての料理を食べてもらう、近所迷惑にならないようになど合理的な理由によるルールばかりですが。) 【食事】 夕食はポークソテー、シーフードグラタン、サラダにデザートという内容で、宿泊日が宿の記念日だったため、ワインと果実酒(子供にはジュース)が飲み放題でした。食事は質、量ともに十分満足できる内容で、ソースも自家製のグラタンはエビや貝柱、シメジなど具沢山でおいしかったです。デザートのマロンケーキも昨秋採った栗を冷凍保存していたものを使用したとのことで、程よい甘さで美味でした。子供にはお子様ランチ風の食事にお菓子の詰め合わせが付いていて十分なボリュームでした。最初に用意されたご飯の量が少なめでしたが、お代わり可能も朝食も十分な内容でしたが、和食だったためか他の口コミで評判の良いマフィンがなかったのが残念でした。 【眺望】 絶景が見えるというわけではないですが、建物の南側に建物がないので開放感があります。 【環境】 別荘地の中にあり、並びにはペンションが何軒かありました。静かで落ち着けますが、我々の泊まった日は真夏にしては気温が低く、半袖では寒さを感じました。 【費用対満足度(総合)】 この値段でこんなに美味しくてボリュームのある食事が付いて、子供たちの好きなプレイルームもあって大満足でした。今回の旅行ではトクーで予約した5軒の宿に泊まりましたが、その中でダントツでコストパフォーマンスが高く、子供たちも一番気に入った宿でした。また泊まる機会があればマフィンと大画面での映画鑑賞を是非試しにたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
総合
4

ID: S.N

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323231
宿泊施設
ホテル長寿の湯
プラン名
アーリーチェックインOK!直前最安値プラン!
ほがらかな宿でした。
当日予約で大人2人、子供1人、幼児1人で宿泊しました。6畳和室に空室があり、広い部屋はリクエスト予約という状態だったので、6畳和室で予約を入れ、宿に電話で広い部屋が空いていたら変更できないか相談したところ、快諾していただきました。宿に着いて案内していただいた部屋は15畳もありゆっくりと寛ぐことができました。ただ、上の子供は100%の料金でしたが、部屋にあった浴衣やアメニティは大人2人分しかなく、おかしいなと思っていたところ、朝食も2人分しかなかったので、予約内容を確認したところ、宿の方で有料での予約は大人2人のみと勘違いしていたことが判明し、すぐに子供の分の朝食も用意してくれました。風呂の温度が一定しないという注意書きがフロントや風呂場にありましたが、我々の泊まった日は夜も朝も内湯が少し熱めで大人にはちょうど良く、露天は少し温めで子供にちょうど良いくらいだったので、子供連れの我々にはちょうどよく、子供たちも喜んで入っていました。夕食なしだったので、朝食のみいただきましたが、ハムエッグに小鉢、味噌汁という内容で品数、ボリュームともにちょうど良かったです。予約について宿の不手際はあったものの、部屋の変更や見送り等の対応など、人柄の良い対応だったため、気持ちよく過ごすことができました。
総合
5

ID: ユダ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319876
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
直前予約がお得!最安値プラン!
とても良かったです。
大人2人、子供1人、幼児1人の4人で泊まりました。 クチコミで食事のボリュームが凄いのはわかっていましたが頑張って完食しました。ボリューム満点なのは言うまでもありませんが、グラタンやお吸い物をアツアツを出していただいき、気配りを感じながらおいしくいただくことができました。 夕食後はお腹が一杯で身動きが取れなくなってしまったので、夕食前に入浴を済ませておいて正解でした。 施設や設備は確かに年季が入っていますが、スタッフの皆さんのやる気や気配りが食事の良さとコストパフォーマンスの高さという評判に表れているのではないでしょうか。 とっても気に入ってしまったので、近いうちに今度は両親も連れて泊まりに行きたいと思います。
総合
5

ID: マイホームパパ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
212161
宿泊施設
プラン名
青森旅行の途中に妻と息子、妻の両親と1泊
青森旅行の途中に妻と息子、妻の両親と1泊しました。予定よりだいぶ遅れた19時頃にやっと到着しましたが、宿の正面の駐車スペースが一杯で、しかも、仙台の花火大会当日だったため、ホテルの前の道路が混んでいてどうしようかと困りましたが、女将さんが出てきて親切に近くの駐車場まで案内してくれました。予想通り施設は大変古く、汚れた感じでしたが部屋からの眺望は他の方の感想どおり最高でした…。夕食はこの値段にしては十分な品数とボリュームで満足でしたが、朝食は値段相応でした。お風呂は貸切風呂に入りましたが、思ったより狭く、ちょっとがっかりしました。仙台でこの値段で2食付で泊まれることを考えればコストパフォーマンスはかなり高いといえるでしょう。