会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヒロシ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012944
宿泊施設
純和風くつろぎの宿 旅館 寛
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】平日限定お得なズワイガニプラン
穴場です。
【部屋】日本海の荒波の音を常に感じていられるオーシャンビューの部屋でよかったです!部屋は純和風、清潔で気持ち良く利用できました。 【対応】早めの時間に到着したにも関わらず、快く迎えて頂きました。女将のテキパキとした応対は安心感抜群です! 【食事】久し振りに所望した本番のカニ!焼き・天ぷら・すきと3つの味を堪能しました。計らずもカニ漁最終日だったと聞き、ラッキーでした。朝食の地場の魚の美味、満腹でした。 【風呂】清潔な浴室でした。照明がちょっと暗いかなぁと思いました。 【眺望】竹野の浜辺を一望できる最高のロケーションに宿はあります。夏ならば窓を開けて潮風を・・・気持ちいいに違いありません。 【環境】閑静な立地で、海に山に申し分ないでと思います。でもやっぱり海ですね! 【総合評価】今回は初めての竹野でした。城崎と香住の中間で、地味な感じはありますが、穴場です。ゆっくりと過ごせましたし、また宿泊したいです。本当においしい蟹でした。女将、大将ありがとうございました。
総合
5

ID: まっくん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
107669
宿泊施設
海鮮料理と海草あらめ風呂の島の宿 村田家
プラン名
友人と二人でレンタカーを借りて1泊2日の
友人と二人でレンタカーを借りて1泊2日のスケジュールでした。距離的時間的な関係で道中は特に寄り道することはありませんでした。今回の旅行でのポイントは、連絡船に乗って島の宿に泊まることでした。幸い雨降りな何とか免れ、爽やかな海風を受けながらしばしのクルージングを楽しみました。宿は船から望めます。帰りには鳥羽駅前のビルの中にある赤福で夏季限定の赤福氷を賞味しました。これは美味です。是非お試しあれ!船着場には宿のミニバスで迎えに来ていただけました。かなりの急勾配の上り坂を数分、宿にはすぐに到着します。部屋は全室オーシャンビューになっているようで、われわれの部屋も海が目の前に望める部屋で2人には大きすぎるほどの広い部屋を頂きました。部屋にはトイレ付きユニットバス・冷蔵庫・洗面台・テレビ・エアコン・金庫が設備されていました。ユニットバスは掃除がいまいちだったのが気になりましたが、総じて快適に過ごせました。宿の前は、小さいですがプライベートビーチになっています。くらげを気にしながらも泳いできました。海もきれいでしたよ。お風呂は「あらめ風呂」と普通のさら湯の二つの湯船があり両方が楽しめます。あらめ(海草)を乾燥させ洗浄してから熱湯で抽出した液を湯に混ぜたもので、あらめに含まれるヨードが肌にとてもよく、神経痛にも効果があるのだそうです。湯船につかると海草の匂いがしてきます。湯船と洗い場が接近しているため洗う時に気を遣わないと湯船を汚してしまう恐れがあることと、海に近いせいか浜辺に住む虫がいたりするのがたまに傷でした。でっかいフナムシが出没したときは息を呑みました。^-^))夕食は食堂で配されました。メニューはトクー市でセットされるピチピチ料理で内容は以下の通りです。?はまちの舟盛り?あさりのクラムチャウダー風スープ?イカリング入りそーめん?茶碗蒸し?白身魚のあんかけ煮?海苔の佃煮?漬物?お吸い物?ごはん でした。ボリュームたっぷりでおいしかったです。ピチピチのはまちの舟盛りは絶品でした。朝食も食堂で配されました。魚のみりん干し、漬物、海苔、伊勢海老の味噌汁などが出ました。スタッフも皆気さくでした。とてもリーズナブルな料金で宿泊できましたし、総じてよかったと思います。次回チャンスがあればくらげが出る前に行きたいと思います。
総合
5

ID: まっくん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
100637
宿泊施設
下仁田の隠れ宿 小滝荘
プラン名
8月16日より2泊3日で家族で出かけまし
8月16日より2泊3日で家族で出かけました。最初の1泊は温泉旅館、あとのもう1泊は親戚のお宅という具合でした。全行程自家用車での移動で結構大変でしたが、有意義に過ごせました。親戚宅訪問はお見舞いが主目的でした。人員は大人5名、添い寝幼児1名の計6名で料金は大人分のみ合計28000円でした。食事は夕朝食ともにボリュームがありかつおいしかったです。夕食時に出たさしみ蒟蒻はさすがに絶品です!部屋は9人部屋(8畳×2部屋)だったので広広と使えましたが、部屋の中に冷蔵庫がなかったのでちょっと不便でした。6人部屋の場合は設備されているとのことでした。またこちらの旅館には冷房設備がなかったので到着時はかなり暑かったのは否めません。しかしながら日が落ちてから早朝までは宿のご主人のおっしゃる通り、冷えます。お風呂は都合4回も入りましたが、岩風呂は結構いけてます。女性軍はシャワーがないのはちょっとつらいともらしていました。私個人的にはもう少しお湯を熱めにしてほしいと感じました。温度低めの長風呂がお好きな方にはいいかも・・・・知れません。露天風呂はもっと温度が低く寒くて入れませんでした。露天だけは熱めでもいいと思います!建物は歴史を感じますがよく手入れが行き届いており清潔感のある純和風のたたずまいです。願わくは男性用トイレにも洋式をひとつだけでも置いて欲しいと思ったのは私だけではないでしょう。女性用はどこかにひとつだけあったようです。周りにはなんにもない閑静な山間の純和風宿です。ゆっくりするにはとてもよい環境だと思いますよ!
総合
5

ID: 湯治君

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
85203
宿泊施設
休暇村 南淡路
プラン名
直前割引プランを利用して友人と2人で湯治
直前割引プランを利用して友人と2人で湯治に行きました。3月に腰の手術をしたところなので近場で適当なところをと思い検索してたどり着いたのが休暇村南淡路でした。明石海峡大橋を渡るのも今回が初めてだったのでよい思い出になりましたが、通行料が高いのでビックリ。せっかく明石から鳴門までが陸続きになったのにこれでは・・・淡路島の方もきっとそう思われていると思います。この期間限定プランの最終日の予約でした。頂いた部屋が福良の港が見える方の部屋でトイレ付き4人部屋でした。2人での宿泊には十分のスペースです。(8畳の和室)冷房の効きが悪い他は申し分ないと思います。お風呂はチェックアウト前の9時までに5回利用させてもらいました。(湯治目的ですから)備え付けのボディシャンプーや洗顔フォーム、トリートメント、リンスインシャンプーは、オレンジ・ヤシ油・墨などの天然素材を使用した凝ったものでどれも一度試したくなるようなものばかりでした。露天風呂はあまり大きくないのですが深さがありゆったりとつかれて気持ちがよかったです。あまり天気がよくないのが残念だったのですが、天気のよい日なら満天の星の下での露天風呂はきっと爽快だろうと思います。夕食はたこ飯、お造り、鰹のたたき、牛肉の卵とじなどの和食メニュー。朝食は和食中心のバイキングで「もち麦ごはん」がおいしかったです。総じて量・味ともよいと思います。また鳴門海峡大橋の見えるレストランでの食事なのでこれまた満足できました。スタッフは若手中心でしたが、皆さん好感が持てるすばらしいスタッフだと思いました。また利用させてもらいたいと思います。
宿からの返信
湯冶君さまこの度はご利用誠にありがとうございました。明石海峡大橋も開通し神戸・大阪方面よりぐっと近くなりましたので、ぜひまた湯冶に足をお運びいただければと思います。料金が少し高いのが難ですが・・・冷房の効きに関しましては早急に修理いたします。湯冶君さまのまたのご利用をお待ち申し上げます。