会員クチコミ情報

総合
4

ID: ノンタン

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4081331
宿泊施設
猿ヶ京温泉 湯元 長生館
プラン名
【夏休み】/【朝夕お部屋食♪】山菜と地場産食材!四季の味覚プラン<和室10畳バスなし>
猛暑避難
節電の夏、あまりの暑さに涼しいところに行こうと思い立ち、夏休みで遊びに来ていた娘と孫娘、私ども夫婦で出かけました。孫はまだ3歳なので他のお客様の迷惑になるのではないかと心配しながらだったのですが、とてもアットホームで部屋の係りの方は「子供は元気に遊ぶのが当たり前と一緒に遊んでくれました。」食事も部屋食だったので気を使うこともなくのんびりと過ごすことができました。温泉もかけ流しでよかったです。
総合
4

ID: ノンタン

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4032687
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
6月限定 !! いつ予約しても半額♪ ≪いつ予約しても底値≫獲れたて活魚の船盛付き☆超豪華料理ぷらん
新鮮魚料理
神戸に帰省の帰り、まだ行ったことのない若狭に寄る事になり、前日に予約しました。到着が遅れましたが、気持ちよく迎えていただきました。夕食は、新鮮な魚料理、食べきれないほどでおいしく頂きました。夕食、朝食共に、もう少し野菜があるとありがたいです。 建物は奥まっているので、眺めはよくありませんが、海までは歩いてすぐ、魚がたくさん泳いでいるのが見えました。可愛いお孫さんの歓迎に心が癒されました。又、機会があれば、定置網見物や釣りにも挑戦したいです
総合
3

ID: ノンタン

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4032684
宿泊施設
旅館 宮島館
プラン名
宮島 厳島神社を満喫♪トクーオリジナル2食付きプラン♪
弥山登頂
ツアーでは楽しめない宮島観光をしようと、妹夫婦と私たち夫婦の4人で宮島館にお世話になりました。島について、まっすぐ宮島館に行き、荷物を預かっていただき、島の霊峰弥山にロープウェーで向かい、下りは紅葉谷まで歩きました。霞がかかっていて眺望はいまいちでしたが、自然を一杯楽しむことが出来ました。夕飯の時間ぎりぎりまで厳島神社を見学しました。建物はかなり古く、口コミに書かれていた通り、トイレの音のすごいこと!夜は共用トイレを利用しました。お食事は、夕食、朝食共に、このお値段では充分なほどでおいしく頂きました。梅雨時のオフシーズンで、他のお客様はなかったのでお風呂も貸しきり、のんびり過すことができました。夜の厳島神社のライトアップもきれいでしたよ。
総合
2

ID: ノンタン

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4030978
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
◆湯ったりのんびりお得な 【湯治プラン】
鍵なし
初めての湯治プランの宿泊でした。部屋に案内されてびっくり、部屋に鍵がありません。鍵がつけられるような構造ではありませんでした。貴重品はフロントに預けました。主人が一緒でしたので宿泊しましたが、女性だけでは泊まるのは躊躇したと思います。お食事は湯治プランなのでささやかだと思っていましたので、ふりかけ、海苔などをもっていきましたが、おつまみなども用意すべきでした。女性用のお風呂は狭かったですが、外湯の券が戴けたので温泉は楽しめました。部屋はびっくりでしたが、部屋、館内共に清潔で、スタッフの方たちの応対も丁寧でした。
総合
4

ID: ノンタン

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029306
宿泊施設
岳温泉 ホテル安達屋
プラン名
【1日3室限定】 24時間ステイプラン ~時間を気にせず温泉三昧!
桜満開の岳温泉
今回は私共夫婦と主人の姉と3人でお世話になりました。 病気を待っている姉のために24時間ステイプランを選んだのですが、3人で使うにはお部屋も広く掃除も行き届いており、のんびり出来て姉も喜んでくれました。 夕食、朝食共に個室で、周りに気を遣うことがなくてよかったのですが、夕食は手違いがあったようで3人分のはずが2人ぶんしか用意が出来ていませんでした。大慌てで用意してくれたのですが、料理が前後したり、1人分だけ一品、少なくこちらからいうまで気づいてもらえませんでした。お料理は、野菜が少なめだった意外は、味もよくボリューウムも充分すぎるほどだったので、せっかく個室でのんびりのはずが、ばたばたと落ち着かなかったのは残念でした。仲居さんが恐縮して、大変丁寧に謝って下さって、こちらも恐縮してしまいました。 温泉は硫黄泉で少々熱めでしたがとてもいいお湯でした。シャワーの蛇口が、其々違っていたので、姉は使い方がわからず戸惑っていました。露天風呂は一旦外に出ないといけず、雨も降っており階段も急でしたので残念ながら入りませんでした。 お食事処や露天風呂などご年配の方には階段が少々きつすぎると思いました。 このお値段では充分のお宿でした。又、利用させていただきたいと思います。 翌日、宿から歩いてすぐの桜並木が満開で、鏡池には水芭蕉が咲いてきれいでした。
総合
3

ID: ノンタン

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1021511
宿泊施設
海の幸 富崎館
プラン名
海の幸と夕日
昨年末で主人が退職、長年のサラリーマン生活の慰労の意味で出かけました。部屋は二人で使うには広すぎるぐらいでした。かなり古い建物でトイレの水漏れなど問題点はありましたが、掃除はきちんとされていました。部屋と浴室からは大島が正面に見え、あいにくの雲で雲間からでしたが夕日が綺麗に見えました。食事は新鮮な海の幸でとても美味しくいただきました。港もすぐ近くなので次回は釣りを楽しんでみたいと思います。
宿からの返信
このたびはご利用ありがとうございました。