会員クチコミ情報

総合
5

ID: じゅん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017721
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
≪8月8日まで☆大感謝祭プラン第3弾!☆≫ガソリン代が高いので割引で還元♪最大半額!休前日も同料金!
ベッド
自分にとってはペンション必須アイテムの漫画が無さそうなので、他の宿にしようか迷いましたが、ちょっぴり置いてあったので良かったです。1巻から20巻まで読みました。続きはまた今度。おいしい食事、そして風呂には予備の足拭きマット・風呂上りの麦茶などの心配りについては言うことなしです。残念だったのはエキストラベッド。初めに下の子を寝かせましたが、柔らかすぎて危険そうなので、ママと交替しました。かなりくたびれているのか傾いており熟睡できなかったそうです。
総合
3

ID: じゅんたろ

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314438
宿泊施設
二見温泉 ホテル清海
プラン名
和室
まわりゃんせ1泊目
いつもなら直前予約ですが、部屋のグレードアップを期待して早めに申し込みました。結果は一応トイレ付だったので良しでしょうか?眺望が望めない部屋であろうことは予測していたので驚きませんでしたが、こだわる人もいると思うので、素泊まりでも部屋のグレードを選択できたほうがよいと思います。チェックイン時間が18時までしか選択できないというのも変です。宿の印象ですが、素泊まりなのでスタッフ(フロント)の対応に大きく左右されます。18時のチェックインに間に合わないので電話を入れましたがまるで会社の上司に遅刻の連絡をしているような気分になりました。チェックイン時の対応は妻でしたが客をもてなすという意思が全然感じられない!と憤慨してました。お風呂は良かったと思うのですが...
総合
3

ID: じゅんたろ

部屋
1
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305095
宿泊施設
斑尾高原 ペンション とも
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
長野3泊の2泊目
食事は普通の家庭料理。ムラッ気のある下の子は春巻とご飯しか食べませんでした。お風呂はシャワーの水圧の低さと脱衣所の狭さが難。眺望は隣のペンションが無ければという感じ。お部屋はユニットバス付きでバスタオル、タオル、歯ブラシ、BOXティッシュ完備なので普通なら高評価ですが、問題は匂い。す・ご・く・タバコくさい(布団も同様)。分煙が進んでタバコの匂いを嗅ぐ機会が少なくなっている非喫煙者にとってかなりのダメージです。おみやげをくれたりといろいろと親切にしてくださったのですが、それを打ち消して余りある臭ささでした。
宿からの返信
前日は女性グループの方でタバコを吸われました。 寝具がそんなににおうなんて知りませんでした。 お許し下さい。 以後は細心の注意を払いたいと思います。 お食事もお子様向きではなかったようで申し訳ありませんでした。 お好きなものをお聞きしてみればよかったですね。 すみませんでした。
総合
4

ID: じゅんたろ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305093
宿泊施設
白馬五竜 こだわり自然食の宿 リスの小屋
プラン名
直前!空室半額プラン・2食付・洋室利用
長野3泊の1泊目
当日に直前半額で申し込みました。部屋はしっかりした造りのロフトで子供たちも喜んでいました。食事もおいしく、特に下の子が普段はろくに箸もつけない肉料理をペロリと食べてしまったのはびっくりでした。全体的によかったと思いますが、粗探しをすると、部屋にカメムシが3匹いたこと、側溝?を流れる水の音が少し耳についたこと、漫画の種類が少ないこと、男便所が少し匂うこと、が気になった点です。
宿からの返信
お返事が遅れて失礼しました。 不幸があってとてもメールを打つ元気がありませんでした。カメムシは充分気を付けていますがこの時期外が寒く中が温かいので入ってくる事が有ります。自然が一杯という事で勘弁して下さい。トイレも気を付けていますが暖房をするとにおう事があります。
総合
5

ID: じゅんたろ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304879
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン 2食付・和洋室(バス、トイレ付)・2~8名様
充分楽しめました。
【部屋】広々お部屋で言うことはありません。冷蔵庫で飲み物を冷やせるのがいい。 【対応】食事時、飲み物を注文しなかったら、代わりに水を持ってきてくれました。こういう気づかいがうれしいです。 【食事】おいしくいただけました。子供用・幼児用もちょうど良い量でした。 【風呂】大浴場・クアゾーン・露天をぜいたくにも貸切状態でした。とても気持ち良かった。 【眺望】少し雲がかかっていたので、マイナス1です。眼下の街がもっと発展すればより夜景がきれいになるかなと思います。 【環境】まわりになにもなくて静かです。ちょっとさびしすぎるでしょうか。 【総合評価】プールあり、クアあり、卓球ありで充分楽しめました。連泊してもよかったかな。
総合
3

ID: じゅんたろ

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1018955
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
幼児向きではない
那須はいつもは単なる通過点ですが、用事があったので直前半額プランで泊まりました。6歳と4歳の幼児連れのファミリーです。下の子は普通添い寝で泊まりますがここは4歳以上の添い寝はできないので初めての寝具・食事付きです。チェックイン時に食事内容は大人と同じだがどうするかと聞かれ、上の子は大人と同じ、下の子はお子さまランチ風にワンプレートにまとめてもらいました。しかしというかやはりというか、上の子はサラダ以外はたいらげましたが、下の子はご飯とスープしか口にしませんでした。味自体は良かったです。デザートの桜のアイスクリームは自分的には良かったですが他の3人には葉入りが不評でした。朝食は調理したのがゆで卵(殻付き:せめて手を拭くおしぼりが欲しい)のみ。生野菜にマヨネーズを付けて食べるというのは何か寒々しい。子供たちはバターロールだけしか食べませんでした。朝はコーヒーまたは紅茶またはジュースが付いてきますが、できれば夜も同様のサービスが欲しいです。結論は那須はやっぱり通過点です。
総合
3

ID: プリンF

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1009146
宿泊施設
ホーミーペンションたなか
プラン名
大人2+幼児1で申し込んだけれど
直前50%OFFで大人2+幼児1+添い寝幼児1で申し込みました。部屋はきれいでベッドが3つありました。親は漫画、子供はテレビを見て過ごしました。タオル、歯ブラシが2セット置いてありました。ペンションでは無いところも多いので珍しいなと思い「2」という数はあまり気にしませんでした。食事は調理される都度出されるので温かくおいしかったです。ただ1時間を超えるので下の子があきてしまうのには困りました。大人も幼児も食事内容は同じです。風呂は30分貸し切りで2カ所に分かれて入りました。さて寝るときになって気がついたのですが、掛け布団が2組しかありませんでした。アメニティセットが2つという時点で気が付くべきでしたが元々二人分しか用意していなかったのですね。でも言うのも面倒なのでそのまま寝てしまいました。
総合
5

ID: プリンF

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1009012
宿泊施設
コットンくらぶ
プラン名
2回目です。
前回の感想に書いたとおりまた利用させていただきました。下の娘も大分成長してきて、よくあるペンションの小さいベッドだと添い寝がつらくなってきましたが、ここはまだまだ大丈夫です。食事は変わらずおいしかったです。今回はデザートにフルーツが付きました。お風呂も気持ちよかったです。またお世話になりたいです。
総合
5

ID: プリンアゲイン

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1003957
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
白馬で2食付きでなるべく安い宿を探しました
白馬周辺で2食付きで一番安いと思われる宿としてぶなの木さんを選びました。部屋は和室、3階の屋根裏で雰囲気はありますが、湿気でジトジト壁や天井がむきだしの木のため湿気を吸って独特の臭いを放っていました。妻の表現によると「まるで我が家の押入の中にいるよう」です。この日は特に湿度の高い日でしたので仕方ないかなとも思いましたが2階の洋室は全然そんなことはなかったので、やはり構造上3階に湿気がたまりやすいのでしょうか。この臭いが苦手な人、また季節がら屋根にどんぐりが落ちる音、それに雨音も結構響きますので、気になる人は3階は止したほうがいいかなと思います。部屋の窓からの眺望は木が見えるだけでした。洗面、トイレ、お風呂は清潔できれいでした。食事はおいしく、ボリュームや多品目を好む人には物足りないでしょうが、私たちには必要十分でした。シーズンオフとあって貸し切り状態でしたが、旅程の都合上あまりゆっくりできませんでした。今度利用するときはテラスで朝食をいただきたいですね。
宿からの返信
この投稿を読ませて頂き、お客様の感想を率直に受け止めなければ、と思いました。確かに梅雨時の臭いを注意を怠っていたかもしれません。林中の建物ですのでもう少し気をつけたいと思います。お客様各々やはり色々な感じ方がありますので、部屋の感じも屋根裏で寝ているようで楽しかったと言ってくださる方、食事に関しては勿論十分と言って下さる方や少し足りないという方いらっしゃいます。ただ多品目というのはやはりホテル、旅館等とは違いますので、その点はご理解頂けたらと思います。。。色と心して頑張りたいと思います。有難うございました。
総合
5

ID: プリンアゲイン

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
274539
宿泊施設
南郷(夢)温泉 共林荘
プラン名
到着すると想像より古めの外観に「えっ」と
到着すると想像より古めの外観に「えっ」と思いましたが、案内されたのは新館のきれいな部屋。入ると冷房がきいており、「涼し~」。窓の外は河岸などは作られた感じですが、十分にほのぼのとした風景。さっそく自慢のお風呂に行きましたが、日帰り入浴の客で結構なにぎわい。体を洗っていると、隣の陽気なおじさんが話しかけてきましたがなまりでほとんど???「ほら来たっ」との声に顔を上げるとアブが襲ってきました。アブが襲ってくるので注意しろと言ってくれていたのでした。内湯は熱くて足首しか入れなかったので露天に浸かりましたが、やはりアブが襲ってきてほうほうの体で湯から出ました。女湯ではお尻を刺された人が居たそうです。夕食は別室でいただきました。普通に泊まり用に使える部屋なので完全な個室です。量も味も満足しました。ただ対応してくれた方の資質によるものでしょうが、お湯、子供(添い寝幼児)用の器・箸を用意してくれませんでした。仕方がないのでフロントに電話して持ってきてもらいました。翌日の朝、日帰り入浴者&アブの活動前をねらって温泉に再び入りました。今度はそれほど熱くもなく、アブにも襲われず貸し切り状態でのんびり入れました。朝食は食堂で頂きましたが、こちらの方は何にも言わなくても子供用の器と箸を用意してくれました。全体的に期待以上でしたが、お湯が熱すぎて子供向きではなかったこと、部屋の温度調節が出来ずにフロントにお願いしなければならなかったことがちょっと残念、そしてアブには参りました。