会員クチコミ情報

総合
5

ID: ktsuka

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4067268
宿泊施設
シティペンション ゼム
プラン名
【禁煙】シングルA  セミダブルベッド 高速有線LAN無料・携帯充電器完備
連泊したいホテルです
年代物の家具類のある部屋。新建材にない心地よさで一杯です。驚いたのは、バスルームのアメニティーグッズ類。ここまで充実させたものは経験がありません。そして近くの水天宮などの影響か、静寂そのものの周辺環境。もちろん、スタッフの応対も、オーナー経営のシティペンションというだけあって、適度な距離感と親しみ感があります。朝食も250円で選択肢があるのも嬉しかったです。不足しがちな野菜サラダもありますし、夜遅くまでのコーヒー等のサービスも、いたれりつくせりでした。あまりの心地よさに、寝過ごしてしまい、慌ててチェックアウトしたしだいです。機会があれば連泊してみたいと思った初めてのビジネスホテルです。 残念なのは、シングルプランがあまりなく、12月に宿泊したいと思っていましたが、断念せざる得なかったことです。
総合
5

ID: kaipapa

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329070
宿泊施設
ペット宿 ペンション ブランシェ草津
プラン名
★最大半額!空室売り切り最安値プラン
温泉堪能しました。
前日の予約にもかかわらず、愛犬と一緒の露天風呂の貸切など、融通をきかせていただきありがとうございました。昨年に引き続き2回目ですが、素晴らしい温泉と宿からの眺望を堪能できました。当日は、快晴の中、軽井沢の白糸ハイランドウェイ~鬼押ハイウェイ~万座ハイウェイと「浅間―白根火山ルート」をたどるドライブコース。白根山の真赤に紅葉したナナカマドと熊笹の見事な対比に感嘆の声をあげ、色づき始めた白樺の木々などを愛でながら、眼下に見える草津温泉街のトクー宿にチェックイン。翌朝は霧の中を出発、標高が下がるに連れ日が射し始め、青空の下、日本ロマンチック街道を経て帰路につきました。また、来年もよろしくお願いいたします。
総合
4

ID: kaipapa

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1040423
宿泊施設
ペット宿 ペンション ブランシェ草津
プラン名
ワンコと一緒の露天風呂
平日限定プランで宿泊。70名、犬30頭という混雑にもかかわらず、食堂は案外静かでした。▼さて、チェックイン早々、ワンコと一緒の露天風呂を借り切って、湯畑等の散策の汗を流しました。ワンコ専用の風呂も併設してあり、初めて体験する愛犬は尻込みしていましたが、20分程度、おとなしく入っていました。湯上げタオルを拝借。なんと、前足の指間が少し赤くなっていたのがきれいになって感激です。▼特記すべきは、宿の装飾です。好みは分かれるところですが、ヨーロッパ産と思われる人形、鏡等々が所狭しと飾られています。また、きちんとセットされたベットカバーの上やソファーに、かのフェイラーと同等のタオル地(模様がチューリップというだけで同じドイツ製)が贅沢に架けてありました。さらに、中型の液晶テレビが設置されており、深夜まで世界陸上を気持ちよく鑑賞できました。▼二日目は生憎の天気で本白根山の展望台に立つことを断念しましたが、次回、愛犬の温泉プール挑戦を兼ねて再訪したいと考えています。▼お気遣いいただいたオーナーさん、お世話になりました。
総合
4

ID: kaipapa

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1036519
宿泊施設
クリンゲルバウム(旧コンフォート)
プラン名
天候に恵まれて
箱根駅伝ファンとして選手たちの熱戦の足跡をたどるようなドライブルートは楽しかった。途中、仙石原の箱根湿生花園を見学。また、金時(公時)神社ではご神水をいただき、冷たく軽やかな水を味わう。宿は、ほどなく。オーナーの出迎えを受け、清潔な部屋に。愛犬もすぐ部屋に馴染む。早速、日の高いうちに、宿の敷地内に2つある温泉の檜風呂で汗を流す。湯船から流れ出る湯に贅沢な気分を味った後、愛犬と湖尻まで散歩。歩いて宿に戻る坂道がきつかった。▼さて、夕食のスープは絶品。デザートはパンプディングで、妻はレシピを所望し、快く応じていただく。また、還暦を迎えるというビジネスマンの団体もおり、にぎやかな夕食になった。▼翌早朝、犬専用の出口から愛犬と散歩に出かける。昨日、今日と、予報は雨であったが、両日とも太陽が顔をのぞかせ、非常にラッキーであった。▼帰路は、箱根芦の湯フラワーセンターを見学し、霧まく箱根を後に、一般道主体のコース取りで帰宅する。途中、ワイン工場見学という思わぬ機会も。▼走行距離460キロと、久しぶりに愛犬とのドライブを楽しみ、また、素敵な宿(コンフォートは4+)にも泊まれ、さらに天候にも恵まれた、有意義な二日間であった。
総合
5

ID: KAITO

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
240366
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
愛犬○○を連れて夫婦で久しぶりに、関西に
愛犬○○を連れて夫婦で久しぶりに、関西に住む娘夫婦を訪問する道すがら、トクーで2宿お世話になりました。まず、NHKで紹介された神奈川県二宮町の吾妻山の菜の花見物を皮切りに、伊豆高原の大室山山焼きと河津の桜見物、渥美半島の伊良湖岬経由で関西という行程でした。ペットと同室宿泊は、伊豆方面は複数あるのですが、名古屋近辺では見つからず、伊良湖経由となった次第です。夜7時、オーナー夫人の笑顔に迎えられ、清潔な部屋にチェックイン。もちろん愛犬○○とは同室宿泊です。夕食のビーフシチュー、特にソースの味は絶妙でした。ビールはハートランドビール、ロビー等のマンガは我家と趣味が同じ、疲れた身体は温泉風呂でと、言うことなしの宿でした。一つだけ要望、男子用トイレにもウォッシュレットが欲しいな、というものです。
総合
5

ID: KAITO

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
240365
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
愛犬○○を連れて夫婦で久しぶりに、関西に
愛犬○○を連れて夫婦で久しぶりに、関西に住む娘夫婦を訪問する道すがら、トクーで2宿お世話になりました。まず、NHKで紹介された神奈川県二宮町の吾妻山の菜の花見物を皮切りに、伊豆高原の大室山山焼きと河津の桜見物、渥美半島の伊良湖岬経由で関西という行程でした。ペットと同室宿泊は、伊豆方面は複数あるのですが、名古屋近辺では見つからず、伊良湖経由となった次第です。夜7時、渥美半島の先端に位置する宿は、美形で気配りのある女将に迎えられてのチェクイン。シーズンオフに場違いな客かなとの思いも頭をよぎりましたが、夕食は部屋出しで、ボリュームタップリでした。愛犬○○もサークル内に落ち着き、大きなこたつでゆっくり過ごしました。風呂も頃合いを計っての給湯と、何かと気を遣っていただきました。
宿からの返信
KAITO様感想メール有難うございました。久し振りに娘さん御夫婦に逢いに行かれる旅は御夫婦にとってもよい想い出になった事と思います。長い行程でお疲れではないでしょうか。そしてKAITO君も元気でいますか?色々な所をまわって来られた旅だったのですね。本当に当宿に御宿泊して頂きまして有難うございました。何かと行き届かない点も多かったと思いますがお許し下さい。まだまだ寒い日も続きますがどうぞ御自身をご自愛下さい。又のお越しを心よりお待ちしています。有難うございました。別館さつき荘
総合
5

ID: tsuka

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
178071
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル  
プラン名
リーズナブルで内容豊かな小旅行が楽しめま
リーズナブルで内容豊かな小旅行が楽しめました。5月2日、標高1150メートルに位置する北軽井沢のペンション ウィンディーベルに宿泊しました。愛犬を連れての夫婦旅です。玄関を入ると、看板犬ベルが飛び出してきました。ニコニコ顔のオーナーが続きます。玄関には、犬用の足ふきタオル、懐中電灯、ウンチ袋、シャベルなどが備えてあり、期待がふくれてきます。部屋に入りました。清潔かつ清浄な8畳程の部屋。犬用にシーツが敷き詰めてあります。大きめの犬用マットは自宅で使っているものと同じ、このほか、なんと、粘着ローラー、えさ入れ、オシッコマット、ビニール袋までと、犬用アメニティグッズが充実しています。片隅には空気清浄機。最新型のようで、まるで、森林浴をしているような澄み切った空気の室内です。自宅にもほしいと思ったほど。オーナーが、花粉症対応のスイッチの説明も。また、布団は羽毛。家にいるようにゆっくり休めました。対応は、気さくなオーナーと、ちょっと控えめな夫人、若いスタッフ、それぞれが好感を持てました。食事は、現在ダイエット中の私には目に毒でしたが、思わず食べてしまいました。夜は和牛のシャブシャブ。朝は、パンをのぞけば、私のダイエットメニューに近いもので、もちろん全部食べてしまいました。風呂はトルマリン風呂等が二つあり、家族単位で利用できました。二人では広すぎるぐらいで、くつろげましたよ。眺望は、宿から2,3分歩くと、一面のキャベツ畑と、雪の残る山々、通りすがりの車が時折、道ばたに停まって写真撮影して行きます。さて、環境は、今回のメインテーマ。専用ドックランは3千坪と広大です。単位が千ですよ。リードをつけずに、思い切り愛犬が走り回ったり、来合わせた犬たちと遊んだり。すばらしい眺望と広々とした環境は至福の時でした。宿泊翌日も、ここで1時間以上過ごし、陽光を浴びたせいか少し疲れました。総合点はもちろん5点をつけます。トクー情報誌P74の利用者の評価4.6は間違いありませんが、犬連れにしてみれば5プラスと言ってもよいでしょう。夏には、再び、ドックランに行きたいと妻と話しています。なお、宿の場所がわかりにくいのですが、インターネット上の電子地図ゼンリンで検索したら、「ウィンディーベル北軽井沢」として、1軒だけ登録されていましたので、参考にしてください。また、トクーの宿紹介にはペットマークがついていませんでしたが、たまたま紹介文を読んで予約するに至った次第です。ラッキーでした。愛犬家には絶対お勧めの宿ですよ。
宿からの返信
GW連休期間中、ご宿泊誠に有難うございました。また、いろいろと良い感想有難うございます。お客様には、いごごち良く過ごしていただけるよう日々努力していきたいと存じます。ワンちゃん用には、現在、外の足洗い場を改造中です。玄関に入るまでのところも、人口芝に変更する予定です。また、水飲み場を、何か作る予定です。ご期待ください。さらに、駐車場には、ネットを張って、ミニドックランを作る予定です。ペンション前で、ワンちゃんと遊べるようにしたいと思っています。8月までには、完成する予定です。空気清浄機は、ペット消臭に強いもので、このタイプでは、高級品ですね。今回全室対応しました。マイナスイオンいっぱいと、1/f の揺らぎ効果で森林浴が得られるものです。枕もトルマリン入り枕に変更しましたので、これでさらにぐっすりです。お風呂も、現在変更して、一つが、貴宝石風呂、で遠赤外線効果で体が温まり、お肌がすべべになる美肌の湯として知られているものです。もう一つがトルマリンで、疲れが取れリラックスできますね。3000坪のドックランは、明日草刈します。広くて大変ですが、皆さんが、喜んでいただければ疲れもありません。ドックランのテーブルが、壊されていますので、新規に白いテーブルを置きました。少しリゾート気分に慣れますよ。夏は、パラソル用意する予定です。ペットマークつけました。有難うございます。夏は、キャベツ一色ですので、是非また遊びに来てください。8月9日~16日のお盆の予約受付中です。お早く御願いします。
総合
5

ID: 僕はコーギー界の高英ことKAITO

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
110989
宿泊施設
ペンション森のくまさん
プラン名
僕は犬のKAITO、コーギー10ヶ月。ニ
僕は犬のKAITO、コーギー10ヶ月。ニックネームは高橋英樹こと、コーギー界の高英です。主役をはれる顔の大きさからKAITOママが命名したもの。KAITOパパとKAITOママ、1匹と2人で600キロ近いドライブを楽しみました。初日は諏訪原村で大勢の犬と吠えっこ。二日目が新赤倉のペンション森のくまさんです。途中、戸隠奥社までの1.9キロを休みなしに一気に歩いてパパとママを驚かせ、喜ばせました。何か、僕をひきつけるパワーがあったのです。帰りも勿論、寄り道もせずに戻りました。そして、ペンションに到着。百恵ちゃんという4歳の女の子が僕の頭をなぜてくれました。でも、僕の宿は地下室だというのです。驚きました。一番驚いているのはKAITOパパです。同室同伴のつもりでいたのが、宿の紹介の記事を読み損なっていたからです。一時は車で同宿を覚悟したようですが、オーナーに頼み込んで、例外的に同室にしてもらったようです。もう少しでパパとの信頼関係を失うところでした。その後、夕食に行ったパパとママ、なかなか戻りません。なんでも、オーナーと話がはずんでたようです。翌日は、黒姫コスモス園です。リフトに僕も乗っていいんだそうです。なかなかいい眺めでしたよ。でも暑くて、早々に帰路につきました。車の中は快適で、KAITOパパは、いつもはすぐ飽きる運転なのに、今回はひとりで頑張っています。トラブルもなく家に着いたときはホットしました。KAITOパパとママは、広い部屋にコーギー界の高英ことKAITOと同宿できてとてもうれしそう。自家菜園200坪から収穫される山ほどのおいしい野菜、自家製ブルーベリーアイスなどに舌鼓をうったようです。自家用のモロッコいんげんもサービスしてくれたとのこと。朝は朝で、オーナー夫人とおしゃべりするなど、アットホームな雰囲気を楽しんでいました。13軒だけのペンション村なので、静かなこと。僕は道の真中を悠々と歩き廻りました。KAITOパパの言うには、僕が同室宿泊したにもかかわらず、追加費用の請求もなく、貧乏旅行にはありがたい、なんて言ってました。オーナー夫妻の人柄とお嫁さん?との3人で家族的な運営、そして、看板娘の百恵ちゃん4歳のチームワークは抜群です。オンシーズンはスキーシーズンの上、夏休みの終わりもあってか、部屋に余裕があって僕が同室宿泊できたのはラッキーでした。KAIATOパパはスキーに食指を動かされたようです。その時は、僕はソリに乗りたいな!藤原オーナーさん、僕を同室させてくれてありがとう。おかげで、KAITOパパとママは安らかな一夜を迎えることができました。
総合
4

ID: KAITOパパ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
101354
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
上信越道の渋滞を避けて一般道をひた走る。
上信越道の渋滞を避けて一般道をひた走る。ようやく、前々から興味のあった原村ペンション群に到着。リゾートしての全体的環境整備に瞠目する。これなら、清里で寄り道しなくてもよかったと反省。目当てのバロックは、ペンションビレッジの案内で難なく到着。初めての長距離ドライブにもかかわらず、愛犬KAITOは調子がよさそう。妻と顔を見合わせ安堵。 若いスタッフに、狭いが、こざっぱりとした部屋に案内される。何と、道1本隔てて八ヶ岳自然文化園と、絶好の立地。早速、芝生広場などを楽しく散策して宿に戻る。庭掃除していた若いスタッフの笑顔と挨拶がうれしい。家族貸切風呂で汗を流す間、KAITOは部屋でおとなしくしている。夕食。オーナー夫妻の気遣いがうれしい。豊富な野菜、パイ生地で包んだ肉料理、等々、工夫をこらしたメニューと味、そして適量。ぺろりと平らげる。 翌朝、散歩がてら朝市に。大勢の人。コーヒーの香り、オカリナとギターの演奏。妻は買い物に夢中。市価の半額程度のアートフラワーを山ほど買い込んでいる。コーヒー出店のマスターとコーギー談義。満足して車道を少し隔てた遊歩道をのんびりと戻る。次の予定があるので、後ろ髪を引かれる思い出、ペンション群を後にする。 また、機会があれば再訪したい場所である。