会員クチコミ情報

総合
3

ID: TOSHIHIRO

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
269166
宿泊施設
櫟平ホテル
プラン名
■今回の旅行目的について?2週間に1回の
■今回の旅行目的について?2週間に1回のプライベート休養です。■お部屋について部屋そのものは満足のレベルですが、サッシの下部などはカビでまっ黒で大きな減点です。細部に手が行き届いていません。■対応について対応が少し暗いのと、全体的に元気がありません。食事処の案内が間違っていたので、長い時間待たされました。■お食事について食事全体の雰囲気は良いですが、米がまずい。それと夕食も朝食もハエがうるさくて気になった。■お風呂についてお風呂はお湯も良く、露天風呂のアレンジも良いですが、虫が多すぎます。ライトアップに起因するものですが、ライトの使い方で虫は6割以上減らせます。屋内風呂で大きなマイナスは、ガラスにクモが多すぎます。それと上半分の板が腐っていて、全てを壊しています。塗り替えるだけで印象が変わります。■眺望について眺望は大変良いと思います。■環境について環境は静かで、心も休めました。■総合評価について設備も環境も良く十分気が休めましたが、小さな心配りと手抜きが随所に見られます(米、風呂天井、サッシのカビが特に)。また来てみたい宿ですが、通常料金では考えさせられます。清潔感があり、御飯が美味しかったら別ですが。。。1週間に3日間出張している私にとっては普通レベルに感じました。がんばって改善して下さい。
総合
4

ID: たび好き

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
101388
宿泊施設
ペンション PaPa(パパ)
プラン名
出発間際の予約が簡単に取れて、尚且つ格安
出発間際の予約が簡単に取れて、尚且つ格安金額にて宿が取れまして、感謝しています。その分おいしいものを旅先で口にすることができました、パソコンより前日自分の時間にて予約できることが助かります。ありがとうございます、また利用させていただきます。宿の方は、電話して少し遅れますという連絡を入れてチェックインしましたが、心よく迎えてくれました、ものすごい雨にうたれて道が見えなく、看板も見えにくい状態で、70kmも遠回りしてしまい、到着時間が予定より2時間以上も遅れての入館でした。今回も思いましたが、トクーさんで宿付近の地図を載せてくれれば助かるのにと痛感しました、南会津とかかれてあるのに、会津若松市から迷わなくとも1時間半もかかると知らず、出発してからあわてた上に、道を聞いても分からないと言われあたふた状態!宿に着いたらもう1組も着ていないみたいで、食卓にあと1家族分の食事がそのまま?結局連絡もなく来なかったみたいです、洋風のおいしい食事でしたのでもったいないと思い見ていたのと同時に、非常識さに他人事ながら少し腹が立ちました。料理もおいしく風呂も2つあり満足しましたが、大変蒸し暑い夏の夜にエアコンがないのには、風呂上りには効きました、朝は非常に涼しく快適でしたが、少し残念です。夏のほんの一時期以外は快適な環境だと思います。私は寝る前はタイマーでエアコンをかけて、朝は自然の涼しさで起きるのが快適と個人的には考えるもので(習慣?)、マイナス1点です。でも、また行ってみたい宿でした。
総合
4

ID: たび好き

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
101045
宿泊施設
ホテルふじや
プラン名
出発間際の予約が簡単に取れて、尚且つ格安
出発間際の予約が簡単に取れて、尚且つ格安金額にて宿が取れまして、感謝しています。その分おいしいものを旅先で口にすることができました、パソコンより前日自分の時間にて予約できることが助かります。ありがとうございます、また利用させていただきます宿に電話を入れた後、予定より少し遅れて宿に入りましたが、気持ちよく出迎えてくれました。食事も当初夕食抜きでお願いしていましたが、時間が遅くなったため電話でお願いしたら、承知しましたとすぐの返事で助かりました、電話に出た人が全てを把握しているわけでないのに、こんな小さなことですが感心してしまいました。ありがとうございます。お盆の忙しい時期にすぐ予約が取れるということは、あまりリピーターがいない宿かと思い期待はしていきませんでしたが、ところが結構大勢の宿泊客がいてびっくり、部屋は古いため決して豪華とはいえませんが、汚いとか古臭いとかはなく、ゆっくり休めました、部屋から見える庭山も雨が降っていたせいか気持ちが落ち着いた覚えがあります。風呂は本当に熱く熱塩温泉だけあって塩味です、冬は体によさそうです。泊まってみて気になったのは携帯電話が入らない!これだけ何軒も宿があるのだからNTTに交渉しても良いと思うのだが、今の時代きついかもしれません、リピーターを減らしているような気がします。それと駐車場が狭く、フロントにキーを預けて移動しているようですが、私はたまたま今回下駄代わりの小さい車で行きましたため、ハイと渡しましたが、自分の車でしたら素人には運転のできない車ですので、キーは渡せないなと思いました。改善するには少し難題かもしれませんが、やはりリピーターを減らしているかもしれません。金額その他を考えると十分気持ちが休めました、電話も入らないのが良かったりして?また冬にゆっくり来てみたいと思っております。
総合
4

ID: たび好き

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
87563
宿泊施設
東根温泉 舘風呂 常盤屋
プラン名
時間とお金がない中にも、格安で親孝行でき
時間とお金がない中にも、格安で親孝行できたのに感謝しています、前日予約でさらに格安で一泊できたことに非常に割安感を感じました。年老いた両親を連れての一泊休養でしたが、両親は気に入ってくれたみたいで喜んでくれました。旅館の方々が、私たちが到着して部屋の準備ができているにもかかわらず、年寄りがいるため使いやすい部屋に変更していただき、感謝しています。朝ごはんも豪華ではありませんがおいしかったです。建物は古いですが、汚れた感じはなくいかにも昔からの旅館という感じで、庭の池にはたくさんの鯉が泳いでおり、風呂も大変大きく本当の温泉で泳いできました。若い恋人には不向きですが、孫がいるような方や、親孝行には最適な宿だと思います、泊まるには特別室がお勧めです。またゆっくり涼しい季節に泊まってみたいです。気になったところはほとんどありませんが、当日宿泊客が少ないため、片方の風呂を閉鎖していました、混浴状態というのは、慣れないせいか安心して入れませんでした、親は慣れているみたいですが、経費はかかると思いますが、少し気になったところです。
総合
4

ID: たび好き

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
87562
宿泊施設
ガストホフ 虹の詩
プラン名
久々の友人夫婦との旅行でしたが、満足のい
久々の友人夫婦との旅行でしたが、満足のいく旅行で子供ができた分思い出もふえました。雨が降らなければ車から降りて遊べたのですが少し残念です。幼児を同伴したため気を使っていただいたのと同時に、いろいろご迷惑をかけてしまいましたが、きちんと対応していただきありがとうございました。食事も大変おいしく環境も静かで精神的に休めるところでした。気になったところはあまりありませんが、お風呂が小さくとももう1個あればと思いました、入る機会を逃すと待ち時間が出てしまうので少し残念、でも宿泊定員からすればゆっくり待てばいいのか悩むところです。それから忘れ物をしたのですが、その対応がきちんとどころか、ありがたいくらいにしていただき感謝しています。豪華さはありませんが、言葉が要らない大人の時間を過ごしたいときにはおすすめです。また宿泊すると思いますのでよろしくお願いいたします。