会員クチコミ情報

総合
5

ID: くまさん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
272794
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
落着いたペンション街にあって、場所もわか
落着いたペンション街にあって、場所もわかりやすくすぐみつかりました。3時過ぎにチェックインしましたが、お茶とお菓子で迎えていただきました。部屋は1Fで、ベットが3つでいっぱいの広さでテレビ以外は何もない部屋でした。トイレや洗面所も共同でしたが、その分ラウンジが開放されており、朝は新聞も読めました。風呂は近くの温泉を利用しました。食事はコース料理で大変おいしく、ご飯のお代わり等も気を配っていただきました。自然文化園がすぐ近くにあり家族つれには大変便利です。残念ながら支払いにはTOCOOカードは使えませんでした。
総合
5

ID: くま

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
272790
宿泊施設
乳白色の貸切風呂と料理の宿 かりん
プラン名
上高地散策を終えて夕方チェックインしまし
上高地散策を終えて夕方チェックインしました。場所は割りと分かりやすく、簡単に見つかりました。駐車場も広く楽でした。2階の部屋で2人で泊まるには十分な広さで、テレビも無料でした。トイレと洗面所が共有なこと以外は快適に過ごせました。夕食はコース料理でとてもおいしかったですが、散策したこともあり、量がやや足りませんでした。風呂は白濁の温泉で広く大満足でした。露天風呂があると聞いていたので入れなかったのが残念でした。全体に非常に満足で、機会があれば今度は家族全員で行きたいと思います。どうもお世話になりました。
総合
3

ID: くまさん

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
251658
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
16:00に鮎川港に迎えにきてもらい、1
16:00に鮎川港に迎えにきてもらい、16;00過ぎにつきました。部屋は2Fで正面に金華山が見え海もきれいでした。部屋はビジネスホテルのツイン+和室という感じで、寝転がってTVを見ました。風呂はユニットバスもありますが、大浴場を利用しました。朝も入れるのが良かったです。夕食は鯨料理が自慢ということで特別食を頼んで楽しみにしていましたが、失敗でした。レストランに置いてあって、そばとスープを運んできたら、後は勝手にどうぞという感じで、お茶をもらおうにも誰もいませんでした。料理はそれなりにおいしかったのですが、目玉がありません。HPにあった焼き物や陶板焼きもありませんでしたし、鯨も刺身少量とタツタ揚げくらいでした。普通のごはんがないのも残念でした。特別食を頼むのは避けたほうが良いとおもいます。(普通食だとほんとに寂しいかも?)当日の朝、夕方の迎えをお願いしたところ、鮎川港についたら再度電話してくれと言われて驚きましたが、宿についてからは普通の対応でした。夜は大宴会の音が響き渡っていましたが、団体客優先で個人客向けではないようでした。全体的にはビジネスホテル素泊まり+外食と比較した場合、部屋も風呂も広いので大宴会の音が気にならなければ納得できるかなと感じました。
総合
2

ID: くまさ

部屋
3
対応
1
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
220018
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
長男と2人房総の旅に行きました。海が近く
長男と2人房総の旅に行きました。海が近くいろいろ散策が楽しめるということで湖畔荘を予約しました。有料送迎を希望していたので上総一宮駅から宿に電話すると、東浪見駅から徒歩20分とのことだったので歩くことにしました。教えられた道順に歩きましたが東浪見の交差点が2箇所あることを教えられなかったため、手前で曲がってしまい結局1時間以上も歩かされました。4時に宿につき大汗をかいたので風呂に入りました。風呂は家の風呂より狭く1人づつ入りました。夕食前に海岸を散策するつもりでしたが、結局時間がなくなってしまいました。部屋は2Fの6畳でTVもあり普通の部屋でした。湖が見えましたが、特に眺めが良いというわけではありません。夜になると虫がポタポタ落ちてくるのにはビックリしました。夕食は刺身とサンマの焼き物のほか小鉢が数品あって、ごはんのおかわりもできて良かったです。翌日は天気も悪かったので、駅まで送ってもらいました(500円でした)。全体に費用からいえば多少のことは文句は言えないと思います。ただ、道順ぐらいは正確に教えてほしいものだし、わびる様子もなかった点は最低だと思います。
総合
5

ID:

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
215473
宿泊施設
ペンション アルペングロー
プラン名
夏休みで家族5人で白州を訪ねました。のん
夏休みで家族5人で白州を訪ねました。のんびりできればと連泊しました。2泊目を追記します。2日目は天気が悪かったので、サントリー、シャトレーゼの工場を見学しました。宿で教えていただいたレストランのほうとう鍋もおいしかった。3日目は清里によって帰りました。アルペングローは、木々に囲まれた落着いた雰囲気のペンションでした。2部屋お願いしたのですが、2階のコネクティングルームになっていて助かりました。設備は必要最低限(TVや冷蔵庫はありません)で、お茶等もおいてありません(1Fに自動販売機があります)ので道の駅で天然水を汲んでいくと良いです。食事は18:30からで魚、肉のコース料理です。これは非常においしくて特に鱒の塩焼きは最高でした。夕食後は食堂がラウンジになりテレビも見れます。風呂は普通の家の風呂ですが人工温泉にされているようで泡が出ていて気持ち良かったです。夜は家族でUNOをして楽しみました。普段はなかなかできないので、TVがないのがかえってよかったかなと思います。朝食は8時からでこちらもおいしかったです。全体に非常に満足できる宿でくつろげました。夕食が特においしかったです。こちらに行く機会があればまたお世話になりたいと思います。どうもお世話になりました。食事は18:30からですが、5分程遅刻してしまい、連泊で別メニューのため7時からになりました。春巻き、エビチリ等の中華コース風料理で、こちらもおいしくて最高でした。夕食後は雨音を聞きながら家族でUNOをして楽しみました。朝食も焼きたてパンがおいしかったです。全体に非常に満足できる宿でくつろげました。こちらに行く機会があればまたお世話になりたいと思います。どうもお世話になりました。
総合
3

ID: くまさん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
215472
宿泊施設
グリーンホテル(山形)
プラン名
出張のついでに松島、山寺を見に行きました
出張のついでに松島、山寺を見に行きました。山寺を見て夕方4時ごろチェックインしました。山形駅から歩いて2分ぐらいですぐわかりました。フロントは2Fで、チェックイン時にシステム料金とかで表示料金以外に315円とられました。小額でしたので支払いましたが、HPに何らかの表示をしたほうが良いと思います。部屋は3Fで普通のシングルでした。TVは無料で、お茶もありました。山寺で汗をかいていたので、すぐシャワーを使いましたが、お湯の出はよかったですが、ややバスタブがせまいかなと思っいました。その後、霞公園まで散歩に出かけ、芋煮そばを食べて、帰りに夜食を買いました。夜、買ってきた地酒を飲みましたが、氷が自動販売機のそばにおいてあるのをみつけ助かりました(チェックイン時に説明いただければよかったと思います)。部屋は大通りに面しているので眺望は街中といった感じですが、その分便利な立地だと思います。ホテルではレストランで朝食がとれるようでしたが、特に説明もなかったので利用しませんでした。翌日は蔵王温泉の大露天風呂に行き、仙台で牛タンを食べて帰りました。
総合
5

ID: くまさん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
207297
宿泊施設
ペンション アルペングロー
プラン名
夏休みで家族5人で白州を訪ねました。のん
夏休みで家族5人で白州を訪ねました。のんびりできればと連泊しました。午後に白州に到着し道の駅でうどんを食べてベルガで川遊びをした後、宿に向かいました。宿までは近いと思いましたが、非常にわかりにくく、道に迷って林道まで行ってしまいました。アルペングローは、木々に囲まれた落着いた雰囲気のペンションでした。2部屋お願いしたのですが、2階のコネクティングルームになっていて助かりました。設備は必要最低限(TVや冷蔵庫はありません)で、お茶等もおいてありません(1Fに自動販売機があります)ので道の駅で天然水を汲んでいくと良いです。食事は18:30からで魚、肉のコース料理です。これは非常においしくて特に鱒の塩焼きは最高でした。夕食後は食堂がラウンジになりテレビも見れます。風呂は普通の家の風呂ですが人工温泉にされているようで泡が出ていて気持ち良かったです。夜は家族でUNOをして楽しみました。普段はなかなかできないので、TVがないのがかえってよかったかなと思います。朝食は8時からでこちらもおいしかったです。全体に非常に満足できる宿でくつろげました。夕食が特においしかったです。こちらに行く機会があればまたお世話になりたいと思います。どうもお世話になりました。
総合
5

ID: くまさん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
167248
宿泊施設
みゆきハマバルリゾート
プラン名
家族5人での沖縄旅行の最終日の宿として3
家族5人での沖縄旅行の最終日の宿として3/30に利用しました。当日はシーカヤックとシュノーケリングを楽しんで、恩納村に向かいました。夕方6時ごろだったのでまだ明るく、58号線沿いに立つみゆきハマバルリゾート はすぐにわかりました。日曜日だったせいか大きな駐車場は空いていました。和洋室は十分な広さでしたが、前日マハイナにとまったせいかやや狭く感じました。部屋からはプライベートビーチが見え、B1階の通路から直接行けるので便利でした。夏に行けばたっぷり海水浴できそうでした。冷蔵庫やテレビが完備されていましたし売店やコンビニが宿にあって便利でした。夕食はよやくしていないとダメだったので近くのレストランに車ででかけました。大浴場は大きく設備も新しく快適でした。強いて言えば、日焼けしていたので、浴槽に水が入れられるようになっていればなあと感じました。朝食はバイキングで充実した内容でした。子供が400円というのはうれしいですね。全体に非常に満足度の高い宿で、是非また利用したいと思います。どうもお世話になりました。
総合
5

ID: kuma2

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
167247
宿泊施設
ホテルゴールデンサンビーチ
プラン名
家族5人でオキナワにいってきました。首里
家族5人でオキナワにいってきました。首里城、国際通りを見て、沖縄の最初の宿にホテルゴールデンサンビーチ を利用しました。宿には夜9時ごろ到着しましたが、当たりは明かりがすくなく落ち着いた環境でした。部屋は2部屋予約しましたが、思ったより広く、ベッド3つでも十分余裕のある広さでした。風呂もユニットバスとはいえ浴槽につかれる広さでした。冷蔵庫も完備されて快適でした。窓から見える星がきれいでした。日の出を見たかったのですが寝過ごしました。HPにかかれていたとおり朝食はサービスで必要十分な内容でした。裏が海岸になっていて子供たちは大喜びで、なかなか出発できませんでした。忘れ物をして後日とりにいきましたが親切に対応していただきました。全体に価格のわりに満足度が高い宿でした。沖縄に行く時はまた利用したいと思います。どうもお世話になりました。
宿からの返信
この度はホテルゴールデンサンビーチをご利用いただきましてありがとうございます。沖縄旅行は、いががでしたか?お子様達が裏のビーチにお喜びいただいて、私共も大変嬉しく思います。朝のビーチは、太陽が昇り静かで、散歩をするだけでもリフレッシュされ一日元気に過ごせます。また、沖縄へお越しの際は、ご利用いただける事をお待ちしています。ご感想ありがとうございました。
総合
4

ID: kuma

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
129528
宿泊施設
天人峡温泉 御やど しきしま荘
プラン名
長男と2人で富良野と旭川をめぐる旅でした
長男と2人で富良野と旭川をめぐる旅でした。冬の北海道ははじめてで、少し寒かったです。宿は、ホテル敷島荘にお世話になりました。旭川からのバスで天人峡で降りるとすぐでした。あたりは、一面の雪景色で、宿の前では蝦夷シカが迎えてくれて子供は大喜びでした。すぐ部屋に案内されましたが、2人にはちょうどよい広さで、設備も整っていました。暖房もしっかりされていて何よりのもてなしでした。御茶菓子も準備されており、浴衣も大き目のものを準備してもらいました。24時間入れるという温泉に早速はいりました。雪景色を見ながらの温泉はとてもよかったです。湯の中に浮いている茶色のものがなんだかわからず、不思議でした。風呂上がりには、大雪の天然水もおいしかったです。食事までTVを見ましたが、場所のせいか映りは最悪でした。夕食は、品数、量とも十分でおなかいっぱいになりましたが、2,3品さめているものがあったので、少し残念でした。朝は、部屋から見える渓谷の雪景色がとてもきれいでした。朝食もおいしかったです。出発のバスまで時間があったので、雪合戦を楽しみました。全体としては、値段からするとシーズンオフであることを考慮しても十分満足な宿でした。機会があれば、夏に家族で行きたいと思います。どうもお世話になりました。