会員クチコミ情報

総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3324383
宿泊施設
春夏秋冬 四季巡り 旅館 さ新
プラン名
和室
富士登山
一度は富士山に登りたいと夫婦で一大決心をして広島から車で出発しました。一気には行けないので、白鳥で一泊して行く事にしました。さ新さんに到着して、美人の湯に行きました。露天風呂がすばらしかったです。その後宿の近所の居酒屋に行きました。一緒にいたお客さん達とすぐ話が弾みおもしろく過ごしました。朝食がとても愛情がこもっていて品数も多くまんぞくでした。朝8:30分に出発して富士山に向いました。途中渋滞に巻き込まれたりしましたがなんとか無事に駐車場まで行きシャトルバスで五合目まで行き、そこから8合目まで歩きます。8合目で一泊しますが到着したのが6時を15分過ぎていたので晩御飯がないとの事。かっぷめんがありますとの事。ビールを飲んでカップメンを食べすぐに睡眠ですが眠れませんでした。朝二時に起きて頂上を目指します。九合目辺りから酸素が薄くなりとても息苦しかったです。でも酸素を使わず頂上に行きつきました。達成感が嬉しくて思わずヤッターと叫びました。御来光を仰いで下山そますが、下山の方がきつかったです。
総合
5

ID: だいちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3317343
宿泊施設
アパホテル<大阪天満>
プラン名
〓喫煙可〓セミダブル朝食付【★ランチ変更可・朝寝坊OK!★】
大阪旅行
今年の会社の慰安旅行の、下見で神戸に行き大阪で遊んでAPAに宿泊をしました。駐車場が遠くて疲れ気味の私達はしんどかったです。でもスタッフの対応は良かったです。露天風呂もとても気持ちよかったです。少々部屋が狭いと思います。朝のバイキングは一杯で、行列でした。でもお米もおいしくおかずもふんだんにあり、満足でした。会員にしてもらいました。有難うございました。
宿からの返信
この度は御宿泊いただきまして誠に有難うございました。またの御来館を心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 栗木
総合
5

ID: だいちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308199
宿泊施設
四季折々のお宿 磯の屋
プラン名
松葉ガニフルコースと但馬牛冷しゃぶ付♪♪【更に冷酒又梨ワイン付】
冬の松葉ガニ
温泉に入りたく礒野屋さんに泊めていただく事にしました。旅の前日宿から道中の混雑が予想されますので早目にお越しくださいと電話を下さいました。早めに出発して3時頃チェックインしました。部屋は暖かく炬燵も入っていました。雪の中の運転で疲れてましたのでホッ!としました。まずお風呂にどうぞと声をかけてくださり、家族風呂にしてくれましたので2人で温泉にはいり温まりました。いい湯でした。ゆっくりさせてもらい夕食です。かに三昧でした。食べ切れなくて申し訳ありませんでした。地酒の香住鶴をご主人から差し入れをしてくださいました。美味しかったので土産に買い求めることにしました。食後またお風呂に入り久しぶりに夫婦でゆっつくりしました。気持ちよく眠れました。朝も又温泉に入り美味しい朝食をいただき温泉を堪能しかにを堪能し楽しく過ごせました。宿の若いご夫婦の接客がすごくいいです。また家族で行ってみたい所です。ありがとうございました。
宿からの返信
だいちゃん様  ご利用頂きありがとうございました。楽しくゆっくり過ごして頂けて大変良かったです。若いスタッフばかりで行き届かない点も多々あったとは思いますが、また是非ご家族皆さんでのお越しをお待ちしております。 お宿 磯の屋
総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1042826
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
温泉めぐり
角島の長い橋を渡ってみたくて秋吉で宿泊をして角島を目指しました。ホテルに着くと、スタッフの方がすぐ車に来てくださり荷物を持ってくれました。部屋に案内してくれました。きれいな部屋でながめもよくホットしました。温泉も広くてゆったり入れました。食事もレストランでしたが、お魚ずくしで食べきれないくらい出てきました。みんな忙しいのに笑顔を絶やさず走り回っておられました。お腹一杯食べました。美味しかったです。寝る前に又お風呂に入りぐっすり休みました。翌日又お風呂に入り美味しく朝ごはんを食べました。みなさんすばらしい接客有難うございました。
総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031890
宿泊施設
湯の平温泉 旅館 よろずや ~昭和レトロの趣~
プラン名
温泉三昧
連休を利用して温泉を楽しむことにしました。湯平のよろずやさんがトクーに入ってましたので申し込みをしました。駐車場がわかりにくく宿のおかみさんに聞きましたが携帯電話もつながりにくくイライラしましたが.看板を見て探しながら近くまで行くとおかみさんが外に出て待ってくれていました。心優しく迎えられホッとしました。すぐ温泉に入らせていただきました。柔らかいいいお湯です。家族風呂にしてくれました。風呂からあがり食事です。田舎料理おふくろの味です。ぜんまいの煮たものは最高でした。サメの酢味噌和えも美味しかったです。食事後散策に出かけました。若い人たちが多いのに驚きました。乾燥ぜんまいを買ってもました。お店の方に作り方を教えてもらいました。手間隙がかかってます。宿に帰りもう一度風呂に入り.本当にゆっくり眠りました。朝また風呂に入り朝食をいただきました。おかみさんが1人でやっておられるとのことえらい!帰り際に飲用の温泉を持って帰る事にしました。ペットボトルまでいただきありがとうございました。本当にやさしいおかみさんです。又行きたいです。その節はよろしく!お世話になりました。
総合
4

ID: 大ちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1017369
宿泊施設
アパホテル<福岡渡辺通駅前>EXCELLENT
プラン名
中州屋台ラーメン
1度屋台のラーメンを食べてみたくてわざわざ広島から福岡まで行きました。件数は少ないけどとても活気を感じました。とても美味しかったです。ホテルのスタッフの対応もよく部屋も清潔にしてあり気持ちよくすごせました。又博多へ行くことがあればアパさんを利用させていただきます。有難うございました。
宿からの返信
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 ご感想を拝見いたしましたところご満足いただけましたようでこちらと致しましても嬉しく思っております。 今度福岡にいらっしゃられる際は屋台の美味しいお店を当ホテルスタッフに伺ってください。地元の美味しいお店を紹介いたします。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 山根
総合
3

ID: 大ちゃん

部屋
3
対応
2
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017366
宿泊施設
ホテルフレックス
プラン名
忘年会
広島での忘年会で利用させていただきました。駐車場案内の説明がわかりにくくててまどりました。でも室内ではゆっくりとくつろげることが出来ました。朝食はとても美味しかったです。少し年配のスタッフの方がとても親切で、楽しい食事が出来ました。有難うございました。
総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
273454
宿泊施設
アクアガーデンホテル福丸
プラン名
宿に着くとかんじのよいスタッフに、駐車場
宿に着くとかんじのよいスタッフに、駐車場へ誘導してもらいました。明るくて清潔感のある宿です。夕食はとりませんでした。部屋から雄大な桜島が見えて感動しました。夜氷をたのみました。すぐに部屋まで運んでくださいました。きれいな部屋で気持ちよく眠れました。朝もお風呂に入りバイキングの朝食でした。一品一品とてもおいしかったです。特にお米が美味しかったです。帰り際に氷の代金もいらないですよとのことで、有難うございました。又ゆっくりと来てみたいです。
総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
247588
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
広島から高速をひたすら6時間車をとばして
広島から高速をひたすら6時間車をとばして白樺こに着きました。事前にインターネットで調べていた、すずらんの湯という温泉に着きゆっくり温泉に入りました。宿までの道はビーナスラインという以前は有料でしたが今は無料でしたので少し得をしたような気分でした。次の日は宿を出て、上高地から高山-福井-小浜-舞鶴道-広島到着、全行程1500キロの旅でした。トクーさんの宿泊券の抽選で当たり、ミスティさんに宿泊できました。すばらしい車山高原の夜景の中宿に到着して、やさしそうなお父さんの出迎えを受けて雪景色が一望できる部屋に案内されました。夕食はフランス料理で奥様の手の込んだ美しい料理でワインも美味しく満足でした。ただ2組ですごく静かで寂しかったです。可愛いマスコット犬とも遊べて楽しく過ごせました。朝はとても天気が良く道も凍結せずラッキーでした。朝は美味しい自家製のパンでコーヒーもとても美味しかったです。奥様がとても綺麗な方でとても親切にしてくださいました。私たちは今年結婚30周年でとてもすばらしいプレゼントだったとトクーさんに感謝してます。有難うございました。
総合
5

ID: 大ちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
235179
宿泊施設
福間館
プラン名
家族でカニを食べに。途中温泉に入りながら
家族でカニを食べに。途中温泉に入りながらの旅でした。正月明けの4日の宿泊で、宿も大忙しの翌日のようで、到着した時、留守番のおばあちゃんもお昼寝をしていたようでした。どうしようかと思いましたがでてきてくれました。疲れて寝てしまったそうです。その後家族の方も買い物から帰られて、ご主人に磯釣りの客を迎えに行くから一緒に行こうと、連れて行ってもらいました。波が荒くなり岩で待っている人をどうやって船に乗せるのか見ていました。何回かで呼吸を合わせて荷物、人間と船に飛び乗って、なんとか無事?の帰り舟となりホッとしました。でも少し酔いました。夜ご飯はカニ三昧で何とかたいらげました。美味しかったです。宿は温泉ではないので夜1度入って寝ました。朝は8時のご飯でイカのお刺身がとても美味しかったです。仲の良いご夫婦がお世話してくれました。我々以外1組しかおらずゆっくり出来ました。ありがとうございました。
宿からの返信
御利用ありがとうございました。ぜひ又機会をつくられて、おこし下さい。