会員クチコミ情報

総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
175710
宿泊施設
遊びの宿 あーるいん
プラン名
3泊4日と長野へ行きました!1日目は善光
3泊4日と長野へ行きました!1日目は善光寺へお参りしました。2日目は高瀬川テプコ館に行きました!楽しく水力発電について勉強できました!3日目は、ロープウェーに乗りきれいな山の景色を楽しみました。4日目は、諏訪湖により間欠泉を見ようと思ったのですが見れなく残念でした。そのかわり足湯に入りました!あーるいんさんのホームページにとてもわかり易い地図があり、それを持って行ったので迷わずペンションに付く事が出来ました。宿の前から100mぐらいは車1台分の道幅で少し斜度のある砂利道なので、雨が降るとバイクではちょっと気合が必要になります。ペンションには卓球場、カラオケルームなどの遊ぶ設備が充実しており、私たちは食事までの時間卓球で大いに盛り上がりました。食事は洋食のコース?でとてもおいしく満足のいくものでした。風呂はヒノキ風呂と銭湯にたいな風呂が2つあり、大人2?3人用でそれほど広くはないのですが、貸し切りにも出来て他のお客さんに気を使わないで友達同士でゆっくり楽しんで入る事ができました。風呂から出た後は夕食をご馳走になったリビングで夜食タイム、鹿刺を始めちょっとした料理を出してもらい夜11時ぐらいまでテレビを見ながら、オーナーと雑談をしたりして楽しいひと時を過ごしました。ペンションの屋上には展望台があるのですが、この日はあいにく霧が出ていたため、綺麗と思われる星空をおがむことが出来なかったのが唯一心残りです。次の日朝食を済ませてペンションの前で記念写真を撮り宿を後にしました。このペンションはとにかく遊ぶものが沢山あって退屈しないという印象が強かったです。
総合
5

ID: とも!

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
139109
宿泊施設
白馬・絶景のテラス ペンション旅人
プラン名
男三人女一人で一泊二日のスノーボード旅行
男三人女一人で一泊二日のスノーボード旅行でした。一日目は栂池高原スキー場で滑り、二日目は大雪の為、松本市内でおやきと蕎麦を食べて帰路を急ぎました。予定のチェックイン時間よりもかなり遅くなってしまったのですが、オーナーさん、奥様にとても良い方でほっとしました。夕食と朝食の時に何人かの子供が運ぶのをお手伝いしていました。はにかんだ顔と慣れていない手つきが印象に残っています。アットホームな感じがとても良かったです。食事はコース料理?で量、味ともに満足できました。お風呂は一般的な家の風呂と同じぐらいの大きさだと思います。その事が逆に自分の家みたいにリラックス出来てのんびり入ることができました。2部屋使わせて頂いたのですが、寝る直前まで一方の部屋でトランプなどをして遊んでいたので広さは十分だったと思います。また、ベットがとてもよく朝までぐっすり眠ることが出来て、疲れをとることが出来ました。雪がずっと降っていた為、景色や星空を見ることが出来なかったのは残念でした。総合安くて良い宿に泊まれてとても満足しています。オーナーを始めペンションの方々いろいろ有り難うございました。