会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひろ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017924
宿泊施設
押立温泉 国民宿舎さぎの湯
プラン名
【☆嬉しい休前日も同料金!!☆】★☆地元の食材を使ったお料理が美味しい♪おトクな2食付プラン
私の隠れ家
取れ立ての新鮮野菜をお腹いっぱい食べさせていただきました。宿の奥さんの手料理です。最高でした。お風呂もとてもいいお湯でした。食後は宿の前で蛍を見たり、子供達も大喜び。 宿のまわりは何もなく、不便に思う人は思うでしょう。でも何を求めて泊まるかでその印象は変わると思います。何もないのがいいこともあるからです。部屋もテレビしかないから、日常から離れられるのかも。 私たち家族にとっては、これから機会のあるたびに遊びにいきたくなる宿です。
総合
4

ID: ひろ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017408
宿泊施設
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣
プラン名
和室
お湯は最高
2家族で利用しました。到着時のスタッフの出迎えも、とても暖かく気持ちのよいものでした。お風呂が掛け流しということで、期待していましたが、期待通り、とても良いお湯でした。 宿自体はあちこちに古さを感じさせるものですが、不快に感じるほどではありません。多田、これは人によって評価が分かれると思いますが、、、 食事も過不足ありませんでした。冷めきっている訳でもないし、量もちょうど良かったです。費用対効果としては十分満足できると思います。 また、チェックアウト後に車を預かってもらえたので、思い切り海水浴も楽しめました。 貴会があれば、また利用したいと思います。 ありがとうございました。
宿からの返信
御利用有り難う御座いました。古い温泉宿で温泉だけが自慢の宿ですが、お気に入って頂きまして有り難う御座いました。又のお出掛けお待ち致しております。 女将
総合
4

ID: えみぱぱ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1012054
宿泊施設
熱海伊豆多賀温泉郷 清宝園
プラン名
気軽な旅に!
2家族で11/20-11/21野1泊旅行をしました。初日は8字に横浜を出て、沼津から淡島マリンパークへ。アシカのジャンプなど結構楽しめました。昼食後伊豆半島を横断して東伊豆へ。山伏峠から網代へ抜けようとしましたが、先日の台風で道が崩れて通行止めでした。皆さん御注意を! やむなく亀石峠を抜けて宇佐美へ出て伊豆多賀へと行きました。 宿には予定より1時間早く、3時頃チェックインさせてもらいました。国道沿いなので、看板を見落とすことはありません。隣は「くるまやラーメン」。ちょっと休んで、前の国道を渡った海岸へ散歩に行きました。海岸とはいってもちょっと狭く、小さい子供を遊ばせるにはちょっと物足りないものでした。 夕食前に風呂に入りましたが、大きい方も小さい方もどちらも岩風呂風で、かけ流しの温泉でした。とてもきれいで気持ちよかったです。 あたたまったところで夕食となりましたが、量はちょっと少なめかなという気もしましたが、新鮮な刺身を楽しむことができました。別注文で船盛りを頼んでおいたのですが、これはとても良かったです。サザエ、イサキ(一匹)イカ、タイなど戸手も豪華でした。 夜は前の国道を通る車の音が聞こえますが、それほど気にはなりません。ただ、隣との壁が薄く、部屋の電気を消すと、隣室の明かりが漏れていたのが気になるといえば気になりました。 二日目は朝食は取らず、早々に宇佐美のミカン園でミカン狩りをしました。1泊旅行とはいえ、いろいろと楽しめる旅行でした。近場で、温泉、新鮮な魚、お楽しみを満たすのはやっぱり伊豆ですね。この宿も至れり尽せりではないけれど、気を使わなくてもいい分、気楽に泊れると思います。何といっても温泉はかけ流しが一番です!!
総合
4

ID: えみぱぱ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
255614
宿泊施設
西伊豆雲見温泉 温泉民宿 万山
プラン名
午後4時過ぎに宿に到着しましたが、女将さ
午後4時過ぎに宿に到着しましたが、女将さんがにこやかに出迎えてくれました。部屋は6畳で、最初親子4人で申込んだところ、狭いのではということだったのですが、小学生以下の子供なら充分だと思いました。お風呂は評判通りの温泉で、ゆったりできました。男湯と女湯が9時を境に入れ替わりますので、両方のお風呂に入れます。広い方には小さな岩風呂風(半露天?)浴槽があって子供達もおもしろがっていました。食事は部屋食で、子供連れには最高です。刺身の板盛りはリッチな気分になれます。朝食も干物を自分で焼いて食べるのは、冷めた干物で食べるより、御飯が2杯くらい進むはずです。部屋のすぐ脇がトイレで、「他のお客さんが入る時の音がうるさい」と感想ページにありましたが、これは泊まる人間が、気をつければ済むことだろうなと思いました。お互いに気をつければ、快適に過ごせるのでは?とにかく、連休中に、この値段で、のんびりと静かに過ごせたのは、ラッキーとしか言い様がありません。今度は夏の海水浴の時期にお世話になりたいなと考えています。
総合
5

ID: えみぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
237761
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
急に思い立っての家族旅行でした。いつもな
急に思い立っての家族旅行でした。いつもなら温泉も食事も遊びもと欲張った旅行を計画するのですが、今回は気軽にちょっとぶらりたびという感じでした。土曜日の10時頃横浜を出て、沼津経由で修善寺を目指しました。渋滞もなくお昼には三津に到着。シーパラダイスでイルカやシャチのショーを見たり、海の生き物を見たりで水族館フリークの子供達は大満足。昼御飯も近くの釣宿を兼ねた磯料理屋で、新鮮な刺身をいただきました。3時頃三津を出て宿へ向い4時頃チェックインしました。修善寺のひなびた温泉街の雰囲気は何ともレトロで良かったです。翌日は朝一番に「虹の郷」へ行きました。ミニSLや万華鏡の博物館など、いろいろと楽しいところで、親子で楽しめました。昼御飯を食べて、帰りましたが、4時には帰宅できました。とかく行帰りの渋滞や、現地での人の多さでストレスがたまりがちの私ですが今回は全くマイペースで回ることができ、本当にリフレッシュできました。宿は、桂川沿いに立っているのですが、裏から見るとその古さにちょっと驚きます。しかし、玄関から入っていくとこぎれいで、落ち着きます。いかにも古くからの旅館だなあという感じです。宿のおじさん、おばさんもとても気さくで、あれこれ気を配ってくれます。男湯と女湯は時間で入れ替えているようですが、「今ならこっちに入れるよ」と案内してくれるので、タイミングよく大きいお風呂で入れました。部屋もこぎれいで、チェックインした時点でもうすでに布団が敷いてありました。なにぶん古いという点については、なんともできませんが、逆にちょっと懐かしい感じがするくらいです。テレビもチャンネルが回すタイプのものだったり、内線電話もダイヤル式のもので、子供がとても驚いていました。お風呂も岩風呂風で良かったです。ちょっと殺菌のための塩素?臭が気になりましたが。窓の下を桂川が流れていて、夜はその音を聞きながら、ぐっすり眠ることができました。気軽に出かけて行くのには、ちょうど良い旅館だと思います。最後に「虹の郷」に行く人は、必ず申し出てください。宿で買う割引券は割引率がとても良いです。
総合
5

ID: えみぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
222319
宿泊施設
箱根ナチュラルパーク 花の里
プラン名
急に思い立って、家族で箱根へ紅葉を見に行
急に思い立って、家族で箱根へ紅葉を見に行くことにしました。いつもは車で移動ですが、たまには電車で行くことにしました。朝9時に横浜を出発して、箱根フリーパスを使って小田急、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイで芦ノ湖へ。途中で大湧谷で名物黒卵を食べたり、紅葉を見ながら旅を満喫しました。二日目は朝一番で仙石原のすすき原を見た後、芦ノ湖で遊覧船にのり、午後はユネッサンで遊びました。子供達は大満足でした。急に決めた旅とはいえ、家族がそれぞれ楽しめた週末でした。午後4時頃チェックインしましたが、宿の奥様?が笑顔で迎えてくれました。宿は仙石原の中心から徒歩で15分位のところで周りはちょっと寂しいのですが、宿についたところでの笑顔の出迎えで吹き飛んでしまいました。部屋はそれなりに古いのですが、清潔でトイレもついているので助かりました。また4人家族には広すぎるくらいで子供達は大はしゃぎででんぐりがえしをしたりしていました。食事は湯豆腐をメインにマグロの刺身、白身魚のフライとコロッケに味噌汁。大人にはちょっと物足りないかもしれませんが、あらかじめ料理の追加もできるようです。朝食は鰺の干物と生卵。朝夕ともに御飯はお変わり自由なのでそれほど足りないということはないのでは?何といってもお風呂は最高でした。夜は10時までですから、もう1時間くらい長く開けてもらえるといいと思います。朝は6時からですから、朝食前に入るといいでしょう。とにかく気を使わずに、ゆっくりするにはもってこいの宿だとお思います。1泊ではこの宿の良さが十分に味わえないかもしれません。妻も1週間くらい滞在できたらいいねなどと話していました。宿の周りにも広い庭があって、気持ちがゆったりします。季節を変えてまた泊まりに行きたいです。
総合
4

ID: えみぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
208485
宿泊施設
御座岬
プラン名
今回は、我が家としてはちょっと贅沢に2泊
今回は、我が家としてはちょっと贅沢に2泊旅行を計画しました。志摩スペイン村と海水浴の二本立てです。8/11朝5時前に横浜を出発して、伊良湖岬から鳥羽へフェリーでいきました。本当は二日目に丸一日海水浴といきたかったのですが、天気の都合で初日の午後となりました。でも、これは正解でした。夏の日ざしの下で思いきり楽しむことができました。御座岬の海外は白い砂でとてもきれいで、また人出もそれほどでなく、小学生と幼稚園の娘達が大はしゃぎしても、親として気が楽でした。久しぶりに理想的な海水浴ができたと思います。スペイン村も途中で小雨がぱらつく程度で、園内の乗り物にはほとんど乗ることができました。3日目は鳥羽水族館を見学して、フェリーで伊良湖へ渡り、途中メロン狩りをして、浜松から透明で帰りました。このルートはけっこうお勧めかも。チェックインは午後5時の予定でしたが、予定を変更したので1時過ぎに到着しました。海水浴に行くために来る間を置かせてもらい、着替えていこうと宿の方(若奥さん?)にお話すると、「もう、お部屋にどうぞ」と快くチェックイン時間を変更していただけました。夕食は、お客さんの数の関係か部屋食でした。子連れには嬉しかったです。追加で頼んだ伊勢海老のおいしかったこと!(残った頭の部分は翌日の朝食の味噌汁になりました)部屋は親子4人でちょうどのサイズでした。ただ大人4人だったらちょっと窮屈かもしれません。2日目の夕食をバーベキューにしておいたのですが、焼き立ての魚や貝、海老を食べられ、これがまた最高でした。宿のスタッフの方が横で焼いてくださり、ちょうど良い焼け具合にしてくれました。量もボリュームたっぷりでした。お風呂は大きくて気持ちよかったのですが、男湯と女湯の広さが違うようで妻は二回とも小さかったと残念がっていました。施設はこぎれいで非常に気分が良かったです。ただ子供が廊下を走ると非常に響くのが気になりました。もっとも走らなければ良いのですが。とにかく夏のとても良い思い出を作ることので来た宿でした。またいきたいねと家族で話しています。
総合
5

ID: えみぱぱ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
178686
宿泊施設
*******
プラン名
ひさしぶりにとれたゴールデンウィークの休
ひさしぶりにとれたゴールデンウィークの休みに家族で出かけました。宿の周辺のオルゴール博物館や清泉寮を見て回ったり、近くの牧場で乗馬体験やアイスクリーム作り体験など子供達は大喜びでした。私と妻も静かな高原の雰囲気を堪能しました。連休初日で思ったよりも道も空いていました。横浜から中央高速に国立インターから乗って、須玉でおりて清里へ。途中では遅咲きのサクラと鯉のぼりが見られて子供達は大歓声。チェックインを午後3時にしてお部屋に通されたところ、屋根裏部屋付きの部屋でまたまた子供達は大喜び。館内は静かで大人の雰囲気なので、子どもがはしゃぐのはちょっとヒヤヒヤでしたが。夕食は本格的なフランス料理で味付けも最高でした。子供達もナイフとフォークを持って神妙な顔で食べていました。子ども向けに料理の味付けを変える細かい心配りに感動でした。一泊だけでしたが、できれば何泊かしてゆったりしたいところです。本当は感想をか数に私だけの秘密の場所にしておきたいところです。でも子供達は、もう次に行く日をいつにするのか心配しています。
総合
5

ID: えみパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
165947
宿泊施設
ペンション てんとう虫
プラン名
今回はオグナでスキーを楽しみました。子供
今回はオグナでスキーを楽しみました。子供達も初めての止りでのスキー旅行でとても楽しみにしていました。2日とも天気もよく今シーズン最後のスキー(子供達はそり遊び)を楽しめました。当日は途中渋滞もなく順調で、予定より2時間近く早く到着しました。すると玄関に「ロビーで着替えて待っていてください」と私達宛にメッセージが!細かい気配りに感動でした。スキー場までの送迎や板のレンタルなど本当に便利でした。部屋は地下の12畳の広間でした。窓がないのでちょっと寂しかったですが、小さい子供がいたので、その点では気が楽でした。食事は今回の値段からは驚きのボリューム! 味付けも良かったです。子供用、幼児用があるのもうれしいことでした。冬だけでなく夏も色々な楽しみ方ができるとのことで、また来たいなと思える宿でした。最後にオーナー御夫妻の優しい笑顔が印象的だったことも良い思い出です。