会員クチコミ情報

総合
3

ID: マックス

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1037991
宿泊施設
ニューオータニイン横浜
プラン名
お世話になりました。
建物はかなり築年数が経っているようですが、部屋はこざっぱりしていて広さがありました。 廊下での話し声がかなり響いていたので、24時過ぎに到着した私達の声も響いて他のお客様にご迷惑をおかけしたのではないかと心配です。 ホテルの駐車場はスペースが少なく先着順という事でした。遅くに到着しましたのでやはりホテル内は空いておらず、外の一般のパーキングを案内していただきました。たまたまお聞きした所に空きがなくうろうろしてしまい、少し遠くでやっと見つけました。 インターネット申込時に車で行く旨を入力していましたので、駐車場の確保をしていただければありがたいなと思いました。
総合
5

ID: プル

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1036885
宿泊施設
ホテル 日航東京
プラン名
感動です!!
お台場へ遊びに行く度に1度は泊まりたいなと思っていたホテルに、リーズナブルな価格で宿泊させて頂きました。 やはり想像していた通り眺めも良く落ち着いた素晴らしいホテルで、従業員の方々も親切にいろいろ対応してくださいました。ぜひまた利用させてもらいたいと思います。 お世話になりました。
総合
4

ID: ミッキー

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1034382
宿泊施設
ホテルJALシティ四谷東京
プラン名
満足です
友人の突然の出張で急遽宿泊という事になったのですが、こちらのホテルの直前プランがあり、リーズナブルな価格で利用させていただきました。お部屋も清潔感があり、禁煙のお部屋も選べてとても満足です。お世話になりました。
総合
4

ID: MM

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
126227
宿泊施設
洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラス
プラン名
とても楽しみにしていた3泊4日の北海道旅
とても楽しみにしていた3泊4日の北海道旅行。ところが出発当日ちょっとトラブルがあり、3泊目の宿に泊まれない事に。あわててトクーさんのホームページを開きました。お得に泊まれる所で、さらには年配の方がいましたので、落ち着ける旅館かホテルを見つけなくてはと思い必死で検索しました。そしてついに条件に合う宿を見つけました。十数年前、洞爺湖に立ち寄った時「こういうホテルに泊まりたいな?」と思っていた宿の名前が目の前にポンと出てきました。こちらのホテルもトクーさんと契約していたなんて・・・。他を検討している時間もなかったので迷わず入力。早めにOKのお返事をいただきホッと一安心で出発する事ができました。当初の宿泊予定の場所とは少し方向が違いましたが、違ったおかげでタラバガニや毛ガニを格安でおなかいっぱい食べる事ができました。レンタカーも今回トクーさんで予約しました。料金がとてもリーズナブルですので、気軽に利用できます。ハプニング等がありましたが、想い出に残る良い旅になりました。館内はきれいに清掃されていて気持ちよく過ごす事ができます。お風呂は最上階の8階にあり、洞爺湖を一望する事ができます。露天風呂からも洞爺湖が一望でき、湖からの冷たい風にあたりながらの入浴は最高でした。(ただし、女性風呂だけなんですが・・・)。とっても気持ちが良く、つい長湯になってしまいました。お風呂上りには、やはり洞爺湖を眺めながらゆっくりできるリクライニングチェアが置いてありマッサージ器もあったりと、至れり尽せりでした。男性のお風呂は地階にあり中はあまりよくわかりませんでしたが、ちょっと入り口だけを覗いた感じでは、とてもゴージャスな雰囲気に思えました。食事は、ビアホールのような天井の高い大きなフロアーでのバイキングでした。今が旬のイカ料理(刺身・塩辛・カニの子と和えたもの等)・ステーキ・数種類のサラダ・煮物・揚げ物・漬物・カレー・フルーツ等々、数多くの品が並んでいました。朝食も同じ場所でバイキング。食いしん坊の私にとって、とても嬉しい食事でした。館内にはラーメン屋さんもあり、ちょっとお腹がすいた方には便利です。ゲームコーナーもあり、大騒ぎで遊んでしまいました。フロントの方々もとても感じが良かったです。ありがとうございました。また洞爺湖に行く際はぜひ利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
 この度は数ある旅館の中より、洞爺湖万世閣をお選びいただき、誠にありがとうございました。 ご宿泊に関しまして過大なるご評価をいただきまして大変恐縮でございます。 私共は道内・道外からのお客様全てのお客様にご満足いただけますよう日々努力しております。 現在は洞爺湖・登別・定山渓の温泉地と、来年6月には旭岳温泉にも新しく万世閣がオープン致します。4施設の万世閣、機会がございましたら是非ご利用いただけますようお願いいたします。 心温まるメッセージをありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
3

ID: MM

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
125656
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
行った日はすでに紅葉も終わっていて、茶色
行った日はすでに紅葉も終わっていて、茶色くなった木々の風景を見て「秋も終わりなんだな?」と思っていたのですが、宿に近づくにつれ両端には白い塊がちらほら。なんとなくいやな予感が。そして夜中にかなり降ったらしく、一夜明けたらなんと一面真っ白な雪景色。まさかこの時季に雪がこんなに降ると思わず、チェーンやスノータイヤを用意してなかったので、山を降りるのがすごく心配でした。でも道路はなんとか溶けていたので一安心。一泊二日の旅でしたが、秋と冬の風景を一度に見させてもらいました。思わぬ雪見風呂も体験でき、人も車も少ないのでのんびりとドライブができました。料金が安いので、こういう中途半端な時季でも旅行する気になり、とても楽しかったです。お部屋は広くて掃除もきれいにしてあり良いと思いました。お風呂は秘湯という感じで、露天は野趣たっぷりでした。シャワーの数が少ないようでしたので、もう少し充実していただければと思います。食事は少し遅くに到着したせいもあったのかもしれませんが、汁物以外みんな冷たく、魚のホイル包みなどは冷たすぎてホイルにこびりついて離れず、汁を温める火であぶりながら食べました。しかし品数は多く満腹になりました。朝食時の配膳される方々はとても明るくて、何か質問するといろいろと親切に教えてくれました。売店の制服を着た若い方々の大声のペチャクチャおしゃべりはちょっと目立っていたように思います。
宿からの返信
ホイル包みは鮭が旬だったためお出ししていましたが、冷めてしまうためコンロを使って焼きながら召し上がっていただく方法を考えています。申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたおしゃべりの件も、充分に注意いたします。お客様にいつどこで見られているか分からないということを再認識いたしました。ありがとうございました。
総合
3

ID: MM

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
124795
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
行った日はちょっと雨模様でしたが、季節的
行った日はちょっと雨模様でしたが、季節的にちょうど紅葉が見頃を迎えていて、素晴らしい風景を見る事ができました。川の温泉につかりながら紅葉を満喫してきました。ただやはり川ですので足場が悪く、何度かすべってしまったり砂利で痛かったりしたので、ビーチサンダルか何かちょっとした履きものを持っていけばよかったかなあと思いました。帰りは、新鮮な野菜や果物を道端で売っているお店がいくつかありましたので、たくさん買い込んで、まるで買出しに行ったような大荷物で帰ってきました。食事は部屋でとらせていただきました。1品づつお料理をあたたかいうちに出していただけるので、とてもよいと思いました。宿のお風呂はかなり熱くて、けっこう水を入れてしまいました。ちょっと熱めでしたが気持ちよかったです。