会員クチコミ情報

総合
5

ID: kazunyan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040390
宿泊施設
民宿 七浦荘
プラン名
【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン
皆様もぜひ・・・
今回の旅は、佐渡汽船のチケットが手に入ったので、急に決めたものでした。 トクーの中や、他のサイトからもいろいろ検索をし、比べて見るとやはり ここの「七浦荘」の評価が良いので、リクエスト予約をお願いしてみました。 すんなりと、予約が取れ楽しみに行って参りました。 宿にチェックインする前に、観光地を回り地元の人にお昼のお食事処を 聞いて行った「寿司民宿 長○荘」でお昼を頂きました。 奮発をして「特上寿司」と「生牡蠣」二人前を注文したところ、 「生牡蠣」はさすがに生簀に入っていたので美味しかったのですが・・・・ 私は生まれて初めて、「特上寿司」に巻物が入っているのに驚き、 ネタの古さに驚き、まずさに驚き、お味噌汁に甘エビの頭が2つだけの 出汁の効いていないとても散々なお昼でした。 そんな悲しい思いをし、お宿に着きブルーな気持ちでいましたら、すべてを 吹き飛ばすような明るいお出迎えのご挨拶。 そして、私達の散々なお昼の出来事も嫌な顔一つせず聞いて頂き、 反対に佐渡に来ていただいたのに嫌な思いをさせてすみませんとそこのお店 とは何も関係の無いのに誤っていただき、感激と恐縮致しました。 その日は、宿泊数も少なかった為お部屋も海の見えるお部屋できれいでした。 お宿のすべての至る所に、家庭的な部分と、クリンリネスの高さを感じ取れ、 清潔な感じで快適です。 なんといっても、お料理が素晴らしい!!とても美味しいです。 もちろん、予算の中ですから・・・と思いきやそれ以上の内容で、 工夫と創作、愛情のこもったとても美味しいお料理ばかりでした。 お魚を使ったお汁物は、魚嫌いな方でも頂けるくらい匂いも無く、旨みいっぱいでした。 別料金でお刺身盛りあわせ¥3000と紅ズワイ蟹2匹で約¥1000も注文しましたが、 お刺身も新鮮、魚の旨みいっぱい、蟹も小ぶりながら身も味噌も沢山入っていて、 なんとも久しぶりに物凄く美味しくてお得な、素敵なお宿でした。 近くに、少し高い堤防ですが釣りも出来る場所があるし、夕焼けの綺麗な 灯台の浜辺もあるし、ぜひぜひ、皆様一度行って見られるのをお勧めいたします。 七浦荘の皆様、この度は本当にありがとうございました。
宿からの返信
先日は遠人からはるばる佐渡へお越し頂き、また、当荘をご利用下さいましてありがとうございました。 御到着後、早々ではありましたが、追加特別料理をお伺いしたところ昼食の時の話になりましたね。 私たちもその店は良く知る所で、マスコミにも何度も紹介されている店です。 お話を聞いて、信じがたく、びっくりいたしました。 まずは、自分に置き換えて、決して同じ過ちをしてはならないと戒めています。 佐渡観光が不調でそれぞれがそれぞれの分野で努力しています。お互い気を付け合って、お客様にどこへ行っても歓迎されていると思われるような接客でなくては、「ああ、佐渡へ来て良かった」とは、思って頂けません。そういう意味で、本当に、そんな思いをさせてごめんなさいという気持ちが込み上げて当荘では、幸いにも、追加特別料理を御注文頂き、喜んでいただけた様子の御投稿を頂き、心から良かったと思っています。 身に余るお褒めの言葉はとても有難いのですが、まだまだ改善、向上の途上です。 どうか、何かお気付きの点などございましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。 お見送りさせて頂いた時の奥様の明るい笑顔が見れて、私達もうれしかったです。 最後にもう一度、とても良い評価と、ご丁寧な投稿をありがとうございました。