会員クチコミ情報

総合
4

ID: 兄弟星

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1016512
宿泊施設
料理旅館 花楽
プラン名
お正月の京都
部屋は10畳の和室、主人と二人で宿泊しましたので広さは充分でした。お料理は京会席、京都らしくすべてが小さめのお料理でとてもかわいい感じ、でも食べ終わってみるとおなかいっぱいで満腹。お風呂もとても清潔感のあるお風呂でした。でも何よりも良かったのは立地です。八坂神社、高台寺、清水寺等、徒歩で行けるのが最高でした。
総合
4

ID: 兄弟星

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
204137
宿泊施設
南知多 山海温泉 和風旅館 粛海風
プラン名
主人と2人近場でゆっくり過ごしたくて、知
主人と2人近場でゆっくり過ごしたくて、知多半島に出掛けました。途中知多半島道路の美浜ICで降りて、「えびせんべいの里」「杉本憲吉美術館」に立ち寄りR247で宿に向かいました。皆さんが書き込んでいるように、到着時の抹茶と和菓子のサービス、2F「湯上りサロン」での冷たいおしぼり、メロンシャーベット、生ビール、冷茶サービス等、心憎いばかりのサービスが続きます。館内全体が「和」のしつらえになっていて、宿泊した部屋もすばらしい部屋で申し分のないものでした。私が今までに泊まった部屋の中では、断然トップです。只少し残念だったのは、食事が意外に普通だった事。これだけのすばらしい宿なら、食事にももう少し工夫があってもいいのかなと思いました。これも私共の期待が大きすぎたからかもしれませんが……
総合
4

ID: 兄弟星

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
102204
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
8/24(土)の夜行われる、岐阜県馬瀬村
8/24(土)の夜行われる、岐阜県馬瀬村の花火大会を見に行く為予約しました。馬瀬村内の宿泊施設はすべてかなり前から満室になるので、近隣の下呂温泉の中から安価に泊まれる所をと、初めてトクーで予約し主人と2人で出かけました。出かける数日前、確認のTELをした際花火大会に行きたい旨伝えると開始時刻を調べて下さり、叉地図を希望すると快くFAXして下さいました。でも結局当日は天候の都合で中止になり残念でした。今回はゆっくり下呂の湯を楽しみ、来年の下調べに馬瀬村までドライブをしてから帰りました。予定時刻の15時頃チェツクイン、案内された部屋は6Fの8畳の和室でした。最初の印象は少し狭いなぁとという感じでしたが、時間が経つに従ってとても落ち着いた居心地の良い空間だという事に気が付きました。障子の「桟」が黒塗りで障子紙の「白」ととてもマッチしていて、なつかしい場所に来た思いがしたものです。叉6Fなので下呂の街が一望でき、特に夜はすばらしいです。夕食は18時からだったのでその前にゆっくりお風呂に入りました。5Fに中浴場と3Fに大浴場がありましたが、5Fが源泉だと教えていただいたので5Fへ。情報通りのすばらしいお湯でした。肌がつるつるになった感じで、もっとずーっと入っていたい気がしたものです。夕食は食堂で。品数は、おさしみ、天ぷら、かに、かつおのタタキ、牛肉の鉄板焼き、柳川なべ等11品位あったと思います。デザートのメロンをいただく頃にはもうお腹いっぱい。給仕の方々も気持ちの良い接待をしていただきました。お目当ての花火大会が中止になったので、食事の後どうしようかとフロントに行き相談すると近くの「くさかべアルメリア」まで送って下さるとのことなので、そこのショーを見て楽しみました。今回「みのり荘」にお世話になって良かったところは、先ず安価ですばらしい温泉が楽しめる事と、とても静かに過ごせた事、無駄なサービスがない事でした。でもこちらの質問にはきっちり答えて下さり、相談にも乗っていただいてありがとうございました。1点だけお願いしたい事があります。他の方も感想に書かれていた事ですが、ヘアドライヤーは各浴場に2個ずつくらい用意していただくとありがたいです。