会員クチコミ情報

総合
5

ID: クリスティーヌ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315520
宿泊施設
源泉湯の宿 松乃井
プラン名
◇美しい庭園と天然温泉◇超破格!お得な2食付プラン
さくら満開
今年は桜の開花が遅かったらしく、4月の後半だというのに桜が満開で素敵でした。 車から降り立つとホテルの門構えが立派で圧巻です。かなりの敷地でホテル内も広く 久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。 食事は品数も多く充分でしたし露天風呂も広いので気持ちよく入れました。 一つだけ気になったことをお話します、お客様の大半が大浴場や露天風呂を利用するのだと思いますが部屋にもお風呂があります、寝際に入ったところカビだらけでビックリしました。お部屋のお掃除の人はお風呂場をチェックしていないのでしょうか?見れば一目瞭然なのにそのままでした。たぶん掃除はしているのでしょうが湿気の為にカビたのでしょう。 お客様を案内する前に再度確認が必要だと思いました・・・残念です。
宿からの返信
先日は、松の井ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 ご宿泊の際、当方の不手際でお客様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 頂戴しましたご指摘が反省させられる思いでございます。 客室の清掃につきましては今後徹底させるよう社員教育をしっかりして行く所存でございます。 今回、頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めてお客様には気持ちよくご宿泊いただけますよう従業員一同気を引き締めて行く所存でございます。 またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: くいしん坊

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303378
宿泊施設
民宿 開楽園
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
季節毎に訪れたいです。
【お部屋】テレビ・金庫・お茶に冷たいお水など民宿とは思えないくらいの気遣いです。 【対応】とても清々しく対応して戴きました。なんでも我儘がいえそうでした。 【お食事】季節の食材や地元の食材をバランス良く調理していて、とても体に優しくいただけました。・・・満腹です。 【お風呂】民宿のお風呂としては広くゆっくり入れました。貸切りが出来てGOODです。 【眺望】宿までの道のりで山々がステキです。 【環境】道路沿いですがとても静かでした。 【総合評価】季節毎に訪れたいと思っています。楽しみです。
宿からの返信
季節毎にご利用していただき、ありがとうございます。仲の良いお二人を見ていると、こちらも和やかな気持ちになります。少しでも休息のお手伝いができればと思っています。又、お待ちしています。ありがとうございました。
総合
5

ID: クリスティーヌ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1029546
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
癒されました
【旅の目的】日頃の疲れを癒し、自然に触れること。 【お部屋】綺麗に掃除されていて、気持ち良く過させて頂きました。二人では充分な広さです。 【対応】大変気持ち良く対応して頂きました。頭痛薬までありがとうございました。お茶のセットも何度も替えて頂けたのがうれしいです。 【お食事】季節の食材や栄養のバランスがとれていて、おいしく頂きました。量も充分で、花が添えてある心遣いも女性にはたまりませんネ。 【お風呂】天然の掛け流しがなんとも贅沢で、ゆっくり入れました。家族風呂も良かったです。 【眺望】お部屋もお風呂も山側なので、癒しには満足です。新緑のこれからの季節が楽しみです。 【環境】雪どけの「ゆびそ川」の流れが、力強く気持ちが良かったです。流れの音が一日中聞こえるのは癒されます。ただし、川の音が好きでない人にはうるさく感じるのかも? 【総合評価】建物からは古き良き時代の郷愁を味わえ、自然にふれ、温泉にたっぷり浸り、目的を充分堪能させて頂きました。お部屋の個性には興味があるので、他の部屋ものぞいてみたいです。
宿からの返信
この度は当館をご利用頂き誠に有難うございました。 クリスティーヌ様にはおくつろぎの中、アンケートにお答え頂き、心より御礼申し上げます。 又、アンケートにおいては、高い評価を頂き大変恐縮致しております。 私どもと致しましても、お客様に喜ばれる様、より一層おもてなしに努めたいと存じます。 又のご来館をお待ち申し上げております。
総合
4

ID: わんこ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025444
宿泊施設
緑水亭 やまぶき
プラン名
ざんね~ん!
お部屋は広くお茶のセットも充分で気兼ねなく頂きました。掘り炬燵と聞いていましたが私たちの部屋は違いました、ちょっとざんね~ん。他の方の感想にもありましたが部屋の暖房が弱く、お布団を引きに来ていたくれた従業員の方が「この部屋寒いですね」すみませんと言っていました。改善されていなかったのがざんね~ん、一度全室を確認してみては如何でしょか?お食事は充分でしたしがお風呂は水槽がありますが基本的には壁に囲まれていて開放感がないのがざんね~ん。それでも姉妹店のホテルで鯉が見える露天風呂に入れたので良かったです。従業員の方も感じは良かったのですが、姉妹店のお風呂へ行くとき感想には送っていただけて感激とありましたが、場所だけ教えられて見送られてしまいましたざんね~ん、その代わり姉妹店の従業員の方は「湯冷めをするといけませんからお送りします」と言って送ってくれました・・・ありがとうございました。どうも全体の感想として対応に従業員さんの個人差があり全員には意向が行き届いていない気がしました。ざんね~ん。厳しいことばかり言わせていただきましたが良い宿なので又機会があったら行きたいを思います。スタッフの方にお願いです:皆さんの感想にはキチント耳を傾けてこれからも良い所は今まで通り、指摘されたところは改善していただけるともっと良い宿になるのではないでしょうか?がんばってください。
総合
5

ID: soran

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1016947
宿泊施設
**********************
プラン名
都会のオアシス
東京からの車窓は日常と変わらず「ちょっと選択を誤ったかな?」という感じでしたが到着してみて「秋川渓谷」を目の当たりにして「ここは別世界」でした。お食事も満腹で部屋の窓の真下が渓谷で見事な景観です。お風呂も渓谷を眺められて良かったのですが塩素の臭いがキツクテ残念でした。川の流れる音を子守唄にぐっすり寝られました。
総合
5

ID: ワン子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1007767
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
歴史に勤しむ
金田屋さんは何と言っても、風情があるお宿です。お部屋の評価は人それぞれですが、歴史を感じさせる部屋の作りや古さがなんとも言えません(もちろんお掃除はゆきとどいています)。お風呂は天然かけ流しで一晩中入れます。湯質も最高で大変気に入っています。又お料理は全て地の食材を使用した手作りで、季節感溢れる大変美味しいものです。 宿には文豪が愛用していた蔵の部屋があり、歴史に触れてみるのもこの宿ならではだと思います。特にこれからの雪の季節は趣があり素敵です。
宿からの返信
ご丁寧なご感想に対し、心より感謝申し上げます。ご利用賜り、御礼を申し上げます。ご教授を元に、これからもサービスの向上に邁進致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
総合
5

ID: ワン子

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1005620
宿泊施設
民宿 開楽園
プラン名
秋満載
秋の開楽園に出掛けました。「いわな」が産卵時期で「いわな」のお造りには卵が添えられていました、初めて食べる感触にワクワクです。丁度気温が低い日でしたのでアツアツの「すき焼き」や季節そのものの「栗ごはん」もちろん「うどん」(うどんかそばがいつも出ます)もお陰さまで栗ご飯を「お櫃毎」いただいてしまいチョット恥ずかしかったです。なにしろ美味しい料理とのんびりしたい人は是非一度お試しあれ~。帰り道には日帰り温泉がいくつかありますので「今日は何処へ寄ろうか?」と楽しく過ごしました。
宿からの返信
いつも御利用頂いて、有難うございます。毎回今日は何を食べて頂こうかといろいろ考えていますが、御二人に喜んでもらえれば幸いです。秋の夜長をのんびりと過して頂ければと思います。御便りありがとうございました。またお待ちしております。
総合
4

ID: ワン子

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1005619
宿泊施設
純和風旅館 本陣
プラン名
ゆったり宿
何度も伊香保温泉を利用していますが、伊香保の石段へは少々遠いので目的が「ゆっくり・のんびり」の方には最高だと思いますよ。なにしろ貸切状態で食事もお風呂も独り占め、お部屋への干渉もなくゆっくりできます。食事も美味しかったし、部屋は二間続きでした。繁華がではないので大変静かでした。昔ながらの宿の雰囲気が味わえます。ちょっと温泉でないのが残念かな。(近くには日帰り温泉もあるので翌日に利用すれば、それもOK)
総合
5

ID: わんこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1002506
宿泊施設
民宿 開楽園
プラン名
いつものんびり
都会から近く、山深いのんびり出来る穴場です。何が良いかって家庭的で新鮮な食材の季節料理がいただける事です鮎・岩魚・山菜・もちろんお肉も出ますよ、その他必ず出るのがそばかうどんです、季節のフルーツも。そして今時この値段では絶対に食事付きでは泊まれません。通りに面していますが静かですし、のんびりするには最高です。仕事で疲れると週末ついつい足を伸ばします。何度目かな~近い内に又行こうと思っています。(投稿するのが初めてなのは、みなさんに教えてあげたい反面、込んでしまって予約が取りづらくなると困るな~ってかんじだからです:開楽園さんごめんなさ~い)
総合
5

ID: わんこ

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1002504
宿泊施設
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
プラン名
横浜大好き
久しぶりに横浜へ出掛けました。目的のピアノバーは元町中華街東門近くの「ジョージの城」です、スタンダードナンバーのジャズが心に響きます、もちろん生オケもOKでちょっぴりいい気分で歌わせていただきました。ジャズの大好きな常連さんが店に入ってくるなり席にもつかず 駆けつけ3曲、聞いた事のある懐かしいジャズのナンバーを歌ってくれました、途中中華街にも足を伸ばし散策。ホテルへ戻ったのは0時を回っていました。久しぶりにホテルという感じで価格から言っても大変満足でした。翌日寝坊をしてしまったので14階のモーニングバイキングは逃してしまったのですが、地元の人曰く、評判のバイキングだそうです。残念!機会があったら又行って見たいと思います。