会員クチコミ情報

総合
4

ID: コン介

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127181
宿泊施設
旅館 二葉
プラン名
伊勢海老が大人様お二人に一匹付くコース♪【海の味覚満載プラン】
家族旅行
今回初めて利用しました。 最初のチェックイン時間は17時30分と予約していたのですが、 最後の立ち寄り場所から宿へ向かう途中渋滞などがあり、チェックインは2時間遅れの19時30分でした。 ですが、前もって、こちらの現在地情報を伝えると夕食の準備やお部屋の準備をしていただきスムーズに夕食からその後のゆっくりできる時間を過ごせました。 お部屋は松という事でしたが、カギがかからない趣あるお部屋でした。 昔からある旅館という感じです。お風呂は内風呂が一つなので少し物足りないかなと思うのと、 小さいことはいるときにお湯が熱すぎたのでうべることが出来なかった のは少し難点でした。 エスが、子供たちの濡れた靴を温風器で乾かしてくれるなど心遣いに非常に 感謝します。 到着時は暗く、周りが見えない景色でしたが、 朝起きると目の前に伊勢湾が広がりきれいでした。 お食事は海鮮ものが中心でとてもおいしく召し上がることが出来ました。 食事した部屋から練る部屋までまるで迷路の様で面白かったです。
宿からの返信
ご宿泊、誠に有難う御座いました。 ご到着が遅くなる旨をお客様から事前に頂戴しておりましたので、 こちらのご案内も、よりスムーズに対応することができました。 スタッフの細やかな配慮やお食事などソフト面で最高評価をいただき、誠に感謝申し上げます。 お部屋の方は、過去に、皇族の方もお泊りいただいた由緒あるお部屋でございますが、 入口が襖となっている昔ながらの大部屋ですので、 貴重品などは、お部屋の金庫やフロントでのお預かりをお奨めしております。 (ご案内が不十分で、申し訳御座いませんでした。その後、襖でも鍵がかけれるよう改善致しました。2018年9月某日) お風呂は個人差があり、万人にご満足いただけるような温度設定は難しいものがございまして、 お子様には、特に熱く感じられたとの事、乳幼児の方でしたら、ご要望に応じてとなりますが、 ベビーバスを別途ご用意させていただくことも可能でございました。 (ご配慮が足りず、誠にご迷惑をお掛けしました。各脱衣場へ常備するように致します。) この度は、ご縁を頂戴し、誠に有難う御座いました。
総合
2

ID: コン介

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126307
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
【スタンダード】朝夕2食付!自家源泉100%掛け流し温泉満喫!温泉三昧プラン
連休だからでしょうか?
前回は、妻と恋人の時に使用しておもてなしを感じたのですが、 今回ははっきり言って残念な感じでした。 宿のスタッフさんで表な石を感じたのは給仕の方たちでした。 フロント型の対応はマニュアル通りに感じました。 こちらとしては予約するときに最初、大人二人小学生二人、幼児二人で予約しようとしたとき、 予約できませんとなったので、幼児一人添い寝一人で予約できたので、あらかじめ電話にて 食事ありの布団なしに変更お願いしますと伝えたところ、承知しましたと言われて安心していたのですが 実際に行ってみると、お子様ランチが一つで、あれと思い確認してみると こちらはこのようにうかがっていますと。 こちらの主張と食い違い、前回の良かった印象がなくなりました。温泉の質はよいのですが、他の方々が言う通り、 清掃の行き届きがう~~~んと考えてしまうところでした。
総合
4

ID: コン介

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089794
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
【世界一『スカイツリー』を見に行こう★】『東武ワールドスクウェア』入園券付♪徒歩5分で渋滞知らず♪
入園券付き宿泊プランで利用しました。
14年ほど前に東武ワールドスクエアを見に行ったことがありました。 今回は、大切な恋人を連れていきたかったので1泊2日の予定で 計画し、宿泊と入園料金込のプランで利用させてもらいました。 春休み期間と言うこともあり、 2週間前の予約で直前特価より2000円ほど高いですが正規料金より 安く泊まることが出来ました。 利用させていただいたお部屋は、5人で泊まれる広いお部屋でした。 お部屋は道路側で車の通る音は気になりませんでした。 個人的には鉄道が大好きなので、東武鉄道の車両が見れるお部屋だったのが満足です。 シングルベッドが2つと和室はお布団でしたので、子供が増えても 安心して寝れるお部屋だと感じました。 お部屋にあるお風呂が使えないことに関しては 予約を取った後のメールなりで教えてほしいところでした。 また、お部屋の中には電話が見当たら無いので フロントに何か聞きたいときは、下へ降りて聞くしかなかったです。 お食事は夕飯の時間帯に館内放送で教えていただきました。 ただ、おかずが結構ありましていつご飯と椀物が出てくるのかなと思って、 おかずが終わりそうな頃に炊き込みご飯とお吸い物が出てきたのは タイミングが遅いかなと感じました。 配膳担当の皆さまは親切な対応でしたので悪い感じはしませんでした。 日光名物のゆばもいただけたので満足でした。 お風呂は打ち湯が1か所露天が2か所ありました。 少し暖かくなってきたので、露天の温度はそんなに 寒く感じませんでした。 夜の屋形船露天風呂は、屋根がライトアップされてとてもきれいでした。 最寄りのテーマパークである東武ワールドスクエアは ホテルから歩いて5分ほどで行けるため、駐車料金がかからずにすみました。 次回は日光江戸村などに行く時利用したい考えています。 芸能人も結構利用されているようです。
総合
3

ID: コン介

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4076963
宿泊施設
アパホテル<広島駅前>
プラン名
\朝ごはん宣言/ ★☆カップルにお勧め☆★和洋30種類バイキングスタイル♪
非常に親切でした。
宿泊日は、32歳の記念日でした。 恋人と初めて泊まりで出かけた旅行で、使用させてもらいました。 駅から近いということで実際に行くと 近いのですが、同じ背丈の高いホテルの後ろなので 駅からパッと見て看板が見えれば間違いなく着けると思います。 カップルで利用と言うことで部屋は最上階のお部屋でした。 ベッドは見た目よりかは広いと思うのですが、 テレビを見るのに寛いでみると言うよりは釘付け状態かなと 思える体勢でした。 ただ、一つ言わせてほしいのはお風呂の壁にカビがあったのは ユニットバスの構造上、換気がどうしてもしょうがないのかなと感じました。 広島市内は初めて訪れたということで 広島電鉄の路線図をコピーしてくれました。 家に帰ってきてからapaホテルのカードが見つかりました。
宿からの返信
この度は、数あるホテルの中より私共、アパホテル<広島駅前>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度のご旅行はいかがでしたでしょうか。施設面では大変ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。記念日でのご利用という事で、次回来年度でのご利用の際は、事前に一言お声かけ頂きましたら、幸いです。 清掃面やサービス面では早急に改善致し、お客様にご満足いただけるサービス及びコストパフォーマンスへ尽力して参りたいと思います。 また、広島でのはじめての方でもわかりやすく説明できるようにフロントでも様々なガイドブック等をご用意させて頂いております。また、広島へお越しの際は是非、お声かけ下さいませ。お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 アパホテル<広島駅前> 宿泊課 渡利
総合
5

ID: コン介

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4064566
宿泊施設
アパホテル<熊本交通センター南>
プラン名
Bed&Breakfast シングル【朝食付】
対応がとてもよかった。
初めて、熊本での宿泊に利用させていただきました。 ツアー列車の終着駅が熊本駅でして、ほかにも 何軒か予約を試みたのですが、残念ながら 宿泊部屋が用意できないということで、 調べていたところ、ネット環境があって、 交通の便が良いところで選びました。 部屋には高速インターネットのLANケーブルがあり、 室内には大きな薄型テレビ。 お部屋にもユニットバスがあるのですが、 長野からの長旅もあり、大浴場があると書いてあったので 4階のフロアにある浴場へ。 きちんとしたタイル張りのお風呂で ゆっくり入って寛ぐことができて良かったです。 宿泊日は体調が優れていなかったので、 近くのコンビニで栄養剤を買うため探すためにフロントに聞いたところきちんと案内してもらい不安もなく コンビニで用事を済ますことができました。
宿からの返信
この度は数あるホテルの中から、 私共アパホテル<熊本日銀西>をご利用頂き誠にありがとうございます。 初めに、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 客室のインターネット回線、液晶テレビに付きまして ご満足頂けたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。 また大浴場もご利用頂き、長旅の疲れがとれるよう お寛ぎ頂いたみたいで安心致しました。 フロントスタッフの対応に付きましても お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。 今後共、お客様にご満足して頂けるホテルを目指し より一層邁進してまいりたいと思います。 次回もご出張・観光などで熊本に来られる際は 是非アパホテル<熊本日銀西>のご利用をご検討下さいませ。 従業員一同心よりお待ち申しております。 アパホテル〈熊本日銀西〉 宿泊課 毛井
総合
4

ID: コン介

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4064263
宿泊施設
アンカーホテル博多
プラン名
シングル利用禁煙
博多駅から徒歩で近い
今回初めて利用させてもらいました。 博多駅の筑紫野口から東京方面へ向かって歩いて 音羽交差点を曲がりカーブして行った先にありました。 玄関から入り、受付のベルで呼んで受付の人に出てきてもらいました。 清算が前払いなので、受付でカードキーを貰って料金どおりに支払いを済ませ、お部屋に行きました。 みなさんの書かれているように部屋は少し狭いかなと思いましたが寝るだけなので特に問題は感じませんでした。 ホテルの外は2車線の道路で騒々しいのかなと思いましたが 窓を閉め切っている限り緊急自動車以外の音は気になりませんでした。 朝食はパン食なら無料ですが、ちょっと物足りなさを感じましたが値段からかなが得るとしょうがないと思います
総合
3

ID: コン介

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4049074
宿泊施設
かごしま第一ホテル鴨池
プラン名
シングルA(冷蔵庫・ウォシュレット完備)
駅から少し離れています。
今回、初めて利用させていただきました。 3月20日に長野を出発し、約12時間かけて鹿児島中央駅に到着しました。 駅に到着後、ホテルに電話しました。 鹿児島中央駅より出発の路線バスは結構な系統があり 鴨池港行きのバス路線を見つけて並び、バスに乗ったものの 運転士に尋ねると違うバスだよと言われすぐに下してもらいました。 鴨池港行きの海釣り公園停車のバスを見つけ揺られること10分くらいで バス停に到着後、すぐ目の前にホテルがありました。 アクセスマップでは停車場の名前はあるのですが、系統まで書いてあると親切かなと思いました。 今回は一人の利用で、夕食の予約はせず、ホテルから近い場所の 食事どころを教えてもらい食事しました。場所に関して地図で教えてもらい親切にしていただきました。 朝食はホテル内にあるレストランで食事しました。 非常に親切で味は良かったです。 泊まった日は全国的に悪天候で眺望は良く見えませんでしたので3つです。 また、利用した部屋から同じホテルの違う客室の窓(客室内は見えません)が 見えていました。 お風呂は客室内にあるユニットバスでシャワーが明後日方向を向いていて少し不便でしたが、お湯は普通に出ていたので問題はなかったです。 帰りの際の対応は親切でした。ありがとうございました。
総合
5

ID: コン介

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032247
宿泊施設
いしやま旅館
プラン名
【お得な2食付】エコノミープラン♪
駅から近い
今回、JR東日本発行の土日きっぷを利用して訪れました。 一番の目的は山形新幹線の400系に乗ることでした。 1ヶ月以上前から計画していまして 山形県内で駅から近くて、迷わずにいけそうなところで宿選びをしていました。 他にも候補を探していたところ 便の良さそうないしやま旅館さんに決めました。 日程も今回の6月20,21日か27,28日で悩んだ結果今回の日程で 決めました。 両方の予約をしていましたが、予約をしてすぐにこちらの 質問(折りたたみ自転車の置き場)に答えてくれました。 料理は費用以上の満足感です。 実はそばも出してくれることだったのですが、 料理のおかずが多くお腹いっぱいになってしまったのでおそばは キャンセルいたしました。 景色は曇天だったので、後ろの山々が見えなかったのですが 駅側より一段小高いところにあり凄く分かりやすい場所だったので 大満足でした。 次回も山形に行くときは是非利用させてもらいます。
総合
4

ID: コン介

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020844
宿泊施設
旅館 志福 ~門司港レトロのすぐそばの宿~
プラン名
和室6畳
振動が気になりました。
レゲエ魂というライブを見に行った帰りに利用しました。 非常に体を動かしたライブだったので早く休みたいな という気持ちでした。 門司港に到着し、駅前を5分ぐらい散策してから 『志福』さんを発見しました。 喫茶店を兼ねている場所で鍵を貰いお部屋やお風呂場などの案内 を受けました。 部屋に入ると国道が見える部屋で大型トラックが通る度に 振動や音が気になりました。 でも、以前運送会社の近所に住んでいたときもこんな感じだったので ある程度は眠れました。 お風呂の準備が整うと内線で電話を頂きました。 凄く親切な印象を受けました。 夕食はとりませんでしたが、朝食は秋刀魚の塩焼きにカボス(レモン?) が付いていました。 他にもカニの切れ身やお漬物、味噌汁などが付いていましてお腹がいっぱいに 成りました。 国道沿いなのは立地条件上、止むをえません。 個人的には門司港周辺散策が凄く間近で出来たので満足です。 なので☆4つです。
総合
4

ID: コン介

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343330
宿泊施設
那須温泉 民宿くさの
プラン名
和室6畳
充実したGW
今回、那須に用事があったので、初めて利用させてもらいました。 GWはすぐに予約が入ってしまうだろうという考えの下 1ヶ月以上前に予約しました。 宿泊当日にチェックインの予約時間より遅くなりますとの連絡を入れたところ、 遅くても夜8時ごろまでにはお入りくださいと丁寧な回答を頂きました。 お風呂は共同浴場の温泉を使わせていただきました。 長野から270kmほどの道程で疲れた体に良く効く温泉でした。 朝食は、副菜のものが多く、体に栄養の多いものばかりです。 納豆、ひじき、たまごetc。 非常に楽しい休暇を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。