会員クチコミ情報

総合
5

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025173
宿泊施設
ペンション&コテージ 植物誌
プラン名
今シーズン二回目
1月に妻と二人で宿泊させていただいたのに続き、 今回はスキー仲間の先輩とその同僚・上司と一緒に宿泊させてもらいました。 予約の段取りなどなどの事で、 オーナー夫妻にはご迷惑をおかけしたのですが、 とても親切に対応していただきました。 先輩を含め、その同僚の方、上司の方達も料理・カラオケルームでの 宴会などなどとても満足されていました。 先輩は来年も、八方に来た時は この宿に決まりだなとおっしゃっていたので、 その時は、またよろしくお願いします。
総合
5

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025172
宿泊施設
ペンション&コテージ 植物誌
プラン名
二回目です
昨シーズンは結婚前の彼女と宿泊させてもらって 年の近いオーナー夫妻にとても親切にしていただき とても気に入ったので、 12月に結婚後、初滑りの今回も、宿泊させてもらいました。 前回の時もかなりお世話になったのですが、 今回も年齢も近いオーナー夫妻に スキーの滑り方などアドバイスなどなど とても親切にしていただきよかったです。
総合
5

ID: とも

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
208301
宿泊施設
道後プリンスホテル
プラン名
弟の引越しで四国に行ったついでに、道後温
弟の引越しで四国に行ったついでに、道後温泉に行きました。今回は道後の方についても弟の家財道具の買い物がほとんどになってしまいあまり観光はできなかったのですが、旅館についてから情緒ある温泉までの送迎バスや、坊ちゃん湯など非常にリラックスすることができました。今度はゆっくり旅行目的で訪れたいと思います。部屋は4人では広すぎる位の部屋で非常にきれいでした。温泉に行く際には、籐で編んだ籠・タオルなどが玄関に用意されており、部屋から出る時は用意が何もいらず、非常に楽ちんでした。夕食も新鮮なお造りや、手の込んだ料理がたくさんあり、食べきれない位でした。引越しで来たとはいえ、かなりリーズナブルな値段で道後温泉を楽しむことができたと思います。ありがとうございました。あと、感想の投稿が非常に遅くなり申し訳ありませんでした・・・。
総合
5

ID: とも

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
208298
宿泊施設
奥信濃の宿と蕎麦処 まろうど
プラン名
今回の旅行の目的はパラグライダーをするこ
今回の旅行の目的はパラグライダーをすることだったのですが、天気が悪くできませんでした。非常に残念だったのですが、その代わりに行った馬曲(まぐせ)温泉が非常によかったです。露天風呂から見えるしきいのない景色が非常にきれいでした。晴れていればもっとよかったのですが・・・。昼食をとった後、チェックインするまでの間、斑尾高原の自然の家で紐細工を体験し、ブレスレットを作りました。初心者でもできるもので、なかなかおもしろかったです。やってる間時間を忘れる位、のめり込んでしまいました。二日目は野沢で温泉巡りをして一日過ごしました。夏の野沢温泉は初めてで観光をしたことがなかったので、色々な温泉に入って、温泉街をうろうろできて楽しかったです。私と彼女が泊まった部屋は窓から景色が一望できる所だったのですが、天気が悪く惜しくもそれを眺望することはできませんでした・・・。残念。晴れていればかなり眺めはよかったと思います。夕食は創作和懐石のような感じで非常においしかったです。量も多くかなり満足しました。食事の最後に食べた手打ちそばは市販されているものとは比べ物にならない位でかなりおいしかったです。ペンションのオーナー・奥さんにも天気が雨になり予定に困っていた私達に色々教えて下さって、非常に親切にしていただきました。ありがとうございました。来年も是非利用したいと思っています。パラグライダーも絶対にやるつもりです。
総合
5

ID: F・T・O

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
150112
宿泊施設
ペンション ひばり
プラン名
一泊二日で白馬のほうに彼女と2人で旅行に
一泊二日で白馬のほうに彼女と2人で旅行に行きました。両日とも白馬47・五竜の方でスキーを楽しみました。京都から長野に向かう途中雨が降っていてスキー場に到着した時にも降っていたので非常に心配だったのですが、なんとか滑り出す時にはやみすべることができました。スキーの後はペンションの方でゆっくり休みました。その時に、同じペンションに宿泊していた方に一緒に山スキーをしないかと誘われたので、二日目はその方達と一緒に回数券のみでリフトで上り、そこから歩いて上の方まで登り山スキーの醍醐味を存分に楽しみました。雪質はあまり良くなかったのですが天気が非常に良く非常に気持ちよかったです。これを機に山スキーにはまりそうです。ここはほんまによかった!!の一言につきます。彼女と2人で行き、二人とも非常に楽しんで満足することができました。すごくアットホームな宿で、オーナーも気さくで親切な方でおもしろかったです。食事までの時間や、食事の後の時間などは漫画を読んだりテレビを見たり一緒に宿泊していた常連さん・オーナー・おかみさん達とおしゃべりなどもして楽しみました。常連さんに誘われて参加した山スキー時に必要なリュックもオーナーに貸していただいて、非常に嬉しかったです。風呂の方も石造りで広く清潔感があり、温泉に入りにいったようなかんじでした。チェックアウト後も、オーナーにスキー場まで送迎していただき、出発するまで本当に色々お世話になりました。2人旅だったのですが、そうじゃないみたいで非常に楽しむことができました。ひばりにまた絶対に行こうと思います。
総合
5

ID: とも

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
140409
宿泊施設
ロッジはくば
プラン名
京都を0時過ぎに出発し、宿に6時半過ぎに
京都を0時過ぎに出発し、宿に6時半過ぎに到着しました。宿の風呂場を借りて着替えをすませ、スキー場に車で移動しました。駐車場はまだシーズン初めということもあり空いていました。そして、その日一日スキーを楽しみ、夕食をとった後、近くの二郷の湯に入りにいきました。二日目は夕方までスキーを滑った後、一郷の湯に入った後、お土産を購入し帰宅しました。食事はホワイトシチューがメインでデザートもケーキがついており満足でした。私は鶏肉があまり好きではないのですが、鶏独特の臭みがなくおいしくいただけました。部屋は和室で2人でかなり広く使わせていただきました。ただ、部屋に入る扉が開けにくかったので直した方がいいと思います。
総合
5

ID: 奥村

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
95062
宿泊施設
軽井沢追分ヴィラ
プラン名
一日目はサイクリング、途中で断念はしまし
一日目はサイクリング、途中で断念はしましたがハイキング、アウトレットモールでのショッピングを楽しみました。別荘地、森林の中を駆け巡ることができ非常にリフレッシュできました。(やっぱり汗は少しかきましたが・・・)アウトレットモールでのショッピングは、その広さに驚かされました。人が多いということもあり暑かったのが嫌だったのですが・・・。二日目は塩沢湖での散歩、テニスを楽しむことができました。テニスは非常にいい運動になったと思います。その後の散歩も日中だったのですが、からっとした暑さで、影に入っての一休みは非常に気持ちよかったです。二日間を通して避暑地の軽井沢を満喫できたと思います。一番心に残ったのは、管理人さんに心遣いが非常に親切で嬉しかったことです。わからないことや、要望について非常に丁寧に対応をしていただき、とても満足しました。今回は二人で行ったのですが、二人では広すぎる位の部屋で、キッチン、バス・トイレも非常に清潔できれいで、別荘気分を存分に味わうことができました。不満の残るようなところは全くありませんでした。来年もまたきたいと思ってます。