会員クチコミ情報

総合
5

ID: T&K

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315876
宿泊施設
道後温泉 ふなや
プラン名
風雅な夜! 「詠風庭」 川席夕食プラン
もてなしの優れた温泉宿
何よりもすばらしいのはスタッフの皆さんのゲストへのおもてなし. 決め細やかな配慮が随所にあり、マナーもしっかりしています. 今回利用した川席夕食プランもこれからの季節お奨めです.旅館内の庭園で渓流のような小川があり、ここにある屋形風の個室で和食を満喫できます.G.Wだと水辺のせいでちょっと肌寒く、女性は部屋に用意してある足袋が必需品でした. お部屋からの眺望は、庭側と裏手では大幅に変わるのでどちらが側の部屋かでプランを分けたほうが良いと思います.若干の差額なら庭側が良いので.
宿からの返信
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご満足頂きまして大変嬉しく思います。 また大変貴重なご意見も頂きまして重ねて御礼申し上げます。 このようなご意見を元にもっとお客様にご満足して頂く宿にしていきたいと思います。 また道後にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。 従業員一同心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: T&k

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307171
宿泊施設
ニューオータニイン横浜
プラン名
中華満喫 ★夕食は中華街飲茶食べ放題!★2食付プラン
中華街には遠いので計画性を持って
中華街飲茶食べ放題プランであるが、ホテルのロケーションが中華街からは遠く離れているので地理に詳しくない利用者はちょっとびっくりするのでは。 最寄は、京浜急行黄金町でここからいったん京浜急行横浜まで3駅、さらにそこからみなとみらい線で延々と終着横浜中華街・元町駅まで.... 実は歩けば40分なので懐に余裕が無いなら徒歩、豪勢に時間を金で買うならタクシーと言う手もあるが。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 中華街までのご案内に関しましては今後の検討材料とさせて頂きたいと思います。 次回のご利用心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: T&k

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307170
宿泊施設
八重洲富士屋ホテル
プラン名
★冬休み限定★格安カップルプラン
お得な年末年始
ビジネス客が多くとまるせいか年末年始は宿泊客が少ないらしい。非常に格安なオファーで宿泊できた。帰省途中の一泊や、東京ルミナリエのベースやコンサートのベースに使用するなどトクー!ファンなら利用価値は無限。 ロケーションは東京駅八重洲口と有楽町北口の中間ぐらいなので旅程に合わせて下車を。
総合
5

ID: T&K

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033000
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
倉敷散策ならここ!
マナーの行き届いたスタッフに歓迎されチャックイン.お部屋は狭いながらに小奇麗でユニットバス含め比較的最近新調されたのか清潔で気持ちよく使えました.大浴場もありますが、ここはゆったり足を伸ばすのには良いですがプラスアルファを期待する人にはお奨めしません.お部屋のロケーションが裏手だったせいで向かいに位置する表側の部屋と採光や景観に大きな差がありここは残念.表側もまだまだ空き部屋あったようですから是非トクー申し込み者へのご配慮を!ホテルの場所は倉敷の美観保護地域の真ん中で散策にはベストでお奨めします.
総合
5

ID: T&N

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1011118
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
今回は、中1の息子と二人、父子でお世話になりました
今回は、父子でキャンピングカーのキャビンに宿泊しました.前回お邪魔した折に帰りがけに拝見したのですが、普通に想像するキャンピングカーとは異なり、アメリカでもビッグサイズに入る見事なキャビンです.ちょっとした列車の客車一両分近くあるのでは!と思わせるほど.中は、ツインの寝室が2つありリビングキッチンやシャワールームも.ちょっとした非日常体験に息子も大満足.浅間山の噴火をちょっと心配しましたが、メールの問い合わせにも丁寧にお応えいただき、実際に行ってみると噴煙は少し出ていましたが見事な雄姿に感動.もちろん灰や揺れは無く、翌朝も早起きをして二人で散策に出ました. 4人家族、2カップルなどでKIKIさんを訪れるならキャビンを指定してみることをお勧めします.
総合
5

ID: T&K

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
264978
宿泊施設
ホテル湯の陣
プラン名
宿に着くとまずはフロント脇のラウンジで館
宿に着くとまずはフロント脇のラウンジで館内の紹介や食事についての説明がありました.フロントは、研修生ということでしたがマナーもよくきちんとした応対で気持ちのいいスタートです.部屋に案内され室内の説明も...ツーリストクラスのホテルやビジネス主体のホテルと異なり古き良き「温泉宿」の風情をそんなところに感じました.お風呂は、大浴場が男女入れ替え(深夜)で楽しめます.湯量が多くのんびり出来ます.貸し風呂もありまして、安価で貸し風呂(4種)を家族で独占できます.私たちは、一番大きな露天(龍の湯)を予約しましたが、すばらしいお風呂です.たぶん20名くらいは入れる大きな露天で家内と二人でちょっともったいないような超豪華なお風呂となりました.貸切風呂の前にはギャラリーもあり、湯上りにジャズなど聞きながらのんびり...お食事は、係りの人の心配りもよく量も種類もしっかり、家内は「上げ膳据え膳」でご満悦でした.新館を利用しましたがお部屋は静かで落ち着けるものです.ほかに団体さんもいたのですが、食事の場所も違い、興ざめすることはありませんでした.多くのスタッフが明るく気配りのある接待をしてくださり.大変満足のいく一泊となりました.また機会があればぜひ利用します.
総合
5

ID: T&K

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
202156
宿泊施設
坐漁荘
プラン名
今回は、家内が以前より「いつかは泊まって
今回は、家内が以前より「いつかは泊まってみたい!」と憧れていた坐漁荘さんにトクーを利用して出かけました.お宿メインの1泊旅行でしたがお天気にも恵まれすばらしい旅になりました.大人気のお宿にもかかわらず前夜の予約ですんなり成立したので大ラッキーでした.トクーならではの醍醐味ですね.お宿はみなさんも感想でお書きになっていますが、閑静な佇まいの中の本格的な日本旅館です.愛車で乗りつけた瞬間から最後の見送りまですべてが快適で心地よい滞在となりました.お料理は、旬の素材を生かした見事なもので純和風ではなくフランス料理のよさもちょっと取り入れた美味しいものでした.ボリュームも全てをいただくのはつらいほどで大満足です.朝食も普通のお宿の夕食並みの品揃えでもちろん部屋食です.お風呂は、全部で6種類.いずれも趣向を凝らしたものでたっぷりしたお湯(透明アルカリ泉)と清潔で野趣あふれる環境に心癒されます.何よりも、坐漁荘さんには古来の日本旅館の「心意気」を感じました.お世話をしてくださる方々の心遣いのすばらしさは天下一品でしょう.本当に至れり尽くせりですね.こういった日本旅館がどんどん衰退していく中で、坐漁荘さんはいつも大人気のようです.日々、顧客満足を配慮したサービス向上をしている故のご繁盛かとお見受けしました.お部屋や施設は、現代建築を日本風に「お化粧」したもので本物を求める方にはこの点のみ物足りなさがあるかもしれません.その分清潔でしっかりした造りなので好みの分かれるところだとは思います.季節を変えてまた訪れたいと思います.
総合
5

ID: T&K

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
192016
宿泊施設
アリスガーデン
プラン名
今回は、北海道東部を中心に11日間愛車で
今回は、北海道東部を中心に11日間愛車でドライブを楽しみました。6月の北海道は、梅雨もなく夏休みシーズン前ということでどこに行っても大満足の最高の旅となりました。特に、知床半島は文字通りの「秘境」という感じですばらしい体験ができました。野生動物もたくさん見られましたので、次回は道南か道北へ・・・などと帰宅後すぐにプランを夢見る毎日です。ロマンスグレーのかわいらしいマダムの暖かいもてなしとすばらしいお庭に迎えられてのチェックインとなりました。「ガーデン」の名にふさわしい見事なお庭でちょうど季節の牡丹が色とりどりに咲き誇っていました。建物、お部屋、ダイニングルームなどなどすべてが素敵で調度品の一つ一つにこだわりが感じられました。カップル向けのペンションで、小さなお子さんの居るファミリーはちょっと難しいかもしれません。お料理は、シェフの手になるフレンチ・イタリアンのコースで前菜からデザートまで手作り満載でした。季節の素材をしっかり調理してあり非常にデリケートな味に仕上がっていましたので、ついつい私たち二人もワインフルボトルを2本も空けてしまいました。お風呂は、天然温泉をひいた内風呂と露天があり、家族単位で利用可能です。お風呂のデザインは、ちょっと驚くようなこだわりとセンスです。「行ってみてのお楽しみ」というところですが、アジアンリゾートや船旅を髣髴(ほうふつ)させるゴージャスで快適なものです。屈斜路湖には、メジャーなホテルがありますが絶対にこちらのアリスガーデンがお勧め。「おとなのカップルの隠れ家」的なここは何泊もしてゆったりとリラックスしたい一軒です。
総合
5

ID: T&K

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
192015
宿泊施設
ロッジ シラルトロ
プラン名
今回は、北海道東部を中心に11日間愛車で
今回は、北海道東部を中心に11日間愛車でドライブを楽しみました。6月の北海道は、梅雨もなく夏休みシーズン前ということでどこに行っても大満足の最高の旅となりました。愛車が、オープンカーゆえに真っ黒に日焼けしてしまいました。宿到着時に、コーヒーをいれていただき会話も弾み良い雰囲気でした。お部屋からの眺望は、シラルトロ湖が一望できる絶景と野鳥が間近に観察できる環境で満点でした。部屋は広く二人での利用はもったいないくらいです。ただし、私たちの部屋がたまたまそうだったのかも知れませんが、隣の部屋とのパーティションがものすごく薄くて(会議室の間仕切りのようなもの)、隣室の声が大きく聞こえるのはちょっとマイナスです。プライバシー重視の方はご注意ください。お食事は、部屋食で重箱弁当風ですが刺身、揚げ物などボリュームたっぷりで、しかも温かいうちに戴けますから宿泊代金から考えると本当に豪華でした。お風呂は、天然温泉の露天です。ちょっとぬるめなのが私たちの好みと違いましたが、旅の疲れを癒してくれました。オーナーさんへの要望として、スリッパを常設していただけるとうれしかったです。あと、近隣は釧路湿原ですので数泊して野生観察やカヌーなどを楽しむのがお勧めのスタイルだと思います。
総合
5

ID: T&K

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
117585
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
今回は、オープンカー乗りが一同に会する(
今回は、オープンカー乗りが一同に会する(100台!)ミーティングが北軽井沢でありその夜の宿泊に利用させていただきました.すばらしい紅葉と早起きの甲斐あっての浅間山の雄姿を愛車のドライブ中、堪能しました.外見は、ちょっと古びていて「失敗したかな」と思わせるものがありましたが、中に入ってビックリ、すばらしいお部屋と内装に感激しました.とても素敵でそこここに飾った絵画の数々もオーナーさんの趣味が生きていて、とてもやさしい気分に浸れました.特にオーナーさんの絵はなかなかいい感じで気に入りました.お食事は、噂どおりにボリューム・質共にすばらしく堪能しました.ペンションの皆さんは、いずれもとてもフレンドリーで快適な宿泊となりました.長距離の運転のせいで今回はパスしましたが、ぜひ次回はカウンターでのおしゃべりとおいしいカクテルも楽しみたいです.お風呂は、2つあり、両方ともカップルで貸切が可能です.結局私たちは2つとも利用させていただきましたがここもオーナーさんの大きなアートがあり、窓からは浅間高原の景色も楽しめなかなか良かったです.唯一、マイナス点を無理やり探すなら、ペンションの周りがキャベツ畑なので収穫のキャベツの臭いがすることくらいでしょう.すばらしい宿泊を楽しめ、本当に良い思い出になりました.