会員クチコミ情報

総合
4

ID: えんちゃんまめまめ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039588
宿泊施設
ペンション つかさ
プラン名
みんな満足!<2食付>フルコースプラン
おバカちゃんにまいった!
先日、宿泊した者です。安く宿泊できて良かったです。夕食もおいしくいただきました。味・量ともにとてもよかったです。宿泊したペンションに対しては何も文句はないのですが、隣りに宿泊していたフットサルチームの大学生には参りました。夜中1時頃までお酒を飲み大騒ぎ、廊下で大勢でタバコを吸うので煙で周りが見えない状態。食事を食べたあと椅子を戻すこともできず、周りを気にせず大声で話しをしていました。同好会のようなもので、規律とかが全然なっていませんでした。夜中に文句を言いにいこうとしましたが、家内に止められてやめておきました。子供が耳栓を持っていたのでそれを着用してどうにか眠りにつきました。フットサルチームの方々も同じお客さんですが、周りに迷惑をかけてはいけません。フットサルのチームがまた合宿をやっているんだろうなと思うと次の予約は考えてしまいます。私も若い時がありましたが、あんなにひどくはなかったと家内に話ました。群集心理のおバカちゃんにはほんと参りました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました
総合
5

ID: えんちゃんまめまめ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035765
宿泊施設
千とせ旅館
プラン名
和室
良かったです。思ったより静かでした。
夕方17:00に宿に入り、すぐ外出して戻ったのは深夜0:30頃でした。ただ、眠るだけの利用でしたが、カプセルホテル並みの料金で泊まれて非常に良かったです。エアコンも静かで快適に眠りにつくことができました。おかみさんはとても気さくな感じの方で、グッドでした。また宇都宮で飲む時は利用したいと思います。
総合
4

ID: まめお

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014150
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
☆片品を満喫♪【ロフト】☆ビックリ価格プラン♪
良かったです。飲みすぎました!
GWの4日に家族4人で宿泊しました。周りには何もありません。ピースという人懐こい犬がおります。子供はロフトに大喜びでした。お風呂も2ケ所あり良かったですが、脱衣室に鍵が掛かると尚良いと思いました。(入浴中の札をさげるようになっています。また、浴室には鍵が掛かるのですが・・・)食事はおいしくいただきました。山菜のてんぷらがおいしかったです。一番嬉しかったのが、飲み物の値段です。ワインもジュースもお安く提供してくださり、お陰で夜はすっかり酔ってしまいました。ほんとおいしかったです。部屋も洗面所・トイレもとても清潔でした。GWにこの値段で泊まれて、ほんとに良かったです。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。 楽しいお休みになってよかったです。 今度は、是非尾瀬にいらしてください。
総合
4

ID: えんどう まめお

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3325160
宿泊施設
レイクサイドホテルみなとや
プラン名
◎夕食は中国料理!2食付プラン◎
良かったです!
06年8月17日に宿泊しました。施設・設備は年数が経ち、古くなっていますが掃除がきちんと行き届いていました。国道沿いの部屋だったので、深夜から朝方のトラックの音がとても気になりました。(子供たちからはお父さんのいびきの方がうるさい!と言われましたが・・・)部屋に冷蔵庫があり、翌日は会津の山奥でキャンプだったので、保冷材の冷凍等とても助かりました。 食事は本場中華料理でとてもおいしくいただきました。朝食もボリュームがありとても満足できました。翌日は宿の人から聞いた穴場の湖水浴場の中田浜へ行きました。水がとても澄んでいてとても良い場所でした。今度は白鳥の訪れる時期に行きたいと思います。
宿からの返信
このたびは当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 ご家族で充分に楽しんでいただけたようで嬉しいです。 キャンプはいかがでしたか? 車の往来の音につきましては場所柄ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 冬、白鳥に会いにお越しくださるのを心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: えんどう まめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
264195
宿泊施設
那須高原 ペンション セルフィーユ
プラン名
暑い日が続いたので、涼しい所でリフレッシ
暑い日が続いたので、涼しい所でリフレッシュしようということになり、トクーで宿泊先を探しました。候補地は群馬の丸沼・片品、栃木の日光・那須でした。検索の結果、那須にとってもGoodなペンションを探し当て行ってまいりました。当日は、山間部特有の夕立ちに見舞われ、どこにも寄らずにペンション「セルフィーユ」さんに直行しました。天気はいまいちでしたが、さわやかなオーナーの笑顔で気持ち良くチェックインさせていただき、館内の設備・装備・システムの説明を細かくしていただきました。そして、早速お風呂を2箇所貸切りにして汗を流しました。(お風呂が3箇所もあって、すべて貸切りになるシステムでとても良かったです。)夕食はゆっくり優雅にフルコースをいただきました。どの料理も気品があってとてもおいしかったです。子供たちにも大変好評でした。その後、部屋でくつろぎました。部屋は2部屋とも和室でしたが、シンプルでありながら機能的で、掃除も行き届いており、そのうえとても静かで快適にすごすことができました。朝食はあふれる朝の光を見ながら、これまたとてもおいしくいただきました。特にあのスープは絶品だと思います。オーナー夫妻はとても誠実そうで、それでいてとても気さくでいろいろとお話をさせていただきました。今回、この企画で宿泊させていただきましたが、あの値段でほんとうに良かったのかなと、申し訳ない気持ちで一杯です。ほんとうに満足できる内容、サービスを受けました。またいずれお世話になりたいと思います。頑張ってくださいね。応援していきます。
宿からの返信
先日は当ペンションにご宿泊いただきありがとうございました。またこのような評価をいただき大変喜んでおります。えんどうまめ様の好評価に反しないよう、これからもサービスの向上に努めたいと思います。またのお越しを心よりおまちしております。
総合
5

ID: えんどう まめ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
257258
宿泊施設
尾瀬 スポーツロッヂ かさはら
プラン名
雨が降ってきたので早目にチェックインしま
雨が降ってきたので早目にチェックインしました。片品村の役場近くから電話をかけ、宿の場所を教えてもらいましたがすぐに判りました。お風呂は16:00からとのことでしたので、ビールをグイっと飲み、昼寝を決め込みました。昼間からいびきがうるさいと子供達に注意されましたが極楽でした。その後広めのお風呂にゆったりと入りました。夕食はゴタゴタせずに量もちょうど良かったと思います。朝食もおいしかったです。とにかく、GWにあの値段で家族4人が泊まれちゃうんですからホント最高です。気さくなご主人ありがとうございました。またお世話になりたいです。
総合
5

ID: えんどう まめ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
168229
宿泊施設
まごころの宿 宝龍荘
プラン名
春休み最後の土日。土曜日も家内の職場の花
春休み最後の土日。土曜日も家内の職場の花見会が予定されており、今年の春休みはどこへも連れて行ってやれないなぁと思っていたところ、土曜日の天気が悪いという予報で花見会は一週間延期。金曜日の夜、早速トクーを利用して宿選びをしました。この宿選びをしている時が、実は一番楽しい時間なんですよね。 4/5(土)に週末半額! Peace春トクープラン!を予約して行ってきました。家内が土曜日の午前中仕事だったため、自宅を14時頃に出発し、一路、岳温泉へ向かいました。途中、那須付近で雪に見舞われ、子供はキャーキャー、親はドキドキでした。那須を過ぎても雨模様だったので、まっすぐに宿にチェックインしました。実はこの宿2回目の宿泊です。前回は昨年の9月に泊まりました。1回目の印象が良かったのと、お風呂がいいんですよね?。夕食の牛肉・ホオバ焼きはとてもおいしかったです。子供達のメニューもボリューム満点で、大満足でした。また、お風呂の脱衣場がいつも暖房してあり、快適でした。従業員の方も気さくな方ばかりで、ほっとできるひと時を過ごしました。今度はいついけるのか今から楽しみにしています。
総合
5

ID: 遠藤昭史

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
142507
宿泊施設
九十九里浜 ペンション&民宿 太陽
プラン名
1月12日、毎年恒例の成田山のお参りに出
1月12日、毎年恒例の成田山のお参りに出かけました。今年は寒いので、成田山から房総の方へ行って、泊りがけで遊んでこようということになりました。1月12日に6名で宿泊しました、遠藤です。その節はお世話になりました。宿の場所はすぐにわかりました。(電飾もきれいだったので・・・)チェックインしてすぐに家族風呂に入りました。予想していたよりも広く、とても快適でした。また、お風呂にいれてあった北海道の二股温泉石灰華のおかげでポカポカととても暖まったような気がしました。夕食は質量ともに申し分なく、とても満足しました。子供達にお子様ランチ風にアレンジしていただいたのも嬉しかったです。また、食卓にウエットテッシュが用意してあったのは、とてもありがたく良いことだと思いました。部屋は一番広い部屋を、ゆったりと使わせていただきました。周りが静かでとても良かったです。朝食もとてもおいしくいただきました。他の方が感想に記入しておられる通り、特にごはんがおいしかったです。チェックアウトした後、ご主人に教えていただいた一宮町の魚屋「魚平」に行きました。品揃えが良く、値段も良心的でとてもよいところを紹介していただきました。生のカキをお店で殻をむいてもらい、車の中で食べました。絶品でした・・・今度は夏にお邪魔したいと思います。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
宿からの返信
先日はペンション&民宿太陽へ御宿泊頂きリピーターさん同様高い評価とお誉めのお言葉を頂き厚くお礼を申し上げます。今後も新鮮でおいしいお魚中心の料理と質量ともに御満足いただけるよう、又お部屋もきれいに対応しサービス精神、ホスピタリー精神をよりいっそう向上します。お風呂も満足して頂いておりますが貸切風呂も1ヶ所増設することが出来ました。環境も一松海岸入り口で海水浴・サーフィン・砂遊び・海岸乗馬と楽しみがいっぱいです。また房総半島は楽しい観光地が多いのでパンフレット・割引券も多種・多数取り揃えてございますので御利用下さい。遠藤様におかれましてはますますのご健康と御多幸にてまたの御来館を心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: えんどう まめ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
110342
宿泊施設
まごころの宿 宝龍荘
プラン名
9/22(日)会社の野球チームの試合があ
9/22(日)会社の野球チームの試合があり、朝から出掛けていきました。球場に着くといつもキャッチャーをやる人が稲刈りで来ないことが判明しました。イヤな予感は的中し、5年ぶりくらいにキャッチャーをやらされました。試合の方は7回裏にタイムリーポテンヒットを打たれ、2-1でサヨナラ負けしました。昼前に家に帰り、昼寝をしようと思ったら子供たちから「どこか連れてって」と催促され、「よしっ温泉に連れてってやる。」と返事をしました。そこからトクーの出番です。1軒目は満室でダメでしたが、2軒目で岳温泉の旅館をゲット! 連休だったのに取れました。そして、キャッチャーでボロボロになったあっちこっちの筋肉をほぐしてきたのでした。温泉に行っていなかったら、2-3日寝込むようでした。(キャッチャーをやる人なら判っていただけると思います・・・)あいにくの雨模様だったので、15:45ごろチェックインしました。部屋は静かで落ち着いていて、子連れ家族にはもったいないくらいでした。期待していたお風呂、檜の露天風呂は期待以上でした。筋肉がもみほぐされ、疲れが溶け出していくのが実感できました。夕食はゴテゴテせず、ヘルシーな感じでとても満足のいくものでした。子供用の夕食もとても良かったです。宿の方の心遣いもとても温かく感じられました。また、是非利用したい旅館でした。