会員クチコミ情報

総合
3

ID: ウッディー

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338462
宿泊施設
かごや
プラン名
A館 和室
満開の菜の花畑
13日が休みになったので、12日の昼過ぎ思い立って南房総の花めぐりを計画し、数年前に泊った「かごや」さんに本日空きの情報が出たので義母同伴で飛び出した。連休帰りの大渋滞を横目にこちらはスイスイ。番屋で美味しい夕食後宿へ。 素泊まりなので他の評価はないが、掃除の行き届いた部屋でゆっくり。 暖かい翌朝、目の前の海岸をワンコと散歩。この環境の良さが「かごや」さんの持ち味か。 しかし、直前予約なので宿泊費は安いが、ワンコが人間より高いのはいかがなものか。(苦笑) それでも、直前に対応してくれるワンコ同伴の宿はなかなかなく、目的の花めぐりは充分堪能出来たので感謝しています。特に富浦道の駅裏手の一面黄色に染まる満開の菜の花畑は一見の価値があります。今月まで? その他にも花倶楽部や水仙畑等々南房総は、この時期花づくしと魚料理が最高です。 あちこちで花や野菜そして魚類を買い求めてしまったが、来年も訪れたい南房総でした。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3304592
宿泊施設
ペット宿 ペンション ブランシェ草津
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
ワンコと一緒に温泉につかる
以前からワンコを連れて温泉にと思っていたところ、格好の温泉ペンションが見つかりました。紅葉の中をくぐり抜けブランシェに着くと主人が暖かく迎えてくれました。 部屋は広くゆったりとしていましたが、低階なので、見晴らしは今一でした。 温泉はさすがに本場だけにいい臭いがして気持ち良かったけど、ワンコは暑さに飛び出しかけ、水を埋めてやっと落ち着きました。つるつるの滑らかさはやはり草津です。 食事は洋食でこんなものかなと言う感じでしたが、市内を見下ろす夜景は満足への調味料でした。東京から少し遠いが、その分ワンコと一緒の温泉は他になく、費用から云えば大満足の宿でした。 リピート客になりそうです。ありがとう。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1042245
宿泊施設
富士見高原 プチペンションポプリ
プラン名
最高の宿と周辺環境
諏訪湖の花火で遅くなり、0時をまわってしまいましたが、オーナーの暖かい出迎えにほっとしました。翌早朝都会では考えられない涼しさの中ワンコと散歩、さすが標高1200mです。オーナー夫妻の応対も気持ちよく、和食のシンプルで美味しい朝食を頂き、この日は富士見高原ー清里ー八ヶ岳アウトレットで遊びました。夕食は口コミ通りで、家庭的でバラエティーに富んだ料理の美味しさと品数の多さに大満足でした。旅行好きな我々が利用したペンションではピカ一でした。最終日の朝食は洋食でこれも美味しく頂き申し分ありませんでした。宿を出て隣の全日本男子柔道強化合宿場を何気なく覗くと、あのアテネオリンピックの選手達全員が目の前にいるではありませんか。物凄い練習風景を終え昼食で出てきたところで握手と写真攻めでしたが、気持ち良く応対してくれ、いい土産になりました。15から17日の3日間、満足のプチペンションポプリと周辺環境に最高の夏休みとなりました。オーナー夫妻ありがとうございました。毎年利用させて頂きます。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037162
宿泊施設
沖見屋
プラン名
今年も泊って来ました
蛍が見たいと言う家内の希望を叶え、前日に沖見屋へ泊ってワンコと海水浴に興じ、翌日ロマンの森共和国で蛍観賞と1ヶ月前に予約したのですが、残念ながら雨にたたられ希望をかなえることは出来ませんでした。 しかし、沖見屋の女将の笑顔は昨年と同じで、波音の響く風雨に煙る海岸はそれなりに見ごたえのある風景でした。夕食は他に勝る店なしと言える豊かさで今年も満足でした。義母と家内が保田漁港ばんやの昼食を腹一杯にした為、鯨の立田揚げに手をつけなかった為か、女将にお口に合わなかったですかと心配されましたが、昼食の食べ過ぎでしたのでごめんなさい。 客は我々だけなので、みかん風呂で長湯しました。 今回チェックインまで時間があるので、近くのローズマリー公園に寄って来ましたが、なかなか見ごたえのある公園で、特にヨーロッパの農村に建つ木造建築物は素晴らしいものでした。お勧め公園です。
宿からの返信
本年のウッディちゃん、夏バージョンで毛をきれいに短くしての来店となりましたが、とてもお静かでしかもお部屋も清潔に使っていただきました事、御礼申し上げます。 躾をきちんとされた飼い主のご家庭の様子もわかる様、感心させられました。お義母さまを中心に、とても温かな笑顔の三人様、帰られた後も心和む私共でした。
総合
4

ID: ウッディー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1030067
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
リーズナブル
宿泊当日の15時頃朝食付きで予約。快く迎えて頂きました。 宿泊費用を考えれば、とにかく申し分ありませんでした。ありがとうございました。
総合
4

ID: ウッディー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1027349
宿泊施設
養老の滝 豆馬亭
プラン名
しし鍋と養老の滝及び若水取り
京都への墓参りの途中ワンコ同伴で1泊しました。チェックインが遅くなったにも関わらず気持ちよく迎えて頂きました。ひなびた宿で私は満足でしたが、義母と家内は食事を除き今一でした。 食事は日頃食べることが出来ない「しし鍋」で、量も多く大満足、どぶろくもおいしかった。 翌日、勇壮な養老の滝を見物し、運良く養老神社の名水百選の菊水泉の若水取り神事に参加し、土産にひょうたんを頂きました。 宿も神事参加もひょうたんも良き想い出になりました。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
265579
宿泊施設
沖見屋
プラン名
思い立って、保田の「ばんや」と、行きたい
思い立って、保田の「ばんや」と、行きたい時はいつも満室の「沖見屋」のおいしい魚料理と外房の海水浴を求めて猛暑の東京を脱出。暑さは変わらねど、心地よい海風が頬をなでる。房総の夏場恒例の渋滞を除けば、期待通りの満足感を味わうことが出来た結構な旅でした。沖見屋さんに4時頃到着し、美人の女将さんがにこやかに出迎えてくれました。2階の海が見える角部屋の和室に通され、夕食までにワンコを連れて50m先の海岸でサーファーの邪魔をしないように海水浴。1m弱の波にもまれてブルブルのワンコ。一番風呂で汗を流して、家族毎のわんこ同伴の期待の夕食。刺身、焼き魚、煮魚、アジの水なます、他では絶対食べることが出来ない鯨の独特のタレに絡めた鯨臭くない刺身、さっぱりした竜田揚げ、どれも最高。他にもいろいろあり、タイミング良く出されるので言うことなし。最後の鮪混ぜ寿司ご飯がまた結構な味でした。男性が、ビールを飲み過ぎると食べ切れず、女性でも頑張れば残さず頂けます。今までのワンコ同伴宿の料理の中で、ピカ一の料理でした。朝食も充分な味と量を頂き、早速チェックアウトまでのワンコと海水浴。女将さんには楽しく相手になって頂き、それでいて必要以上のサービスもなく、最高の一泊宿でした。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
260571
宿泊施設
北軽井沢ペンション エデン
プラン名
6月7日に仕事で軽井沢に行くと言うと、家
6月7日に仕事で軽井沢に行くと言うと、家内が新緑の軽井沢へ連れて行けと言うので、義母とワンコを同伴しました。6日は時々雨でしたが、家内と義母はアウトレットで買物、7日も雨の予報が快晴、午前中で仕事が終わったので、いつものろぐ亭で焼き肉のあと、ホテルプレストンコートに寄ってきました。あちこち旅行しますが、こんな素晴らしい新緑に囲まれた軽井沢高原教会を含む環境は他にないと思われます。月曜日の大安はジューンブライドの多数のカップルが、新緑の中のウエディングサークルで祝福を受ける様は、まさに映画のシーンそのものでした。日曜日で我々1組、オーナー夫妻の必要以上のベタベタしない対応は良い反面、家内と義母は少しは話し相手になって欲しかったと、物足らないところもありました。部屋はベッドでした。ペット同伴はほとんど和室だったので、他に和室が空いていたのに、ベッドは嬉しかったです。食事は夕・朝食共、品数も量も多く、大変おいしく頂きました。夜のメインのやわらかいステーキは最高でした。最近泊まった中では一番良かった。食後、他の客もいないので、カラオケで歌いまくり、麦飯石の風呂でゆったりと汗を流しました。難点は、風呂の天井がカビだらけであったこと。これがなければ満点でしたが、敷地も広く、ゆったりとした気分に浸れる、また行きたいペンションでした。
総合
4

ID: ウッディー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
259048
宿泊施設
磯料理なぎさ
プラン名
23日成田のミニチュアシュナウザーフェス
23日成田のミニチュアシュナウザーフェスティバルに参加する為、前日足を伸ばして潮来のあやめ公園と佐原の古い町並み見物に行ってきました。水郷沿いのあやめは2・3分咲きでしたが、雰囲気は充分味わうことが出来、佐原も落ち着いた古い町並みで、当時を偲びながら散策しました。ペット同伴宿泊はトクーの磯料理なぎさで、ゆっくりしました。翌日のフェスティバルは同犬種の数百頭にもまれ、愛犬も満足そうでした。17時頃宿に到着。オーナー夫妻に暖かく迎えられました。大人3名とペット部屋は、和室で充分すぎる広さでした。浴室は最上階にあり、客が少ないこともあり、ゆったりと昼間の寒さを癒しました。食事は特注の地魚の舟盛りに舌鼓を打ち量もあり、充分満足しました。愛想の良い奥様に愛犬もなついておりました。九十九里浜は明け方からサーファーで賑わっていました。夏は最高の宿です。
総合
5

ID: ウッディー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
257143
宿泊施設
ペンション イングルヌック
プラン名
連休を関越自動車道を利用した、ワンコ同伴
連休を関越自動車道を利用した、ワンコ同伴の旅をしました。新潟方面からの帰りは、大清水(水芭蕉が最高)と足利フラワーパーク(藤が最高)まで足を伸ばし、期待通りの美しさを満足して帰って来ました。カーナビでたどり着けず、迎えに来て頂きました。お母様と息子さん(上条恒彦似)のお二人の経営で、アットホームな雰囲気の楽しい一泊でした。お母様は義母と年がほぼ同じで、話が盛り上がりました。料理も多彩で量もあり、おいしく満腹でした。