会員クチコミ情報

総合
4

ID: あんじーれおじー

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101925
宿泊施設
那須高原 コテージルビナス
プラン名
【シンプルステイ★B棟6~8人】コテージで過ごす那須の休日♪インターより5分でアクセス良好!
久しぶりの那須
親子三代で久しぶりに那須に旅行しました。 数日前のトクー予約でルビナスさんを予約させて頂き、口コミを読んでから宿に向かいました ナビで設定しておいたのでその地点には到着したものの、看板が無いので皆さんの口コミ通り判りづらかったです。でも、ルビナスさんのコテージがある所に「猫にちゅうい」と書かれた手作り感のあるポストが目印になるかも。 早く着いたのですが、オーナーさんが来ていました。 少人数用?隣の緑色のコテージは平屋で見た目が可愛らしかったです。 私達が泊まるB棟は3階建てで古さを感じ内心ドキドキしましたが、中は綺麗にされていて広く、説明を聞きながら探検する楽しみがあります。口コミにあった虫がいても掃除機があったので大丈夫だと思いました。 1階は倉庫になっているのか車庫としても使用出来ませんでした。 玄関は2階です。近くの那須山にお風呂に入りに行き、帰って来たら夜は真っ暗だったのですが、階段の所に行ったらセンサーライトが点きました。 以前は外国の方が住んでいたのかもしれません。キッチンもアイランド型だし冷蔵庫も大きく食材を入れても余裕がありました。調理器具、お皿、コップ、トースター、レンジ、炊飯器、鍋用等も充実。スポンジ、洗剤もありました。 すみません、水切りカゴトレーとシンクの所の窓だけ汚れが気になりました。 朝晩は冷える為、ソファがあるパノラマリビングはカーテンとガラスの引き戸で閉めてヒーターとエアコン・電気カーペットで暖かく過ごしました。 実は暖炉を使ってみたかったのですが、オーナーの方に許可を得たものの時間が足りなくて炭と着火マンを買えなかったので残念ながら使用出来ませんでした。 次回に期待。 トイレはちゃんと流れましたよ~。便座は冷たいと思い使い100均の捨てシートを持って行き貼りましたが、コンセントをさしたら寝室のある3階は暖かくなったと主人が言ってました。 夜も寒くなく ぐっすりと寝られました。 またお世話になりたいです。ありがとうございました。
総合
5

ID: あんじーれおじー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090063
宿泊施設
TOWAピュアコテージ
プラン名
【ペットと泊まれる!】トクー!わんダフル≪お部屋食≫プラン
犬2匹と一緒の旅行
パパ抜きでの、三世代プラス犬2匹連れの5人旅行に利用させていただきました。  ペット同伴だったので宿にはあまり期待せずに行ったのですが、広くて綺麗なお部屋でした。ドアを開けるとリビングがありソファ・ダイニングテーブル・流し台・テレビ。奥には広い洗面所・トイレ。更に、犬禁止エリアには寝室が2つ・そしてお風呂とトイレ。申し分ない広さでとてもゆっくり出来ました。 到着日は4月なのに吹雪で寒かったのですが、部屋を暖めてくれたおかげですぐのんびり出来ました。 食事も丁度良い量で美味しく、特にご飯が美味しくてめずらしく母と父がおかわりしてました。ロールキャベツのクリーム煮は味が薄かったです。他はデザートまで満足しました。 朝食のバイキングも満足です。窓を見てたらリスが横切り感動しました。 お風呂の脱衣所もお風呂場も掃除が行き届いていました。なので内風呂も温泉の露天風呂もとても気持ちが良かったです。ただ・・・・車で移動したので湯冷めはせずしばらくぽかぽかしてましたが、寒い日はコテージからお風呂のあるフロントまでの距離がなければ更に良いですね。きっと夏は歩いた方が気持ちがいいのかも。 ドックランはテニスコートの隣にあり、ここも広くて景色も良く、お薦めです。 あと暖炉は凄く期待してマシュマロ持参したのですが、全国的に薪が不足しているので使えませんでした。仕方ないですが残念でした。基本情報に書いてあるといいなと思いました。 また行きたい宿です。
宿からの返信
あんじーれおじー様、TOWAピュアコテージをご利用いただきありがとうございました。 わんちゃんとご一緒のお部屋になりますと、フロントから離れてしまいご不便をおかけして、申し訳ございませんでした。 暖炉に関しましても、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。 今後、このようなことが無いようスタッフ一同気を付けてまいります。 また、那須に来られる時はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
総合
5

ID: あんず

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070162
宿泊施設
日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩
プラン名
☆料金はシークレット!◇朝はゆっくり【レイトチェックアウト】プラン
もっと泊まっていたかった宿
出発の2日前には降っていなっかた雪が、前日の夜から降ったらしく、いろは坂を登るにつれて段々と雪景色に変わり中禅寺湖は一面の銀世界でした。 そして、四季彩に着いた時から癒されました。 従業員の方の温かい言葉・ほっこりする掘りごたつの部屋・食べきれないほどの手作り料理(会席)と仲居さんの人柄の良さ・何度も入ってしまう温泉・ 全てが最高の宿でした。口コミ通りの宿です。 24時間入れる温泉とフリードリンクコーナー・貸し出しオッケーの本、無料の新聞、DVDプレーヤー(次回は利用したいです)も嬉しいサービスでした。 また泊まりに行きます!今度は連泊で(*^_^*)
総合
5

ID: プチ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050653
宿泊施設
南房総白浜 グランドホテル太陽
プラン名
お刺身食べ放題&ずわい蟹&スイーツ食べ放題★『海鮮』プラン♪
夕食と眺望で大満足♪
親子3世代+叔母さんの7人で利用させていただきました。 トクーのプランでは残1室、1部屋6人での予約しか出来ない事を電話で告げると、対応してくれた方が2部屋7人同じプランにて宿泊出来るように対応していただきました(*^_^*) ただ近辺のホテル3件に宿泊した事があり、どれもあまり満足出来なかったので初めて泊まるのに あまり期待していませんでした。 ところが、宿泊してみると と~っても良かったのです。 ホテル自体は古さを感じますが、通されたお部屋はリフォームされていて掃除も行き届き綺麗でしたし、窓からの海の眺めは最高。 トイレはウォッシュレット付き暖房便座でした。 暖房は付いてますが、冷房は無かったので「開けないで下さい」の窓を開けて冷たい風を部屋に入れてました。すみません。 お風呂が熱めだったので、窓を開けてはいけないのならエアコンがあると助かります。 夜に利用した女性用のお風呂は大きくて気持ち良いのですが、3つある内の2つは熱くて長く入れません。柱に温度の注意が書きがあったとおり、1つは適温でした。露天風呂はもう少し温度を低くしていただけたら、のんびり出来たかと思います。 男性のお風呂は適温だったと主人が言ってました。 翌朝はお風呂がチェンジされていたので、また入りました。今度は女性は適温でしたが、主人が熱かったみたいです。 とはいえ、お風呂も掃除が行き届き、大変満足しています。 食事ですが、夕食は食べきれない位の種類、量でした。スゴいです!案内された時は、席と席の間が離れているのが不思議でしたが、料理を目の前にしてみると一人分の品数の多いことに驚きます。更に、追加される料理でテーブルに置く場所が無くなる位です。 お刺身、さんが焼き、鍋物、大根の煮物、スイーツ、すべてが美味しかったです。特にかさごの揚げ物が美味しかったとメンバーが喜んでいました。 カニは少し塩味が強かったです。 朝食はバイキングで、こちらも満足です。 フロント、仲居さん等、皆さんとても感じが良い方でした。 次回も又利用したくなるホテルです。 お世話になりました。
宿からの返信
先日は、ご利用いただきましてありがとうございます。 今回は、だいぶご満足いただけましたようで恐縮いたしております。浴室の温度調整が悪くたいへんご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 客室の冷房は次期により入れることができませんのでご不便をおかけいたしました。 今後も、お客様のお声を聞きながら、心からのおもてなしができるよう邁進してまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
総合
5

ID: プチ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044699
宿泊施設
那須温泉 ホテルエピナール那須
プラン名
【今から底値!】★12/19・26限定!お試しモニター★全90種類の豪華!和洋中折衷バイキング♪
今年もまた来ました!毎年クリスマスに訪れたいホテルです。
【お部屋】 人数が多かったため、4人と3人で分かれて利用しました。 13階なので眺望も良く、部屋も掃除が行き届いて清潔でした。 エレベーターの前だったからか、人の話し声がつつぬけでした。逆に私たちの声も外に出ると聞こえていました。 部屋の中が少し暑かったですが、ゆっくりとくつろげる部屋でした。 【対応】 とても丁寧に接していただきました。 質問した事にも確実な回答をしていただきました。(あやふやな言い方でなく、調べてから答えてくれました。) 【お食事】 最高に美味しかったです。素材が生きた料理の数々で、種類も多く、感動しました。 パンも美味しい。(ミネストローネはイマイチでした。) 【お風呂】 とても広くキレイでした。何度も入りたくなるお風呂です。 アメニティやテスター類がたくさんあり、買う時の選択に役に立ちます。 【眺望】 13階なので、眺望は最高。 アネックスではなく、もう一棟の山側の眺望が一番好き(茶臼岳方面が見えたらもっと良かった)ですが、こちらも良かったです。 【環境】 エレベーター近くで、人の行き来や話し声が気になりましたが、それ以外は◎です。 【総合評価】 こちらのホテルは2度目なのですが、何度も訪れる気持ちにさせてくれる良いホテルです。 毎年クリスマスには来たいです。お世話になりました。
宿からの返信
このたびは弊館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご感想もお寄せ下さり、嬉しく拝読致しました。弊館のレストランでは「食材の宝庫」那須高原で採れた朝摘み野菜や、地元名産の素材を活かした、安心できる美味しさのコンセプトを5店舗の、どのレストランにおいても徹底しております。次回お越しの際には、ぜひ別のレストランもお試し下さいませ。ご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人
総合
5

ID: まゆ☆

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
187980
宿泊施設
ミスティイン仙石原
プラン名
箱根・ユネッサンに行く事と、ゆっくりのん
箱根・ユネッサンに行く事と、ゆっくりのんびりする事が目的の旅でした。当日は、子供達が帰ってきてからの出発だったので、必然的に到着も予定より遅れてしまい、電話をかけて遅れる事を伝えると、フロントの方の「お気をつけておこし下さい」の言葉に安心しました。入り口は、御殿場方面からくると、坂の入り口に看板がある為、「あ」っと気づく頃には、通りすぎてしまい、Uターンしました。すると、今度は、電柱に看板が隠れてみえずらい位置でした。コメントがあったとおり、外壁の工事をしていたので、外観はよく判りませんでした。きっと、工事が終了したら綺麗になっている事でしょう!!フロントの方の対応は、良かったです。フロントが4階にあり、エレベーター又は階段で5階まで上がり、50メートルぐらい歩いた所のエレベーターに乗り継ぎ、10階にある客室に行きました。私達は全く苦になりませんでした。ホテルの客室は、6階と10階に設定されている様です。部屋に入り、やはり広さに感動しました。人それぞれですが、下手な旅館より綺麗だと思います。Aタイプだったので、ベットルームが2つあり、更に広いリビング・バスルーム・キッチンダイニングが。嬉しかったのは、テレビデオだったので、ビデオを楽しむ事が出来ました。キッチンには、鍋・フライパン・水きり付きボール・お玉・フライ返し・菜箸・洗剤・スポンジ・スプーン・フォーク・湯沸しポット・ヤカン・汁物どんぶり・お皿・ガラスのコップ・カップ・お茶セット・冷蔵庫・電子レンジ・フキン・△コーナー・コンロがあります。台拭きは、使い捨てを持参しました。本格的な料理には、不向きですが簡単な物なら余裕です。出前もありましたよ。中華・寿司。外も車で行かれれば、不自由しないと思います。コンビニも、3軒ぐらいありました。タオル・バスタオル・浴衣・ハンテン?・石鹸・歯ブラシ・は揃っています。殺虫剤もありました(スプレー)。別棟のお風呂には、カードキーを使って入ります。皆さんが言っていた通り、清潔で綺麗でした。洗う所も、パーテーションで仕切られていて 1日目は熱かったけど、2日目は、丁度いい湯加減でした。ただ、イスが小さかった(お子様サイズかなぁ)なんにせよ、気持ち良かったです。2日目は、ずっと部屋で過ごしました。広いので子供達もストレスがたまる事なく、親は、ゆっくり出来たので 日頃の疲れをとる事が出来、満足しています。クレームではありませんが、廊下が カビがこもった様な臭いがしていたので、対策をされるとさらに好感度が増すと思います。あと、宿泊した時に言えば良かったのですが、洗面助の蛇口のお湯とお水が逆になっていました。箱根は、全体的に高いのでお安いお値段で泊まる事が出来・気持ち良いお風呂にも入れて良かったです。お世話になりました。また、利用させてください。