会員クチコミ情報

総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100908
宿泊施設
片山津温泉 加賀八汐
プラン名
マイナストクー!市/標準客室
満足でした
【お部屋】敷居など古さを感じるところはありましたが、全体に掃除が行き届いていて清潔感のある部屋でした。 【対応】仲居さんもとても丁寧に接客していただきました。帰りもわざわざ道路までお見送り、かえって恐縮しました。 【お食事】今回は朝だけでしたが、部屋食でゆっくりといただきました。ご飯も炊き立てのおいしいものをいただき、満足感いっぱいでした。次は夕食もと思いました。 【お風呂】平日ということもあり、ほぼ貸し切りでゆったりと入浴できました。露天風呂に虫がいるのはいたし方ありませんがお湯の量も豊富で温度もちょうど良く、何度も入浴しました。  泊まった部屋が5階で男性大浴場も5階。近くていいのですがロッカーがないために1階のフロントまでルームキーを預けに行かなければなりませんでした。1階の露天風呂にはロッカーがあったので大浴場にもあれば良かったです。 【眺望】窓から湖の見渡せる部屋でした。花火の頃や雪景色の頃にもう一度来たくなりました。 【環境】湖畔の一等地に立つホテル。ただ、片山津温泉自体が以前と比べてさびしくなっているように感じました。 【総合評価】今回は平日ということで仕事を早い目に切り上げて行きましたが、到着したのは8時半ごろになりました。それでも気持ちよく受け入れしていただき、短い間でしたがゆったりとした時間をすごすことが出来ました。  趣のある立派な玄関に廊下のあちこちに置いてある活け花など、和風の良さを生かした素敵な旅館でした。  宿泊費には余りお金をかけたくないが、バイキングはちょっと・・・という方におススメです。
総合
4

ID:

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100724
宿泊施設
犬鳴山温泉 み奈美亭
プラン名
【ご宿泊】秋のかおり懐石Aコース
いいお湯でした
泊まったのが平日ということもあり他に2~3組のお客さんが居られただけでした。 そのためお風呂は貸しきり状態でした。ぬるい目のお風呂が大好きな私にはちょうど良い湯加減でした。ただ、23時までというのはちょっと終わるのが早かったです。また、朝は女性用が沸かしてなくて、入れませんとの表示だけがありちょっと不親切でした。湯の質は良かっただけに損をした気分です。 今回は下見を兼ねてちょっといい食事にしたのですが、質量ともに満足でしたが年寄りには食べきれないほどあったので次回は別のプランにしようと思います。 大阪市内からすぐのところで、いい泉質でしたので、また行きたいと思います。
総合
5

ID: やまはん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017852
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
【みのり荘名物!】地鶏すき焼き会席ご宿泊プラン
満足しました
お湯の質が良いとの評判で、みのり荘さんに決めました。 子ども達に、嫁さんの実家の母親まで加え6人での旅でした。 事前に宿の方から、お年寄りがいっしょのようですが、足腰は大丈夫ですかとの確認。 2部屋頼んであったのですが、足腰が弱ってることを伝えると、1部屋は眺めのよい上の階。もう1部屋はエレベーターの近くで、階段の上り下りをしなくて済む部屋を用意してくださいました。 チェックインのときも、車が駐車場に入るとすぐに荷物を運びましょうと出迎えてもらいましたし、気持ちのよい対応でした。 部屋は清潔感もあり、ほぼ満足できましたが、トイレがあれば、言うことなしでした。 食事も期待以上の量で朝晩とも美味しくいただきました。 お風呂も古さは感じますが、泉質は大満足でした。お風呂の新しさと豪華さを求めるのなら、同じ経営のアルメリアの露天風呂へ無料で送迎してもらえますが、みのり荘の方がホントの温泉っていう感じでした。 高台にあるため、眺望はいいのですが、温泉街へ行くにはちょっと不便です。 気軽にお風呂上りに散策とは行かないようですが、その分温泉三昧できました。 また、機会があれば行きたい宿でした。
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
258535
宿泊施設
※※
プラン名
仕事柄前もって予定をたてにくい状態なので
仕事柄前もって予定をたてにくい状態なので、トクーを利用して直前予約で夫婦で出かけました。大阪からだと3時間あまりでいけるので、昼食を食べた後からでもいける手ごろな距離でした。予約受付時に丁寧な確認をいただき、到着時の出迎えも丁寧でした。【部屋】2人で泊まるには充分な広さでした。バスは使いませんでしたが、洗面所、トイレ共に清潔な感じでした。お風呂上りに涼もうと窓を開けようとしましたが固くって開けにくかったです。【対応】予約受付時に丁寧な確認の電話をいただき、安心して利用できました。到着時の出迎えも丁寧で、仲居さんの対応も気持ちよかったです。【食事】充分な量で味付けもよく、堪能しました。部屋食ではなかったのですが、案内された食事処が雰囲気も良く、落ち着いて食事ができました。ビールを飲んで部屋へ帰ってすぐに横になれたので、この方がゆっくりとできました。【風呂】大きなお風呂でゆっくりくつろげました。露天風呂も気持ちよかったです。【眺望】窓からは湖が一望できました、今度は花火の季節に来たいですね。【環境】浮き御堂のすぐそばで散策するのにも適していました【総合】従業員教育の行き届いた宿でした。結婚記念日に夫婦で温泉につかり、ご馳走を食べ、ゆっくりとくつろげました。今度は子どもたちも一緒に訪れたいと思います。部屋=4 対応=5 食事=5 風呂=4 眺望=4 環境=4 総合=5
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
209436
宿泊施設
PENSION チロリ
プラン名
お盆休みに夫婦と中学生、小学生の家族4人
お盆休みに夫婦と中学生、小学生の家族4人で行ってきました。富士5湖から箱根を回り八ヶ岳からこちらへ回り、ペンションで1泊しました。あいにくの雨・雨・雨、残念でした。また天気のいい日に行きたいです。【部屋】和室4人部屋、4人だとちょっときつめでした。大2小2くらいでちょうどですね。【対応】対応はいつもにこやかで気持ちよかったです。【食事】食事は大満足。味・量ともによかったです。テラスでのコーヒーもおいしかったです。【風呂】男性用が家族風呂になるのですが、家族風呂にするにはもったいないくらいの広さでした。【眺望】残念ながら雨模様。【環境】グラウンドや遊具もあり、卓球やバドミントンで遊びました。【総合】総合は5点です。また来たいと思いました。
総合
5

ID:

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
209435
宿泊施設
家族的な小さな宿 忍野高原ホテル
プラン名
お盆休みに夫婦と中学生、小学生の家族4人
お盆休みに夫婦と中学生、小学生の家族4人で行ってきました。2日間忍野で泊まり、その後熱海から、八ヶ岳を回って帰りました。あいにくの雨・雨・雨、残念でした。また天気のいい日に行きたいです。【部屋】4人で泊まるには充分な広さでした。冷蔵庫もついていたので助かりました。【対応】8時前のチェックインの時は忙しそうでした。食事の時は、ずっとそばに控えてお給仕しておられました。【食事】夜充分な量だと思っていたら、焼き魚が1人1匹出てきてびっくり。味・量ともによかったです。【風呂】大きなお風呂でゆっくりくつろげました。脱衣場は足拭きタオルでなくむしろか南下のほうがいいでしょうね。【眺望】窓からは木立しか見えません。山の中の1軒屋という雰囲気です。【環境】雨で景色が楽しめなかったですが、ここの環境は折り紙付です。【総合】忍野から見ると富士山が一番雄大に見えます。お気に入りのところだったので家族に見せたかったですが、あいにくの雨・雨・雨、残念でした。施設は古さも感じましたが、ホテルというよりペンションに近い感じでゆっくりとくつろげました。また天気のいい日に行きたいです。