会員クチコミ情報

総合
4

ID: ☆温泉ソムリエ・SUSUKE

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094877
宿泊施設
湯西川温泉 本家伴久
プラン名
[レギュラープラン]★人気の本館指定!★お食事は評判の囲炉裏で♪華やぎプラン
孫と一緒に行きましたよ。
10月の20日に妻と娘夫婦とで一泊させていただきました。期待した紅葉には少々早く、今月の末頃が見ごろかな~。湯西川に入る道路は昨年改修されたそうで、道は見違えるほど良くなりました。宿は昔と変わらず良い雰囲気を醸しています。出迎えの太鼓の音に驚いた孫娘に泣かれましたが、帰るときはもう一泊したいとグズったのがウソのようです。風呂は相変わらず良好ですが、泉質は少々アルカリ性が強いので、特に女性は浴後の保湿クリームを忘れないように。昔ながらの宿なので、設備を重視する方にはどうかと思いますが、ここの売りはお風呂と囲炉裏端で味わう夕食ですね。食事処が改善されたこともあり、かなり楽しめます。今回は岩魚の骨酒に感動しましたね。丁度いい塩梅に焼かれた岩魚から香ばしい香りと、熱燗の芳香が渾然と混ざり合い、極上のお酒となっていました。ウーン、美味しかった!あと、貸切露天風呂の温度管理をキチットやれば、90点をつけられますよ。また来よう~っと…。
総合
4

ID: susuke

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092074
宿泊施設
きぬ川ホテル三日月
プラン名
ホテルから車で15分!東武ワールドスクウェア入園券付☆ディナーバイキングプラン
鬼怒川下りは、最高!
この時期、孫を連れての温泉は、室内プールがあると余計に楽しめます。この条件でリサーチして、数少ないヒトツがここです。駅に近く立地・環境ともに十分で、また、三日月グループに経営が変り、お風呂のバリエーションも増えました。食事は朝・夕ともにバイキングでしたが、孫連れとしては、味・種類とも十分でしたよ。部屋も広めの和洋室にリメイクされ小奇麗で、窓からは鬼怒川の川下りが眺望できます。全体に三日月グループのコンセプトがハッキリして、居心地が良いのですが、若いスタッフが多く何事にも機転が利きません。連泊二日目の朝風呂の脱衣場で、そっくり盗難にあいましたが、対応はイマイチでしたね(メガネが無くなれば、クルマの運転ができませんよね‥)。まあ、何時もあることではないでしょうが。 そうそう、川下りには、とても良いロケーションです。歩いて5分で発着場があり、宿泊とセットで企画するといいですね。
総合
4

ID: susuke

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035429
宿泊施設
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
プラン名
【旅館にペットと同泊】沼津魚河岸直接仕入!もっと贅沢に豪華料理ゆったりと朝夕お部屋食♪【松コース】
居心地の良い宿
娘夫婦と孫、おまけにワンコ一匹で、久方ぶりの伊豆でした。宿は伊豆長岡の中心に近い。目の前に「南山荘」が見え温泉街の情緒もあります。ペットと同宿では、どうしても部屋が「?」だが、ここは及第点。全体に老舗でスタッフの家族的な雰囲気が好印象です。食事は海のものがよく工夫され、味も好評でしたね。(‥私、温泉ソムリエです。)肝心の風呂は少しレトロな内風呂と小さめの露天でしたが、管理と掃除が行き届き、気持ちのよい空間となっています。孫の発熱というハプニングに良く対応していただき、感謝いたします。
総合
5

ID: susuke

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336604
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
【露天風呂付和洋室】お得な2食付プラン♪
良い宿でした。
お宿は、対応、設備、料理、お湯、色々な要素で構成されている。風呂や設備重視の人、対応や料理が一番大事と考える人もいるだろうなぁ。一番大事なものは、「気持ちよく過ごしてもらおうと考える心」かな。十人十色、好みは人それぞれに違うから、万人の「好い宿」になれるのかどうなのかどうかは、断言できないけれど、ここはとても良い宿でしたよ。リピーターや常連さんも多いと思う。一階の食堂などにセンスの良い小物があり、ご主人は真面目、奥さんは上品で気さく。料理も本当に美味しかった。アットホームという言葉は、この宿のためにあるんだろうね、きっと。この宿でとても素敵な思い出を作った人たちが沢山いるはず。ここは6部屋だとか。夫婦で泊まったほうが、きっとより過ごしやすくなるんじゃないかな。あとは・・。「相性」とか「感性」とか・・かな。タイミングっていうのもあるかもしれない。自分の気持ちと、宿の目指すものと・・小さな宿であればあるほど、オーナーの個性が、感性が、宿の顔になる。それが魅力で私は小さな宿にハマります。ご主人、お酒のお相手をしてくれて、ありがとう.チーズの味噌漬け美味しかったよ、奥さん。お嬢さん、笑顔をありがとう。
宿からの返信
ご投稿有り難うございます。私達の心を理解してくださって、とっても嬉しいです!家族経営(小さな宿)は大変なことも多々あるけれど、お客様のお言葉の一つ一つが大きな励みや力になります。 これからもあまり気張らず自然体で心からのサービスを心がけて行きたいと思います。 又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: susuke

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326186
宿泊施設
ホテル・リフレッシュガーデン・クレスト
プラン名
源泉(加水)掛け流しの温泉で寛げるダブルルーム
温泉尽くし!
甲府で開催のJAPAN WINE COMPETTION 2006に参加のため、利用しました。竜王のクリスタルパレスで水晶細工を見てから、昼食(そば処「七重」)を済ませ、ホテルへ。小綺麗ななビジネスホテルです。お奨めは、自家源泉の温泉(循環・半循環)で、最上階の赤ワイン風呂が珍しいが、内湯の古代桧風呂が一番良く、弱い掛け流しになっている。天気が良ければ富士山が眺望できるそうです。夕食は外に。翌日に寄った山口温泉(徒歩10分。ここはお奨めです!)近くの「くし福(?)」がいい。本当に良い温泉がいっぱいでした。
宿からの返信
この度は当施設をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 串焼き屋さんは福よしさんのことかと思いますが、七重さんと並んで近所でも大変評判の高いお店で、当方でもよくお客様にお勧めしております。 当方の温泉は毎晩浴槽を空にして乾燥させ、毎朝新しい源泉を掛け流しにして営業しております。 全体的にぬるめのお湯で、そのため心臓への負担も軽く長湯ができます。 また山梨にお越しの際は、是非またゆっくりと温泉を楽しみにいらしてください。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: susuke

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3325355
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
◆夕食はお部屋で!豊かな山の幸・新鮮な川の幸おトクー2食付プラン◆
湯桧曽の夏
 湯桧曽、赤倉、上山田、四万を巡る旅の1日目、とても良い宿で過ごせました。最近は、トクーを離れ、10部屋前後で家族経営の宿を好んで泊っていますが、ここは快適でした。建物は古いものの、綺麗に使い込まれ、万事、元気な女将さんが仕切っていました。内風呂だけですが貸し切りができ、掛け流しのアルカリ単純泉、肌にマイルドな泉質です。部屋出しの食事は、地元の食材が多く◎ですね。色々と気を遣っていただき、有り難うございました。近くに足湯も新設されていましたが、水上温泉もそうですが、全体的に湯桧曽温泉も活気がなく、せっかくの恵まれた環境が活かされていません。温泉街全体の雰囲気が、お湯を一層良くするのですが…。孤軍奮闘の永楽荘さん、ガンバッテください。
宿からの返信
susuke様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。 私共はお客様にリーズナブルなご利用金額にてご満足いただける様、スタッフ一同頑張っております。残念な事に、湯檜曽温泉も一時の活気がなくなってしまいましたが、湯檜曽の住民が独自に色々と考え「足湯」を作ったり、夏には「ますのつかみどり」「湯檜曽温泉祭り」、冬には「雪像まつり」等を企画し、少しでもお客様に喜ばれる様努力しております。又、現在水上では、某大学と水上の活性化について研究中!又のご利用の際には賑やいが出てきたなと思われる様頑張りたいと存じます。 このご時世、活気溢れる温泉街もよろしいかと存じますが、この大自然に恵まれたみなかみも、私は大好きです。・・・女将m(__)m
総合
3

ID: susuke

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3312547
宿泊施設
みかわ温泉 海遊亭
プラン名
お得な2食付プラン
春ウララ
白川郷を回り、ここに来ると、正に春ウララ(馬ではありません!)です。周りはナ~ンにもありません。海だけです。ラウンジからも海が眺望でき、アジアンテイスト?狙いの内装ですが、シンプルで悪くはありません。食事も色々出て工夫が窺えますが、全体的に何かピ~ンと来ません。そうです、お芝居をやっているのです。立派な一座が巡業していて、客層もそれと分かるオバアチャンが大勢居ますね。それでイマイチ雰囲気が怪しげになっているのかな。お風呂は、パイ温泉を謳ってますが、説明がなく、なんだか分かりませんでした。海とお芝居好きの人には、大正解でしょう。
総合
5

ID: susuke

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304975
宿泊施設
水沢温泉 プラザホテル山麓荘 別館四季彩
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
酵素風呂!
 今年の紅葉は、少し遅れ気味でしたが、十和田、奥入瀬から下ってくると、田沢湖の紅葉もそれなりに綺麗です。。「別館四季彩」は本館の山麓荘と異なり個人向けの落ち着いた宿です。シンプルなリゾートホテルというところで、私にはとても気に入りました。風呂はもちろん白濁した乳頭温泉の湯で、内風呂・露天ともに必要にして十分な湯です。極め付けは本館のヒノキ酵素風呂です。お試しあれ。親切に送り迎えをしてくれます。食事も懐石風で、器・味ともに合格点ですね。トクーの宿の中でも、評価の高い部類に入るでしょう。本当に寛げました。
総合
4

ID: susuke

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1043262
宿泊施設
湯河原温泉 近藤旅館
プラン名
2度目の宿泊となりました。
 近場で、夏の箱根を避けて温泉場を選ぶとなると、湯河原が穴場です。温泉街の1本裏で建物も年季が入っていますが、室内は綺麗に維持され、落ち着いた雰囲気や家庭的な対応は心が安まります。箱根の宿と違い、お湯も24時間掛け流し、無理して露天風呂を持たないため、湯の量や鮮度も十分です。楽しみな食事は、ひとつ一つ出され、どれにも手をかけているようです。ゆっくりと温泉を楽しみたい人には最適な宿でしょうね。
総合
4

ID: susuke

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1034006
宿泊施設
湯河原温泉 近藤旅館
プラン名
お湯かけ祭り
湯河原の「お湯かけ祭り」の翌日でしたが、お神輿も出てなかなか風情がありました。宿は古風ながら、どこも掃除が行き届き、さり気ない生花や飾りが気持ちよい。内風呂だけですが高温泉、弱アルカリ・低張性の肌に柔らかな温泉は、7部屋の旅館にふさわしい落ち着いた雰囲気で、とても暖まります。料理もありがちなお仕着せ料理と異なり、一手間かけた手作りが感じられるものです。鯵のたたき、野菜の炊き合わせ、等々美味しかったですね。再訪したい旅館です。