会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆずすず

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033453
宿泊施設
湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸
プラン名
満足です。
お部屋について・・広くてそうじも行き届いていましたが、バスルームのシャワー(蛇口と切り換える方)が使えませんでした。ゆかたにバスローブ・タオルも多く良かったと思います。 ■対応について・・過度になりすぎないサービスで(人によっては淡々と、と思うかもしれませんが。)気がねなく過すことができました。食事の時、子供がジュースをこぼしてしまい、「かわりをお持ちしましょうか?」と言われたのですが、申し訳なかったので「いいです。」と断ったのですが、子供が持ちやすいコップにジュースを入れて持ってきてくださいました。そのお心づかいがとてもうれしかったです。 ■お食事について・・少しづつだしていただけて、温かいものを温かく食べることができました。。3才の子供と一緒に食べましたが、充分おなかいっぱいになりました。子供にオレンジジュースをサービスしていただき、うれしかったです。夕食の時、エビフライ?の頭がテーブルの下に落ちていて、朝食の時もそのままでした。朝食の紅茶は食後に入れていただけるとうれしいです。 ■お風呂について・・セリシン風呂、本当かなぁと思ったのですが、2回入ったあと、しっとりしていてビックリでした。アトピーでかゆかゆ肌だったのに、しっとーりしています。サウナ大好きなので、あったらよかったです。水風呂があるといいかな・・・。 ■眺望について・・窓を開けると、隣りのホテルが見えて、決して良い景色ではありませんが、駐車場を間にはさんでいるので圧迫感もなく、不快感はありませんでした。お風呂からの景色は良かったですが、窓が大きすぎて向こうから見えていないか少し心配でした。 ■環境について・・静かで落ちつきました。歩いてボブスレーやパットゴルフの公園に行けるので、明日行こうと思います。コンビニは車で10分弱ですが、特に遠いとも思いませんでした。 ■総合評価・・温泉宿というよりは、ホテルという感じかな?仲居さんもいないので、のんびり・ゆったり過ごせました。1人6000円で宿泊させていただいたのですが、このお値段でこのサービスは満足です。通常価格の場合、わが家のビンボー旅行では予算がオーバーですが・・・。なにげにフロントの向かい側にラルフのタオルが格安だったのがうれしかったです。
宿からの返信
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。 シャワー・レストランのゴミなど申し訳ございませんでした。今後は細かいサービスに努めてまいります。貴重なご意見有難うございました。 副支配人 村上 知大
総合
4

ID: ゆうママ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
142127
宿泊施設
土肥温泉 旅館おおや
プラン名
初めて伊豆へ旅行しました。今回は西伊豆方
初めて伊豆へ旅行しました。今回は西伊豆方面だけになりましたが、海の向こうに富士山がきれいに見えて感動しました!帰りに御殿場のプレミアムアウトレットに寄って買い物をしました。横浜のベイサイドマリーナよりもこっちの方がわたしは好きです。宿の場所は少しわかりにくいですが、電話をすると親切におしえてくれます。施設・設備は多少古いですが、こじんまりとした宿です。お風呂は露天風呂はありませんが、とっても気持ちよかったです。ほぼ貸切状態だったのでゆったりとつかることができました。食事は、他の方の感想を読んで期待していったよりも少しお刺身とかが少なかったです。きっと人数の関係かな?と思いました。手長海老のお刺身は甘くておいしかったです!量は、女の人だと食べきれないくらいあると思います。朝食もボリュームがありました。甘鯛のしゃぶしゃぶもあり、朝からおいしいものをいただきました。スタッフの方も皆さん親切でした。施設がやはり少し古めなので、そういうのが気にならない方なら利用するのにいいと思います。それから、沼津ICからは距離のわりに渋滞で時間がかかります。(他の方も書かれていましたが)なので、余裕を持ってお出かけを!
総合
5

ID: はなママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
128829
宿泊施設
KKR湯沢ゆきぐに(国家公務員共済組合連合会 湯沢保養所)
プラン名
今回は、実家に帰る途中に温泉でのんびり一
今回は、実家に帰る途中に温泉でのんびり一泊しようということで、こちらを利用させていただきました。11ヶ月の息子と2人だったので、いろいろ心配なことがありましたが、こちらの宿では全く不自由せずに楽しく過ごすことができました。食事のときに息子が少しぐずったのですが、レストランの方がオモチャを貸してくださったり、声をかけてくださったおかげでゆったり食事をすることができました。お風呂は、夕方と朝、2回入りましたがとっても気持ちよく眺めも最高でした。子連れで、しかも2人で宿泊ということになると、なかなか宿がみつからないのですが、今回こちらに宿泊できて、本当に感謝しています。ありがとうございました。
総合
4

ID: はなママ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
103682
宿泊施設
ホテル 石庭
プラン名
旅行を決めたのが、出発の2日前だったので
旅行を決めたのが、出発の2日前だったのでトクーの宿泊予約がとても役に立ちました。主人と私、そして子供(赤ちゃん)の3人旅で、甲府でのお寺・神社巡りと、勝沼でのぶどう狩りの予定でした。宿泊の石和温泉は、甲府と勝沼の中間に位置しており移動がとても便利でした。宿泊した石庭は、露天風呂ができたばかりで木の香りがよかったです。また、備え付けの石鹸の中にひのきの香りの泥炭石鹸(名前ははっきりおぼえていませんが)があり、ほんとうにひのきの良い香りがしました。この石鹸は売店で販売していました。息子(8ヶ月)も終始ごきげんで仲居さんが来るとキャッキャッと喜んでわらっていました。観光は、甲府の武田神社、信玄の墓、善光寺をまわり、主人はとても満足していました。(わたしはあまりお寺や神社には興味がないので・・・)その後、勝沼のぶどうの丘というところに行きました。ここでは、勝沼産のワインが約150銘柄貯蔵されていて、試飲をしてお気に入りのワインを購入することができます。(試飲は1100円で好きなだけ)また、今回は行けませんでしたが同じ敷地に天空の湯という温泉があり、お風呂からの眺めがとってもきれいなのだそうです。勝沼ではぶどう狩りも楽しみました。大々園というぶどう園にいきましたが、ここのぶどうは無農薬栽培で本当においしいです。かなりオススメです☆今回の旅行は、トクーのおかげで宿泊の予算を観光などにあてることができとても有意義に過ごすことができました。ありがとうございました。1日前の予約、しかもはじめてトクーを利用したので心配でしたが、フロントの方の丁寧な応対で安心しました。この旅館の外観はそう新しくないのですが、お部屋は広くて清潔な感じだったのでとても良い印象でした。また、8ヶ月の赤ちゃん連れだったので、お部屋のお風呂がとても役に立ちました。露天風呂は男女時間交代制でしたが、露天風呂でない大浴場の方も湯船の側がずーっと広い窓になっていて地上7階からの景色を楽しめます。息子も機嫌よく温泉につかっていました。しいて言うなら脱衣場にベビーベッドがあると便利かな?と思いました。夕食は品数が多くボリュームがあり、郷土料理のほうとうもいただくことができました。チェックアウトも正しい金額でスムーズに行うことができました。フロント横に観光案内をしてくれる方がいたので、どこに行くか決まっていない場合は、こちらで紹介してもらうと便利だと思います。