会員クチコミ情報

総合
4

ID: hamham

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023905
宿泊施設
石打シャンテKoshiji
プラン名
お世話になりました
今回は、12人(3部屋)で宿泊させていただき、ありがとうございました。 宿はスキー場の中にあるということで、大変便利でした。 スキーセットのレンタル料金もすっごく安くて助かりました。 料理はおいしくボリュームもありみんな大満足です。 わんちゃんもかわいかったです。 オーナー夫妻の対応も良かったです。 また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
総合
5

ID: ハムハム

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1012305
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
お世話になりました
11/22(月)~11/23(火)に格安で1泊させてもらい、お世話になりました。 オーナー夫妻の気持ちの良い応対で、久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。 お勧めの場所として教えていただいた、大室山、その近場にある11月に開花する桜、とっても良かったです。 オーナー夫妻様、ありがとうございました。 皆さんも、是非、ワンマイルクルーズさんに宿泊し、近辺を探索してはいかがですか?
総合
3

ID: なお

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
171221
宿泊施設
ペンション チロル
プラン名
【部屋】和室タイプは初めて泊まったのです
【部屋】和室タイプは初めて泊まったのですが、少し狭く感じました。少し古いためか臭いが気になりました。【対応】直接、何かをお願いしたことはありませんでした。スキー板の保管の時などの気遣いはとても嬉しかったです。【食事】朝食の時間が8時からなのは遅すぎると思いました。(スキー場のOPENが8時なので、朝一番から滑りたくても滑れないから)米・野菜は自家製とあって美味しかったです。【風呂】広いのは良かったが、夕方の一番風呂のはずなのに、虫と茶色いあかが浮いていたのが気になりました。【眺望】部屋からの眺めは、前方は特に何もないが、両側には雪山が見えてとてもきれいでした。特に夕方の眺めが良かったです。【環境】立地条件は問題なしです。スキー場に近いし、コンビニも近くにあるし、飲食物の持込の可がとてもうれしい。【総合評価】価格を考えると、大満足である。ただし、通常価格での宿泊となると、ちょっと考えます。
総合
4

ID: なお&はる

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
165492
宿泊施設
山の花ロッヂ
プラン名
スキーをひたすら楽しむという目的で、石内
スキーをひたすら楽しむという目的で、石内丸山スキー場に行きました。コースがたくさんあり、なかなかお勧めのスキー場です。今回は、そのようなスキー場のゲレンデにある、ロッジ山の花さんに宿泊させていただきました。宿の感想として言えるのは、料理がむちゃくちゃ美味しい。味だけでなく、量も大満足。質・量ともにペンション以上、ホテル並み(ちょっと大げさかな?)のものを感じました。おかわりも、快くさせてもらえました。ペンションをよく利用させてもらっていますが、いつも食事の量が足りないので別に食料を持って行っていました。しかし今回は必要なかったです。オーナー(旦那さん)は無口な方でした。あまりおしゃべりは好きじゃないのかな?でも、とてもうれしいことがありました。近くに駐車場があるみたいですが、時間が遅かったためとめれず、遠くの駐車場に留める羽目になりました。しかし、オーナーが駐車場まで送迎してくれました。遠いのに、こちらの希望時間にあわせてもらえました。奥さんは、いろいろと良く話してくれました。お風呂は3人くらいは一度に入れる広さでした。今回は、宿泊客が少なかった為、一人で入れました。古いのは否めなかったですが、広々と使えて良かったです。シャワーが1個しかないのは問題かもしれませんが・・・部屋に関しては、特に特記することはありませんが、しいて言えば、ホットカーペットがあったのが嬉しかったです。立地条件はとっても良いです。ゲレンデに隣接しているため、即、滑れるし休憩もできる。ただ、ゲレンデにあるため、部屋の中にいてもスキー場にかかるBGMが気になりました。総合的には安くとまれて大満足でした。スキーやスノボーをされる方は、もってこいの宿です。
総合
4

ID: なお&はる

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
165491
宿泊施設
森の隠れ屋 ペンション見鳥
プラン名
今回は、8人でスキー旅行のために、アルツ
今回は、8人でスキー旅行のために、アルツ磐梯スキー場に行きました。このスキー場もかなり良いスキー場でした。コースも沢山あり、上級者から初級者までとっても楽しめます。一日中すべって疲れた体に鞭打って、ペンションを目指しました。看板を見落として、行き過ぎるなどしましたが、何とか到着することができました。到着してからのお出迎えは、かなり好印象でした。特にオーナー(旦那さん)は、気さくな方で、地元の方しかしらないとっておきの情報を教えてくれました。とても楽しかったです。(この冬の期間は、スピード違反しても捕まえられない。車を止めさせるとスリップして事故るからなど。)食事は、ペンションでは初めての和食でした。予約したときには、チョット失敗したかなと思っていましたが、とんでもなかったです。川魚の塩焼きなどは、絶品でした。おかわりもしてしまいました。ペンションでの和食も良いものだと感じました。お風呂は、乳白色の温泉?でした。広さは2から3人で入れるくらいの広さで清潔感のあるお風呂でした。8人で2部屋を用意してもらいました。(3人部屋と5人部屋)。2段ベットでねるのは久しぶりで、なかなかいいものでした。広さに関しては、広くはないですが5人でも十分でした。TVは、民放が1局しか写りません。しかも、寒い時期しか写らないそうで・・・。何か不思議な感じもしましたが、スキーで疲れていた為、TVを見る元気もありませんでした。民放が1局しか写らなくても全然問題ありません。TVのない生活も良いのではないでしょうか?翌日は、オーナーお勧めの箕輪スキー場に行きました。お勧めされる理由が良くわかりました。雪質が取っても良く、滑りやすいスキー場でした。また、スキーやスノボーを安くレンタルできるところを紹介してもらいました。お勧めの温泉情報も教えていただいたのですが、入ることはできませんでした。ホテルの温泉でしたが、その日は宿泊者しか入れないとの事でした。次回の機会があったら、ぜひ立寄ってみようと思っています。とても良い宿でした。大満足です。また利用させてもらいたいです。
宿からの返信
ペンションのご利用ありがとうございました。和食のペンションと聞くと一瞬引いてしまうお客様がいることは事実ですね。和食はペンションにはふさわしくないかもしれませんが、おいしいものをおなかいっぱい食べてもらうように心がけています。冬のスキーの時期も良いですが、山菜の時期の5月から6月ですと、お食事は採れたての天然山菜づくし、お帰りの日にはご一緒に山菜採り、渓流でのヤマメ釣り、湖でのバス釣りなど、スキー(スノボ)以外でも十分楽しめます。またどうぞお越しください。
総合
4

ID: なお&はる

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
165490
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
ひたすら、スキーです。翌日は、とりっくあ
ひたすら、スキーです。翌日は、とりっくあーとぴあで、遊んだ。スキーをするために、マウントジーンズスキー場に行くために、トクーさんで近くで安い宿を探していたら、ペンションMONさんを見つけました。半額でとまれるということで、宿泊させていただくことになりました。宿泊した日の夜は、かなりの強風でした。近くの木が倒れ、宿がゆれるくらいの風でした。チョットびっくりでした。めったに強い風は吹かないそうですが、そのような日に遭遇するのも、何かの縁、良い思い出になりました。宿の感想としては、食事は、むちゃくちゃ美味しかったです。コース料理でうちの奥さんも大満足。(コース料理のため、男性には量が少なめでしたが・・・。)やっぱりペンションはコース料理じゃないと。部屋は、ベットが2台あり清潔感がありました。部屋にはTVがなかったのですが、マンガ本がたくさんおいてあったため、暇つぶしはできました。本当は、近くを散策したかったのですが、風が強く寒かった為あきらめました。また、オーナー(旦那さん)は、気さくにいろんな話をしてくれました。もっと、沢山お話をしたかったです。それと、ペットのワンちゃんにあえなかったのが残念でしたが・・・。また、那須方面に行くことがあったら利用させてもらいたいと考えています。
宿からの返信
P.MONの御利用ありがとうございました。我家のオーナー犬モンちゃんも元気になってきました。今度はご挨拶できるかと思います!!また会いに来て下さいネ。   
総合
4

ID: はむはむ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
147287
宿泊施設
ペンション アニバーサリー(栃木)
プラン名
チェックイン時の、お出迎えと対応は良かっ
チェックイン時の、お出迎えと対応は良かったです。色々と話もしていただきましたし。宿・部屋からの眺望は、雪が多くてあまりわかりませんでした。夕食は焼肉でした。量は、かなり多くて完食するのが大変なくらいでした。ペンション アニバーサリーの、銀世界満喫!得々スキープラン!(2食付)を利用させていただきました。スキーのリフト券つきの宿泊パックです。料金も安く、かなりお得でした。宿泊の当日のAM3:00位に自宅を出発、AM7:00くらいにスキー場に到着。1日中スキーをしてペンションへ移動する予定でしたが、風が強く午前中でリフトが全てストップしてしまいました。そのため、近くの温泉によって食事を済ませペンションに直行しました。その日は、そのままペンションにてゆっくりしました。翌日は、ペンションのオーナーに色々と教えていただき、那須サファリパークに行きました。狭いところでしたけど、なかなか楽しかったです。その後、近くの牧場(名前は覚えていません)に行き、牛乳とかくる食事をしました。雪がたくさんつもっていて、楽しめました。その後は、自宅に戻りました楽しい旅をさせていただき、ありがとうございました。とても満足できました。でも、妻はコース料理が食べたかったみたいですが・・・。お風呂については、ほかのペンションに比べると大きく感じました。うれしかったです。朝食は、ほかのペンションと同じようなメニューで特筆することはありません。ペンションを後にする時は、オーナーから色々とお勧めの場所を教えてもらえました。次回もとまりたくなるような、ペンションでした。オーナーさんありがとうございました。
総合
5

ID: なー&はる

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
116763
宿泊施設
北志賀高原の宿 メルローズ
プラン名
10月12日は、新潟県の妙高高原に宿泊し
10月12日は、新潟県の妙高高原に宿泊し、10月13日は妙高高原で苗名滝を見た後、野沢温泉村にて温泉を堪能し、旧道奥志賀公園線で紅葉を楽しみながら、カヤノ平経由で北志賀(ペンションメルローズ)に宿泊。10月14日は、ペンションメルローズから20分くらいの場所にある、地獄谷野猿公苑で猿と戯れ、県道66号線(豊野南志賀公園線)で、いくつかの滝をみて山田温泉に入り帰路につきました。予想はしていましたが、渋滞がひどくかなり疲れました。疲れに対する見返りは、十分あったかと思います。高速以外は渋滞がなく、紅葉をゆっくり見ることができました。オーナー夫妻は親身になって、色々と説明してくれた。とっても気持ちが良かったです。 食事に関しては、味は良いが、量は少し少なめ(男性には)。でも、とれたての野菜をつかっているのが、ベリーグッド。お風呂は、ファミリーでも十分に入れるほどの広さで、ゆったりできた。施設に関しては、テレビはあったが利用しなかった。たまにはテレビのない生活も良いかなと思えました。マンガ本があったので時間つぶしもできた。夜、寒かったのが残念でした。オーナー夫妻がいい人だったため、もう一度泊まってみたいなという気持ちになりました。スキーシーズンにもう一度行きたいです。
総合
4

ID: なー&はる

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
116762
宿泊施設
ペンション あっとHOME
プラン名
10月12日は、千葉から新潟県の妙高高原
10月12日は、千葉から新潟県の妙高高原に向かう。移動でかなりの時間を費やした(渋滞)ため、その日はペンション周辺の探索だけで終わりました。イモリ池と不動滝を観てきました。イモリ池は小さめの池で、特筆するものは無いのですが、景色はすばらしく良かったです。不動滝は、遠目でしか見ることができませんでした。でもかなり良かったです。10月13日(翌日)は、妙高高原で苗名滝を見た後、野沢温泉村にて温泉を堪能し、旧道奥志賀公園線で紅葉を楽しみながら、カヤノ平経由で北志賀(ペンションメルローズ)に宿泊。オーナー夫妻とは、ほとんど会話をしなかったため、あまりわかりません。オーナーさんは無口な方でした。食事に関しては、値段が安いのが良い。値段を考えると味・量ともに問題無い。お風呂は、残念ながら狭かった。近くの温泉の割引券を利用したほうが良かったかもしれません。チェックイン時に説明をしてくれていたのですが、利用はしませんでした。施設は、テレビはあったがレンタルであったため利用しなかった。たまにはテレビのない生活も良いかなと思えました。マンガ本があったので時間つぶしもできた。暖房器具(ファンヒーター)があったので、夜に寒い思いをすることは無かった。気配りが嬉しかった。部屋はロフト付で、6人が一度にとまれる部屋であった。多人数でとまれれば、かなり楽しい旅行になるでしょう。