会員クチコミ情報

総合
4

ID: こなつ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013737
宿泊施設
リゾートイン ユミィ
プラン名
ツイン(バストイレ付)
せっかくの休みなのに・・・ でも
久しぶりのペンションでした。 噂通り、食事はおいしかったです☆ 個人的な意見としては、もっと お肉を焼いて欲しかったかなぁ~って 感じです(^^; でも、ソースはとってもおいしかったです♪ ただ、残念だったのが、あまりゆっくり出来なかったことです。 1組、家族4人で宿泊(両親・子供2人)していたのですが、着くなり 走り回ったり、食事の時も騒いだり、朝も早くから大声を出したりと 正直とても迷惑でした。 子供に罪はないのですが… もう少し 大人が注意してくれればせっかくの休みのゆっくりできたのにと思い 残念でした。 でも! ユミィさんはとてもいいところでしたよ。
宿からの返信
お肉の焼き加減など、ご要望があればご対応可能です。 また、焼きあがったものでも、焼き直しができますのでその際にはお声掛けください。 当館はお子様連れから、フルムーンの方まで幅広くお迎えしております。 中には小さいお子様連れのお客様もいらっしゃいますので予めご了承いただきたく存じます。
総合
5

ID: こなつ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
214408
宿泊施設
那須パークホームガーデン
プラン名
とにかく安く済ませようと思っていたので、
とにかく安く済ませようと思っていたので、素泊まりにしました。那須インターを降りる直前から渋滞でちょっと時間がかかりましたが、途中色々なお店を見ながら宿まで行きました。1日目はバーベキュー・2日前は「清流の里」(たしかこんな名前だったような気がします)で釣り。(釣り掘りです)その場で魚を焼いて食べることもできていい思い出になりました。味も最高でした! 帰りも節約して、宇都宮まで下道で。時間はちょっとかかりましたから、すごく内容の濃い1泊2日になりました。16:00ごろのチェックインだったと思います。すぐ、宿帳に簡単に記入し、食器・包丁類などを頂いて部屋に行きました。ちなみに、宿泊代は前払いでした。 部屋にはいるとすごくきれいでびっくり☆しました。係りの人がすぐ来てくれて、使い方など色々説明をしていただきました。すごく親切に説明してもらい、「ここに決めてよかったな」と思いました。バーベキューを予定していたので、買い物に出ようと思ったのですが、宿にくるまでにスーパーらしいお店がなかったので、係りに人に聞くと、地図に目印をしてくれましたその地図をたよりに、買い物に。15分ぐらいだったと思います。帰ってきてすぐ炭や肉を用意してさっそく始めました。私はバーベキューセットを持っていったのですが、レンタルもしているようなので、持って行かなくても大丈夫だと思います。花火も500円で売っていました。花火も買って、食べ始めました。蚊がすごくて事務所にスプレーを借りにいったのですが、渦巻き線香を2つくれました。そのおかげでゆっくりバーベキューを楽しむことができました。チェックアウトも11時ということで、朝もゆっくりできました。ホントに、最初から最後まですごく親切な対応をしていただきありがとうございました。またお世話になりたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします。 
宿からの返信
返信が遅れてもうしわけありません。虫除けスプレーはお客様用に準備していたものが切れてしまってましたので、蚊取り線香をお渡ししたのですが大丈夫だったでしょうか。次回お越しいただく時は、つり掘りのニジマスもバーベキューで食べてみてください。お待ちしております。
総合
4

ID: 小夏

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
158930
宿泊施設
ペンションハピネス
プラン名
初めて赤倉のスキー場に行きました。 1日
初めて赤倉のスキー場に行きました。 1日目は雨ですごく寒かったです(><)でも、上の方に行くと雪に変わってきたので、雪質はまぁまぁよかったです。2日目はすごい風でした@@@ 滑って止まっての繰り返しでした。 竜巻ができていて「これだけ見れただけでも、雨・風は帳消しだね」と話をしました。(ホントにすごかったです)2日間とも天気は残念でしたがなんかのんぶりしてるスキー場で、リフトの係りのおじさんや、レストランのおばちゃんがとてもあたたかくていい感じでした。とりあえず17:00チェックインにしていましたが、あとで電話しようと思っていました。でも、スキー場が雨だったせいもあって、早めにあがってきたので、ちょうどいい時間にペンションにつきました。フロントでベルを鳴らすと、おばさんが来てくれました。すごく気さくな感じで「お母さん」という感じでした。おじさんもそんな感じで色々説明していただいて部屋に入りました。ベットが2つとテレビ、ヒーターがありました。テレビは100円を入れるものでした。夕食まで時間があったので、ちょっとお金を下ろそうと、おばさんに聞いて行ってみました。時間も時間だったので、すべて閉まっていました。食事の時間をちょっとオーバーしてしまい、迷惑をかけてしまいました。帰る途中にちょっと遅れると電話を入れ、おじさんが「ご飯はちょっと冷たくなっちゃうけど」ということでしたが、さすが新潟!冷めたご飯でもすごくお米がおいしかったです。もちろん他のおかずもおいしかったです☆他は家族連れが多かったのですが、おばさんが気を使ってくれてカウンター席を用意していてくれました。ちょっとした心遣いがありがたかったです。お風呂はごく普通のお風呂でしたが2つありました。大きい(5人ぐらい)のと小さい(3人ぐらい)のがありました。きれいにしてあってよかったと思います。それから、洗面所もトイレもきれいでした。ただ、トイレの鍵がなかなか閉まらなくて苦戦してしまいました。私の閉め方がおかしいのか、鍵がおかしいのかわかりませんが、もし、壊れているようだったら直した方がいいと思います。 それから、1番気になったのが、部屋が『禁煙』ということでした。今回は2人で泊まったのですが、2人ともタバコを吸うので、ちょっとそれがきつかったです。その2点を抜けばあとはとてもいいペンションだと思いました。 それから、朝食のあとに、おばさんがゆうべ行けなかった銀行のことを気にしていただいてたみたいで、何箇所かまた、場所を教えてもらいました。困っていたので、すごく助かりました。本当にありがとうございました。
宿からの返信
ペンションハピネスです.その節はご来店大変有難うございました。 今期スキー計画がございましたら、お待ちいたしております。
総合
5

ID: 小夏

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
154310
宿泊施設
ペンション モルゲンローゼ
プラン名
友達夫婦と4人で、斑尾にスノボをしに行っ
友達夫婦と4人で、斑尾にスノボをしに行ってきました。1日目はすごく天気がよく、景色が最高で気持ちよく滑ることができました。2日目は朝から雪で寒かったのですが、雪がふわふわで、また違った意味で気持ちよく滑ることができました。ペンションに着いたのは6:00すぎで、ちょうど、夕食の準備時で、カギをもらって簡単に説明をしてもらい、部屋に入りました。部屋はすごくきれいで、ソファーもあって、ユニットバスもついていてなんかペンションというより、ホテルという感じでした。6:30から夕食ということだったので、着替えてすぐ食堂に向かいました。料理はみなさんの感想文にもある通り、すごくおいしかったです☆全部おいしかったのですが、特に、私はデザートのアイス(手作りだと思います)がすごく気に入りました。量も4人がみんな「おなかいっぱい」というくらいたくさんありました。食後はオセロやトランプをして遊びました。(他にも単行本なんかもありました) お風呂は部屋にもついていたのですが、2つ、ヒノキと岩(?)風呂がありました。お風呂もとてもキレイにしてあって気持ちよく入ることができました。 それから、1つ私がビックリしたことがあります。(私だけじゃないかも・・・)廊下に無人販売のお酒がありました。缶の中におつりとなる小銭があってお酒は冷やしてありました。お客さんを信用してこそできることだなぁ?と思いました。でも、黙って持ってく人もいるんじゃないかと心配したとは私だけではないと思いますが・・・ 値段も良心的でした。夜食にお好み焼きを作ってくれるということだったので頼みました。夕食でおなかいっぱいだったので、完食できず残してしまいましたが、(オーナーさんごめんなさい)すごくおいしかったです! 朝食もとてもおいしくいただきました。パンのおかわりまで頂いて・・・ チェックアウトの時はオーナーさんも色々忙しかったようで、こちらもバタバタしていてちゃんとお礼を言うことができませんでしたのでこの場を借りてお礼を・・・お世話になりました。また機会があったらモルゲンローゼさんを利用させていただきたいと思います
総合
3

ID: 小夏

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
131527
宿泊施設
野沢温泉 ラ・フォーレ つくしんぼ
プラン名
今回の旅は『スノボ』がメインだったので、
今回の旅は『スノボ』がメインだったので、まずは自宅から野沢温泉スキー場に向かいました。色々ハプニング続き(^^;で結局滑り出したのが2:00ぐらいだったと思います。ゴンドラに乗ってゲレンデに到着した時はかなり感動でした☆ 下の温泉街は雨だったのに、ゲレンデは雪が降っていて… 雑誌で、ここのスキー場は雪が多くて雪質もいいと知ってはいましたが、まだ11月(と、いっても30日でしたが…)でこんなにいい雪で滑れるなんて滑る前から感動でした! 何本か滑って、ゴンドラの最終が4:00ということで、この日はちょっとしか滑れませんでした。 そのあと、ペンションに向かいました。なかなかわかりづらかったので、ペンションに電話をかけ、聞いたところ、すごく親切に対応してくれたので気持ちがよかったです。ちょうどその日は私達しかお客さんがいないということだったのですが乾燥室に暖房まで入れてくれて、何か申し訳なかったです(><) 部屋もすごくキレイでとてもよかったです。ただ、1つ…テレビを見ようと思って電源を入れたのですがつかなかったので、コンセントやらなにやら色々やってみたのですがやっぱり全然つかなかったのでフロントに電話をしたところ、電話にもなかなか誰も出ず… 100円を入れて見るテレビらしく入れたのですがこれもまた映らず…結局10分ぐらい悪戦苦闘してもダメだったので再度フロントへ電話。おじいちゃんが部屋まで来てくれました。おじいちゃんも100円を入れてくれてなんとか映りました。あとでわかったことだったのですが、最初に電話をしてペンションの場所を教えて頂いた、おかみさんが留守にしていたということで、おじいちゃん・おばあちゃんしかいなく段取りもなかなかうまくいかなかったのかなーとも思いました。今回は素泊まりだったので、夕食は温泉街へ食べに行きました。和食やさんで夕食を済ませ、お土産やさんを色々見て回りました。残念だったのが雨… 何ヶ所か温泉があるので、入りたかったのですが、湯冷めするということで、今回は断念しました(><)  次の日は10:00ちょっと前にチェックアウトし、またまたゲレンデへ! 前の日よりは人は多かったものの、リフト待ちナシで、思う存分楽しめました。まだ全面滑走ではなかったので、今度は全面滑走できる時期にまた行きたいと思います。 帰り途中は霧がすごくて大変でしたが、ケガもなく楽しめたのですごく充実した旅でした。
総合
5

ID: 小夏

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
120122
宿泊施設
いわお山荘
プラン名
今回は男女6名で利用させて頂きました。何
今回は男女6名で利用させて頂きました。何度かこのメンバーで飲みに行くことはあっても、泊まりでどこかに行くことがなかったので、楽しみにしていました。出来れば安く済むところを…と、思い、初めからtocooさんでの予約のつもりでしたので他の旅行雑誌など見向きもせず色々探してたどり着いたのが「いわお山荘」さんでした。PCで施設の写真を見て、すごくきれいだったので、すぐ予約しました。 鍋や包丁、皿などは人数分あるのかどうか色々心配で、電話してみたところ8人分は用意してあるということだったので、安心しました。 出発して3時間ほどで着いて、すぐみんなで料理を始めました。あらかじめ、自宅で作ってきたものなどもあったので、実際、調理したのは「鍋」。まさか調味料はないだろう…と思っていたのですが、醤油や酢などもあってビックリ☆しました。足りなかったら…と持っていった包丁なども4・5本あって、みんなで楽しく料理ができました。いつもは帰りを気にしての飲みなので、帰らなくていいとわかっているとみんなすごい食べっぷり&飲みっぷりで(^^; 2:00過ぎまで騒いでいたのでちょっと心配だったのですがなんとか大丈夫だったみたいです。お風呂は24時間入れて、常に42度に設定しているということだったので、冷めたりすることもなく気持ちよく入ることができました。みんな自宅ではシャワーばかりで浴槽に入ることはめったにないということだったのですが、でも、この日ばかりはあまりの気持ちよさに全員長風呂でした(^^)布団は羽毛で、朝まで寒くなくぐっすり寝ることができました。帰りもオーナーが寒い中わざわざ駐車場まで見送りにきてくれました。帰りの車の中ではみんな満足そうだったので、幹事の私としては最高の旅行でした。今度はスノボを兼ねてまた利用したいと思います。
総合
4

ID: 小夏

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
107627
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
友達にtocooを教えてもらい、半信半疑
友達にtocooを教えてもらい、半信半疑で申し込んでっみましたが・・・・ 最高でした! 一般の旅行雑誌や旅館ガイドの宿泊料金の半額!!(以下も!!)安い分サービスや料理に関わってくるのでは?という疑問もありましたが、そんなこと、一切ありませんでした。宿泊代で浮いた分他の回せるので、とても得した気分です☆これからもtocooを利用していろいろなところに行ってみたいと思います。チェックインの際にはしっかり料金を確認してくれたので、安心しました。出発までに自分でも料金を確認して行ったのですが、ちょっと不安だったので、また宿に着いたら確認しようと思っていました。 部屋までは係りの人が手が離せないということで、フロントの人が案内してくれましたが、とても、感じのいい対応をして頂きました。色々話などもしてくれて、こちらも気軽に質問などができました。しばらくしてす、係りの人が来て下さって、色々説明して頂きました。宿の5階に卓球台があるということなので、さっそく行ってきました!1時間ほどしてから温泉へ!!まだ時間が早いせいもあって、貸切状態(^^)なんと!バラが浮いていて・・・日ごろ味わえない気分を満喫しました☆ そのあとは食事。正直、tocooで予約する時に、「金額も金額だし・・・」と思い、料理は期待していませんでした。それがビックリ!部屋食だったのですが、どんどんどんどん・・・「え?!こんなに?」と、いうぐらいの料理がテーブルの上に並べられていて・・・本当にビックリしました。味もすっごくおいしくて。満足、満足でした! それからちょっと外に出て射的をしてきました。昔ながらの温泉街という感じで、なんだかホッとしました。朝食は大広間で。私にとってはちょうどいい量で、残さず食べることができました。 係りの方もフロントの方もすごく対応がよく、気持ちよく旅行することができました。また機会があったら是非、泊まりたいです!